パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!

by starburst-galaxy

永野健くんに Zoom in !!!



プレミアリーグ&黒鷲旗で ベストリベロ賞 ダブル受賞の永野健くん。。。


イキのいい選手がパナに入ってきましたよね。

そんな彼に注目した記事がありました。


『V-M-S (ばもす)』 様の記事・・・・

『この選手は見逃せない!(1)永野健選手(パナソニックパンサーズ)』 です



その中で、 「ファンの人に自分の一番見て欲しいところ」 の質問に、


>やっぱ、新人で、元気だけは他の選手には負けたくない・・・・・・チームが沈みこんだときに、盛り上げ、立て直していけるようにしたい<


と、答えています。





私が初めて彼のプレーを見たのは プレミアリーグ交野大会・・・・


お!なかなかいいねぇ~~~
それが第一印象でした。


私はバレー自体には詳しいわけじゃないので、リベロとしての手腕については正直わからないです(^^;)



でも、ムードが悪い時は大きな声で鼓舞したり、手をパンパン叩いてみたり、後でボールの行方を見ながら指示出したり・・・・・



点を取られた時は、ものすごく悔しそうにするし、逆に誰かが決めた時は飛び上がって大喜びしたり・・・・・



時にはおどけてヘンな顔してみたり、子供のようにまとわりついたり・・・・



今までのパナにはいなかったキャラクターですね^^

リベロが元気だと、チーム自体も活気が出ます。
これからも彼の活躍に期待します。





今日のパナギャラリーは そんな永野くんを3枚。。。

優勝決定の瞬間の派手なリアクションと少し涙目な彼です。






そしてそして・・・・・・


あのですねぇ~
先日もカメラの通信教育を始めたってブログに書いたんですけどね。
最終的に課題の提出があるんですよぅ。


バレー以外、写真を撮った事ないんで、この黒鷲でなんとか課題提出用の画像を撮ろうと頑張った訳ですわぁ~


しかーし。。。

エンドからの画像となると、ほとんどと言っていいほどネットの白線とお顔がかぶるのです。
スタンドからだと、上から目線なのでちゃんと撮れるとは思うんですが・・・

まぁ、覚悟はしていたんですが、7~8割かぶったかもです(汗)




なのでぇ~~~

失敗特集~~~♪ (^-^)v イェーイ♪



失敗画像3連発です。


そんなもん、載せるなぁ~(`〇´) と、お叱りの声もありましょうが、ご勘弁ください(笑)




まずは、小西さんのブロック! 決まったのかどうか、忘れました^^;
永野健くんに Zoom in !!!_e0063142_22101091.jpg



次は、シュピータの強烈なスパイク!
永野健くんに Zoom in !!!_e0063142_22135389.jpg



最後は、ぽよんと癒し系の白澤くん♪
永野健くんに Zoom in !!!_e0063142_22145660.jpg

by starburst-galaxy | 2008-05-11 22:20 | バレーボール(写真あり)