パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!

by starburst-galaxy

地上の星たち・・・

未だに緊迫した状況のつづく福島第一原発・・・

一体この先どうなるのか不安がつのります。




日に日に状況は悪化し、連鎖反応のように次々と機能が停止し、爆発や火事が起こる。

今日は今までになく放射線量も増大しました。



風にのって、関東の一部でも通常の数倍の数値が検知されたとか・・・
まぁ、健康には影響のない量なので、心配はないようですが。




テレビの会見が見られないのでチャットを少し見ていました。
原発の状況が伝えられる毎に、動揺した悲鳴にも似た書き込みが続き、緊迫した事態を
感じました。
まぁ、真実の書き込みばかりではないのは承知の上ですが、日常ならぬ事態が起こって
いる事はよくわかります。





猛り狂う灼熱の魔物と化した原発・・・




爆発が起ころうと、被曝の危険があろうと、誰かがその暴走を止めねばならない。



そんな、危険との狭間で命を張って 作業をしてくれている人たちがいます。




今日も、爆発・火災後、多くが一時退避する危険極まりない環境の中、残って注水作業
を続けてくれた人たち・・・




彼らの心中を察すると、たまらないものがあります。



人間ですから、怖くない訳がない。


そんな恐怖感を上回る強い使命感なのでしょうか?

家族を守らねばならない・・・
地域を守らねばならない・・・
ひいては、日本を守らねばならない・・・


どんな気持ちで現場に行かれたのかは私には計り知れません。

また、そんな夫を、父を、息子を送り出すご家族の心中を察すると胸が痛くなります。






危険の最前線で 不眠不休の中、勇敢に立ち向かう戦士たち・・・




そんな 名も無き『地上の星たち』の身の安全と、作戦の成功を心よりお祈り申し上げます。


そして、この日本をどうか守って下さい。





作業に従事される方々が、無事にご家族の元に戻れる日が早く来ますように・・・・
by starburst-galaxy | 2011-03-15 23:58 | 東北地方太平洋沖地震