<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なが~の♪



オトモダチツイッターで教えてもらいました。


『バボChannet』HP


なが~のくんファンさんには嬉しいコラムですね。



もうすぐWL開幕。

初戦は韓国と・・・
今、何かとややこしい関係になっているので、完全アウェイの厳しい環境ですが、
自分達が今できる事をしっかり確認してきて欲しいです。


やまもっさんも、合宿視察(?)して来たようですね。
今までは、選手の立場で経験を積んできたわけですが、今度はコートの外からいろいろ
な事を吸収し、いつの日か必ずやバレーの現場で活躍してくれる事を願っています。





本日の画像・・・
2011-2012パナアリの永野くん
e0063142_01245.jpg

by starburst-galaxy | 2013-05-28 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

ハグ・・・


しかし、黒鷲が終わってしもたら、書くことありませんね(笑)



今日は古い画像を整理して削除したり、黒鷲画像をCDにバックアップしたり・・・
将来的にこの大量のCDって一体どうしたらいいのやろうね^^;


ほとんど、使えんものばっかやし・・・


でも、ボケボケちゃんでもその当時の思い出が蘇ります。


このブログのサブタイトルが『~戦うパナ戦士達の記録~』なんですが、
私にとってのパナの記録と言うか、『歴史』が詰まってます。





では、本日の画像・・・

宇佐美さんの引退試合となってしまったファイナル。

試合は堺に押されっぱなしで、何をやっても上手くいかず、
宇佐美さんも手詰まりな感じ。



あ・・・・宇佐美さんイライラしてはるわー
と、ファインダー越しに見える表情に出ていました。



するとそこに、すかさずジョンが歩み寄って、落ち着かせる為にしっかり抱きしめる。


こういうところ好きなのー
ジョンってよく気がつくっていうか、優しいねー

やっぱ、チームプレーって こういう事、大事ですよね。




今回は怪我で苦しんだけど、来期もパナに来て欲しいなー


ファイナルで、印象に残ったシーンの1つでした。。。
e0063142_23443952.jpg

by starburst-galaxy | 2013-05-26 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

新生全日本始動・・・


ワールドリーグを控えて、昨日、今日と色々と全日本のニュースがネット上に出ていますよね。



外国人新監督を迎えて、新生全日本もガラリとムードが変わるのでしょう。


周りの外国がどんどん強くなっているのに、日本は「井の中の蛙状態」でしたので、
新しい風を入れて変革してみるのもいいかも知れません。




今までは、昭和の『スポコンドラマ』のような風景でしたよね。
大声が飛び交う場面もありました。



やまもっさんも、よく怒られてたな~^^;
ある意味怒られ役みたいやったかも・・・



2006の世界バレーの時だったか、ベンチに下がった際 試合中なのに、
しかも多くの観客の目の前なのに 大声で怒られてた。


U田さんは、本人に発破をかけるつもりだったのかも知れませんが、私ちょっと引きましたわー





そう言えば、昔ロシアの女子バレーの監督に、むちゃくちゃ怒りまくる人いたなー^^;
見ている方はあの怒りっぷりが、ちょっと面白かったけど、選手はたまりませんね。



今の時代は、体罰問題もあるからこういう風潮は無くなるのかもしれません。






あ・・・キャプテンは山村さんなんだー
なんか、知らん人多いなー



などなど、思いながら読んでいましたが、『いつもいたはずの人』がいない・・・
わかってはいるはずなのに、やはり胸の奥の方がチクリと痛くなる。



同じような思いをしたやまもっさんファンや宇佐美さんファンはいらっしゃったかも。。。





それと、『ココにいるはずの人』も1人・・・・


ゴリちゃんがワールドリーグのメンバーを外れたと聞いた時は、びっくりしましたが、
手術もした事だしね。

今は来たるべき日に備えて、しっかり体作りをして欲しいです。





本日の画像・・・・・

ちょっと寂しい思いのゴリちゃんファンさんへ、
元気一杯のゴリちゃんをどーぞ^^♪
画像、大きめ~
(2012-2013岡崎)
e0063142_2258256.jpg

by starburst-galaxy | 2013-05-22 23:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

げ・・・



( ̄曲 ̄) いーっ!


いろいろ書いたのに、消えたやん!




もぅ!(*`ε´*)
寝よっ・・・
by starburst-galaxy | 2013-05-21 23:43 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

お休み終了~



( ̄Д ̄;)あ゛~~~

お休み終わってしもーたー



明日からまたがんばろ!



今日はおしまい。




本日の画像・・・

先日結婚式をあげた 山添くん。
しゅっとしたオトコマエ
(黒鷲5/3画像)
e0063142_23305234.jpg

by starburst-galaxy | 2013-05-19 23:32 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

心のおもむくままに・・・


こんばんは~


黒鷲も終わってしまい、これからの過ごし方がよぅわからん(笑)





ワールドリーグはありますけどねー


小牧はやめましたが、大阪は1日だけ行こうと思ってマス。

あ・・・別にやまもっさんが行くから・・・って訳じゃないですよ(^△^;)
それより前にバレモバで申し込んでたんで・・・

まぁ、得した気分ですけど^^;






先日の黒鷲旗。。。


やまもっさんがコートに立っている時は、ほぼ100%やまもっさんを撮ってるんですけど、
さぁ、これからどうしましょ~



なぁんて、考えながら決勝戦を撮ってました。





んで、その時々の心の羅針盤の指し示す方向にまかせよう・・・と、思ったら、
なんか、大竹くんばっか撮ってました^^;





なので、本日の画像は黒鷲旗 決勝戦の大竹くん。

枚数がそこそこあるので、PCの方は続きの入り口からお入り下さい。
携帯はそのまま表示されてるかな?
スマホはどうなるのかわからん???


映りの悪いのんもちょこちょこありますけど、ごめんちゃい。




では、どうぞ。。。



つづきの入り口(黒鷲旗の大竹貴久選手)
by starburst-galaxy | 2013-05-18 23:12 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

バレー情報番組・・・

こんばんは~


あさって(?)は、バレー情報番組である『Volleyball Channel』の放送日ですね。


★2013年5月17日(金)24:00~24:55
★【再放送】 2013年5月19日(日




放送内容はこちら → BSフジ




バボちゃんねるみたいに、女子メインなのかどうなのかわかりませんが、
ご興味のある方は、見てねー




では、本日の画像・・・

2011年天皇杯の画像を整理してしまいませう。


e0063142_22332533.jpg





e0063142_22341157.jpg





e0063142_223527100.jpg





e0063142_2236150.jpg





e0063142_22364022.jpg

by starburst-galaxy | 2013-05-15 22:37 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

びっくり2連発



うっわ!!!

びっくりした(〇o〇;)



やまもっさんのご生誕の地って、京都だったんだー
鳥取生まれの鳥取育ちかと思ったー

と、いう事は京都のおばあちゃんって、母方のおばあちゃんって事かな?


わー♪ 私京都で生まれて得した気分♪(笑)






それから、今日はもうひとつビックリする事が・・・

昨日、パナの納会だったしなーと思ってHP見てみたら、キャプテンが永野くんだ!

川村さんが交代しちゃうのは寂しい・・・
プレミアリーグも黒鷲もあと一歩のとこで優勝を逃したし、
来期もう1回キャプテンでリベンジして、優勝旗を取り返して欲しい。

でも、任期的にも交代の時期なのかな?(;_;)




今度は、永野キャプテン率いる新生パンサーズで、是非三冠奪取ですね!

パナのキャプテンとファン感隊長の掛け持ちで、忙しいね~ 永野くん(*^∀゚)ъ





本日の画像・・・・

本当は大竹くん画像をのっけようと思ったんですが、チョイスしてたら枚数そこそこあって、
時間的に間に合わんので、またお休みの日などに・・・



黒鷲旗5月4日の永野くん
e0063142_2364318.jpg

by starburst-galaxy | 2013-05-14 23:10 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

画像だけ~~~



時間が無くなったんで画像だけぇ~~~




本日の画像・・・
5月3日のゆきちはん。
e0063142_23415579.jpg

by starburst-galaxy | 2013-05-13 23:42 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

新たなる旅立ち・・・



ご無沙汰しております。


やまもっさん引退から、(°0° ) こんな顔で過ごしておりました。



やまもっさんも新しいスタートを切っているようなので、わたしもそろそろ復活しないとな。

なんだか、やまもっさんのツイッターが凄いことになってる(笑)
どないしやはったのやろー(^△^;)





このブログ、やまもっさんに始まり、やまもっさんに終わる・・・・
そう思いながら続けてきたんですが、彼のブログのコメントにも、
「山本さんのDNAを受継いだパナの後輩達の頑張りを引き続き見守っていきたい」って
書いちゃったし^^;、辞められないようになっちゃった(苦笑)



今後はどんな風になるのか私にもよくわかりませんが、ぼちぼち続けていきますかー








さて、黒鷲のしょぼい画像を少し・・・・


優勝決定戦、第4セット。
やまもっさん、サービスエースで流れを引き寄せる。
e0063142_2325358.jpg





e0063142_23254592.jpg





コートにいる状態で優勝を決めて欲しかったのですが、残念ながら連続得点ならず、
ベンチに下がる。

やまもっさん、ゆきちはんと交代する際、珍しくこんな表情(非常にピンボケ。画質悪すぎ)
e0063142_2327531.jpg

「福澤、あとは頼むぞ!」とでも言ったのかな?




第5セット後半、ゆきちはんと交代でサーブへ・・・・・
これが最後の出番と覚悟した。
e0063142_23304525.jpg





ラストサーブ
e0063142_23312849.jpg





ボールの行方を見つめる
e0063142_23322086.jpg





残念ながら相手の得点となり、彼はコートを去ることに・・・



なんでかこんな表情(^△^;)
e0063142_23343472.jpg





終わっちゃった~って感じなのかな(笑)
e0063142_23352956.jpg





試合直後、私は心が空っぽになってしまい、記憶が途切れます・・・
覚えてないし・・・・



ふと我に返ると荻野さん、アベちゃんがそばにいて・・・





応援団席へ向かっての挨拶は背中だったので見えず・・・


(T_T)涙・・・・
e0063142_2340213.jpg





ファンとしては、最後の最後まで見届けないと・・・
でも、なんだか前が人だらけで上手く撮れない。

ジョンが笑顔で見送ってくれました。
e0063142_23414014.jpg





川村さんと・・・
e0063142_23424469.jpg





そして、また(T_T)涙をぬぐう・・・
e0063142_23435814.jpg





泣きじゃくる永野くん。
仲良しだったしね。
e0063142_2345166.jpg





そして、急に飛ぶけど、表彰式の退場シーン。
胸には銀メダル。
でも、心は晴れ晴れしていたのかもしれませんね。
e0063142_23463430.jpg






やまもっさんを応援してきた約9年・・・
いろいろあったけど、最後は本当に素晴しい集大成を見せてもらいました。
こんな最後を見られるとは正直思わなかった・・・



たくさんの宝物をもらった黒鷲旗でした。




これからの新しい人生も応援しています♪





黒鷲旗 2013.5.5 堺戦勝利の瞬間
e0063142_2358860.jpg









コメントのお返しがあと10個ほどになりましてん^^;
もうちょっとかな?


密かに開国してみよう(笑)
by starburst-galaxy | 2013-05-12 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)


パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>はいちんさん おっと..
by starburst-galaxy at 23:34
ほんま整った男前 ..
by はいちん at 01:33
>ゴンズさん そうそう..
by starburst-galaxy at 21:30
そういえば、なんかブログ..
by ゴンズ at 08:29
>非公開の〇〇さん こ..
by starburst-galaxy at 22:42
>ゴンズさん なんか、..
by starburst-galaxy at 22:29
ホントにねー、たまらんで..
by ゴンズ at 00:43
> はいちんさん 通知..
by starburst-galaxy at 23:30
あは( ̄▽ ̄;)わたくし..
by はいちん at 23:49
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 23:39
> はいちんさん あの..
by starburst-galaxy at 00:28
なつかしーな、監督の現役..
by はいちん at 01:46
> 非公開の〇〇〇〇〇さ..
by starburst-galaxy at 00:05
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:41
>たぁちゃんさん こち..
by starburst-galaxy at 02:05
ご無沙汰してますm(_ ..
by たぁちゃん at 00:30
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:51
>はいちんさん プレミ..
by starburst-galaxy at 16:23
開幕のスタートダッシュ時..
by はいちん at 00:54
> はいちんさん いよ..
by starburst-galaxy at 23:45

ご挨拶・・・

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
バレーボール(写真あり)
バレーボール(写真なし)
その他・・・(写真あり)
その他もろもろ・・・
東北地方太平洋沖地震
未分類

最新のトラックバック

うっひょ〜〜♪
from FunFunFan++
威風堂々
from aim縲€*men&#39;..
過去を変える特権
from 独楽屋
愛されたままでいこう
from 独楽屋

検索

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
カメラ女子

画像一覧