☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日は・・・・



パナファンのお楽しみ♪・・・・

ファン感もいよいよ明日ですねー




弟4回ファン感、どんな感じになるのかな?

初回はなんとなーく ぎこちない感じもありましたが、
年々、選手も慣れて来たのかファンを楽しませようって気持ちもUPして来たような・・・・


残念ながら、私は出勤日なので行けませぬ(TへT)


毎回、しょぼい画像でファン感の様子をお伝えしているのですが、
今年はできなくてすみません。




行かれる皆さま、楽しんで来て下さいね。

楽しいお話があったら、また教えてね~



では、行ってらっしゃ~い♪




本日の画像・・・・・

2011-2012 堺でのチアーゴ。

ファン感で来日早々、ショッカーの衣装着せられてましたね^^;
ナニヲサセルネン?!って思ったかな?(笑)
e0063142_2340238.jpg

by starburst-galaxy | 2013-11-29 23:41 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)

2014黒鷲旗・・・



あらら~~~

来年の黒鷲旗は大阪府立じゃないのかー
中央体育館はちょっと遠くなるなー


まぁねー
今年の黒鷲旗では『いとーちゃん事件』があったしね。


あ・・・・・・別にいとーちゃんが事件を起こした訳じゃないけど(^△^;)


はじめ、「床が刺さった」って聞いて、なんのこっちゃ???って感じでしたけど・・・・・
本人ともしゃべった事あるけど、結構な範囲に刺さったようですね。
気の毒に・・・・・


もうあんな事がないように、しっかり補修してもらわないと!




2014年黒鷲旗は、5月1日~5月6日まで、大阪市中央体育館で行われます。

⇒⇒⇒ 毎日jp

みなさん、間違って大阪府立に行かんように(^皿^)!!!





本日の画像・・・・・

2012年黒鷲旗、オポとして頑張ったいとーちゃん♪
e0063142_23545858.jpg

by starburst-galaxy | 2013-11-25 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

突撃~~~♪



本日2度目の更新です^^


グラチャン突撃計画、無事に成功しました(^^)v

はぁ~ どきどきした(^△^;)




さぁ~て・・・・・
私は誰に突撃したのでしょーか?(笑)







正解は・・・・・・・・・






この人・・・・・・・・・



















e0063142_23524318.jpg


フェリッペでした(^v^)ノ






当った人、手ぇあ~げてっ♪













FIVBのグラチャンのサイトに載ってたブラジルチームの中にフェリッペがいると聞いて、

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
浮かれまくるわたくし(笑)




2011年の黒鷲以来のフェリッペ。
へぇ~ 今はお髭はやしてるんだーとか、
むむむ・・・若干、ソフトバンクの孫正義さんの名言のような状態になってるけど、想定内やわ(笑)





その時点ではまだ、実際に日本に来る最終メンバーかどうかわかりませんでしたが、取りあえず貢ぎ物の作成・・・・
とにかくグラチャンに間に合わせる為には、日がなくて、コメントのお返しもほったらかしで、取りかかりました^^




なんとか間に合ったのがコレ

e0063142_035781.jpg


この画像、最近載せたと思いますけど、私のお気に入りの一つです。




フェリッペの名前がよくわからなくて(^^;)アセ


ホントの名前はもうちょい長いと思うんですけど^^
フェリッペだけにしようかとも思ったのですが、バランス的にこんな感じにしちゃいました。
合ってるのかな?^^
違ったらゴメンよ フェリッペ^^;





突撃するのは試合後にコートから控え室に帰る時にしようと覚悟してたのに、神様のいたずらなのか、
ご利益なのか、思わぬところですれ違い・・・・




w(°o°)w おおっ!!



びっくりした(^△^;)




あんまり邪魔しちゃいかんので、ささっと渡して去りました。
「アリガトウゴザイマス」の笑顔が懐かしいナ。





で、今度はサインをもらう為の、本当の突撃!

オトモダチにも手伝ってもらい、名前を呼ぶも あ~ん(+。+)気付かず行ってしまう(><;)・・・・・
と、思ったら他の人にサインする為に立ち止まったので、突撃開始^^




サインもらいました♪
e0063142_0494276.jpg



試合前に見てくれたのか
『very nice♪』
って言ってくれて嬉しかったなー



『Thank You♪』の言葉とその笑顔に、疲れて目ぇ充血させながらも作った甲斐がありました^^




パナにいた頃にくらべたら、すっかり大人ムードになったフェリッペですが、
キュートな笑顔と、優しいまなざしは、昔とちっとも変わっていませんでしたよ。




かつて、パナで活躍してくれたフェリッペやチアーゴが、ブラジル代表として日本に来てくれて
本当に嬉しい(T▽T)



リオのオリンピックに代表メンバーとして残ってくれる事を心から祈っています。
by starburst-galaxy | 2013-11-24 01:07 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(16)


(*_*)イタリアに負けたかー

グラチャン最下位が決定したみたいですね。




でも、昨日のブラジル戦にしても、今日のイタリア戦にしても、盛り上がる見せ場はあったかも。


京都大会の2試合はそりゃもう、お通夜のような状況でして・・・・
一方的にやられたと言うか自滅したと言うかで、対等の試合って感じじゃなかったかなー

会場からも、(+_+)タメイキと(`。´)やりどころのない声が漏れる・・・・




それに比べたら、負けはしても段々と良くなってきたように思えるのは気のせいかな???




明日はイラン戦・・・

初日に生で見ましたが、やっぱイランは確実に強くなってますね。


やまもっさんのスポナビのコラムや、今日の解説を思い出しながら、明日の試合を応援したいと思います。



頑張れ!NIPPON!!
by starburst-galaxy | 2013-11-23 23:31 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(4)

グラチャン京都大会



2日間行って来ました~


1日目はアメリカ、2日目はロシア

残念ながら2連敗。



初日の1、2セットは、( ̄口 ̄;)こんな顔で見てました。
3セット目は日本が盛り返し、4セット目もムード自体はそんなに悪くなかったのかな?


ロシア戦にその勢いを繋げたかったところですが、ロシアでかいなぁ~
その高い壁に阻止されることも何度もありました。



ランキングで言えば、日本は他のチームに比べたらぐんと低い。
相手が強いのはあたりまえの事。


そんな中でも、今自分たちができる事を工夫しながら、希望の光を見つけて欲しいと思います。


やまもっさんのブログにあるように、チャレンジャーとして攻め続けるバレーをやりながら、世界に通用するプレーを数多く見つけ自信にしてもらいたいですね。



闘志の炎を絶やすことなく、常に前を向いて!






写真も撮るには撮ったのですが、なんせ障害物との戦いでして・・・・
大したものは撮れてないと思います。

ましなものがあったら、載せるかとは思いますがココの表ブログじゃない方にします。



あ!そう言えば、7月のワールドリーグの画像、ほったらかしやったわ(^△^;)
忘れてた。。。



本日は、ねむたすぎて画像無しでございます。
by starburst-galaxy | 2013-11-21 23:34 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)


男子グラチャン始まりますね~


女子と違って、すべて格上チームとの戦い。


ランキングで言えば、はるか彼方のチームとの戦いがほとんどですね。
かなり厳しい状況ではありますが、ある意味開き直って、新生JAPANとして積み上げてきた手ごたえを
確かめながら、一歩一歩前進して欲しいと思います。



日曜日の京都は結構暖かかったのですが、明日明後日は(*~*)冷えますよぉ~~~
暖かくしてお越し下さいね。




本日の画像・・・・・

2011-2012京都
ゴリちゃん、がんばってね!
e0063142_22561732.jpg

by starburst-galaxy | 2013-11-18 22:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(11)


グラチャン女子メダル確定ですね。


今日の試合は残念ながら見てませんが、スポーツニュースのダイジェストで見ました。

女子の粘って粘って拾いまくるところも見応えあるし、見ていても楽しいな。
明日は負け無しのブラジルとですが、チームもいいムードなので、是非競り勝って欲しいです。




男子ももうすぐ・・・・・・


京都で国際大会があるのはめったにない事なので、楽しみ~♪
でも、平日だしお客さん入るかな(^^;)
ちょっと心配です(笑)
テレビで映るのに、スッカスカやったらどうしよう。。。




京都の紅葉。。。


遠くから京都に来られる方もおられるでしょうけど、まだちょっと早いかな^^;?


  京都新聞HP 紅葉情報



これから紅葉のいい季節になりますので、ゆきちはんご生誕の地へ是非起こしくださいませ~♪



あ・・・・・・そう言えば、京都はやまもっさんのご生誕の地でもあったんですよね。
てっきり、鳥取だと思ってましたよ~
あれにはびっくりでした。



わたくし、京都で生まれて得した気分ですね(笑)





本日の画像・・・・・

2011-2012京都大会

いつも一生懸命なところが、好感度UPないとーちゃん。。。
e0063142_0252838.jpg

by starburst-galaxy | 2013-11-17 00:28 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

ちー顔♪



今日は夜中に更新^^;

みなさん、もう『チー顔』買わはりました?

私はまだですけどねー



全然忘れてたんですが、メールが来て気付きました(^□^;)


『V.LEAGUE 2013/14【チームの顔】』


また、本屋さんに覗きに行こうと思います。


今日は、眠いのでお休みなさい~


(´~`) むにゃむにゃ




本日の画像・・・・・

今季からキャプテンの大役ですね。
なが~のカラーのパナも楽しみです。

2011-2012 京都のなが~の♪
e0063142_1325732.jpg

by starburst-galaxy | 2013-11-16 01:33 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)


ふ~ん・・・・・

『2013/14Vリーグ開幕記者会見』にご招待♪かぁ~~~


『Vバレ会員』限定なんですけどね。


11月18日(月)の平日だし・・・・・
東京体育館だし・・・・・



(・_・;)行けにゃい・・・・





各チームの監督とキャプテンが参加みたいですが、えーっと・・・・なが~のはグラチャンだし、
白澤くんが代行かな???
どうでしょう?



まだまだ先だと思っていたグラチャンも女子は明日開幕。
男子ももう一週間後ですね。


それが終わったらあっと言う間にプレミアリーグが開幕して、天皇杯に突入・・・・




なんだか慌しい季節になって来ましたね。


今年こそ、逃したタイトルを取り返さねば!




本日の画像。。。


2011-2012 京都
宇佐美さんも もうすぐリーグが始まるなー なぁんて思ったりしてるのかな?
e0063142_22595168.jpg

by starburst-galaxy | 2013-11-11 23:02 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

こんばんは^^



随分ご無沙汰でした(^△^;)


寒々しい空き家になるところ、留守中、コメントで盛り上げて下さってありがとうございます(^皿^)


時間に追われていた事もようやく一段落・・・・・・しかけております。(まだ終わってないけど・・・)


その内の1つが出来上がったら、それを持って某選手に突撃?しますねん(^v^)
誰かは( ̄× ̄)ナイショです(笑)


(*△*)びびる・・・・
できるやろか。。。



コメントも今週からぼちぼちお返しします。
どこまで書いたかわからんようになった(苦笑)
じっくり読み返しながら書かせてもらいます^^;



本日の画像・・・・

2011-2012 パナアリから残りの画像を整理。

e0063142_22342267.jpg





e0063142_22351489.jpg





e0063142_22361830.jpg





e0063142_223659100.jpg





e0063142_2238106.jpg





e0063142_22385938.jpg





e0063142_2239433.jpg





e0063142_22402567.jpg





e0063142_22411245.jpg





e0063142_2242923.jpg





e0063142_224378.jpg

by starburst-galaxy | 2013-11-10 22:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)