失速中・・・



トホホ・・・・




まさかの3連敗かぁ~~~


よぅ 負けはるわー(+。+)


困ったなー





残りの試合数から考えると、上位でレギュラーラウンドを通過する為には、よほど頑張らないとなー



ピンチな時ほど、頑張って応援しないと!




本日の画像・・・・・
2015.12.12 パナアリの深津くん

e0063142_1312434.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-01-18 01:32 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

久しぶりの画像整理・・・・・



(>o<;)アイタタタタ・・・・・・・・・・



2016年度のスタートが2連敗とは きっついわー



土曜日はお仕事でして、途中経過はわからんかったのですが、終わった頃にパナのHPを見ると・・・・・・・



3-0のストレート勝ちかぁ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





えっ?! !Σ( ̄ロ ̄lll)


逆やん!(〇_〇;)  (絶句)



あまりにあっさりした点数で、これまたビックリ(苦笑)





そしてまた、今日もストレート負けとは・・・・


(+。+)とほほほほ・・・・・





これで、3位転落やなー






次は最終の3レグ突入。


ラストスパートかけて、もっぺん駆け上がりましょ!







本日の画像・・・・・


もう、ええ加減画像整理しとかな 未処理がたまりすぎ。

まぁ 似たような画像ですけどねー
ダラダラ UPします(^-^)



2015年黒鷲旗(5/4前半)

e0063142_22561921.jpg





e0063142_22565632.jpg





e0063142_22572876.jpg





e0063142_2258932.jpg





e0063142_22584417.jpg





e0063142_22593115.jpg





e0063142_230256.jpg





e0063142_2304168.jpg





e0063142_2311480.jpg





e0063142_2315220.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-01-10 23:04 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

年賀状


e0063142_2027113.jpg




新年あけましておめでとうございます。


みなさまにとって、幸せ多き年となりますように・・・・・


そして、パナソニックパンサーズの優勝とオリンピック出場を願って・・・・



ぼちぼちなブログでありますが、これからもよろしくお願いいたします。












毎年UPしている年賀状画像・・・・・


やまもっさんが現役の時は、彼の画像が定番だったんですが、引退してからは誰にするか迷うなぁ(苦笑)


南部さんの胴上げやら、パナ吉とかも使ったけど、ネタは尽きた(^△^;)




・・・・・で、今年はゴリちゃんにしてみました。

このパワフルなスマイルが

パナを優勝に・・・・
そして、南部JAPANをリオに導いてくれそうな気がします。

(2015.11.29 パナアリ)
# by starburst-galaxy | 2016-01-01 20:43 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

優勝♪



『パナソニックパンサーズ』 優勝おめでとう♪024.gif



ずーっと言いたかったわー このセリフ(苦笑)




まぁ、バレーじゃなけどね(^△^;)

最近、この『優勝』の2文字に飢えていたんで、素直に嬉しかったです006.gif




関西圏だけですかね???

パナの公式HPで告知のあった『闘う大忘年会2015』の駅伝のコーナーを見てました。




芸人さんチームを始め、野球やバスケ、ラグビー、プロレスなどのアスリートチーム対抗駅伝大会で見事パナソニックパンサーズが優勝しましたねー


これも日頃の地道なトレーニングの賜物やわー





第一走者は ジョエル・・・・・・

スターターのごりちゃんの『パーン』の音とともに、
若干フライング気味な高速スタート(^^;)


ぶっちぎりのスタートダッシュで他チームを大きく引き離す。




その後、順番ちょっと忘れたけど、冨士本くん、合田くん、専田くんにつなぎ、アンカーは田城くん。

結構、早めから苦しそうでしたが、最後はダッシュでゴールイン!



いやぁ~ みんな嬉しそう^^




いいなー やっぱ 優勝って・・・・


おし!プレミアリーグは優勝するぞー(๑˃ ᴗ˂ )و



本日の画像・・・・・

第一走者として、大活躍!
しっかり 仕事をこなした、ジョエル
(2015.12.12 パナアリ)
e0063142_163595.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-12-28 23:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

おひさし・・・



天皇杯・・・・・


終わっちゃいましたね(><)


巷では、まだやってますけど(苦笑)






HGが終わってから、ちょい風邪ひきました。

あんまりしんどくもなく、酷くもなく、されどずるずる一週間経ってもビミョーに症状が残ってるかな。


一番困ったのは、超ねむい事。

歩きながらでも寝られそうでした。



なので、おうちでブログ書こうと思っても、ねむくってねむくって 全く書けず・・・・


珍しく2日連続試合を見に行ったくせに、レポも書けず・・・・

と、言ってる間に天皇杯も終わってしまい、書くことなくなりました(笑)




さぁ、お風呂入ってこよう。



本日の画像・・・・・


メンバーチェンジでコートに入って、いきなり強打サーブを受ける事も多いですね。

HGでもやまもっさんが褒めてました。


自分の仕事を黙々とこなす HGの孝くん。。。
e0063142_094019.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-12-23 23:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

HGへ行ってきました


パナアリ ホームゲームへ行ってきました。



先日のサントリー戦は、開場時間に到着したのですが、そりゃぁもうえげつない人・人・人・・・・・
くねくね曲がる行列の最後尾が、一体なんの行列なんだかわからん始末。
体育館の中も人だらけで、混雑に酔ったのか、ぐったり疲れました。



今日は、フツーな感じね(^v^;)





あ・・・・・そうそう

今回は、福袋が売っているって事で買ってみました。

内容は、まだ明日行かれる方もあるかと思うので秘密^^
見慣れたものやけど^^;、価格的にはお得でした。


その中に、クリスマスカードが入っていましたが、

おぉ!ダンチやん♪
これは、貴重だなー






さてさて、試合結果はみなさんご存知な通り、3-1でパナの勝利。


やまもっさんの解説を聞きながらの観戦。
やっぱその方がわかりやすいなー



パナもJTも、お互い審判の判定で若干もめる(苦笑)


ゴリちゃん、ネットに手をかけながら、審判の方を眺める
e0063142_0113696.jpg





ダンチも、「ソンナ アホナ・・・・・」って、感じで苦笑い
e0063142_013197.jpg





別の場面では、審判のジャッジになが~のが、エンドの観客席に向けて大きく両手をあげて、
「そりゃぁ~ないよー」みたいなリアクション・・・・



ん?観客席???
その視線の先には、解説中のやまもっさんの姿があるけど・・・・
e0063142_0201460.jpg

やまもっさんに、訴えたかったのかな?(笑)





やまもっさんの現役時代も、2人はなんか仲良し・・・




試合中、『鬼軍曹』のようにプレーには厳しいなが~の


でも、やまもっさんのいる時は、可愛い弟のような表情になりますね。







本日の画像・・・・・

熱いハート・・・・・・
永野健!
e0063142_031764.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-12-12 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

画像だけ~~~

秋は、なんか飛んでます?


こないだから目ぇが充血するやら、かゆいやらで大変でしたが、昨日は1日中くしゃみ連発するし、
お鼻は( ̄ii ̄)滝のように出るしで、風邪ひいたかなぁ~と思ったけど、一晩寝たら治ったし・・・・


なんか、よぅわからん。
とりあえず、風邪じゃなさそうなので、無事にHG行けそうです。



どうでもいいこと書いて^^;、さぁ寝よう。。。





本日の画像・・・・
先日のHGの深津くん

腰ひねりポーズで ( ´ ▽ ` )b グッ?
それとも、ボタン押すポーズ?

e0063142_0332333.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-12-08 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

今日は勝ちましたね♪



こんばんは~


この土日は前回負けたチームとの対戦。


今回は、是非とも勝っておきたいところ・・・・・





合成戦はあっさり負けちゃいましたね(^△^;)

お仕事中だったので、結果しか知らないのですが・・・・




今日は、ニコ生見てました。
コメント書いて、応援してましたよ^^


最初は、堺の方が勢いよくて、

マズゥ~~~
負けそう(*。*)
と、思いましたが、後半はパナのリズムが戻ってきました。



はぁ~~~ やれやれ勝てた^^





お!合成は今日連勝ストップしたんですね。
でも、ポイント差はまだまだあるなぁ(^△^;)

3位のジェイテクトとも僅差だし。




今週末はパナのHG!

優勝目指して、スイングバイで加速しておきたいところですね。







本日の画像・・・・・・・

先日のHGの田城くん


空中浮揚中~~~~~~
e0063142_1105260.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-12-06 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

荒れ模様



あららぁ~~~

北陸地方はお天気がえらいことになっていますね。

今、ニュース見ました。


明日から富山大会なのに・・・・・
私は行きませんけど、行かれるみなさん、どうぞお気をつけて・・・・




こないだの日曜日、パナのHGに行ったのに、ぜんぜんブログが更新できず(*。*)


最近、ちょっとくたびれて こたつでうたた寝してしまうと、時間がなくなる(^△^;)

なんか、書くことも忘れてしもた(苦笑)




また、ぼちぼち 更新することにしようかな~





本日の画像・・・・・・

先日のパナアリでは、久しぶりのやまもっさん♪


相変わらず、しゅっとしてはりますな(〃∇〃)
e0063142_0153576.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-12-04 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

小牧・・・



勝ったり、負けたりな小牧・・・・




今日は、残念ながら負けてしまいましたね(T。T)


しかし、合成は調子よろしいですなー
今のところ負けなしの全勝・・・・・



今日で1レグ終了して、パナは13ポイントで、2位か・・・・

2位とは言え、合成以外は混戦模様。
3位の東レとは1ポイント差だし、5位のジェイテクトとも3ポイント差。


まだまだわかりませんね。





中盤戦のスタートは、パナのHG。

対戦相手は 人気沸騰中の選手のいるサントリー戦ですね。

会場が真っ赤に染まらないように、パナファンさんも青色を身につけて来て下さいね
(^。^;)




前売り券は早々に売り切れてしまったようですが、当日券が少しあるそうです。


★2Fスタンド指定席60席限定
★販売開始時間:11月29日12時~

※但し、ポールがあって見にくい席になります





行けない(><)と諦めていた方も、運と頑張りがあればゲットできるかもですよ^^
ちょっとしかないので、お早めに・・・・




もしかしたら、今回初めてHGを見に行かれる方もおられるかもしれません。


色々、楽しい催しや、プレゼントもあるので、情報収集してみて下さいね。



詳しくは、『夢's HP』をご参照下さい。 ⇒ HP




あ・・・・・・・


今回、プレミアリーグ初観戦と言うことで、土曜日だけ小牧に行ってきました。





それから、久しぶりに見たー(^^;)
練習中にファンが通路に立ってコートを取り囲む姿(苦笑)


座席に座ってみておられる方の邪魔になるから、アレはNGですんで・・・・
係りの人に排除されてました。



お互い、気をつけましょ。





本日の画像・・・・・

土曜日の小牧。



若手の躍動感を感じられる試合でもありました。




ピンチサーバーで登場の池田くん。
見事なサービスエースで、勝利に貢献しましたね。
e0063142_037194.jpg






もたもた感のあった第1セット・・・
専田くん登場で、いいムードを連れて来てくれました。
e0063142_0384539.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-11-22 23:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

負けてしもたねー


負けた(+。+)



また、フルセット・・・・


今日のパナは、う~ん・・・・・どうでしょう。
あまり思うようにできなかった感じ。


イメージとしては、押され気味???
攻撃があまり機能していない場面もあったり。




おし!
切り替えて、小牧頑張りましょう。





本日の画像・・・・・
2015年黒鷲旗 5月3日 3枚だけ

e0063142_074487.jpg





e0063142_081839.jpg





e0063142_084964.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-11-15 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

連日のフルセット



いやぁ~~~
この2日間、フルセットの激闘。。。

ライスコ観戦も ハラハラで、疲れました。




土曜日は残念ながら負けちゃいましたが、昨シーズン惨敗だったJTにも互角な戦いだったし、去年の弱気な呪文は解けたかな。


去年とは違うパナに期待が高まりますね。




今日は、短いけどこの辺で・・・・・

お風呂はいらなくちゃ(^^;)





本日の画像・・・・・


こんな姿が見られるのも、1年おあづけ・・・・・・

海の向こうで頑張っているゆきちはんにも、エールを送りましょ!
e0063142_22592883.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-11-08 23:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

プレミアリーグ開幕!


さぁ、いよいよ始まりましたね♪


九州までは行けませんでしたが、現地で観戦された方も多かったでしょう。




予想外な不調に戸惑いを感じた昨年・・・・・・


そして、びっくりな近総(苦笑)




多少の不安を感じながらのGAORA観戦でした。



1セット目、2セット目はデュースになってから取ったり取られたりの連続でハラハラ( ̄△ ̄;)


最終的に勝てばいいやんと思ってたけど、よく考えたらポイント制だった^^;
忘れてた(苦笑)


効率的に勝たないとね。
去年は、若干もたもたしてたんで、ちょっと損してた感じ。




パナ初戦は、3-1で東レに勝利。

嬉しい白星をまず獲得できました。




WCで自信をつけた全日本組がチームにいい刺激を与え、ダンチの存在感も光ってましたね。



ちょっと、気が早いけど、今年は期待できそうな気がする!(笑)









ブラジル武者修行中のゆきちはんの抜けた穴・・・・・

ここをどう埋めるかが今季の課題ですね。




渡辺くん・・・・・・・

去年もそうでしたが、なかなか思うようにいかない。
サーブミスも多かったしねー
そのせいか、元気がないし、声も出てないし、体も動けてない場面もあったかなー




今日のプレー・・・・

前半は苦しんだシーンもありましたが、後半何がきっかけだったのか、生き生きとプレーをする姿を見せてくれましたね。


いやぁ~~~
嬉しかったなー

これが自信になって、さらに飛躍して欲しいと願ってます。




本日の画像・・・・
2014.12.21パナアリのそうごくん

e0063142_22474361.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-11-01 22:50 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

第6回パナソニックパンサーズ ファン感謝デーへ行ってきました♪(エンディング)



えーっと・・・・・
ご無沙汰してしまいました^^;




では、ファン感 ラスト画像でございます。

遠目な画像ですので、しょぼいですが・・・・・・




最後、選手達は舞台に全員集合!




優勝チームの緑組さんに商品授与。
商品は・・・・・・・・・・
(^△^;)何だっけ?
e0063142_2157527.jpg


緑組のお客さんには、パナのクリアファイル・・・・・でしたよね?(←時間が経ったら、忘れた^^;)




次は、今回のファン感を一番頑張って盛り上げてくれた選手を、MVPとして表彰♪
川村監督が、合田くんを指名。
思わずガッツポーズの合田くん。
e0063142_2383334.jpg


確かに頑張ってたし、仕切ってる場面も見たし 納得(^v^)♪



川村監督から商品を受け取ります。
e0063142_23112439.jpg





MVPとなった選手が、次期ファン感隊長を務めるのがお約束・・・・・
e0063142_23132315.jpg





次期、ファン感副隊長に任命されたのは、専田くん。
e0063142_2315285.jpg





隊長が副隊長にレイをかけます。
e0063142_23214281.jpg





バンザイポーズ
e0063142_23231585.jpg





来年はこの2人が盛り上げてくれます(^o^)
e0063142_232531100.jpg





最後に川村監督がご挨拶。
川村さんの笑顔・・・・
久しぶりに見た気がするなー

今季は是非、彼の笑顔が一杯見られますように・・・・
e0063142_23281962.jpg









こんな感じで、第6回パナソニックパンサーズ ファン感謝デーは終了~~~



最後は、選手・スタッフ全員が出口に並んで、ファンをお見送り。
通路の両側に選手が並んでいてハイタッチするんですが、右に左に忙しくて、今だれとハイタッチしたのかわからんようなりました(^△^;)






久しぶりのファン感、やっぱ楽しかったですねー

若い選手もベテランも、一生懸命盛り上げてくれてましたし、また選手自身も楽しそうにしていてくれてたのもまた良かったです。






さぁ、開幕まであと少し・・・・・・・・

気を引き締めて、タイトルを奪還しましょ!



頑張れ!パナソニックパンサーズ!


長々と、ファン感レポにおつきあい頂きまして、ありがとうございました (ペコリ)
# by starburst-galaxy | 2015-10-24 23:45 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

第6回パナソニックパンサーズ ファン感謝デーへ行ってきました♪(抽選会)



エンディングまでできるかと思ったけど、できんかった(^^;)


ファン感から2週間以上も経ってしまいましたが、まだ終わってない(^ω^;)
今しばらく、おつきあいのほどを・・・・・・





えーっと。。。。。。


次のお楽しみは、パナグッズの当る抽選会。


入場の際にもらった用紙に抽選番号が書いてありまして、選手が一人ずつくじ引きします。




私はまぁ、かすりもしませんでしたけどねー





なが~の♪ 抽選箱をゴソゴソ中~~~
e0063142_17322116.jpg





プレゼントは、なんか、カードみたいなやつでした^^
e0063142_17333397.jpg





大竹くんからは・・・・・・・・
なんだっけか?(^△^;)わすれた
e0063142_1736297.jpg





田城くんも ゴソゴソ中・・・
e0063142_17375154.jpg






e0063142_17385027.jpg






3人からは、サイン入りパナクリアファイル
e0063142_17405716.jpg





私、コレ欲しかった(^▽^)
レアものやん?! パナのエンブレムは孝くんから・・・・
e0063142_17432411.jpg







ジョエルは、サイン入りファン感のポスター
e0063142_17493515.jpg






白澤くんからは・・・・・
これ、なんやろう???
e0063142_1755666.jpg






冨士本くんからは・・・・
俳句でも詠んでいるように見えますが(笑)、プレゼントはネクタイでした。
e0063142_17571592.jpg






山添くんと、深津くんからはチャンピオンTシャツ
e0063142_1823393.jpg






最後のトリは、サインボールと戯れるゴリちゃん。
e0063142_1843031.jpg






e0063142_185294.jpg






e0063142_1892057.jpg






e0063142_1810386.jpg






e0063142_18105245.jpg






e0063142_18132242.jpg


ゴリちゃんからなら、欲しい人はたくさーんいたでしょうが、ちっちゃい女の子に当りましたね。
無難なところに落ち着いて良かったかな^^;





こんな感じで、プレゼント抽選会は終了!





次は・・・・・・・・・・・・・・・?!


えーっと・・・・・・・・・・?!




サイン会は次でしたっけか???
順番合ってます???


忘れました(^△^;)





サイン会は、長いテーブルに選手たちが座り、そこにファンが並んでサインをもらいます。

写真はNG。
みんな、ツーショットを撮りたいとは思いますが、限られた時間だしねー


しかも、ワールドカップの影響もあって、全日本組には凄い人数の行列!!!
行列が長すぎて、後ろの方だと誰に並んでるのかわからん(苦笑)




私は、1部でもらったんで、数人に並んで終わり。


あの長い行列のみなさんは、最後の方までちゃんともらえたのかなーと、ちょっと心配。





まぁ、普段練習見学は出待ち禁止だし、試合の時はせわしいし、なかなか選手にサインをもらえる機会も少ないですから、みなさん思い思いにわく♪わく♪した時間が過ごせたのならいいなーって思います。






さぁて、最後はファン感画像は最終回・・・・・

エンディングの様子をすこ~し・・・・
# by starburst-galaxy | 2015-10-18 18:32 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

第6回パナソニックパンサーズ ファン感謝デーへ行ってきました♪(Cha-Cha-Cha チャンピオン)



こんばんは~~~


今日の画像は、選手が歌って踊る『Cha-Cha-Cha チャンピオン』♪




始め、選手が歌う・・・・って聞いていたので、一人ひとりかと思いきや、みんなで・・・って事ね(^△^;)





今回のファン感は、若手くん達がいろいろ頑張ってくれましたね。

バレーの練習の合間に振り付けや歌を練習してくれていたようです。




ピンボケ画像なのは、ご勘弁!




専田くん、熱唱中♪
e0063142_236223.jpg





田城くんも歌います。
e0063142_2382988.jpg





合田くんも頑張ってましたねー
e0063142_2311642.jpg





ファン感隊長 深津くん・・・
e0063142_23123587.jpg





なが~のもご機嫌さん
e0063142_2315623.jpg





踊るそうごくん
e0063142_23175067.jpg





e0063142_23184153.jpg





あらら・・・
若手だけじゃなく、孝くんも踊ってた^^
e0063142_2320371.jpg





e0063142_23205391.jpg





池田くんも ノリ♪ノリ♪
e0063142_23223912.jpg





大竹くんは・・・・・・・・

ん? ちっちゃく 前にならえ!みたいな^^;
e0063142_2325597.jpg





やっぱり、楽しそうな 田城くん♪
e0063142_23272167.jpg





にこ♪にこ♪
e0063142_23281316.jpg









あ・・・・・・・

どこかのタイミングで、『〇×クイズ』があったんですけど、どこでしたっけ???


『Cha-Cha-Cha チャンピオン』の前でしたっけ???

忘れた(^△^)



全員参加の『〇×クイズ』

1問目は、第1回vリーグでの最優秀選手がどうのこうの・・・って言うやつでしたっけ???(←全然覚えていない)苦笑
全くわからなかったので、みんなのお尻に付いて行って無事正解(^△^)

2問目は、孝くんは早口言葉を10回連続言えるか?ってな感じ。
孝くん、全然言えなくて、わたくし脱落。

あと、なが~のとゴリちゃんは、縄跳びの二重飛びを10回連続できるか?
と言うのがありました。

さすが、なが~の!
運動神経抜群!
軽々やってのけて、拍手喝采!


そして、ゴリちゃん。
フフフ・・・
これもご愛嬌(笑)
早々に、失敗。


こんなぐらいしか覚えてないや^^
あと、なんか問題出ましたっけか???






今日はここでおしまい。


次は、プレゼント抽選会~エンディングまでいけるかな???
# by starburst-galaxy | 2015-10-13 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

第6回パナソニックパンサーズ ファン感謝デーへ行ってきました♪(新人紹介~大喜利)


次は、合田くんの紹介シーン。

合田くんのはち巻きの巻き方が、なんだか運動会の女の子みたい^^;
e0063142_22365193.jpg





今度は、選手による大喜利・・・・・・


選手を撮った写真をお題に、何をやっているのでしょうか?って感じのものですが、

( ̄~ ̄;)う~む・・・・・・



やっぱ、これは難しいわー
プロがやっても、イマイチの事あるもんねー




たくさんの『スベリ芸』を見せてもらいました(^д^;)苦笑・・・・・


まぁ、深津くんの頭ネタでは笑いは起こってたけどね^^





舞台まで、遠くてピントぶれまくりですけど・・・・・・


深津くんが、桂歌丸さん的なポジションで仕切っていました。
e0063142_22472524.jpg






e0063142_22454664.jpg





e0063142_22483513.jpg





e0063142_22492722.jpg





e0063142_22503587.jpg





今日は画像 少な目。。。



次回は、選手が歌って踊る、『Cha-Cha-Cha チャンピオン』♪
# by starburst-galaxy | 2015-10-10 22:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

第6回パナソニックパンサーズ ファン感謝デーへ行ってきました♪(卓球対決)



フフフ(¬_¬;)・・・・・


ちょっと睡魔に襲われて、横になったら爆睡( ̄p ̄)してしまいました。


あらま!もうこんな時間!





次は卓球対決。。。



コートの真ん中に卓球台がありまして、チーム対抗で各10名ぐらい???で対決。
1人1球打ったら次の人と交代してやるのですが、ラケットが妙にデカかったり、穴が空いていたり、表面がボコボコだったり・・・・


実は、順番を待つお客さんがコートを取り囲んで立っている状態なので、よく見えませんでした(^^;)

なので、写真も隙間から撮るもんで、ちょっとやりにくかったなー




e0063142_121247.jpg





e0063142_1221542.jpg





e0063142_1232389.jpg





e0063142_1235652.jpg





e0063142_1244540.jpg





e0063142_1253241.jpg





e0063142_1261493.jpg





e0063142_1275649.jpg





e0063142_1284477.jpg





e0063142_1304631.jpg





e0063142_1384642.jpg





ラストはなが~の♪
e0063142_1325346.jpg






次は、新人紹介から大喜利・・・・



あーねむた。

おやすみ~~~
# by starburst-galaxy | 2015-10-10 01:41 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

No.8・・・



ファン感のつづきをUPしようと思ったけど、画像整理が追いつかない(^^;)


また、できたらUPします。

すんまてん。





本日の画像・・・・・


今季より、孝くんの背番号が変りました。

パナのレジェンド・・・・
川村さんの『8』を引き継ぐ 孝くん。

e0063142_0351764.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-10-09 00:36 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

第6回パナソニックパンサーズ ファン感謝デーへ行ってきました♪(玉入れ~シュート対決)



3日連続ブログを書くのは珍しい(^△^;)


最近サボりがちなので・・・・・





えーっと・・・・
次は全員参加の玉入れ。



私も参加したので、画像はコレだけ。

e0063142_2237565.jpg





玉入れの玉を数える時、3個1組で「い~ち、に~ぃ、さぁ~ん・・・・」と数えるのですが、白澤くんが、2個1組にしてズルをしてました(笑)


また、田城くんが数える時、前に子供たちがいたのですが、その子達にぽ~んと投げると、子供がキャッキャ♪喜ぶ(笑)
また、投げると、またもやキャッキャ♪喜ぶを繰り返してて、なんだか微笑ましいナ(^〇^)





そして、次の催し物を準備する合間に、新人君たちの紹介。。。
まずは、専田くん。


インタビュアーのおねえさんに色々質問をされていました。
e0063142_22474089.jpg





ベンチに戻る専田くんのアップ
e0063142_22484775.jpg








次は、サッカーのゴールにシュートを入れるゲーム。

ホンマにちっちゃい子からシニアまで、幅広い年齢層の方が参加されてました。






みどり組さんたち
e0063142_22494387.jpg





ゴリちゃん アップ
e0063142_2250541.jpg





白澤くん ドアップ
e0063142_22514330.jpg







10人ぐらい?で1チームになって順番にシュートするのですが、誰か1人が外すと0点になってしまう。

これプレッシャーですよねー

自分が外したらどうしょうとビビリます^^;






でも、さすがにパナの選手は、スポーツマンなんだから、運動神経もいいし、
子供の頃たとえ遊びでもサッカーをやってただろうし外すはずはない・・・・・・・・







と、思ったら・・・・











( ̄口 ̄∥)やってもうたー!!!
e0063142_236972.jpg






思わずなが~のも、
「やって しまいよった!」
e0063142_238458.jpg





思わず土下座・・・
e0063142_2395318.jpg





苦笑い・・・
e0063142_23111147.jpg





さすがに、2度目は絶句の表情(笑)

「や・や・や・・・・・やってしもた」
e0063142_23131613.jpg

お鼻がぺちゃんこになるぐらい、手で押さえてます(^〇^)






ちっちゃい男の子も参加していたのですが、まぁこれもご愛嬌♪って思ってたら、
なんと!すんごい上手にシュートして、会場は歓声と拍手喝采♪


渡辺くんも、低~い ハイタッチ!

なんだかほのぼのするなー
子供好きなのかなー

e0063142_23175914.jpg






と、言う事で 今日はおしまい。





次は えーっと・・・・・
卓球かな?
# by starburst-galaxy | 2015-10-06 23:24 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

第6回パナソニックパンサーズ ファン感謝デーへ行ってきました♪(大縄跳び)



こんばんは(^。^)
昨日のつづきです。



会場のお客さんを赤・白・青・緑の4つにグループ分けしてのチーム対抗戦です。
それぞれの組に選手が4~3人ずつ振り分けられます。



まずは、大縄跳び大会。
各チームのお客さんの中から希望者が参加します。


あら~
みなさん結構参加されるのねー

私は、運動オンチなので、もちろん見てるだけ^^;




なが~の率いる白組さんは見事な飛びっぷり!
結構な回数、連続飛びできてましたね。
上手い♪ 上手い♪



それにひきかえ、ゴリちゃんチームさんは、どーした(笑)

ぜ~んぜん 飛べてへんし(^^;)



他のチームが二桁飛んでるのに、最終的には1回でした。





そんな、大縄跳び風景がこちら・・・・・・


専田くん、飛んでおります
e0063142_2342629.jpg





渡辺くん、終始こんな表情で楽しそう♪
e0063142_23435955.jpg





ゴリちゃん
(すんません、ピントほけぼけちゃん^^;)
e0063142_23454336.jpg





孝くん、ぐるんぐるん中・・・・・
e0063142_23472176.jpg





e0063142_2348184.jpg





池田くん必死。
e0063142_23492277.jpg





なが~のは白組でした。
e0063142_23511155.jpg





ごりちゃんも、ぐるんぐるん中・・・・
e0063142_23535766.jpg





白澤くんの後ろ姿
e0063142_23554411.jpg





そう言えば、対戦の合間に、ごりちゃんと、だれだっけ?白澤くんでしたか?(←うろ覚え)、
池田くんを超高速ぐるんぐるん攻撃で しごいていましたね^^





山添くんも真面目にぴょんぴょん中・・・・
e0063142_23585452.jpg





永野さま、1位の出来栄えにご満悦♪
e0063142_012316.jpg



って、事で今日は眠たい(笑)


つづきはまた今度。

次は・・・・・・・・・玉入れだっけか???
# by starburst-galaxy | 2015-10-05 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

第6回パナソニックパンサーズ ファン感謝デーへ行ってきました♪(1部~オープニング)

3年ぶりにパナソニックパンサーズのファン感謝デーに行ってきました。

昨日の事なのに、結構記憶の怪しいところあり(苦笑)
詳しい事は忘れたんで、どなたかのブログでご確認を(^^;)

すんまてん。





1部からの参加なので、9時10分すぎぐらいには着いたかな?
いいお天気だな。日向は若干日差しが暑い。



開場と同時に取りあえず、席の確保。
1部参加の人は前の方を取れるけど、今回はフラットなのに列数が多いから後ろの方は見にくそうかな?




10時からは、サインもあり~の、写真もあり~の、プレゼント渡しもあり~ののファンにとっては至福の時間♪


みなさん思い思いの選手に突撃。

45分ぐらいあったので、効率よく回れば全員制覇も可能ですね。




それが終わると、ローカルスポンサーフォーラムも兼ねた、ランチタイム。


ここでは、長テーブルごとに選手がくじ引きで配置される。
ファンに取り囲まれて、初めての選手には拷問やろか(笑)



和やかなムードで、話も盛り上がり爆笑なテーブルもあったような。

でも、一番のお気に入り選手が目の前にいたりしたら、緊張しすぎるファンもあるかもですね。



こんな機会はあまりないので、貴重な時間を過ごせました。




その席では、今季のHGでの新たな取り組みである『パンサーズカフェ』のメニューの検討。


選手が推薦するメニューを選手自身がプレゼンテーションします。

そのうち5つをファンと選手で試食。
お気に入りを3つ投票。



どんなメニューが出たかは、HGでのお楽しみ♪

私は、ゴリちゃんのメニューが、美味しかったし、お手軽だし一番好きでした。




ランチタイムが終わると、いよいよ2部開始・・・・



やまもっさん、宇佐美さんが引退してから 少なくなったな~と思ったファン感参加人数も、今季はぴったり400名と大盛況。

WCの影響もあったのかもしれませんね。




オープニングは、スクリーンに映し出されるオープニング動画から・・・
選手の様子がいろいろと・・・・
(お客さんたちの頭でよく見えませんでした)
だれか「安心してください。はいてますよ」をしてたっけ(笑)

最後は、ブラジルからゆきちはん♪
「ブラジルの人、聞こえますかぁ~~~」風に、ひざまづきながら、
日本に向けてファン感のスタートを告げてました^^




それからいよいよ、選手登場・・・
ひとりひとり、名前をコールされながら舞台上に整列・・・・




すんません、どれもこれもピンボケでして(苦笑)
e0063142_23393024.jpg





e0063142_23402238.jpg





e0063142_23421665.jpg





e0063142_23425566.jpg





e0063142_23433523.jpg






ファン感スタートを宣言するのは、ファン感隊長である深津くん!

深津くんのヘヤースタイルがいつもと違って見えるのは、後ろの選手とかぶっているから
(^^;)


あ・・・・・・
池田君の表情がなんとも言えん(笑)
e0063142_23491559.jpg





この子はいつも楽しそうやなぁ^^
e0063142_23503436.jpg







今日は、時間がないので、ここまで・・・・

次は、大縄跳びからです。
# by starburst-galaxy | 2015-10-04 23:45 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

あらー



あらーーーー!

今月、2回しかブログ書いてませんでしたね(^△^;)


さぼりすぎ。。。




2年連続お仕事で行けなかったファン感・・・・・・



本当はお仕事で忙しい時期なんですけど、有休取れたんで今年はなんとか行けそうです^^





久しぶりだー

やまもっさんラストシーズンのファン感以来やなー



特定のご贔屓選手のいない今、どう楽しんだらいいのか若干わからん気もするけど(苦笑)、
それなりに楽しんで来ようと思います。






ワールドカップの影響もあって、バレーボール人気も高まって来ましたね。

チケットの売れ行きも早いようで・・・・



パナの掲示版等を見ると、新しくバレーに興味を持たれた方も増えたようです。



初めての方は、選手が試合とはまた違った表情を見せてくれるファン感にも是非ご参加下さいね^^
新たな魅力が発掘できるかも知れません。




今季のリーグではなんとしても、タイトルを取り戻したい!


なかなか結果が出ず、産みの苦しみにもがくパナ・・・

苦しい時こそ、応援しなくっちゃねー




選手達の力になれるよう、応援がんばりましょ♪





本日の画像・・・・・

小柄な体に宿る大きな闘志!
今季は、ひと回り成長した深津くんに期待!

(2015黒鷲旗)
e0063142_0573876.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-09-28 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

負けたかー



こんばんはー


ワールドカップ見てましたー
今日はイタリアとの対戦・・・・


スト負けではありましたが、3セット目以外は一進一退な場面もあって、結構頑張ってますね。



久しぶりにじっくり見た全日本かも・・・・

暗黒時代の数年間に比べたら、試合を見ていても見応えあるし(^^;)
強いサーブを打てる選手も増えたし、つなぎもよくなったなー



3セット目はサーブでボコボコになる場面もあったけど、終始お通夜という事もなく^^;、盛り上がりどころもあったかな~~~





思えば、常に3位4位ぐらいのパナが、何度も優勝できる常勝チームに引き上げたのは南部監督。



低迷する全日本の危機に監督を引き受けざるを得なくなって、南部監督もかなり厳しい立場になるなーって思ってたけど、よくここまで引き上げたもんだ。



南部JAPANのこれからが楽しみになってきましたね。






本日の画像・・・・・

何度もスーパーレシーブで魅せてくれた、なが~の♪
2013-2014 パナアリ
e0063142_22395347.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-09-13 22:43 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

まさか・・・・・・・・


(°口°;) !! えぇっ!!


w(°o°;)w うっそー!!




お友達からメールをもらった時の、私の第一声・・・・・・




今日から始まった近総・・・・

パナに明日は来ませんでした(T〇T)






色々ネットを捜したけど、なかなか結果がUPされていない。

ツイッターで、龍谷大学に負けたと知り、(´Д`) =3 ハゥー タメイキ・・・




今日はお仕事だったので、明日は応援に行こうと思ってたのになー






本日の画像・・・・・


早く、ほっとしたいい笑顔が見たいなー
2013-2014の川村さん
e0063142_22593528.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-09-05 23:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

チケット発売間近・・・・・



こんばんは・・・・・



昨日はロースポ向けのチケット発売があったりして、ちょっとバレーな気分だったせいか、いつもは
爆睡するわたしなのに、珍しく夢を見ました。



ゆきちはんがブラジルの修行の旅を終え、すっかりワイルドでご陽気なブラジル人になって帰って来た夢(笑)

わぁ~なんか 優等生キャラから大変身やーと思いながら、開幕戦での進化した彼のプレーが楽しみやな~♪


と、わくわくしてたら目が覚めた(^△^;)





いやいや、戻ってくるのはまだ先やった^^




ゆきちはんファンの方にとっては、今季のプレミアリーグでプレーが見られないのは寂しいですね。

でも、時々更新してくれるブラジルからメッセージを読んでいると、技術力の進歩と共に精神面の良い刺激を受ているようで楽しみです。



ゆきちはん 改造計画・・・・・
成功を祈りたいと思います。






プレミアリーグ開幕が近づいてくると、忘れちゃいけないのがチケット発売日・・・・・
これから、きちんとチェックしておかねば・・・・・



パナのHGの一般向けシーズンチケット発売ももうすぐです。

今回は、全5日間のシーズンチケットと、大阪3日間のシーズンチケットの2種類があるのは良いですね。
福井に行けない人もおられるだろうし・・・・




シーズンチケット発売は9月1日!
HGチケット発売は9月26日!


詳しくは、『夢's』ホームページまで・・・・・





本日の画像・・・・・

2013-2014 パナアリのゆきちはん。。。。
e0063142_22553572.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-08-30 23:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

お久しぶり^^



うっわ!


2週間もサボってしまいました(^д^;)




サボっている間に、全日本が優勝したり、ファン感の発表があったり、アジアクラブ選手権やってたりして・・・・




アジアクラブ選手権、1次リーグでトルクメニスタンに負けちゃったのか残念でしたね。
あそこ勝ったら、2勝1敗になってたのにな~


しかしまぁ、勉強不足なもんで『トルクメニスタン』って国、今回初めて知りましたわー^^;
バレー強かったっけ???


今日も、タイに負けっちゃったかー
残念(><+)



1次リーグ突破を願っていたんですが、まぁ、色々経験できる事は有意義だし、よしとすっかー(^△^;)






今年もファン感が出勤日と重なってるし(苦笑)


なんとか午後だけでも有休取りたいなー





本日の画像・・・・・

2014-2015 パナアリの山添くん
e0063142_23594544.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-08-17 23:32 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

酷暑・・・



今日は、昨日より1度涼しい・・・・・・


涼しいと言っても 38度あるし( ̄口 ̄;)・・・





昨日は、0.1度の差で、全国1位を逃しました(^△^;)

もう、暑いのは勘弁して欲しいです。






第57回近畿6人制総合男子・女子選手権大会・・・・・



おっと! 組合せを確認しておくのを忘れてた。。。


  ⇒ 組合せ


プレミアのチームが順調に勝ち進めば、準決勝でサントリーと対戦する事になるかもですね。



久しぶりの試合観戦。。。


プレミアリーグとはひと味違うチーム構成も楽しみですね。






本日の画像・・・・

2014-2015 パナアリ
やまもっさんの背番号を引き継いだ 渡辺くん

e0063142_00374.jpg




(はいちんさん、コメントのお返しちょっと待っておくれやす)
# by starburst-galaxy | 2015-08-03 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

あっちぃねー


毎日 暑いですねぇ~(*。*)


うちの会社はデマンド管理システムを適用しているんで、アラームが出ると、エアコンを始め可能な限り電力を落さねばなりません。



(+。+)あっつぅ~~~



汗、ダラダラで仕事してました。

明日も、こんな状態なのかなー






さて、パナは『アジアクラブ男子選手権』に出場しますね。


パナはプールA・・・・

【プールA】 日本(パナソニック パンサーズ)、アフガニスタン、トルクメニスタン、チャイニーズタイペイ


うーむ・・・・
ココは予選リーグ突破しなくちゃね。

他のプールは強い国いるんで。



全日本組いないし、ゆきちはんいないし、しんどいのはしんどいですが、ここで弾みをつけて自信をつけて欲しいものです。





本日の画像・・・・


汗だくと言えば、この人意外には思いつかない(笑)



シャワー浴びたん?って思うほど汗だくなのに、何故か爽やかないとーちゃん♪

元気かな~

e0063142_024184.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-07-30 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

ローカルスポンサー



パナのファンクラブのようなもの^^;・・・・
ローカルスポンサーの更新及び新規申込手続きが始まってますね。


 ⇒⇒⇒ローカルスポンサー




スポンサー開設当初から加入しているのですが、お気に入り選手も引退しちゃったし、家庭の事情であまり試合も見に行けなくなったし、どうしよ~かなーと、一瞬思いましたが、やっぱり更新する事にしました
^^;




2015-2016のプレミアリーグのスケジュール見てますけど、福井がHGって・・・・・・

( ̄口 ̄;)遠っ!!!




以前は京都でHGやってたのになー
国際大会仕様に改修してから、HGをしなくなったような・・・・






本日の画像・・・・・


ごりちゃんとゆきちはんが揃ってパナの内定君になって、若干ぴっくりしたものでした。


プレーを初めて見た、2008年福知山のゆきちはん画像。。。



なんか若いですね(^△^;)
e0063142_023345.jpg

# by starburst-galaxy | 2015-07-25 00:29 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧