2016-2017プレミアリーグ


こんばんは


2016-2017の日程表とにらめっこしながら、みなさん予定を立てておられるのでしょうか?



あら・・・・
関西圏多めですねー


え?!
東京少ないですね



行ったことないとこあるなー
三重とか奈良とか・・・


奈良は近そうだから行けそうかな~
三重は直線距離は近いけど、ちょっと時間かかるからナシかな。

HGは福井はやめて、パナアリだけにしーよおっと。



などなど、色々楽しんでおります(^v^)



昔なら、東京~北九州までが守備範囲でしたが、今はおうちの事情もあって、
できるだけ近いところしか行けないし、2日連続もちょい難しいかな。

行ける範囲で、応援に行こうと思います。


パナがてっぺんに立つところ、久しぶりに見たいもんですねー



本日の画像・・・・
2015-2016 パナアリ
e0063142_22504745.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-07-03 22:51 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

画像整理・・・・・



しかし、よぅ雨降りますなぁ~

まぁ、梅雨なんで仕方ないけど、水害にみまわれているところもあったりして、
ほどほどに降ってもらいたいところです。



女子は、オリンピックメンバーが決まったようですね。
ロンドン五輪では、見事メダルを獲得して感動したなぁ~

いろいろプレッシャーもあるかと思いますが、思いっきり戦って欲しいですね。



本日の画像・・・

今日も画像整理してみました。
いつも中央体育館で写真撮るのが苦手でして。。。
露出失敗やわ(^△^;)



2015-2016 2/28中央体育館
e0063142_23515717.jpg





e0063142_23544961.jpg





e0063142_23565855.jpg





e0063142_2358788.jpg





e0063142_2359638.jpg





e0063142_00053.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-06-28 00:05 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

しもた!


こんばんは~


なんだかパソコンを開かない日もあったりして、どうも情報に疎い私です。


(゚ω゚;)いやん。。。

川村さんの『FMひらかた』聞きそびれたし・・・


あ~あ・・・



今期のパナはどんな感じかなー

ゆきちはんも戻って来てくれたしねー

もう一歩届かなかったプレミアリーグの優勝も、きっと掴める!

・・・・と、信じたい(^ω^;)




本日の画像・・・
黒鷲旗5/1の画像 ごちゃまぜ

e0063142_0533727.jpg





e0063142_055440.jpg





e0063142_057879.jpg





e0063142_0581425.jpg





e0063142_0592318.jpg





e0063142_164547.jpg





e0063142_11296.jpg


なんだか、パソコン変えてから、写真がでかすぎる気がする(^^;)
# by starburst-galaxy | 2016-06-27 01:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

え?そうなのかー


全く行くつもりがなかったWL・・・

どこと対戦するのかも知らんかった(^^;)




一応、見ておこうかとJVAのHPを見てみた。


登録メンバーは事前に見てたんで知ってるんですけどねー
パナファンだから、やっぱ モヤッとするなぁ( ̄_ ̄)



(〇0〇;)え?!
今更ですが、チケット高っか!
そんでもって、夜にやるん?




長らくWLに行っていないもんだから、すっかり浦島太郎状態かな?(苦笑)

今年からこんな感じ?
それとも最近はこんなもん?


かつては、もっとまったりしてたなぁ~





明日から開幕ですね。


オリンピックも近づいてきた事もあって、様々なスポーツについて、なにかとテレビでも話題になっています。

つくづく、リオに行けなかったのは残念(><)




土曜日の『Volleyball Channel』・・・
やまもっさん出るけど、OQTの話題は心に刺さるなぁ(;´д` )


やっぱ、見られへんかも(+。+)






本日の画像・・・


キャプテンとして、計り知れない重圧と戦いながら、相当なる覚悟で臨んだOQT・・・
結果は残念でしたが、一生懸命な思いは伝わって来ました。


2014年黒鷲旗のゴリちゃん。。。
e0063142_0412861.jpg


>非公開の〇〇〇〇〇さん 
コメントのお返し、ちょっと待ってくださいね(^△^;)
# by starburst-galaxy | 2016-06-16 23:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

ボケボケ・・・



うっわ!
眼鏡 会社に忘れてきた( ̄□ ̄;)


目ぇ ボケボケなままブログ書いてます^^




普段は裸眼なのですが、字を見るときは眼鏡がないと、(*o*)←こんな顔になりますねん。




試合で写真撮っていて、なんかオートフォーカスのはずなのに、ピントが合わんなー
と、思ってたら実は目ぇのピントが合ってなかったみたいな・・・(^皿^;)

不便ですわー






プレミアリーグOFFシーズンは暇なので、画像整理をしていこうと思ってたけど、今日は目ぇ見えへんので、1枚だけ。。。




本日の画像・・・

2016黒鷲旗の せんちゃん・・・
e0063142_0253931.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-06-14 00:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

2012年黒鷲旗の画像より



黒鷲も終わって・・・

OQTも終わって・・・



楽しみないなー(^^;)





まぁね、今週からWLですかね?

中央だから、行こうと思えば行けたんですが、まぁええかーと思ってチケット買わなかったんですよねー


チケットはほとんどが売り切れ状態ですが、これが、リオを決めていたらさぞかし盛り上がったでしょうなぁ~


( *0*)<はぅ~~~  ←タメ息



まぁ、選手たちは辛い気持ちをなんとか切り替えて、未来へ向かって欲しいですね。






さて、パソコンをvistaから10に変えました。

まだ、ちゃんとデータを移動してはいないのですが・・・


なんか慣れるまで、使いにくい(-_-)
しかも、やらた字がちっこいし、老眼+乱視な私には見えへんやんか(苦笑)



なので、画像整理も全然進まずで、古い画像たちが一杯たまってきました(^^;)





本日の画像は、2012年の黒鷲旗より数枚・・・

e0063142_2210293.jpg





e0063142_22241355.jpg





e0063142_22472478.jpg





e0063142_22412736.jpg





e0063142_230015.jpg





e0063142_2381321.jpg





e0063142_23212629.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-06-12 23:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

夢破れたり・・・



リオへの夢・・・
無情にも絶たれてしまいました。


16年ぶりの歓喜に沸いた8年前・・・
あの時は、アジア1位を含む2枠しかなかったけど、今回は4枠あるから4位ぐらいでなんとか滑り込んでくれるのでは?と内心期待していました。


でも現実はキビシイ(><;)
身長、体格、パワーの差はあらかじめ覚悟はしていても、
世界は日本が想定している以上に進化していたのかもしれませんね。



出場権を逃した今、ネット上、何かとザワザワしていています。



オリンピックの出場が叶わなかったり、メダルを期待されながらも不本意な結果になった選手に対しての執拗なバッシング・・・


アスリートだから結果を残してなんぼの世界ではありますが、すべてが上手くいく訳でもないのがこの世の常・・・


目標を失った多くの選手たちが、絶望感と罪悪感で心がボロボロになって、再び立ち上がれるようになるまでには長い月日が必要だったりしました。


かつて、やまもっさんも、宇佐美さんも、そして女子の竹下さんも戦犯扱いされたっけ・・・



今一番苦しんでいる選手たちに、追い打ちをかけるような言葉は心が痛む。
私は甘いのかな(^^;)?




残り2試合・・・
故障者も出てしまったのは心配ですね。

リオを逃した今、一般的には消化試合と言われるけど、未来に向けてのスタートの試合として、今できる精一杯を悔いなく戦って欲しいと思います。




しかし、今回の応援ソング。。。
残り2日も流れるんでしょうね~~~
今となっては、あの「勝利をリオ、リオ、リオ」のフレーズが拷問ソングに思えてしまう(+。+)




本日の画像・・・
2015.12パナアリのゴリちゃん

残りの試合、ベストをつくそ♪
e0063142_1235348.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-06-03 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(9)

頑張れ!ニッポン!



頑張れ!ニッポン!


頑張れ!パナの戦士たち!



e0063142_23401613.jpg


  ↑
本日の画像・・・
2011-2012プレミアリーグ 呉大会の なが~の♪
# by starburst-galaxy | 2016-05-27 23:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

今度は男子・・・



こんばんは~



ブログをさぼっているうちに、女子はリオへの切符を掴みましたね。

最終試合は見ていなかったのですが、リオを決めたイタリア戦は見ていました。
『背中から炎が・・・』と言う表現がありましたが、もちろんさおりんだけじゃなく、選手一人一人の執念とも言える気迫の表情はすごかったです。


タイ戦のフルセット・・・
5セット目のあの点差からの逆転は正直驚きました。
タイは本当に強くて、終始圧倒されていただけに、とてもとても追いつけるとは思っていませんでした。
大事な試合に勝てて、ほんとに良かったぁ~と思う反面、なんだか後味悪いな。

タブレットの不具合がなければ、日本は負けていたかもしれないし、もしそこで負けてしまうと選手のモチベーションが下がってしまい、それ以降の試合がどうなっていたかわからない。
最悪、リオに行けなかった可能性もあるかも知れませんね。


とにかく気の毒なのはタイの選手たち。
4年前僅差でロンドンに手が届かなかっただけに、4年をかけてのリベンジ・・・
相当、頑張って練習してたんだろうなー
とても強くなってました。

それだけに、プレー以外の事がきっかけで負けてしまったのは、なんとも複雑な気持ちかなー






さぁ、いよいよ男子も始まります。
まだまだだと思ってたけど、もう間もなくですね。

4年前のみんなの涙は見ているのが辛かった(T_T)



もう8年前の歓喜の瞬間を体験しているのはゴリちゃんとゆきちはんだけですよね。

8年前荻野さんから受け継いだオリンピックのDNAを、今度は二人が次の世代に繋げないと・・・



ドキドキな日々が続きますね。




本日の画像・・・
久しぶりのゆきちはん、早く見たいなー
2012.11.3 パナアリのゆきちはん

e0063142_23213828.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-05-24 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(5)

2勝目・・・


女子は快勝でしたね。


昨日の試合は見ていないのですが、今日は途中から見てました。
やっぱり勝つって楽しいな~♪


女子はオリンピックへ行ってくれるだろうと思ってはいるんですが、
次が宿敵 韓国戦ですね。

大切な一戦になります。




男子はどうなるんかなー

WCでは、予想以上の戦いっぷりでしたが、研究もされているでしょうし、
今のレベルがどこまで上げられているのかよくわからないもので・・・・


最終、だれが選ばれるのかわかりませんが、パナのメンバーもたくさんいるんで、
頑張ってほしいなー


久しぶりのゆきちはんの姿も是非見てみたいと思います。




本日の画像・・・


なが~のの代わりにリベロを頑張ってましたね。
黒鷲の せんちゃん♪

e0063142_22231363.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-05-15 22:43 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

まずは女子から・・・



黒鷲が終わって、パナは長いOFF中・・・


それぞれお休みを満喫してるかな?





いよいよOQTが始まりますね。

まずは女子から・・・



とは、言っても今誰がメンバーなのか全く知らず(^△^;)
大きな国際大会しか見たことないもんで・・・
わ・・・
半分ぐらいしかわからん^^;


え?あの選手が入ってないのかー

などと、改めてびっくり。




まずは女子から・・・・・
オリンピックへの切符をしっかりつかみ取ってほしいですね。




本日の画像・・・

黒鷲旗では悔しい思いをした池田くん。

この気持ちはしっかり近総につなげてくれるでしょう。


e0063142_23553723.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-05-12 23:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

黒鷲画像つづき



うーむ・・・
どうも画像のサイズの加減ががよくわからん(*_*)

サイズが色々ですんません。





本日の画像・・・
2016黒鷲旗より。





e0063142_232638.jpg





e0063142_230451.jpg





e0063142_22443325.jpg





e0063142_22405255.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-05-08 23:04 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)


使いにくい・・・
ちゅーか、慣れない・・・


パソコンを買い換えまして、Windows10にしたのですが、使い方がよくわからん。
フォトショップも新しいのにしたもんで、これまた使い方がよくわからん。


先日の試合画像をPCに保存したものの、どこにあるのかわからなくて探しまくったらやっと見つかりました。


画像を補正して、ブログ書くのも一苦労。


慣れるまでしゃぁないね(^ω^;)





本日の画像・・・

四苦八苦しながら補正した今村くんの画像。
(思ったより画像がちっこかったので、もうちょい大きくしました)
(2016.5.3 黒鷲旗)



e0063142_1852693.jpg





e0063142_187465.jpg





e0063142_1825930.jpg





e0063142_18144441.jpg





e0063142_1816428.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-05-06 23:34 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

終わったなー



黒鷲旗、終わっちゃいましたねー



いや、まだやってるんですけど、私にとっては昨日で終わりましたんで(^^;)

あらら・・・合成負けたんや。





黒鷲旗、今年は1日と3日に行ってきました。


1日は中央大学との対戦。

最初からなんかもやっとする試合内容で、大丈夫かいなーって感じ^^;
後半なんとかもちなおして、やれやれ。。。


中央大学と言えば、久しぶりに見た~~~
理生くん。
もう、監督なんやから、『理生くん』って言ったら失礼なんですが、どうしても懐かしいあの頃を思い出す。
髪型も見た目も昔と一緒だ(笑)
パナユニ来て、混じっても違和感ないなー


さて、中央大学に勝って安心してたら、ここでまさかの誤算(苦笑)
1位通過して、準々決勝で合成を回避できたかと思いきや、合成2位通過ですやん。


なんでやねん( ̄_ ̄;)



ってことで、少数精鋭のパナでしたが、合成の前に散りました。


終始押される展開で苦しかったな。

でも、全員がコートに立って全力で戦った結果なんだから仕方ない。
悔しい思いをした選手も多かったでしょうが、次、リベンジしましょ♪




試合に負けたのは悔しいのは悔しいけど、やっぱり、この大会を以て引退・退団する選手たちの事を思うと、やはり一日でも長くコートに立って、優勝の胴上げを見たかった。
それがやはり心残りかな。


試合後、今村くんがジョエルに抱きついて泣いてたなー
みんなも、3人の為にも優勝したかったやろなー




負けはしましたが第4試合だったので、試合後、みんなで3人を胴上げ!





本日の画像は、胴上げ画像・・・・

ちょっと、タイミング悪くてうまく撮れてないけど、ごめんねー


ジョエルくんの胴上げ
e0063142_144988.jpg





大竹くん、体重が軽かったのか 予想以上に高く飛んでった(笑)
e0063142_164217.jpg





良かった!戻ってきたわ^^
e0063142_175179.jpg





孝くん、めちゃ嬉しそう♪
e0063142_112493.jpg





最後は何故か 合掌( ̄人 ̄)
みんなに『ありがとう』って事なのかな?
e0063142_1144066.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-05-04 23:29 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



うっは・・・・・


結構ブログサボってますね(^^;)





( ̄。 ̄ )ぼーっと・・・・・している間に、あらら黒鷲旗が来てしまいました(^△^;)






でも、その前に『引退・退団』のニュース。。。


あ~あ・・・・・
引退・退団しちゃうのかー

寂しくなるなぁ~



孝くんは、私がパナファンになった時からのお馴染みの選手。
本職ではないけど、リベロで頑張っていた時代もあったなー
守備固めでメンバーチェンジした時も、しっかり仕事をこなしてくれました。


大竹くんは、大人しいムードですが、試合中に見るファインダー越しの熱い表情が好きだったなー
やっぱ、一番印象に残るのは、南部パナで初めて黒鷲で優勝した時。
まだ新人でろくに本番経験がないのに、トスを上げ続けて優勝に導いた時のあの涙かな~


ジョエルくん・・・・
えーっと彼は退団って事かな?まだ若いしね。もしかしたらどこかでまた頑張るのかな???
でも、まだまだパナユニ着たジョエルくんのプレーが見たかったなー




さぁ、明日から黒鷲旗!




パナはサントリーと同じB組・・・
1位通過か、2位通過か・・・・


いやぁ~
決勝リーグの組合せを考えると、これはなんとしても1位通過しておいた方がよさそうですなー
ここで、合成とは当りたくないや(^△^;)



パナを卒業する3人の選手の為にも優勝して、笑顔で胴上げしてあげたいですね。




頑張れ!パナソニックパンサーズ!





本日の画像・・・・・


今回、引退・退団する3人


e0063142_0185949.jpg






e0063142_019266.jpg





e0063142_020483.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-04-30 00:22 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

地震!



大変!

九州で大きな地震が・・・・・


九州のみなさま ご無事でしょうか?
心配です。



しかし、余震が多いですね。
余震って言っても、本震ぐらいの強い揺れだし。



関西に住む私は、阪神淡路大震災を思い出します。



怖い・・・



どうか避難されているみなさんが、安心できる状態になりますように・・・・
# by starburst-galaxy | 2016-04-14 23:45 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(0)

逆転現象???


あららぁ~~~


昨日は黒鷲のチケット発売日でしたが、いつもこんなに売れてたっけか (?。?)



例年、女子の売れ行きはいいけど、男子はそんなでもなかったように思うのに・・・

男子の方が早々売り切れた券種も多い。


この逆転現象・・・・


なんでや???




WCで若手の活躍もあってバレーが盛り上がったけど、
オリンピック前の黒鷲旗には全日本は合宿で出場しないのはみんな知ってはると思うのやけど???



不思議~~~





本日の画像・・・・

この時も全日本抜きの黒鷲旗でした。

いとーちゃん オポで頑張ってたなー
今は、お仕事 汗だくで(^。^;)頑張ってるかなー


2012年黒鷲旗 決勝のいとーちゃん
e0063142_22131516.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-04-10 22:16 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

2016黒鷲旗 組合せ

こんばんは(^。^)


載せるの遅くなっちゃいましたが、先日黒鷲旗の組み合わせ発表がありましたね。


グループ戦、パナはB組。
サントリーと中央大学、東福岡高等学校と同じグループ・・・


この中で2位以内に入らないと、準々決勝に進めない(^△^;)汗



全日本に大量放出しているパナにとっては不利なのかも・・・・

でも、若手とベテランの頑張りに期待したいですね。
ここで、勝ち抜くことができれば、今後の大きな自信に繋がると思います。



OVAのHPより・・・
リンク貼っておきます。


グループ戦 組み分け

グループ戦 組合せ




本日の画像・・・・・


かつて、全日本のいない黒鷲旗でも優勝したパナ・・・・
その中でも、川村さんの存在は大きかった!


練習見学に行けば見られるのでしょうが、久しぶりに見たなぁ~ 動く川村さん(^△^)笑


2015.12のパナアリHGより、『レジェンド川村』

e0063142_0405174.jpg





e0063142_0415488.jpg





e0063142_0425118.jpg





e0063142_0435834.jpg





e0063142_0445940.jpg





e0063142_045446.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-04-07 23:52 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

ご無沙汰~



いやぁ~~~
ご無沙汰しております(^^;)


ただでさえ、ブログがサボり気味なのに、家でいろいろありまして・・・



もともと持病のある母親がよろめいて、コケまして腰を強打。。。

起き上がれなくてトイレへ行くのも大変!



結局、救急車に来てもらって救急病院へ・・・

レントゲンを撮ってもらうと、骨の変形と圧迫骨折がみられるとの事ですが、
2年前にも圧迫骨折をしているもんですから、昔のものか今回のものかはわからんと言われました。



なんせ歩行も困難なので、入院させてもらうつもりでしたが、痛み止めだけして追い返されました(苦笑)





なにかと忙しい毎日だったものですから、パソコンを開かない日も多くて、バレーについてはすっかり浦島太郎状態(^△^;)


今、何がどうなっているんだかよくわかってませんねん。





全日本についてはOQTは行けないし、WLも予定してないし・・・・・

黒鷲は行けたら行きたいなー



まぁ、家の都合にもよりますけどね。







本日の画像・・・・・

2015.1.18 中央体育館のそうごくん
写り悪いけど(^△^;)

e0063142_0292717.jpg





e0063142_0295980.jpg





e0063142_0302735.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-03-28 00:33 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

サクラ 散る・・・・・


サクラ 散る・・・・・





パナ 決勝戦に散りました。。。






レギュラーラウンド4位からの下克上は叶いませんでしたが、そこからファイナルまで駆け上がる底力を見せてくれましたね。



決勝戦にふさわしい白熱した試合でした。





でも、やっぱり負けたら悔しいわい! (`m´#)




しかし、レギュラーラウンドでは、悔しいと思う間もなく、あっさりボコボコにされて負けてたから、すんごい成長したように思います。





また、決勝戦の大舞台での若手の躍動も見られたのは嬉しかったですね。



そうごくん・・・・・
途中交代でちょっと悔しかったね。
でも、今年よく頑張ってくれました。
この悔しい思いは次へのステップアップになると思って頑張って下さいね。






満開のサクラの花を咲かすことなく、パナは散ってしまいましたが、
明日への希望の種を運んでくれたような気がします。




これから、6名は全日本として世界へ・・・・・
残りのメンバーは黒鷲に向けて・・・・




それぞれの道を歩んで行ってくださいね。





ひとまずは、選手をはじめ監督・スタッフのみなさん、共に応援してきたファンの方々・・・・
お疲れさまでした。






本日の画像・・・・・・


今度は世界を相手に戦う なが~の!
ちょっと、昔の画像です。
2012年2月の交野

e0063142_23415488.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-03-14 23:51 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)



凄い・・・・・



徹底したダンチ狙いのサーブや固い守備に苦しみ、ニコにはガンガン決められて、
東レ主導の試合展開のように思えましたが、

焦らず、諦めず、粘って粘って勝機を勝ち取りましたね。


5セット目は、もうパナの勢いが止まらない。





2014-2015年・・・・
タメイキしか出ない年だったなー





2015-2016年・・・・
前年に比べたら、希望の光は見えたけど、まだまだ危うさの見えたレギュラーラウンド。
ファイナル6で2連敗した時は、( ̄口 ̄;)さすがに凹んだ。




そして、ファイナル3・・・・

うっは!(^△^;)勝っちゃったぁ♪
必ず、ファイナルに行って欲しいとは思ってたけど、正直自信は無かった(苦笑)




そして、最終ステージへの道は開かれました。


4位からの首位奪還!

圧倒的な強さの合成相手でも、今のパナならきっと撃破してくれる気がします。




頑張れ!パナソニックパンサーズ!






本日の画像・・・・・

2014.12パナアリ

白澤キャプテンのガッツポーズ!
e0063142_23414051.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-03-06 23:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

いよいよ ファイナル3



いよいよ優勝への舞台の前に立ちはだかる東レ戦!


ファイナル3ですねー

ドキドキです(^v^)



ファイナル6絶好調の東レとの戦いは、ギリギリ3位滑り込みなパナにとっては厳しい状況かも知れません。


でも、決戦の場では何が起こるかわからない・・・・

パナの底力を見せて欲しいですね。



京都から、でっかい元気玉飛ばしますよ!
しっかり受け取ってやぁ~~~
 えーい(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))〇~*




本日の画像・・・・

先日のファイナル6 中央体育館。
ヒロインのなが~の♪

e0063142_0511499.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-03-05 23:53 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

ファイナル3へ・・・



今日は、ファイナル3を賭けた、ジェイテクトとの直接対決の日!



これは応援せねば!と現地にかけつけました^^




今日はもう時間がないので、短めに(^^;)





みんなが自分に課せられた役割をしっかり果たして見事勝利!


強いパナが蘇ってきたなぁ~





ダンチの活躍っぷりが凄かった(@▽@)♪
応援団のダンチのテーマソングが何度も会場に鳴り渡ってました。



本日の画像・・・

今日の頼もしいダンチさま。。。
e0063142_0372972.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-02-28 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)


いやぁ~~~

いよいよ、残り1ヶ月ほどになりましたなぁ~~~




ゆきちはんファンのみなさん!もうちょっとのガマン(><;)ですね。





ブラジル人なワイルドキャラのゆきちはんも良かったけど、

やっぱ、ブラジル人をやめた見慣れたゆきちはんもまたよろしい・・・・





色々苦労もしたでしょうが、彼の人生の中で大きな宝物になったことでしょうね。



残り約1ヶ月・・・・・

最後まで全力を尽くして頑張って欲しいと思います。




技術的にも、精神的にもランクUPした彼の帰りが待ち遠しいですね。






本日の画像・・・・・


ちょっと前のゆきちはん
(2012.11.4 パナアリ)
e0063142_1839418.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-02-18 21:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

「Team of Gladiators」


ファイナル6が始まりますね!



いつ試合があるのか覚えきれないので、備忘録的に書いとこ(^△^;)



(1)日  時   2月13日(土)11時00分試合開始の3試合目
   対戦相手   vs 堺
   試合会場   広島県立総合体育館(広島県)

(2)日  時   2月20日(土)11時00分試合開始の2試合目
   対戦相手   vs 東レ
   試合会場   大田区総合体育館(東京都)

(3)日  時   2月21日(日)13時07分試合開始
   対戦相手   vs 豊田合成
   試合会場   大田区総合体育館(東京都)

(4)日  時   2月27日(土)11時00分試合開始の2試合目
   対戦相手   vs JT
   試合会場   大阪市中央体育館(大阪府)

(5)日  時   2月28日(日)13時00分試合開始の2試合目
   対戦相手   vs ジェイテクト
   試合会場   大阪市中央体育館(大阪府)





初戦は、堺との戦い!


今年のスローガン 「Team of Gladiators」の精神で、常に生死をかけて闘う剣闘士のごとく、どの様な状況においても最後まで諦めず闘い抜く姿を見せて欲しいと願います。



熱い闘志と冷静な判断で、てっぺんへの道を切り開きましょ!



GO!GO! PANTHERS!





本日の画像・・・・・


2015-2016 パナアリの山添くん

私的に 今季 頼もしくなったなーって思う選手です。
ファイナル6での活躍を期待します。
e0063142_0295995.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-02-13 00:37 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

レギュラーラウンド終了



中央体育館へ行ってきました。


チケット発売日時点では、チケット争奪戦が厳しいのかなぁ~と思ったりしてましたが、意外に空席が多いや・・・・
なんでやろ?


第一試合は合成vsサントリー

順位安泰な合成と、入れ替え戦をかけた重大な試合のサントリー
結果的には、残念ながら入れ替え戦行きとなってしまいましたが、全力を尽くしたストレート勝ち。
チーム一丸となった気迫を感じました。



第二試合。 パナvsFC
これまた、順位が確定した中の試合なので、見ている方もちょっと緊張感緩んじゃう
(^△^;)

いやいや、次のステージをいい感じで戦い抜く為には頑張ってもらわんと!




内定君の事がイマイチわかってなくて・・・・
知らん人がおるーって感じ(^△^;)




レギュラーラウンド終盤は、いつも出番の少ない選手にも出場の機会が増えるもの。




今日は、池田くんと関田くんの2枚替えの場面も見られてちょっと嬉しい気分♪
今や不動のオポ、ゴリちゃんがいるだけに、池田くんの出場機会は限られてくる。
そんな中与えられたチャンス!
池田くんもとっても嬉しそうでした。




本日の画像・・・

そんな2枚替えコンビの画像
(2015.2.7 中央体育館)


e0063142_2342384.jpg





e0063142_23423935.jpg







余談ですが(笑)・・・・・・・・・




試合の途中、判定でもめまして、結果的にはFCの外国人選手(名前わかりまてん
(^^;))の頭にボールが当ったので、パナ側の得点とアナウンスがありました。




でも、正しくは 『頭』じゃなく『顔』かもですよ(^〇^;)

               証拠写真
  
                 ↓

e0063142_23461697.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-02-07 23:52 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

呪縛からの解放・・・・



いやぁ~ もう~ どきどきしたわー



土曜日はリアルタイムに見られなかったのですが、今日はPCの前でスタンバイ。



うわぁ( ̄0 ̄;)
合成に2セット取られて、絶体絶命のピンチ。


この前までなら ずるずるずるっと負けちゃうところですが、今日のパナは踏ん張った。




体育館の神様は福井まで出張してくれたようです(^^)





天皇杯で合成に負けてから、続いた連敗記録。。。

今日でやっと 呪縛は解けたようです。



3位とは言え、まだまだポイントは僅差。


残りの試合、いいムードのまま駆け上がっていきましょう♪




本日の画像・・・・・・


ボールを追って、果敢にフェンスをぶち破る姿・・・
勝ちへの執念を見た気がしました。


2015-2016 パナアリのなが~の♪
e0063142_0563948.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-01-31 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

お祓い・・・



(`〇´)もぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






(´へ`)勝てへん







負の呪いでもかかってるような
 †ヽ(-"-;)怨霊退散!怨霊退散!怨霊退散!。。。。。。






パナが空中分解しないように、しっかりミーティングをして、結束力を高めて欲しいです。





本日の画像・・・・・・・

キャプテンとしては辛いところ。。。
パナを勝利に導いて下さいね。

パナアリの白澤くん
e0063142_2323491.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-01-24 23:04 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

失速中・・・



トホホ・・・・




まさかの3連敗かぁ~~~


よぅ 負けはるわー(+。+)


困ったなー





残りの試合数から考えると、上位でレギュラーラウンドを通過する為には、よほど頑張らないとなー



ピンチな時ほど、頑張って応援しないと!




本日の画像・・・・・
2015.12.12 パナアリの深津くん

e0063142_1312434.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-01-18 01:32 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



(>o<;)アイタタタタ・・・・・・・・・・



2016年度のスタートが2連敗とは きっついわー



土曜日はお仕事でして、途中経過はわからんかったのですが、終わった頃にパナのHPを見ると・・・・・・・



3-0のストレート勝ちかぁ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





えっ?! !Σ( ̄ロ ̄lll)


逆やん!(〇_〇;)  (絶句)



あまりにあっさりした点数で、これまたビックリ(苦笑)





そしてまた、今日もストレート負けとは・・・・


(+。+)とほほほほ・・・・・





これで、3位転落やなー






次は最終の3レグ突入。


ラストスパートかけて、もっぺん駆け上がりましょ!







本日の画像・・・・・


もう、ええ加減画像整理しとかな 未処理がたまりすぎ。

まぁ 似たような画像ですけどねー
ダラダラ UPします(^-^)



2015年黒鷲旗(5/4前半)

e0063142_22561921.jpg





e0063142_22565632.jpg





e0063142_22572876.jpg





e0063142_2258932.jpg





e0063142_22584417.jpg





e0063142_22593115.jpg





e0063142_230256.jpg





e0063142_2304168.jpg





e0063142_2311480.jpg





e0063142_2315220.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-01-10 23:04 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)