おめでとう♪



お誕生日おめでとうございます♪



ふぃ~~~
ギリギリ間に合った(^△^;)

ココ最近、暑すぎてバテ気味でございます。




7月12日はやまもっさんのお誕生日。。。


バレーボールの未来を広げるための子供たちへのバレーボール教室をはじめ、
プレミアリーグや全日本の活性化に頑張るやまもっさん。


これからも応援してますよん。





本日の画像・・・・・

やまもっさんのファンにとっては、伝説の試合かも。。。
2013黒鷲旗、セミファイナルの堺戦・・・・

e0063142_23163755.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-07-12 23:18 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

初々しい・・・




白澤くんって、何年入社でしたっけ???
2007年2月は内定くん?新人くん?



今やキャプテンとしてチームを引っ張る白澤くん。


そんなに変ってない気がするけど、やっぱちょっと初々しい感じですかね(^○^)





本日の画像・・・・・

2007.2.12 高梁の白澤くん
鼻の頭は ニキビかな?(笑)

e0063142_063999.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-07-10 00:10 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

飛翔・・・・・



いよいよ明日で福澤くん ラストですかぁ~~~


残念ながら、練習には参加できないようですが、14時からファンに向けて挨拶をするそうですね。


ファンの方なら、是非参加して彼の決意を生で聞きたいところでしょうが、なにぶん平日という事もあって難しいかもしれません。


お時間の許す方は、どうぞ彼の旅立ちをお見送りしてあげて下さいね。




そう言えば、亜貴斗さんのツイッターに、ゆきちはんがインスタグラム始めたって書いてましたよね。

えーっと・・・・
これで合ってるかな??? 
 
1tatsu5


インスタ、あんまり見た事ないんで(^△^;)



これで、ブラジルでの様子を伝えてくれるのかな?






本日の画像・・・・・

これまた、なつかし画像^^

2007.2.3の松体・・・
たぶん、移籍したての宇佐美さん
e0063142_0205787.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-07-07 00:28 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

進まん・・・



画像さがし・・・・



先日、2005年の画像を載せましたが、全然先に進まない( ̄口 ̄;)

未だ、2006年ですわー



CD-Rの保存可能な年数ってどんだけなんでしょうね。

この大量のCDはどうしたもんだろー(苦笑)




この果てしない画像さがしの旅はまだまだ続きます。





本日の画像・・・・

2006年黒鷲旗のやまもっさん


やっぱ、黒ユニはカッコいいなー
e0063142_2247352.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-07-05 22:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

道・・・・・



『道』・・・・・・



さすが、幸之助はん。
ええ事 言わはりますなー(^。^)






22日のパナのアスリートボイス は、福澤くんだったんですね。





このタイミング・・・・
この言葉との出会いによって、これまでの迷いが全て晴れた気がしたのなら良かったな~

幸之助はん、グッドジョブ(^ω^)b♪







「覚悟を持って自分の道を歩いて行きたい・・・・・」



果たして、1年が長いのか短いのか・・・・・・・


でも、福澤くんにとっては、間違いなく密度の濃い、充実した1年になりそうですね。

また、それができる人だと思います。





本日の画像・・・・・


見つめる視線の先で、深い喜びが生まれてきますように。。。

e0063142_15385485.jpg


(ネットのニュースには出てたけど、公式にはまだなので、この辺で(;^_^A ・・・・・)
# by starburst-galaxy | 2015-06-28 16:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

画像さがし・・・



こんばんは・・・・



私がやまもっさんを撮りたいが為に、デジイチを買って撮り始めたのが2004年の秋から・・・・・


今、その頃に遡って果てしない画像さがしをしております(^△^;)

現在もへたくそですが、当時の画像を振り返ると、えげつなくヘタですね(苦笑)
その頃は、スポーツモードで撮ってたんで、ブレブレでしかも露出不測。
(+。+)アタタタタ・・・


まぁ、それなりに思い出なのでいいんですけどねー




本日の画像は、そんな2005年の1枚。。。


亜貴斗くんと言えば、お洒落なイメージですが、この頃はこんな坊主頭だったんですね^^
若っかー!!!

e0063142_127642.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-06-21 01:28 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

どうやら・・・

どうやら、プレミアリーグの開幕は10月31日のようですね。

yukiママさんに 教えていただきました。
ありがとうございます。



バレーボールワールドのHPに載っているとのこと。


スケジュールカレンダーのところです。
まだ、一部の試合予定しか載っていないようですが・・・・・



しかし、正式な情報は公式のVリーグのオフィシャルサイトですので、あくまで、参考程度にとどめておいて下さいね。
変更があるかも知れません。




パナの法則によると、今度のプレミアリーグは優勝するはず(笑)

1年おきに優勝しているもんで・・・・



期待して、応援しましょ♪




本日の画像・・・・・・


2013-2014 3月のパナアリの白澤くん。。。


今季から、キャプテンとしてチームをぐいぐい引っ張ってくださいね。

e0063142_0123816.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-06-16 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



こんばんは~~~



取りあえず、2014年2月 パナアリ画像の残りです。


画像だけのっけて おやすみなさ~~~い。。。





何故か、ダンチが渋い顔(笑)
e0063142_0551744.jpg





e0063142_056346.jpg





e0063142_056388.jpg





e0063142_057951.jpg





e0063142_0574140.jpg





e0063142_0581651.jpg





e0063142_0585216.jpg





e0063142_113288.jpg





e0063142_121477.jpg





e0063142_124599.jpg





e0063142_133559.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-06-13 01:04 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)



こんばんは~


今日の画像はいとーちゃん。。。




コートでは率先して大きな声を出し、得点すれば満面の笑みで駆け回る。。。
人一倍汗かきで、新陳代謝ハンパない(^△^;)


器用な方ではなかったのかもしれないけど、いつも真面目に一生懸命頑張る姿は好感が持てました。




パナの退団を知った時は、とても残念でしたが、きっと今も汗ブルブルで頑張っているでしょうねー(^v^)






本日の画像・・・・・・
2014.2 パナアリのいとーちゃん・・・・・
ピンボケ&白トビしちゃって失敗(^△^;)


e0063142_23414630.jpg





e0063142_23423922.jpg





e0063142_2343675.jpg





e0063142_234340100.jpg





サインボールの投げ込み 連続写真
e0063142_23445640.jpg





e0063142_23453129.jpg





e0063142_2346475.jpg





e0063142_23464342.jpg





e0063142_23471365.jpg





e0063142_23484554.jpg





e0063142_23491063.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-06-08 23:50 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



2度目の本日の画像・・・・・


続けて、なが~の編です。(2014.2.2 パナアリ)



e0063142_22243445.jpg





e0063142_222631100.jpg





e0063142_22272238.jpg





e0063142_22282089.jpg





e0063142_22291291.jpg





「Oh! my God!」な、なが~の
e0063142_22394731.jpg





・・・から~の・・・・・ 苦笑い^^
e0063142_22405140.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-06-06 22:43 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



こんばんは(^-^;)


今日は、京都でワールドリーグでしたね。
腰の痛ったぁ~い(><;)わたしは、結局行きませんでしたけど・・・・


フランスにストレートの完敗ですかー
3セット目はリードしていたのに、残念ですね。


明日は、今日よりもっと手ごたえを感じられるといいですね。

日々精進!!!




今日は過去の画像整理を少し・・・・


しかーし! かなりのピンボケ(苦笑)

しょぼい画像ですけど、記録として載せておきます。

まずは今季キャプテンに任命された 白澤氏・・・・
まぁ、キャプテンマークは見慣れてますけどね(^^;)





あ・・・・・・

続けて、『なが~の編』もUPします。




本日の画像・・・・
2014年2月2日のパナアリの白澤くん

e0063142_222429.jpg





e0063142_2232092.jpg





e0063142_224279.jpg





e0063142_2251645.jpg





e0063142_2255291.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-06-06 22:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

あ!開幕したのかー



(>。<)腰、痛っ!


ちょっと、プチぎっくり腰でして(^△^;)・・・・

座っている姿勢も結構辛い。。。




あ・・・・・・

ワールドリーグの初戦は勝利だったんですね。
日曜日は負けたのかー



内容、まったくチェックしてないんですが(苦笑)、長い間全日本が勝利した記憶があんまり無かったもんで^^;
とりあえず、ランキング下位のチームではありますが、勝ったという事実は素直に嬉しかったです。
若い選手が多い新しいチームなので、可能性は未知数ですね。


土曜日勝っただけに、日曜日は、ちょっともったいない試合だったかな。




今週は、島津アリーナでの試合。
近いし、ちょっと気になるけど、腰痛い(^△^;)


どうしようかなー






本日の画像・・・・・


もっと、画像整理をしてしまいたいところですが、ちょっと長い時間PCに向けないので、2015年黒鷲旗のなが~の。。。
e0063142_0204643.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-06-01 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

こんばんは^^



すっかりご無沙汰しておりまして・・・・


黒鷲終わっちゃったら、すっかり書くことなくなりました^^;







あ、そうそう・・・・・



なんだか、書くタイミングを逸してしまい、今更なんですけど。
パナの新年度のスタッフを見て愕然!Σ( ̄ロ ̄lll)



コーチが同時に2人抜けるとは!


まぁ、真保さんはもしかして・・・
と、思ったりはしてましたけどねー


オリンピックももうすぐだし、今年中にはなんとか形になるようにしないといけないから
南部監督の片腕として、本格的にコーチに入られるのかしら?と、思ってました。





でも、久保さん 辞めちゃうのかー(;_;)


現役時代から、見ていただけに寂しくなるなー





かつては、ファンサービスらしいファンサービスもほとんどなかったパナでしたが、
今のようにHGのイベントや、ファン感の実施、練習見学の日程の増加など、大きく変わり始めたのも
久保さんがマネージャーになられた時代からでしたね。



遠い存在だった選手とファンとの橋渡しにご尽力いただいたことも多かったように思います。




パンサーズから離れられるのは寂しいことですが、また新たな職場でのご活躍をお祈りしております。


久保さん、ありがとう♪




本日の画像・・・・・・


元画像を捜す時間がなかったので、別館の画像を再掲します(^^;)

選手時代の久保さん
e0063142_041451.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-05-24 23:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(3)

近総・・・・



2015年度の近総は京都で開催・・・・・


近いと楽やわー(^^)♪




9月5日(土)と6日(日)に、『島津アリーナ』(京都府立体育館)で行われます。




あいにく土曜日はお仕事。。。

もし、パナが出るのならば、日曜日だけでも行きたいなー



2015-2016シーズン・・・・・
いいスタートを切りたいですね。






あ・・・・・・・・

ここのブログのコメント機能が変りました。



いつの頃からか、別窓が開くようになったんですが、私としてはやりにくくて きらーい(><)と、思っていたら、今日から 別窓にするか 同じウィンドウにするか選択できるようになりました。

・・・って、事で お知らせでした(^△^;)




本日の画像・・・・

まっちゃんの引退の後、白澤くんと共にセンターとしてのますますの活躍を期待しています。
黒鷲旗 5月4日の山添くん。。。

e0063142_0343566.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-05-12 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

ベスト6



黒鷲旗 ベスト6に 『福澤達哉』の名前がありましたね。



パナは準決勝敗退だったので、ベスト6の事はすっかり忘れてました(^△^;)



優勝には手が届きませんでしたが、せめてベスト6として表彰してもらえたのは嬉しい話題ですね。



⇒⇒⇒ OVA



しばらく パナの選手達も一年間の疲れを癒すべくOFFを満喫・・・・

あ・・・全日本の選手はこれからまた忙しくなるけどねー



また、新たなるスタートです。




これからブログ書くのも、ますますネタがなくなるな(苦笑)




本日の画像・・・・・

2015黒鷲旗。
飛翔!福澤達哉・・・・・・
e0063142_23342366.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-05-08 23:35 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(3)

黒鷲旗 5月5日



負けました。。。



4日の試合のムードが良かったので、これはもしかしていけるかも?!って思ったんですが、現実はキビシイですね。


スタートでつまづき、サーブでボコボコ・・・・・
思わぬ連続失点で、動揺が広がったのか声も出ず、ボールに反応できない。


悔しいと言うより、( ´。`)=333 ふぅ~~~ って感じでした。





2014-2015 新生パナにとっては なかなか苦しいシーズンになりましたね。
また次に向かって、一つずつ積み重ねながら、今度は笑顔で終わって欲しいと願います。



選手、スタッフの皆さま お疲れ様でした。




本日の画像・・・・・



試合がお通夜すぎたので(苦笑)、あまり撮っておりません^^;
数枚のっけておきます。



すんごい ピンボケなんですが、リアクション良かったので・・・・
サービスエースを決めた 専田くん
e0063142_22502893.jpg





e0063142_2251798.jpg





e0063142_22513671.jpg





e0063142_2252860.jpg





e0063142_2252488.jpg





e0063142_22531685.jpg





まっちゃん、お疲れ様でした。。。
e0063142_2253445.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-05-06 22:54 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

黒鷲旗 5月4日

準々決勝、無事突破しました!



2セット目は えげつない点差でしたけど(^д^;)

イゴールのサーブの洗礼を浴びて、お通夜ムードにもなったもんで・・・・





でもでも、なんだかパナの調子も上がってきたような・・・

私が見たプレミアリーグの時より、いい感じでした♪



池田くんのツイートで、昨日の堺戦は冷静な文章で書いているのに、今日の合成戦のつぶやきはテンション上がってましたね。
きっと、他の選手たちもそんなムードだったのかも。。。



プレミアリーグでは苦しい戦いが多かっただけに、勝つ喜びや失いかけてた自信が蘇ってきたのかも知れません。




明日は、大きな山場となるサントリー戦。

手ごわい ラスボスクラスですね。





目覚めし白豹が、再び頂点へと駆け登る姿を見たいものです。

全国からの応援の後押しで、選手にパワーを送りましょ♪




本日の画像・・・・・

今日、チャンスメーカーとなった選手うちの一人・・・・・
白澤くんのサーブが連続得点を呼びました。


e0063142_1283938.jpg





白澤くんのサーブで、面白いぐらいパナの得点が続く。
e0063142_131583.jpg





白澤くんも思わず満面の笑み(^〇^)
e0063142_1315033.jpg



---------------------------------------------------------------------------------

コメント溜めてまして、すんまてん。
# by starburst-galaxy | 2015-05-04 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

黒鷲旗 5月3日

こんばんは


昨日はお仕事でしたので、今日からゴールデンウィーク突入です。
黒鷲観戦のスタート!


去年から、会場が中央体育館になりましたね。
今年は立見がないのかー

府立体育館のグループ戦は人だらけで、若干空気薄かったような(笑)
あのごちゃごちゃ感もちょっと懐かしい気もします。



あ・・・・・そうか・・・・
いつも黒鷲からユニフォームが新しくなるんでしたね。

青ユニは襟元が・・・・
遠目にみたら白襟に赤いリボン付いてるのかと思った(^^;)


白ユニがなんかイメージ変わったかな。
上下白だし、どこのチーム?って感じ^^

見慣れないな~( ̄△ ̄;)




さぁ、明日からは負けたら終わりのトーナメント戦!

合成戦は、12:50開始予定です。
応援お願いしますねー



本日の画像・・・・・・

新青ユニはこんな感じ・・・・・
池田くん
e0063142_23533121.jpg





新白ユニ・・・・
正面から撮れなかったんで、うしろ姿のなが~の。
白パンツより青パンツの方がいいのやけど・・・・
e0063142_2355520.jpg





乙女なリアクション???な ゆきちはん。。。
e0063142_2358664.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-05-03 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

引退・・・



まっちゃん、引退なんですねー


またもや、お馴染みの選手が去っていく・・・・



私が、パナファンになった時在籍していた選手達はどんどん減っていって、
とうとう、孝くんだけになっちゃう。。。


なんだか寂しいもんです。




ん?
パナって、いつも引退してから納会とかで発表するパターンがほとんどなのに、今回は珍しいな。


やっぱ、ファンもあらかじめ聞かされている方が、しっかりお見送りできるし、いいですね。




さぁ、まっちゃんの為にも黒鷲は是非優勝して、笑顔の胴上げで花道飾りましょう♪



黒鷲まで、あと少し・・・・・・
頑張れ、パンサーズ!





本日の画像・・・・・

2013-2014 パナアリの枩田選手
e0063142_0514332.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-04-29 23:39 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)


ご無沙汰してますぅ。


今日、やっと黒鷲のチケットが届きました。
いよいよもうすぐですね。

黒鷲では全日本女子のイベントが行われるそうで・・・・・
(男子はないけど・・・)

握手会やサイン会、ボールの投げ込みなどがあるらしいです。



全日本男子も黒鷲が終われば、ワールドリーグまであまり日がありませんね。
新しい選手も多いので、チームとしてまとめるのも大変そうです。







パナは黒鷲に向けて日々戦っていますが、私も戦ってますよ(^口^;)



以前からアメーバーピグで畑作ってましたが、最近できたゲームのピグブレイブで日々悪者をやっつけております^^


ただ、小心者なので、最近はひたすらレベル上げばかりして、ちっとも先に進めません(苦笑)


どこかで、どんくさいナイトを見つけたら、私かもしれません(^△^;)




本日の画像・・・・
2013-2014パナアリ

やっぱ、いぶし銀な職人プレーは魅力的でした。
選手としての川村さんもまだまだ見たかったかなー
e0063142_2338445.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-04-27 23:41 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

懐かしい・・・



ご無沙汰してます。
最近、サボり癖がついてしまって(^^;)



あまりにも更新しなさすぎなのと、書くネタもないのとで このところお越し下さる方もすっかり
減りましたわー(苦笑)



私がバレーにはまり始めた頃は、HPが主流で、そののちブログがはやり始め、今はツイッター
やフェイスブックやら、ラインやらで繋がる事が多いのでしょうね。


今は、ブログやっておられる方も随分減りました。



私は、ブログ始めて10年目ですが、今まで色々な方々とコメントを通してお話させて頂きました。
みなさん、どうしていらっしゃるかなーって時々思います。

あの頃、中学生だった方も、もう子供さんがおられたりするし・・・
時の流れは早いものですなー


この間、思いがけず昔お話させて頂いた方から久しぶりにメールを頂きました。
当時は受験生でしたが、もう4回生・・・・


あの頃を懐かしく思い出しました。
このブログを覚えて下さってて、嬉しかったですね^^



以前のように頻繁には書けないけど、忘れかけた頃にこそっと更新するかもです。





本日の画像・・・・
2013-2014 パナアリのそうごくん
e0063142_175855.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-04-21 01:09 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

練習試合かー



あ~~~

ねむた( ̄。 ̄ )・・・・・・



いろいろやりたいこともあるのに、眠すぎる。





あ・・・
東レと練習試合があるんですねー

黒鷲を控えて、実戦を経験できるのはいいことですな。



もうお仕事の方も繁忙期が済んだので、かつての私なら


(。>0<。) 行きたぁ~い!


と、暴れていたところですが、大人しくしておきます(^△^;)



勝利への手ごたえを感じられるといいな♪






本日の画像・・・・・

スタメンに出る機会が増えましたね。
これからの活躍に期待します。

2013-2014 パナアリの山添くん
e0063142_0212550.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-04-14 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

録画かー



こんばんは^^



なんやかんやしているうちに、黒鷲に突入しちゃうんでしょうね。


今度の黒鷲の決勝戦のテレビ・・・・

生中継じゃないのかー (◎0◎)!
いつも生だったのにね。
やっぱ、試合は生でないとなー



まぁねー

パナが残っていれば会場で見てるし、
残っていなけりゃテレビ見ないし・・・・

私には、あんまり関係ないんですけどね(^△^;)






わたくしのデジイチ。
昨日、修理に出しました。
シャッタースピードを調整するギアが時々空回りするんで・・・・

2週間ぐらいで戻ってくるらしい。


黒鷲にはギリギリ間に合いそうです。






本日の画像・・・・・

去年の黒鷲の決勝戦のあとの胴上げ・・・・
いとーちゃんが 宙を舞っててビックリしました。

まさかの引退。
数日へこみました(T〇T)

2013-2014年 パナアリのいとーちゃん
e0063142_2321066.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-04-12 23:04 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

あれっ?!

いるべき人だと思ってた人が数人いないのはどうしたことかな?



2015年全日本男子のメンバーが発表されましたね。


かつては、常連メンバーが固定されてた感があって、次の世代の若手の育成にも力を入れないと・・・・・
って言われてたけど、新しいメンバーが多すぎるのも逆に大丈夫だろうかって思ったりもする
(^△^;)



南部監督のコメントを読むと、若手選手の経験値を上げることが今年のテーマみたいだし、OQTの頃には戻ってくるのでしょうか???


どう理解したらいいのかよくわからないだけに、ファンにとってはちょっと不安ですね。






さて、黒鷲旗の組合せが発表されたと教えてもらいました。


→→→ OVA  

パナは、堺と三好と近畿大学と同じD組ですね。




一応、チケット申込ました。


ものすごぉ~~~く 迷ったけど、決勝戦まで買っちゃった(^皿^;)
今年ほど、迷ったことはなかったですわー


大博打ですな(苦笑)




パナさん、優勝の願掛けも兼ねて、チケットが無駄にならないよう、たのんまっせ。

ちゃりーん♪ (´∀`)ノ⌒◎←100円┃賽銭箱┃




本日の画像・・・・・・
2013-2014 パナアリの白澤くん
e0063142_0374855.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-04-06 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(7)

懐かしい・・・



試合のない週末かぁ~~~




まぁ、試合はやってるんですが、ぶっちゃけパナじゃないと興味ない(^△^;) 
すんません。



観戦は黒鷲までおあづけ・・・・・・


この間に、カメラを修理に出さないと・・・・
前書いたみたいに、シャッタースピードを調整するところが空回りするんです。



画像の整理も滞ったままで、バックアップ取ってないのん、たくさんありますわー
危ない、危ない・・・・

パソコンが時々調子悪いし、消えたらえらいことやわ。



パソコンがおなか一杯なので、外付けに避難させているんですが、ブログにUPしてないものもたくさんあって消すに消せずにどんどん溜まってく(苦笑)

まぁ、そんなに変わり映えしない似たような画像も多いしなー
今更な感じもありますしね(^△^;)
もう整理しちゃおうかな~



数年前の画像もあったので、ちょこっと覗いてみました。
あぁ~~ 懐かしいなー
やまもっさんやら宇佐美さんがいるぅ

今はそれぞれ別々の道を歩んでおられますが、2人がコートで輝いていた頃は私にとってもバレーにのめり込める時代でした。
楽しかったな~



本日の画像は、そんな2人の現役時代・・・・

2012年パナアリの宇佐美さんと、堺のやまもっさん
e0063142_043846.jpg





e0063142_0441980.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-03-28 23:44 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

TOP3は決まったようですね。


わ!ジェイテクト勝ったのかー

って、事でパナは現在ビリなんだ(^△^;)汗




明日は最終戦、ファイナル3進出を決めた合成との対戦。
合成は勝っても負けても順位は変らないけど、パナはちょっとでも上にいっときたいところですね。

是非、スト勝ちしてもらいましょ!




アスリートボイスはゆきちはんでしたね。
選手の今の気持ちがよく伝わってきます。


「・・・もう1度僕たちの背中を押してください。」


押しますがな!なんぼでも(^。^)
ファンは若干、うっぷん溜まってますから、押されすぎてコケんように、
選手達もしっかり踏ん張っておいてくださいよ(笑)




黒鷲旗優勝へのプロローグとなるような試合となりますよう 応援したいと思います。





では、本日の画像・・・・

「どうか、勝てますように・・・・・・合掌」
e0063142_0181225.jpg

(2013-2014 パナアリ)





「いくぞ! PANTHERS!」 
e0063142_022074.jpg

(2014黒鷲旗決勝)
# by starburst-galaxy | 2015-03-21 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

満身創痍・・・・


頂点へ向かう扉は閉ざされました。



ファイナル6に入ってから、1勝もできない非常事態。。。


試合の度、気持ちを切り替えて頑張ろうとするものの、勝てない(><)
もがき苦しむ 満身創痍な選手や監督の心中を察すると辛いものがあります。



結果を残せなかったと言う現実・・・・

他のチームにはあって、パナに欠けていたものが確かにそこにあったのでしょうね。




その『欠けていたもの』をしっかり見つけて頂いて、黒鷲旗では復活したパナの勇姿を見せて欲しいと願います。




戦いはまだ終わっていない。

最後の締めくくり・・・・・
合成戦では、パナらしい素晴しい試合を見せて下さいね。



本日の画像・・・・・

最後は笑顔で終わりたい。。。
2013-2014 パナアリのゴリちゃん
e0063142_0565167.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-03-16 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

変な法則・・・・



こんばんは~~~


さっぶいですね(*△*)
今日は京都でも雪がびゅんびゅん降ったりしましたが、大雪の地方に比べたら可愛らしいもんです^^;



プレミアリーグも最終ステージに向けて、いよいよ正念場。

パナファンにとっては、少々( ̄△ ̄)どんよりしてますが(苦笑)、まだまだ希望を捨ててはなりませぬ。




それなのにこんな話題を書いてすんません(笑)

お気づきの方も多いとは思いますが、パナがプレミアリーグ初優勝(リーグ発足36年ぶり 2回目)したのが、2007/2008年度でしたね。

第1回目・・・・2007/2008年度
第2回目・・・・2009/2010年度
第3回目・・・・2011/2012年度
第4回目・・・・2013/2014年度

なんか、一年おきに優勝してるんですよね。

・・・・・って事は(^д^;)???




いやいや、そんな法則にこだわらず、ここからの快進撃を期待します。

『下克上』果たしたいな。





本日の画像・・・・・
今や、パナの縁の下の力持ち!
2013-2014 パナアリの山本マネ
e0063142_0443886.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-03-10 23:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



( ̄〇 ̄;)あ゛~~~~~~~



これは キビシイねぇ(+_+)




残り3試合・・・・・
今日現在、パナは3ポイントで5位。


1位2位とはすでに7ポイントも差ができちゃった( ̄△ ̄)



せめて3位に滑り込めればいいのですが、3位の堺とは4ポイント差。


まぁ、今後スト勝ち量産できればなんとかなるかも知れませんが、

さてどうだろう?(;´∀`)





雲外蒼天(うんがいそうてん)

(困難を乗り越え、努力して克服すれば快い青空が望めるという意味)



パナブルーの青空がのぞめるよう、みんなで応援しましょ♪





本日の画像・・・・

ファイナル6の『七三分け』なゆきちはんのアップ(^ω^;)
e0063142_22563738.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-03-08 22:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

明日は第2戦目・・・・



こんばんは(^^)


明日は、ファイナル6 第2戦目、前回、サントリーに快勝した堺との対戦になりますね。


今、勢いづいている堺とまさかの敗戦をしてしまったパナ・・・・・
勢いに押されないように、気をつけないとね。



心をひとつに、この戦国時代を勝ち抜いていって欲しいです。



元気玉・・・・・・相当飛ばさな あかんね(^д^;)





本日の画像・・・・・・

2014-2015 ファイナル6
タイムアウトの円陣の中心にいる、キャプテンなが~の・・・・
e0063142_0141626.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-03-06 23:52 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(3)