チケット争奪戦!



こんばんは・・・
随分さぼりました(^△^;)


2ヶ月ぐらい前から、どうにもネットが繋がりにくくて・・・
ブログを書こうにもブチブチ途切れる。
(`m´#)ムカッ


窓際にルーターをぶら下げたら電波3本立つんですが、テーブルの上だと0だったり1だったり。。。
パソコンで充電してるんで、いつまでもぶら下げてもおられず、中継機を買いました。
一応繋がるようになったかな?


中継機を買おうかどうしようか迷った私の背中を押したのは、奈良のチケット発売!
いざと言うときに、繋がらなかったら一大事!
10日ほど前に携帯からスマホデビューしたもんで、使い方わからんかったらなおさら一大事!



あ・・・
iPhone派とAndroid派の意見にどちらにしようかと迷ったのですが、初心を貫き『XperiaXZ』にしました。
まだ、最低限の使い方しかわかってないですけどね^^
『・・・ぜんぶわかる本』も買ったんで、お勉強します(^v^)



そして、昨日が奈良のチケットの発売日。
幸い、会社もお休みだったので、10時前にはPCとスマホの二刀流でスタンバイOK


時報とともに、チケット争奪戦のスタート!
奈良はサントリーがいるんよねー
これは大変^^;


ぽちっ!

( ̄□ ̄;)アクセス集中ではじかれた




気を取り直して、ぽちっ!

また、( ̄□ ̄;)アクセス集中ではじかれた



うっそん(〇0〇;)



そうこうしている間に、×印が増えていく。



焦る!焦る!(°°;)。。



やっと繋がって、希望の席種は売り切れてたけど取りあえず買えたヾ(*^。^*)ノ


やれやれ・・・
しかし、凄まじい戦いやな~
なんて思いながらほっとしていたら、



あれ?
えっ?
うそやん!!

もしかしたら、土曜日のを買ったかもΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!


確認する間もないので、取りあえず再チャレンジ。


・・・・・
×だらけやん。

あかん!私の奈良は終わった・・・llllll(- _ -;)llllll




と、思ったら何故か希望の席種が復活♪
今だー!

で、無事購入できました(汗)



(*〇*)疲れたぁ~~~
昔はもっとまったり買えてたのに。。。


焦って、いらん土曜日のチケットまで買ってしもうた。



ネットを見ていると結構買えなかったファンもおられるようですね。

幸い土曜日のチケットはリセールに出せたので、登録しました。



買えずにあきらめている方も、リセールやコンビニ支払いの流れたチケットがまた出るかもしれないので、頑張って確保して下さいね。





本日の画像・・・
HGのやまもっさん♪
相変わらず、しゅっとしてはるわ~016.gif

e0063142_19573363.jpg




# by starburst-galaxy | 2016-12-25 19:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

パナアリ 2日目


うっわ!
負けてしもた( ̄~ ̄;)

粘りの東レ相手に、どんよりした展開。。。
今期のパナの勢いを出せずに、ストレートで負けてしまいました。

ただ、途中で若手の池田くんと今村くんに変えて、ちょっと盛り上がった場面もあったのですが、3セット目はデュースの末勝ちきれませんでした。
惜しかったです。
まぁ、若手くんたちは出場のチャンスをもらって、経験値を積めたのかも知れませんね。


さぁ、今度は天皇杯。

何かと不安もあるけれど(^^;)、チームの絆をしっかり結びなおして、でっかいクリスマスプレゼントをもらいたいものですね。



本日の画像・・・
今村くんの、サーブのポーズ。
e0063142_00192967.jpg
はいちんさん、コメントのお返しちょっと待っててね。



# by starburst-galaxy | 2016-12-12 00:23 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

パナアリ ホームゲーム



パナアリでのホームゲームへ行ってきました。


1試合だけなので楽ですけど、到着したら撮影許可取ったり、ファンマガもらったり、クロークに預けたり、ガラガラ抽選したり、ご飯食べたり、ファン感の写真眺めたり、色々してたら、結構忙しい^^
選手の練習をまったり見ている暇がないですね。


ガラガラ抽選は、一番スカなのかな?(^△^;)
白い玉でファンマガかカレンダー
まぁ、ファンマガはもらっているんで、カレンダーにしました。
これもなかなかファンには嬉しいものでした。


前回の福井大会のホームゲームから、一部のお仕事をローカルスポンサーさんがお手伝いすることになりました。
お手伝いされたみなさん、お疲れ様でした。
私も、できることお手伝いしようと思います。


試合は、JTと対戦し、3-1での勝利。
1セット目がなんだか圧勝すぎて、私の気が抜けてしまい(苦笑)、緊張感なく観戦してたら、あらあら1セット取られてしまい、油断大敵!

明日は、気ぃ入れて応援しよ♪


本日の画像・・・
気合いの入った深津くんのガッツポーズ!!
e0063142_23153425.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-12-10 23:18 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

ラッキーボーイズ・・・



こんばんは^^

気を取り直して、こないだの続きを書いてみます(^△^;)
だいぶ、省略したけど・・・



先日の京都大会、日曜日だけ行ってきました。
やっぱり、近くだと楽でいいな♪


土曜日はフルセットの末、堺に敗戦。
連敗が止まった事については全く気にはならないけど、負けをひきずってズルズル負けはしないか心配していました。


クビアクは怪我をしたので、完全離脱しているもんだと思ってたら、京都にちゃんと来ていてちょっとびっくり!
どうなんでしょう?怪我の具合が思っていたよりマシだったのならいいけどなー




クビアクがコートにいない布陣での戦いは不安でしたが、「クビアクがいないパナは勝てない」なんて言われたくないので^^、ここはなんとしても勝って欲しかったですね。


しかし、連勝で調子を上げている2位サントリーとの戦い。。。
ドキドキしながら観戦していました。
結果はご存じの通り、3-0でストレート勝ち♪
全体的にサントリーは本来の力を出し切れていないようで、サントリーが目覚めないうちに、頑張れ♪頑張れ♪
しかし、3セット目はなんだかどんよりムード( ̄△ ̄;)
ミスも連発で、やばい!この点差。。。
3セット目は取らてしまうのか・・・

と、思った矢先の2枚替え。


他のセットでも2枚替えはありましたが、3セット目の悪い流れを変えたと言っても過言ではないのが、『ラッキーボーイズ』な池田くんと関田くん!

『ラッキーボーイズ』・・・・・
なんだか昭和な漫才師みたいな響きですが(笑)



池田くんは打ったスパイクは100パーセント決め、ブロック得点でも貢献。
関田くんはトスはもちろん、サーブでいい流れを連れて来てくれました。


試合が決まった時、選手たちとっても嬉しそう♪
クビアクがいない不安の中、なんとしても連敗はできないし、選手たちの意地もあっただろうし、勝った喜びは相当なもんだったかもしれませんね。
まぁ、一番体中で喜びを表現していたのは、ブラジル人コーチでしたが・・・
リアクションがなんだか可愛い(笑)





さて、試合後のヒーローインタビュー・・・
今日は誰かな~~~


準備中の間に、
ん?
あれ?
関田くん?


どうやら呼ばれてもいないのに(笑)、ふざけてヒロインに立候補?!
勝手に来て、勝手に挨拶して、帰っていきました(爆)


その様子に、ゴリちゃん大爆笑^^
なんせ、あの独特の笑い方で爆笑している姿が面白くて、
こっちも笑えてきました(^〇^)



今週末は枚方大会。。。

ホームゲームでさらにパワーアップできるよう、みんなで応援したいですね。




本日の画像・・・

黒鷲旗や、近総での悔しい思いは払拭できたかな?
コートでいい笑顔がたくさん見られましたね。
ガッツポーズの池田くん
e0063142_22354713.jpg



ちゃんと、インタビューマイクを握っています^^
関田くんの、まぼろしのヒーローインタビュー♪
e0063142_22362808.jpg





# by starburst-galaxy | 2016-12-08 23:42 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

もぉ~~~



(`m´#)キィーッ!

一杯書いたのに、最後の最後で消えてしもた!


あ~~~~~~~~~

もう、書く気がしないので、今日はやーめた!

# by starburst-galaxy | 2016-12-07 00:23 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

大丈夫でしょうか?



こんばんは。。。

今日は久しぶりのテレビ放送・・・
テレビかDAZNで応援~♪

と、思ったら・・・・・・













終わっとる (〇o〇;))))!!




勝手に、第2試合だと思ってました(^△^;)






そーなんですよぅ。

試合の時間が近づいてきたから、そろそろパソコンつけてみよ~
って思ってTwitter見てたら、
あれ?パナ試合してるん???


慌てて、GAORAつけたら、










映らへん ( ̄ω ̄;) !!



GAORA解約してたん 忘れてた(苦笑)









で、今度はDAZNつけて見た・・・・・







松葉杖って、何やねん !Σ( ̄ロ ̄lll)





DAZNの最後にちらっと映った松葉杖とクビアク・・・







パナがスト勝ちしたのは嬉しいけど、
その喜びが吹っ飛んだ025.gif




状態がわからないけど、
どうか、大事にならないように・・・



今年は、クビアクに頼る場面も多かったので、今後がちょっと心配ですが、
ここがパナの踏ん張りどころ!
チームワークでピンチを乗り越えれば、さらに強くなれるのでしょうね。




パナもアクシデントにびっくりしたのか、HPの試合結果が未だ、
2-0になってるし(苦笑)





今度の京都大会ではクビアクの元気な姿が見られますように・・・

神様~!(*゜ω゜)ノ⌒◎【お賽銭箱】





本日の画像・・・

開会式のクビアク
眼鏡姿がちょっと知的♪
e0063142_22090016.jpg





# by starburst-galaxy | 2016-11-27 22:19 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

選手スタンプ♪



オールスターファン投票スタンプラリー・・・
2レグから選手スタンプが登場???・・・

何のこっちゃ???

と、特設サイトを覗いてみようと思ったら、
スマホとタブレット専用サイトでした(^△^;)

私は未だにガラケーなんですよぅ

今のパナ製のガラケーがお気に入りだったので、あえてスマホに変える気もなかったのですが、来年の夏に修理の保証期間が切れてしまうのと、だんだんガラケーでできる機能が削減されるもので、いささか不便(><;)


覚悟して、来年早々にもスマホデビューしてみようと思っています。


さて、何にしようかな?

私の周りには結構iPhoneユーザーが多いので、その方がわからないこと聞けるから便利だとみんなに言われるけど、逆にAndroidにしようかと思ったり(^д^)
でも、やっぱiPhoneがいいのかなー
どうしようかなー 迷うな~
現在検討中です。



本日の画像・・・

先日の小牧での専田くん

e0063142_18051704.jpg



# by starburst-galaxy | 2016-11-25 00:26 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

7連勝


今朝は福島沖を震源とする大きな地震・・・
津波警報のニュースに3.11の記憶が蘇ってきて、怖かったですね。
どうか、早く収束しますように・・・


さて、愛知大会、日帰りで二日間行ってきました。

土日とも、ストレートで2連勝。
終わってみれば、1レグ負け無しの7連勝ですね。

開幕前は何かと不安が多かったですが、蓋を開けてみれば意外にイケてる。
まさかの、嬉しい想定外でした(^Д^;)
パナ強し!と言われるものの、私としては全然安心はできていませんが、
ズルズル負けてお通夜になることもなく、点差が開いていても追いついて逆転できる力が今年のパナにはあるなーと実感しています。


小牧ではFC東京との戦い。
ストレート勝ちでしたが、イマイチぴりっとした印象はなかったかも・・・
体育館の照明の色も苦手で、画像も黄色いんだか赤っぽいんだかわからん色合いになってしまい、テンション下がるなぁ~

翌日の刈谷。
ジェイテクトのHGなので、2階の大応援団がすごい!!!
この雰囲気にのまれたらやばい!と思いましたが、パナは冷静に戦ってくれたようです。



あまり連勝にこだわると、負けた時のショックが大きくなりそうなので、目の前の一戦、一戦にベストを尽してもらえればいいかなー

あ・・・
今回はGAORAがあるんですねー
テレビの前で応援しています。



本日の画像・・・
刈谷の画像を少し。




冨士本くん曰く、お調子者らしい関田くん^^;
お!お誕生日おめでとう♪
e0063142_00202348.jpg





1レグは山添くんのプレー姿が生で見られず残念(><)
これから厳しい戦いも増えるので、全員の力で勝ち抜いて欲しいですね。
e0063142_00323190.jpg



久しぶりに、ふくざーさんのヒーローインタビューを生で聞きました。
昨シーズンはブラジルだから、久しぶりだなー
京都弁のイントネーションが懐かしい(^。^)
ブラジルの結果を出すべく、頑張っているようですね。
風を切るハヤブサのように、素早い空中殺法で活躍中♪
e0063142_00532769.jpg



なが~の、いい笑顔ですね。
只今、サーブレシーブ成功率第1位♪
やはり、守備がいいと試合が楽しくなりますね。

e0063142_01114917.jpg




うまいなぁ~~~
と、関心する場面が頻繁にあります。
攻守ともに、バランス良くスバラシイ・・・
クビアクのガッツポーズ!
e0063142_01245259.jpg


# by starburst-galaxy | 2016-11-23 01:32 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

今週末は愛知大会



1レグもあと2試合。
今週末は愛知大会ですね。

先日の土曜日の試合は都合で見られなかったのですが、日曜日はDAZNで見ていました。
いやぁ~ 最後までハラハラしましたね。
どっちが勝ってもおかしくない僅差でしたが、なんとか踏ん張ってくれました。

パナは負け無しの5連勝。
でも、あまり連勝にはこだわらず、目の前の一戦、一球に集中して戦ってもらえばいいかなー


こんなことを言ってはなんですが、開幕以来まさかの快進撃(苦笑)
まぁ、これから色々研究されて来るだろうし、壁にぶつかる事もあるでしょうが、それを乗り越えた時、より強くなれるのでしょうね。


パナの快進撃に大きく貢献しているのは、やはりクビアク選手・・・
攻守ともに大活躍なのはもちろん、他の選手に対する影響も大きいですね。

レベルの高いプレーのいいお手本が身近にあるのは有り難い事。
みんな色々学んで、強いパナを作り上げていって欲しいです。



本日の画像・・・

パナの救世主・・・
クビアク選手
e0063142_23321670.jpg



# by starburst-galaxy | 2016-11-16 23:37 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

もうすぐHG・・・



もうすぐHG・・・
福井大会ですね。

今回はちょっと遠いので、観戦には行きません。
北陸方面は、大雪で大変な時もありましたが、今年は11月ということで、
冬本番じゃないから行かれる方は助かりますよね。


えーっと・・・
今現在は、特にパナのHP上ではHGのお知らせは出ていないようですが、
夢'sのHPには記載がありますので、リンク貼っておきます。
(追記:パソコンからはリンクが飛べますが、携帯はダメみたいです。すんません。)

SPS・SS席の方には例年なら、パンサーズマガジンがもらえたのですが、今年からはローカルスポンサーが対象になるので、一般の方は無し。
そのかわりと言ってはなんですが、パナのオフィシャルハンドタオルがもらえるみたいですね。
それと、土・日ともハイタッチ&プレゼントイベントもあるそうな・・・


ん?一般の来場者は土曜日のみかもしれませんが、ハイタッチはあるみたいですね。

詳しくは、HPをご覧あれ・・・



本日の画像・・・

福井はゴリちゃんの故郷ですね。
地元の声援をもらって、さらにパワーアップ066.gif

e0063142_00310320.jpg



# by starburst-galaxy | 2016-11-11 00:32 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

開幕3連勝♪



こんばんは(^^)♪

パナは今回の鹿児島大会で2連勝024.gif
2戦目のサントリー戦では、終始パナのムードも良くストレートでの圧勝。
このままの勢いで・・・と思ったものの、東レ戦は取ったり取られたりでハラハラドキドキな展開。
1セット目、かなりの点差で安心していたら、ヒタヒタと東レが迫って来る。ヤバイ!
東レの追い上げムードの残る中、2セット目にクビアクが足を痛めた場面で、
思わず凍り付く私( ̄□ ̄||)
なんとか試合を続けてたから、大丈夫やったのかな?
怪我は怖いですね。
粘り強い東レに苦戦しながらも、パナも拾って繋いで、いいところでブロックが出て、なんとか勝利する事ができました。

はぁ~~~ 良かった012.gif


クビアク効果もあって、チームのムードはいいですね。
誰かが活躍していると言うより、みんなが頑張っています。

ここ数年の頑張っても頑張っても報われない状況に自信を失いかけていたパナですが、何かしら手応えを感じているのかも知れません。

今度はHG・・・

あ・・・・・
値段が高いから、渋っていましたが、DAZN申し込みました(^^)
パソコンから応援しています♪



本日の画像・・・

全日本の為にも山内くんを育てないと・・・
経験値を積む事で、さらに大きく!

開会式の山内くん♪
e0063142_00335416.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-11-08 00:35 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



ん~~~~~~~っと。。。
ファン感のつづき・・・
画像、ピンぼけ(苦笑)

えっと、それから次はサイン会。

なにぶん今回のファン感は人数が多く、フリータイムと言うわけにはいかず、それぞれの自分が属している組の担当の選手のみにサインがもらえるという・・・

まぁね、自分のお気に入りの選手にもらいたいのはもちろんやけど、そうするととんでもない事になりそうなので、まぁ仕方ないねぇ~

写真はNGで、サインのみ。差し入れはOKでした。

私はそもそもサインを想定してなかったので、何にも持ってきてない(苦笑)
ありゃ困った(^^;)
たまたま、余分を持っていた友人に色紙をもらって、やれやれ・・・



サイン会の待ち時間が若干長くて、手持ちぶさたかも。。。

その時間を利用して、やまもっさんとアナウンサーさんの写真撮影
e0063142_00065243.jpg



そして、大抽選会♪

抽選で、選手からプレゼントがもらえます。
結構、レアものがたくさん♪


プレゼントは各組ごとで、まずは深津くんチーム(何組かは忘れました^^;)
パナのバック?袋?
e0063142_00092546.jpg




(´∀`)b
e0063142_00164876.jpg




もうひとつありますよ。
パナのトレーナー?だっけ?
e0063142_00235538.jpg




こちらのふくざーさんチームからは、パナのバック
e0063142_00265664.jpg




それだけじゃないですよ~


これ!欲しい!
ふくざーさんのブラジル修行中のユニじゃないですかー
こんなの出しちゃっていいの?




e0063142_00312200.jpg





やだ~~~
ふくざーさんの おぱんつ くんくんしてるし(笑)
ちょっと ヘンタイな池田くん(^△^;)
e0063142_00340911.jpg





白澤くんチームから、黄色のパナT
この黄色、目ぇしみる(*。*)
e0063142_01003256.jpg




ん?
間違い探しです。
2カ所おかしいところが・・・
e0063142_01035523.jpg



はい!正解は・・・・・
白澤くんと関田くんのユニフォーム上下。
何故か、大竹君の背番号ですね。
これも、大抽選会のプレゼント




そして、脱ぎ~~~の
e0063142_01095272.jpg



お姉さんに、はかせぇ~~~の
e0063142_01130700.jpg



ゴリちゃん オリジナルの『ゴリT』です。
e0063142_01163607.jpg



なが~のファンにとっては、お宝なユニフォーム。
サインもらって、部屋に飾りたいですね。
e0063142_01184668.jpg



あれっ???
気づかなかったけど、選手に混じって川村さんが・・・・

全然違和感なくて、びっくりした(笑)
試合中、ピンチの時に、知らん顔して出ても バレへん気がする。
一度お試しあれ。。。


川村さんからもユニフォームのプレゼント。
e0063142_01242511.jpg


ここで、大抽選会 終了♪

私は かすりもしんかった(^△^;)




今日は、ここまで。
あとは、表彰とエンディングでおしまいでーす。


ごきげんよう~~~


# by starburst-galaxy | 2016-11-01 01:33 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



いやぁ~~~
昨日、書こうと思ったんですが、とりあえずネットに繋がりにくい( ̄~ ̄;)
ブチブチ途切れるもんで、書けませんでした。
今も、下書きにこまめに保存しながら書いてます。


さて、プレミアリーグが22日に開幕しましたね。

パナの結果はすでにご存じの通り。
去年の覇者、合成に3-0のストレート勝ち024.gif


とりあえず、開幕初戦を勝ち点3を取っての幸先のいい勝利という事以外に、
今まで、合成には散々苦しめられ、悔しい思いをしてきましたからね~

パナの選手たちのこの試合にかける覚悟は相当なものだったと想像できます。



去年の常連のスタメンと比べて、昨日は、ブラジル修行から戻ってきたふくざーさんが、プレミアリーグ1年ぶりに復帰し、外国人助っ人に新たにクビアクが入り、これからを期待される山内くんを加えたチーム。。。

まぁ、まだデータ取られてないから割り引いて考えないといけないけど、試合を見ていてなんだかこれは期待できそう(^0^)♪

リーグが進むにつれて、他の選手も出場するだろうし、また違った試合展開が期待できますね。
引き出しは多い方がいいし・・・


試合を見ていて、
久しぶりに・・・え?いつぶり?(苦笑)
このわく♪わく♪感(^△^)


目標に向かって、チームが1つになれたパナを久しぶりに見た気がします。

3セット目の勝利が決まった時も、
あれ?これ優勝決定戦だっけ?と思うぐらいのみんなの喜びよう(笑)


ここ数年、『優勝』に手が届かず、私たちが思う以上に、みんな悔しい思いをしてきたんだろうなー


今までなんとなくプレーの中に選手自身の『不安』が見え隠れしていた印象でしたが、勝つ事によって自信を積み重ね、より強くなっていって欲しいですね。


まずは、初戦勝利! おめでとう060.gif




本日の画像・・・


スタメンの山内くん。
本人曰く、めちゃくちゃ緊張したようですが^^、経験を積んでいって欲しいですね。
e0063142_18502009.jpg




この2人が並んでいる姿・・・
久しぶりで嬉しいな。
e0063142_18573124.jpg




ブロック決まった!

e0063142_19003805.jpg



2セット目、デュースの激闘!
決まった!かと思ったら、あらま、プレミアリーグ初チャレンジ!


これは、チャレンジ中の様子。
キャプテン白澤くん、結果が気になる。
e0063142_19053725.jpg

(^△^;)あは・・・
触ってた。




そして、気を取り直して試合再開。

やったー!決まった!


と、思ったらまたチャレンジ(笑)



(^△^;)あは・・・
また、触ってた。




よし、今度こそ!

やったー!決まった!


と、思ったら またまたチャレンジ(苦笑)



またかいなー
と、思ったら今度は合成のチャレンジ失敗で、パナがセット取りました^^


ココ! よく気持ちを途切れさせる事無く、頑張りましたよね<パナ





がんばる ふくざーさん。

おひげもあって、ワイルド感漂わせているのに、
何故かヘヤースタイルはぼっちゃんみたい(笑)

e0063142_19152254.jpg




とりあえず、得点したらみんなめちゃ嬉しそう♪
e0063142_19201830.jpg




しかしまぁ、クビアクってお上手~038.gif
いい選手が来てくれましたね。


プレーもビジュアルもファン対応も、イケメンなクビアク
e0063142_19231760.jpg


クビアクのお嬢ちゃんがこれまた可愛い♪

パナバスをお見送りする際に、ちっちゃなもみじみたいなお手々を振ってくれるんです。
めちゃめちゃ可愛かったです029.gif





さぁて、しばらく観戦予定はないので、ファン感画像を片付けないとね(汗)





# by starburst-galaxy | 2016-10-23 19:40 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



こんばんは・・・
なんか、もぅ日数が経ちすぎて、どーでもいいような感じになってきましたが、私自身の思い出として、書き留めておきますわー(苦笑)


えーと・・・・

新人君たちの『PERFECT HUMAN』で、会場もかなり盛り上がりました。
意外に?完成度高くて、お上手~♪



次は新人紹介の続きで クビアク
e0063142_23540183.jpg




同時に通訳さんの紹介があって、何故だかカラオケを歌い始める(^△^;)

新人君たちは、その『盛り上げ隊』。。。
e0063142_00002331.jpg







それから、今度は借りもの競走~
『借りもの』と言う表現は正しいのか???

『好きなファッション?』『気になるファッション?』なんかそんな人を見つけるとか・・・
正確には忘れました(^△^;)



ピーピーピー・・・
只今、捜索中・・・・・
白澤くんの渋い顔はなんだろう(笑)

e0063142_00124375.jpg



近づくふくざーさん 4連発

e0063142_15234587.jpg




e0063142_15253151.jpg




e0063142_15310064.jpg




e0063142_15324236.jpg





ふくざーさんの選んだのはこちら↓

ん?お題の趣旨とあってるのか???

かわいい男の子を連れてきました。
さすがパパ!
子供の扱いは慣れてらっしゃる(^。^)


ふくざーさんのお子さんは二人とも女の子なので、男の子も欲しいらしい。
今日は、この子を連れて帰るそうな(笑)
誘拐はあきまへん。
e0063142_15383889.jpg




合田くんがお気に入りなのは、シュシュの女性ちゅーか、シュシュ???
自らつけてみた^^
e0063142_15491094.jpg




ちょっと おまぬけな表情になってしまいましたが(・_・;)、肩車してみた。
e0063142_15535596.jpg




ゴリちゃんのいる風景・・・
e0063142_15571037.jpg





e0063142_15590166.jpg




新人紹介~~~
関田くん
e0063142_16024806.jpg



次は、ファンも参加の〇×クイズ!
全員コートに集合で、クイズに答えて〇エリアと×エリアに競います。


1問目は、田城くんは去年より歌が上手くなったかどうか。
私は〇に移動。
結果を確認する為、ご本人がみんなの前で自ら熱唱^^

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結果はびみょーやけど、去年よりいいかも(笑)

正解は〇で私は1問目クリア。



2問目。

深津くんの髪の毛が去年より増えたか減ったかみたいな問題(苦笑)
こんな自虐ネタに、自分で経過説明。
e0063142_16134739.jpg



確かに、思ったより頑張ってはる気はするけどなー(^△^;)
でも、なかなかぼーぼーになるのも難しそうやし・・・

と、私は薄くなったに1票。。。


でも、結果は増えたが正解。



・・・・で、ハズレた私は 混まないうちにトイレタイム(苦笑)

なので、あとでどんなクイズがあったかわかりまてん。



今回はここまで。


次は、大抽選会♪
エンディングまで行きたいけどなー
ちょっと無理かな?

プレミアリーグ 始まっちゃうやん015.gif




# by starburst-galaxy | 2016-10-16 16:42 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



ファン感のつづき・・・


( ̄。 ̄)ぼぉ~~~ってしてたら、突然みんなが全速力で舞台前に走り出す!




どどどどど・・・・・  
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛ 
 

(○_○)!! え?!何なん? 何なん? 何なん?


どうやら、新人くんたちの パフォーマンスのようです。




照明を暗くして、始まったのが、


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif『PERFECT HUMAN』060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


おぉ! みんな なかなか決まってるじゃないですか!004.gif
カッコいいですね♪




すでに、ちゃんとした動画やら画像がネット中に出回ってて、もう旬はすぎてしまいましたが、せっかく撮ったし見てやって下さいな(^△^;)

ただ、もっと引いた画像を撮りたかったけど、なんせ私のレンズはズームレンズじゃないもんで、対象物が入りきらなくてすんまてん。



そんじゃ、時系列的にだらだら載せま~~~す006.gif
ぼけててすんません。


e0063142_22161404.jpg




e0063142_22192473.jpg




e0063142_22211164.jpg




e0063142_22241482.jpg




e0063142_22281252.jpg




e0063142_22304537.jpg




e0063142_22385962.jpg







e0063142_22430930.jpg





e0063142_22462278.jpg





e0063142_22500197.jpg





e0063142_22553957.jpg





e0063142_22585466.jpg





e0063142_23022682.jpg






e0063142_23053015.jpg





e0063142_23102997.jpg







Finish!

e0063142_23162251.jpg



決まったね (^_-)☆




次は・・・

新人紹介と、借り物競走~~~


明日どんだけできるかな(^△^;)



# by starburst-galaxy | 2016-10-09 23:38 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



こんばんは~
ファン感からかなーり日も経ってしまい、記憶がますます怪しくなってきました(汗)
あと、半分ぐらいかな?
できるだけこの3連休で載せてしまいたいと思ってます。

リーグ始まっちゃう(° °;)。。



えーっと・・・

玉入れの前に新人紹介。


ん?これは新人紹介の画像???
(^△^;)ちょっと わかりまてん。
e0063142_22091351.jpg




山内くん、やまもっさんと並んでみて あらためて背ぇ高っか!
日々精進して、バンバンブロックで止めてほしーな。
e0063142_22134887.jpg




あれ?これは何の時の画像かな?
なんかわからんけど、深津くんです(^^;)
e0063142_22200618.jpg



さてさて、玉入れ。
組ごとのグループ分けの順番で全員参加です。

今回は人数が多いから、グループ分け方式は正解ですね。


選手も一緒に、玉入れスタート!
e0063142_22262491.jpg




『体育館の神様』である『こうのすけはん』も 玉まみれ(笑)
ファンと選手の楽しそうな様子を、笑顔でみまもっています(^~^)♪
e0063142_22301479.jpg



ここで、山内くんの背の高さを生かした作戦?!
あんまりジャンプしないダンクシュート?で、得点量産???
ファンも自分が入れるより、山内くんへボールを供給する作戦に変更。
結果的には、そんなに得点伸びなかったかな(^△^;)




この作戦にクレームがついて、次からは選手は後ろから投げろって事に・・・



これに対してだったかどうか忘れたけど、

「あいつ、ズルしてるぅぅぅ~~~」って感じでクレームをつけるなが~の。
なんか、小学生が先生に言いつけているみたいな表情が面白かったので、ボケているんですが、載せておきます(笑)

これは、隣にタカヒロ兄ちゃんがいるからなのか・・・
試合中の鬼軍曹みたいな なが~のとはちょっと違いますね。
e0063142_22383700.jpg




では、本日の締めくくりは、今やベテランとなったゴリちゃんと、ふくざーさん・・・
e0063142_22474080.jpg





e0063142_22494417.jpg




ブラジルから戻ったふくざーさんを間近で、じっくり見たのは、ファン感が初めてかも・・・
e0063142_22520476.jpg


と、言うことで今日はおしまい。

次は、「PERFECT HUMAN」から・・・
明日、更新できる・・・・・・・かな?(^△^;)




# by starburst-galaxy | 2016-10-08 23:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



つづき・・・


客席は、青組、赤組、緑組、白組の4チームに分かれ、しかもそれをブロックに分けて細分化。

それぞれのチームに選手がやってきます。
ファンのみなさんは、お気に入り選手が来るかドキドキですね^^
私は、誰でもウェルカム(^v^)



ちょっと、露出とシャッタースピード失敗したので、変な色(苦笑)

e0063142_22060679.jpg



e0063142_22070839.jpg



各組から出場希望者を募集。
みんな手を挙げててアピール。

みんな元気だなー
私はしんどいので、見てるだけ(^-^;)


大縄跳びは飛ぶ人と回す人の技術力の他に、やはり気持ちを一つにチームワーク力が大切ですね。

今年はどうだろう。けっこうひっかかってるチーム多かったような(苦笑)


以下、大縄跳びの風景を だらだらUPして、今日は終了です006.gif



e0063142_22164375.jpg




e0063142_22174992.jpg




e0063142_22194390.jpg




e0063142_22204765.jpg




e0063142_22220432.jpg




e0063142_22230046.jpg




e0063142_22240579.jpg




e0063142_22250504.jpg




e0063142_22262208.jpg




e0063142_22283726.jpg




e0063142_22294775.jpg




e0063142_22303738.jpg




次は、玉入れ~~~
おっと、その前に新人紹介。。。




# by starburst-galaxy | 2016-10-02 22:36 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

では、ファン感のつづき・・・


さて、人も多いことだから、早めにクロークで荷物引き取って、トイレに行こうと思ったら、あらまー売店にわっさーと人だかり。
かなーり待たされて、トイレに向かったら、パナアリで見た未だかつてないほどの長蛇の列
(^^;)
なんとかオープニングには間に合いました。
やれやれ・・・(〃´o`)=3 フゥ


今年のファン感は、やまもっさんがMCとの事で、若干心配しましたけど(^。^;)、
HGでお馴染みのアナウンサーさん(名前忘れた^^;)とご一緒なので安心しました。


細身で長身のやまもっさんと、ちょっぴりぽっちゃりさんのデコボココンビの司会で、ファン感を進行します♪


MCのやまもっさん(人^_^)♪


e0063142_13232947.jpg





選手入場・・・
e0063142_13280819.jpg




e0063142_15152405.jpg



ゴリちゃん・・・
なにゆえ、斜め立ちのこの微笑み???
e0063142_15231747.jpg



合田隊長の号令のもと、
みんな笑顔で、
ファン感 スタート♪061.gif


e0063142_15274850.jpg




一旦、ここで区切りまして、つづきは大縄飛びです。
たぶん、今日2回目更新できる・・・・・かな?(^皿^;)



# by starburst-galaxy | 2016-10-02 15:39 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)


更新すると言いながら、ちっともできません(^△^;)

ファン感から随分経ってしまって、SNSではだいぶ画像やら感想やらも上がってるし、なんだか今更な感じになってるけど・・・

しかも、時間が経つと記憶が怪しくなる(^^;)


画像処理に手間取ってしまって、何枚かはUPできるんですが、
あらま!もう夜中だし。。。


日曜日は、ちょっと更新してみよう。


では、みなさんお休みなさい 
Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

# by starburst-galaxy | 2016-10-02 01:18 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)



昨日は、第7回ファン感へ行ってきました。

10時頃だったかなー パナアリに着いたら チケット売り場や入場待ちにはすでに少し行列が・・・
まずは、クリニックをのんびりと見学・・・
画像は、撮りやすい位置にいる選手しか撮ってないんですが、すんまてん。



クリニックを仕切っていたのは、冨士本くん。
上手に進行してましたね。
まずは準備運動代わりにペアを組んでやるんですが、これはどう説明したらいいのかわからんので省略(苦笑)

それから・・・
全部は覚えてないんですが(昨日の事なのに、もう忘れた(苦笑))、5~6人ぐらいのグループになってその中に選手が1~2人ぐらい配置。
円になって、ボールを落とさないよう練習するのですが、そんな中でもなんか真面目にみんなにオーバーパスのやり方を教える田城くん。

e0063142_16175777.jpg



オーバーの時は・・・
e0063142_16201846.jpg



こんな感じでね



e0063142_16211320.jpg




頭を掻く 田城くん
e0063142_16282959.jpg





そして、対人で選手のボールをレシーブする練習。
ファンのリクエストに応じて、強打も打ってもらえるとか・・・怖わ


山添くん・・・
e0063142_18375186.jpg





山内くん・・・
e0063142_16314985.jpg





今回、初めておめにかかります。
眼鏡男子なクビアク・・・
e0063142_16584719.jpg




ボール集め中・・・
今村くん・・・
e0063142_18342159.jpg




e0063142_18444966.jpg





クリニックの終盤は質問コーナーがあったようですが、私はここで席を外したんで、わかりまてん(^△^;)



クリニック終了後は、ローカルスポンサーフォーラム。
と、言っても今回は会議は無しで、HGでのメニューの試食と、今後のHGに関するアンケート提出。

私は、ゴリちゃんおすすめ『ソースカツ丼串』と、田城くんおすすめの『北海道じゃがいもコロッケ』、今村くんおすすめの『マンゴージュース』を事前予約。
どれも美味しかったです。


え?!なんで、やまもっさんが作るナポリタンじゃないの?!って?(笑)
やまもっさんが目の前で手作りしてくれるナポリタン♪
こんな貴重な機会はめったにないんですが、カツ丼串を食べたかったもんですから、ナポリタンは重いな~ってことで(^△^;)
すんません。




ほんとに、やまもっさんが鉄板にタマネギやらウインナーやら放り込んで作ってはるし・・・
「今日は、着替え持ってきてないよぉ~」って言いながら、汗だくで作っててちょっと気の毒^^;



でも、現役引退しても体型変わらず、しゅっとしてはるねぇ~
料理してる姿は、『MOCO’Sキッチン』もこみちみたーい(人^〇^)♪
と、密かにひいき目で眺めておりました(笑) ←ほめすぎ?



試食しているところに、選手たちがワラワラと入って来て、ファンたちのいるテーブルにも着席して、フリータイム状態。


でも、私は試食の行列に並んでたので、眺めるだけ。
もこみちも撮りたかったけど、レンズ換えなあかんし。



ちょっと、行列の時間が長かったですね。
本番のHGでは、もうちょっとなんとかなるよう、しないとねー



とりあえず、今回のファン感は今までと違って人数が多すぎて、なにかと行列・・・

トイレも行列・・・
クロークも行列・・・
売店も黒山のひとだかり・・・


これはなんとかせねば・・・

文句を言うのは簡単やけど、ロースポとしてはよりよいものになるように提案したり、協力するのも大事だしねー
アンケートはじっくり書きますね。




そして、いよいよファン感のスタート!!!

って、とこで今日は終了(苦笑)
話、長くなりました。


続きはまた今度。
いつになるかは 私も謎・・・



# by starburst-galaxy | 2016-09-25 18:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

12年目突入・・・


こんばんは~

12年目突入・・・・・


このブログを始めて、12年目に突入しました。
最近はとんとサボりがちではありますが、よく丸11年も続いたもんです。

日本全国、様々な地域にお住まいの見ず知らずの方々と、パナを通してお知り合いになれて楽しかったです。
もう、バレーとは離れてしまった方も多いかとは思いますが、みなさんお元気かしら?


過去の記事をたまに覗いてみると、昔のわくわく♪楽しんでいた頃を思い出します。




最近のアクセスレポートを見てみると、もっぱらファン感の記事が検索されているようで・・・

ファン感も7回目になりましたね。
お仕事で行けなかった時もあったけど、今年は有休をもらって行ってきます。

また、しょぼい画像でよろしければ、様子をUPしたいと思います。



選手とファンの結束力を高めるリーグ直前の決起集会?!・・・



では、みなさん ファン感を楽しみましょ♪



本日の画像・・・

ゴリちゃんおすすめの『ソースカツ丼串』が美味しい♪
ファン感でた~べよっと♪
e0063142_00003520.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-09-22 23:44 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

台風~~~



台風ですね~

最初の進路予想では、私のおうちの真上を目ぇが通って行きそうな勢いでしたが、若干南にずれたようで・・・
でも、勢力が強いし、秋雨前線の影響もあって、300ミリぐらい降るそうなんで、雨が心配だなー
こちらはお昼から夜にかけてが要注意のようです。

ファン感、もうすぐですねー
台風も落ち着いてからのようなので、良かった。

まずは、日本全国 台風の被害が出ませんように・・・


本日の画像・・・
2016年 近総の関田くん
(¬‗¬;)フフ・・・
画像ボケすぎかな?


e0063142_01472048.jpg





e0063142_01553320.jpg





e0063142_01515384.jpg





e0063142_01530781.jpg





e0063142_01572340.jpg





# by starburst-galaxy | 2016-09-20 01:36 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

尼崎に行って・・・



尼崎に行って・・・・・・

・・・すぐ帰ってきました(苦笑)



おっかしーなー
こんな早く帰るつもりなかったのになー




近総・・・

なんか、のどか~な大会だったのに、人多い!
昨日の方が多かったようですが、それでも結構な観客数。


体育館に到着したのは、9時半頃かな?自動販売機はほぼ売り切れ状態
(その後補充はあったようですが・・・)



パナはBコート2試合目・・・
でも、さほど心配もせず、心は準決勝でのサントリーとの対戦。




なのに、負けてしもーたー 
(°д°;;)
なんでやねん。



1セット目取ったし、当然のように2セット目も勝つもんだと思ったら、あららなんじゃこれ?
3セット目なんて大量得点差で悔しい気持ちも全くわいて来やしない。



もともと、2階席だし今回は写真を撮ってもしょぼいし・・・
と、思ってはいたのですが、3セット目は途中でカメラを置いて、( ̄_ ̄)無の表情で試合を見ていました。




何でしょうね~
みんな一生懸命に頑張ってはいるものの、結果として出てこない。
悪いムードを立て直す事ができず、どんより試合は終わってしまいました。



リオオリンピックでは、個人では結果を残せなくても、チームでは素晴らしい感動的な試合を見せてくれましたね。

1+1がその何倍もの力を生み出す事を教えてもらいました。



今日のパナは1+1が2にもならなかったような・・・




いろんな課題を乗り越えて、彼らの頑張りが実を結ぶよう祈っています。





本日の画像・・・

試合後、元気なかったなー
一番辛いのは選手だもんねー

2016.9.4 近畿総合(ベイコム体育館)の池田くん。
e0063142_22113581.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-09-04 22:13 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

またまた ご無沙汰



うっわ!

またまたさぼっていたら、もう明日は9月・・・
早いですねー


オリンピックも終わっちゃったし・・・

あ!ブラジル優勝しましたね♪
優勝戦は録画してました。
まだ、優勝が決まった瞬間しか見てないですが(^△^;)

最後、フェリッペが嬉しそうにコートを走り回ってたなー
いやぁ~~~ パナで頑張ってくれていた あのフェリッペが金メダリストかぁ~
感慨深いです(^ー^)
良かった♪良かった♪ おめでとー



今季、パナの助っ人さんは、ブラジル路線を外れたんですね。
私がパナファンになってからは、ハンガリー⇒プエルトリコ⇒ブラジルで、かなりブラジルが長かったんですが、今回初めてのポーランド・・・

わたくし海外の選手の事がよくわからなくて、クビアク選手の事も知らんのです(苦笑)
これから、お勉強しまーす。。。



さて、なんだかんだ言っている内に、近総ももう間もなく・・・

今年は、土曜日に負けてしまうことが無いよう、祈ってます(^△^;)
日曜日は応援に行こ!



本日の画像・・・

2016黒鷲旗
今村くん、近総でも頑張って!

e0063142_2232167.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-08-31 23:16 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

大文字・・・



こんばんは~

気がつけば、かな~りブログをサボっておりましたね^^;


今日は、大文字五山の送り火・・・
いよいよかな~ って思う頃、京都はえらい大雨が降り出しました。


かつて、家の窓から五山の内、『妙法』『舟形』『左大文字』が見られたのですが、今はビルが建ったり、樹木が高くなったり、ましてや大雨で煙ってしまい、『法』の半分しか見えませんでした。

でも、無事に火が灯り、ご先祖さまは無事にあの世へ帰って行かれたようです。





さて、連日、テレビではオリンピックの話題が・・・


期待通りの活躍できた選手・・・
無念にも思いが叶わなかった選手・・・


たとえ思いどおりの結果が得られなくても、人知れず重ねてきた血の滲む努力の日々を思うと
いやぁ~よくがんばらはった!お疲れ様!って言いたい思いです。


今回は、何十年ぶりのメダルだとか入賞だとか そんなニュースを多く目にします。
みんなすごいですね~


早くも、東京五輪が楽しみになってきます。




男子バレーも、東京五輪に向けてレベルUPしないとなー




本日の画像・・・

2012-2013 西山のなが~の
なんか若い(^△^;)
e0063142_05373.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-08-17 00:06 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



平成28年度 第58回 近畿総合6人制バレーボール男子・女子選手権大会・・・


名称、長~~~~~い(^△^;)

要は、近総ですね。



2016-2017のパナを占う最初の大会・・・

あと1ヶ月かぁ~
もうすぐですね。



チケットも今日から発売されました。

今度のベイコム総合体育館は、残念ながら2階席自由しかないのよね~

アリーナ指定席派な私は、どうも自由席ちゅーのが落ち着かん。
早く行って並ぶのも、だるいしなー

2階席から写真撮っても、イマイチな感じになるので、写真撮らずにまったり応援するかー
って思ったり。。。



組み合わせは コチラ ⇒ 兵庫県バレーボール協会


うーむ・・・
サントリーがいる側なので、準決勝に一つの山場が来るっちゅー事か・・・

と、目論んでいるものの、そう言えば去年は龍谷大学に負けちゃって、まさかの初日敗退でしたね(^△^;)
思わず、w(°o°;)wこんな顔になってました(苦笑)


パナの場合、油断せず、毎回山場だと思っておいた方が無難かな(^□^)




本日の画像・・・

2016黒鷲旗 5/3の白澤キャプテン
e0063142_0211626.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-08-03 23:51 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)


こんばんは~


2016-2017ローカルスポンサーの募集が始まっていますね。

既存のスポンサーさんについてはすでにメールでご案内があった通り・・・



新規申し込みの受付も始まってます。



え?ローカルスポンサーって何???
と、最近パナファンになられた方は、こちらをご覧ください。 
 ⇒ 『ローカルスポンサーの意義・定義』


チームによっては、ファンクラブのあるチームもあれば、無いチームもあります。

パナは、ファンクラブが無いんですねー


もともとローカルスポンサーはファンクラブと言う位置づけではなかったのですが、
それらしき役割もしていました。


しかし、今期は大きく軌道修正。
本来の趣旨に戻して、ファンクラブ的な特典のいくつかが排除されてしまいました。


ローカルスポンサーの概要・特典はこちら ⇒ 募集概要・活動と特典
                      活動と特典



趣旨をご理解いただき、新規申し込みしようと思われる方は、こちら ⇒ 新規登録
                           (既存スポンサーはここではありません)




( ̄~ ̄;)うーむ・・・
私は、パンサーズのローカルスポンサーが始まった時からSPスポンサーだったもので、当初は結構おいしい思いもさせてもらいました(笑)
値段は結構お高めでしたけど・・・

もともと、パナにはな~んもファンサービスらしきものが無かったので、虐げられた環境(?)から一転お花畑状態でしたね(^△^;)
楽しかったなー


それに比べたら随分特典が減っちゃったけど、大人の事情で本来の方向に変えると言われれば仕方ないねー


まぁ、今誰かお気に入りの特定の選手がいるわけでないし、選手とお近づきになりたいかと言えばむしろ遠くで眺めてる方がいいし・・・
(人^〇^)きゃっ♪きゃっ♪ 言ってる時代はとっくに終わったんで、広く浅く応援してます。


とりあえず、チケットが買えてファンマガ読めればいいかーって感じ・・・



一応、スポンサー契約は継続してみました。


みなさんは、どうされたのかな~?




本日の画像・・・
2016黒鷲旗 5/1の残り画像・・・

e0063142_1453631.jpg





e0063142_1461915.jpg





e0063142_147445.jpg





e0063142_1474724.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-07-24 01:50 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

梅雨明け~



京都も祇園祭の前祭りになると、もうすぐ梅雨明けやなぁ~と思う季節。

多くの範囲で梅雨明けが発表されましたね。

じめじめも嫌だけど、あっついのも苦手やなぁ( ̄△ ̄;;)



土曜日の宵山、会社の帰りに大丸に用事があったので、買い物をして、
さぁ、どうして帰ろうか・・・
宵山を楽しむつもりはなかったのですが、長刀鉾見てちまきが欲しいなぁ~

・・・で、地下から地上に上がったのが運のつき(苦笑)

えげつない人ですがな・・・


大丸から西へ向かって地下鉄に乗ろうと思ったら、どうやら歩行者天国状態の四条通りの北側は東向き専用らしい・・・

と、言ってもこの土石流のような人の流れ・・・
向こう岸には行けそうもない。


遠目に長刀鉾を眺めながら、諦めて北へ方向転換してものの、こちらも土石流(^△^;)
駅まで、行けへんがなー


だいぶ歩いて一つ北の駅までたどり着くまで、荷物は重いわ、暑いわ、人だらけやわで大変でした。



あ~~~しんど(*0*)




17日の山鉾巡行・・・

朝は雨模様だったのですが、お稚児さんが鉾に乗り込む頃から止み始めて、巡行の最中はお天気大丈夫でした。

去年は台風で大変でしたから、無事に終わって良かったです。



今日から後祭りの鉾建だったかな?

後祭りは前祭りより少し規模が小さいけど、24日には10基の鉾や山が 世の中の平安を願い 京の街を巡行します。




さて、パナは高知合宿を無事に終え、戻って来たようですね。

この合宿で基礎体力や基本をしっかり身につけて、近総では頑張ってくれる!と、期待したいと思います(^〇^)♪



本日の画像・・・
2015年12月と一部2015年1月の画像より・・・

e0063142_2333377.jpg





e0063142_23343893.jpg





e0063142_23354080.jpg





e0063142_23362610.jpg





目玉 落っこちそう(笑)
e0063142_23371475.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-07-18 23:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday♪



Happy Birthday




38歳 お誕生日 おめでとうございます067.gif024.gif



そもそも、やまもっさんのファンになったのは、2004年6月・・・

月日の経つのは早いなぁ(^△^;)



いろいろあったバレー人生でしたが、今もバレー界を支える一人として頑張ってくれているのは嬉しい事ですね。


だれかさんと違って、付け焼き刃な解説じゃなく(^△^;)、ちゃんと現場に足を運んで研究してるなーってわかるし・・・

一方、派手さはなくてもバレーボール教室とかイベントなどの地道な活動で、未来のアスリートを育てることも大切な事ですね。



かつて、やまもっさん引退したらどうするんだろー ちゃんと世渡りできるだろうかー
と、いらん心配もしたものでしたが(笑)、ちゃんと頑張ってはりますね(^〇^)



日本の男子バレーの現実は、世界と比べるとなかなかキビシイものがありますが、やまもっさんの志が花開く時が来ることを祈っています。



これからのやまもっさんの活躍も、引き続き応援していきたいと思います。



本日の画像・・・


やまもっさんのファンにとっては、印象的だった試合。。。
引退の日を自らのスパイクで1日引き延ばしましたね(^v^)

2013年黒鷲旗 準決勝のやまもっさん!
e0063142_2253587.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-07-12 22:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

あつい・・・



(*〇*;)暑っつぅ~~~~~





今日の京都、37度ですやーん。
岐阜の多治見と並んで、全国1位みたい・・・


今、梅雨ですのに・・・
いつもこんな暑かったっけ?


例年なら、京都の梅雨明けは、祇園祭の前後ぐらいでしょうか・・・


去年の祇園祭の山鉾巡行は、台風で大変でした。
大雨ぐらいなら、ふつーに決行されるのですが、風がどうなんだろうと心配しました。

今年は是非無事に行われますように・・・



本日の画像・・・
2016年5月1日 黒鷲旗。
山添くんのスパイク
e0063142_0283055.jpg

# by starburst-galaxy | 2016-07-06 00:30 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)