パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!

by starburst-galaxy

もったいないなぁ~



今日から、飛び石ながら私のゴールデンウィークが始まりました。


特に用事もなかったので、お家の片付けものなどを・・・


おっと、その前に銀行にお給料をおろしに行かねば。
本当は昨日がお給料日だったんですが、残業してたんで出せなかったんですよね。



いつも、お給料日には給与振込口座の残高は、クレジットカード定額支払用の4千円弱を残して全部出しちゃうんです。


そして、使い道ごとに分けた通帳やら、分別した袋やらにひたすら分け分けしたら ほとんど残高なし。
トホホ・・・(T_T)


預金もどんぶり勘定にすると、知らない間になくなっちゃうんで、これはお小遣い用!これは絶対出さない用とか きちんと用途別に分けて貯蓄される事をオススメします。


毎月、コツコツ地道に貯めるのが地味ですが確実ですね。
そして、ある程度まとまった金額になったら、普通預金などのすぐ出せる口座より、
出金する手間がめんどくさい預金等にしておくと、預金の安易な取り崩しの防止になります。


以上、元信用金庫職員みいみいさんのプチアドバイスでした・・・・まる。





それから・・・・・・・・・
今日は、いらないお洋服の整理をしていました。


わたし、段取りよく ちゃっちゃとできない人なんです^^
なんか、「わー!これ 懐かしいなぁ~」なんて思い出にふけってると、
ついつい時間がかかっちゃって、
結局、かたづけているんだか ちらけているんだかよくわからない。。。


気が付けば、泥棒が入った状態になってしまいまいた(笑)





かつて、わたくし毎年のようにスキーに行っていました。
下手ですよー 運動神経は鈍いんでね。
みんなと、ワイワイ出かけるのが好きだったんです。


洋服ダンスから、ウェアーが出てきたんですよー
3代目に買ったウェアーなんですけど・・・
まだ、一回も着ていないです。まっさらです。


もう、着ないしなー
でも、捨てるにはもったいないしー
さりとて、使い道ないしー


同じ頃、ちょっと上等の板も買ったんですがそれは会社の人にあげちゃいました。


ウェアーは、真っ白にブルーのステッチがあって・・・・・
今でも好きなんですけどね。


どなたか タダでいりませんかぁぁぁぁ???


と、言っても今の時代に合うのかどうだか・・・



捨てるのもったいないなぁ~~~~







別館は、亜貴斗くん1枚だけ。
by starburst-galaxy | 2007-04-29 23:01 | その他もろもろ・・・