3連敗!!!



こんばんは~~~
昨日はふてくされて(ー。ー)寝てしまった訳ではありません^^
ホンマ疲れてしまいましたです ハイ・・・

さすが三連休の最終日、岡山駅は人だらけ・・・
負け試合なんで、出待ちもせず とっとと帰って来たんですが、

な、なんと! グリーン車しかないではありませんぬか!
普通の指定が取れるまで、2時間ぐらい岡山駅で待つはめになりました。

ケチケチしないで、グリーンで帰ってきたらよかった↓と、ちょっと後悔。。。



さて、パナ。。。
予想に反して 3連敗。。。
貯金を使い果たしてしまいました。

高梁ってーとこは なかなかのどかなところで・・・
体育館 せまっ!
アリーナの一般観戦者はサイド一面しかなく、エンドもありませんでした。
でも、ちいさい体育館での観戦も、なかなか臨場感を味わえていいもんです。


日曜日は むきーっ! と、暴れていたみいみいさんですが、
人によって見解は違うかもしれませんが、
昨日の試合は、なかなかいい試合だったと思います。
負けたけどね(^^;)


みんなよく声出していたし、ムードも良かったと思うんですがね。
ライスコではなかなか伝わりにくいですが、実際の試合観戦をすると印象が違ったりします。

1セット目は、「うん、今日は勝てるぞ!」と思うような勢いがありました。
日曜の試合とは別人のようなパナに 心もワクワク♪

やまもっさんもベンチにずっと座っていることなく、
むしろみんなの輪の中心で 率先してなにか話ししてたり・・・
みんな、それぞれ声をかけあったりして、いい感じ。


でも、4セット目は正直、「やばーい!」と思い始めた時、
なんと!なんと!
ウシさん登場!!!


うぇ~~~ん(T。T)
ウシさんが コートに立ってるよぉ~~~(泣)
マジ泣きそうでした。

なんか、昨年のワールドリーグ広島大会で、
やまもっさんの全日ユニ姿を初めて見た時の感動に似た思いです。


今まで、コートに立てませんでしたからね。
全国の牛尾さんファンのみなさん、ナゼ高梁に来なかったのですかっ!!!
って思ったりしましたよ(^^)


『牛尾効果』か、暫くすると パナの怒涛の攻撃が始まりました。
一時は8点差あったのに、じりじりNECを追い詰めます。
波に乗るってぇのは こういう事なのですね。


選手一人、一人は素晴らしい技術力を持ってたとしても、それだけでは勝てません。
やはり、チームワーク。。。 みんなの思いがひとつになる事。。。
精神論ですが、これって結構大切ですね。


あの4セット目の快進撃・・・
久しぶりに見た『強いパナ』は結構感動ものでした。


んがー
あのまま勝ってくれると思ったのになぁ~~~
5セット目、セットポイントを取った時、100% 『勝った♪』と思いました。
なのに あと1点が取れません。


1点の重みを思い知らされた 試合でした・・・・



勝負は勝たなきゃ意味がない。

でもね・・・・・・・・

もし、同じ負けるなら 三好戦のような『なんなのさー』と思う試合より、
『惜しい!でも、よく頑張ったね』と、思える試合の方が意味がある。


月曜のNEC戦・・・
私は、心から『惜しかったですね。でも、みんなの頑張りはよく伝わって来ましたよ。お疲れ様でした』って言いたい気分です。


でも、本心は勝ちたかったぁぁぁぁぁ!






別館ブログ、ちょっと不具合がありまして、次のページがめくれません。
なんでか わかりません(笑)
また、ごにょごにょいじくって 治しますので ごめんなさい。。。


今日のオススメ画像 1枚だけ載っけに行ってきます。
初めて、コートに立った、牛尾選手の雄叫びです^^
ちょっとボケてますが・・・・





それから、明日からしばらく 日記はお休みして
たまりまくりのコメントのお返し などなどをしたいと思います。あしからず・・・

by starburst-galaxy | 2007-02-14 00:03 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : https://pansa.exblog.jp/tb/5148618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-02-14 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード