パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!

by starburst-galaxy

2016-2017 プレミアリーグ開幕!



いやぁ~~~
昨日、書こうと思ったんですが、とりあえずネットに繋がりにくい( ̄~ ̄;)
ブチブチ途切れるもんで、書けませんでした。
今も、下書きにこまめに保存しながら書いてます。


さて、プレミアリーグが22日に開幕しましたね。

パナの結果はすでにご存じの通り。
去年の覇者、合成に3-0のストレート勝ち024.gif


とりあえず、開幕初戦を勝ち点3を取っての幸先のいい勝利という事以外に、
今まで、合成には散々苦しめられ、悔しい思いをしてきましたからね~

パナの選手たちのこの試合にかける覚悟は相当なものだったと想像できます。



去年の常連のスタメンと比べて、昨日は、ブラジル修行から戻ってきたふくざーさんが、プレミアリーグ1年ぶりに復帰し、外国人助っ人に新たにクビアクが入り、これからを期待される山内くんを加えたチーム。。。

まぁ、まだデータ取られてないから割り引いて考えないといけないけど、試合を見ていてなんだかこれは期待できそう(^0^)♪

リーグが進むにつれて、他の選手も出場するだろうし、また違った試合展開が期待できますね。
引き出しは多い方がいいし・・・


試合を見ていて、
久しぶりに・・・え?いつぶり?(苦笑)
このわく♪わく♪感(^△^)


目標に向かって、チームが1つになれたパナを久しぶりに見た気がします。

3セット目の勝利が決まった時も、
あれ?これ優勝決定戦だっけ?と思うぐらいのみんなの喜びよう(笑)


ここ数年、『優勝』に手が届かず、私たちが思う以上に、みんな悔しい思いをしてきたんだろうなー


今までなんとなくプレーの中に選手自身の『不安』が見え隠れしていた印象でしたが、勝つ事によって自信を積み重ね、より強くなっていって欲しいですね。


まずは、初戦勝利! おめでとう060.gif




本日の画像・・・


スタメンの山内くん。
本人曰く、めちゃくちゃ緊張したようですが^^、経験を積んでいって欲しいですね。
2016-2017  プレミアリーグ開幕!_e0063142_18502009.jpg




この2人が並んでいる姿・・・
久しぶりで嬉しいな。
2016-2017  プレミアリーグ開幕!_e0063142_18573124.jpg




ブロック決まった!

2016-2017  プレミアリーグ開幕!_e0063142_19003805.jpg



2セット目、デュースの激闘!
決まった!かと思ったら、あらま、プレミアリーグ初チャレンジ!


これは、チャレンジ中の様子。
キャプテン白澤くん、結果が気になる。
2016-2017  プレミアリーグ開幕!_e0063142_19053725.jpg

(^△^;)あは・・・
触ってた。




そして、気を取り直して試合再開。

やったー!決まった!


と、思ったらまたチャレンジ(笑)



(^△^;)あは・・・
また、触ってた。




よし、今度こそ!

やったー!決まった!


と、思ったら またまたチャレンジ(苦笑)



またかいなー
と、思ったら今度は合成のチャレンジ失敗で、パナがセット取りました^^


ココ! よく気持ちを途切れさせる事無く、頑張りましたよね<パナ





がんばる ふくざーさん。

おひげもあって、ワイルド感漂わせているのに、
何故かヘヤースタイルはぼっちゃんみたい(笑)

2016-2017  プレミアリーグ開幕!_e0063142_19152254.jpg




とりあえず、得点したらみんなめちゃ嬉しそう♪
2016-2017  プレミアリーグ開幕!_e0063142_19201830.jpg




しかしまぁ、クビアクってお上手~038.gif
いい選手が来てくれましたね。


プレーもビジュアルもファン対応も、イケメンなクビアク
2016-2017  プレミアリーグ開幕!_e0063142_19231760.jpg


クビアクのお嬢ちゃんがこれまた可愛い♪

パナバスをお見送りする際に、ちっちゃなもみじみたいなお手々を振ってくれるんです。
めちゃめちゃ可愛かったです029.gif





さぁて、しばらく観戦予定はないので、ファン感画像を片付けないとね(汗)





by starburst-galaxy | 2016-10-23 19:40 | バレーボール(写真あり)