☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧



こんばんは~


なんだか寒くなりましたねー


おとついの夜に突然くしゃみが途切れる間もなく20連発ぐらいでました(笑)
なんじゃこれ?!

そして突然風邪ひいたような症状に・・・・
ちょっと微熱も出て、ヤバイ!ヤバイ!


今、風邪をひくわけにはいかないのー
月末で仕事は忙しいし、母親は免疫力が下がってるから感染しやすいし・・・・


何より、週末はHGじゃないですかー



o(`・д・´)ノ気合ッ!!


って、自分に喝を入れたら、なんだか治った(笑)



みなさんもお気をつけ下さいまし。






さて、じゃんけん対決の後半ですが・・・・・
ってか、やまもっさんしか撮ってません(^△^;)




えーっと、青チームの方が1名人数が少ないのか、1番目に川村さんと対決したやまもっさんがトリで登場♪
相手は、大御所トリオのもう一人、宇佐美さん。



この時点で白チームが一歩リードしていたので、青チームのやまもっさが勝てば、要はデュースに持ち込める状態。

この対決、なかなか見ものだなぁ~






じゃんけん ぽん♪



うっ!
e0063142_23231664.jpg




(^~^;)う~~~~~ん・・・・・
e0063142_23284613.jpg


あいこになった時のリアクションです^^




今までずーっと、1回で勝敗が決まったのに、この対決ではじめて『あいこ』が出ました。
しかも、何回続きましたっけ?
2、3回続いたような・・・・・

司会のおねーさんに、「仲がいいですね♪」って言われていたっけ・・・・




もっかい、じゃんけん、ぽん♪
e0063142_23562229.jpg





(^~^;)う~~~~~ん・・・・・
e0063142_23364489.jpg





(^o^)ははは・・・・
e0063142_2340882.jpg





(^〇^)がはははは・・・・・
e0063142_2341872.jpg

のけぞりすぎ(笑)






やったぞー!
e0063142_23435669.jpg






結局、やまもっさんVS宇佐美さん対決はやまもっさんの勝利で お互いのチームを代表する選手が再び対決。
これもまた、やまもっさんと宇佐美さんの対決となりました。



たかがじゃんけんなのに、結構ドキドキした(笑)

だって、これもまた、『あいこ』が続くんだものー



ホンマに、仲のいい二人ですね053.gif




2回目の対戦を制したのも、やまもっさんで 青チームの勝利となりました。


ちょっと嬉しそう^^
e0063142_23504169.jpg







以上でじゃんけん対決画像は終了ですぅ。


残り、エンディングを1回で終わるか、ふたつに分けるかは未だにわかりませんです。



では、おやすみなさーい。
by starburst-galaxy | 2012-10-31 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(1)


こんばんは^^


今日でおしまいかと思いきや、まだまだ終わりましぇん(^△^;)
あら、困った!
もう、みなさんの心は開幕戦だというのに・・・・・・


すっかり、旬は過ぎてしまいましたね^^;





って、事で今日はじゃんけん対決前半まで。。。




えーっと、次は恐怖の玉入れ・・・・

これは、ファンも参加の為 画像はなし。




これがもう、怖いのなんのって( ̄口 ̄∥)・・・・・


普通の玉入れじゃなく、ネットをはさんで青チーム、白チームに分かれてバレーボールを投げあう。

ネットの下をくぐらせるとダメって事なので、上から投げねばならぬ。



私は腕力がないので、最前線で待機。


スタートで、そりゃあもうボールがどんどん飛んでくる。


まさしく 凶器だ(笑)



顔面にあたる人続出^^;



2回戦したんですが、私は1回戦で 頭に1回当たって若干クラクラ(笑)


2回戦では、顔面に3回当たってノックアウト!
こりゃいかんと、背を向けて逃げる最中に、頭やら背中に何度当ったかわからん。


もう、ボコボコですわぁ~~~




あれは、危険すぎて来年は却下やね。







そして、本日の全ゲームの集計をしたところ、なんとまさかの同点。


勝敗は、パナの選手全員によるじゃんけん対決!





なんかポーズ中のしらさわ~の・・・・
決まってまんな^^
e0063142_02148.jpg





つぶらな瞳(@_@)な ゆきちはん
e0063142_031246.jpg





なんか、アイドルみたい(笑)
こんな可愛いおっさんが世間にいるだろうか^^・・・
e0063142_043015.jpg





楽しげな二人♪
e0063142_052719.jpg





じゃんけん対決の初っ端は、やまもっさんと、川村さんの大御所対決!


おし!やるでー
e0063142_073088.jpg





これだけ見てたら、何やってるかわかりませんね(苦笑)
すんません、このレンズ距離調節できないんで^^;
e0063142_010247.jpg





手の先は、こんな感じ^^
e0063142_0105726.jpg





このゴリちゃんは、勝ったんだっけ?負けたんだっけ???
e0063142_0112976.jpg





じゃんけん ぽん♪
e0063142_01285.jpg





相手を睨みつける ゆきちはん・・・
e0063142_0131913.jpg





最初は グー♪
e0063142_014972.jpg





じゃんけん・・・・・
e0063142_015454.jpg





ぽん♪
お口が若干、あひる口^^
e0063142_0161058.jpg





得意満面なゆきちはん♪
e0063142_0165726.jpg







って、事で 今日はここまで。
時間ないのー


次回は、じゃんけん対決の後半です。




では、ごきげんよう~♪
by starburst-galaxy | 2012-10-30 00:21 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)


それでは、『私はだれでしょう?』の後半です~



2回戦には、ゆきちはんといとーちゃんが登場♪


これ、いとーちゃんの天然っぷり炸裂で 超面白かった(^〇^)

とは、言うものの文章に起こそうと思ったら、かなり忘れた(^△^;)







お題はゆきちはんが『松下幸之助』、いとーちゃんが『南部監督』



質問タイムスタート早々、いとーちゃんがいきなり『出し巻きたまご!』(卵焼きでしたっけ???)
と唐突に言い出す。





会場のみんな、(・o・)???こんな顔になりましたよね(笑)

ナニゆーてんの?いとーちゃん???


質問ちゃうし・・・






質問中~~~
e0063142_23251127.jpg






珍質問続出に、笑うゆきちはん
e0063142_2327230.jpg







たぶん、ゆきちはんは早い段階で答えがわかってたっぽい。。。
質問の内容が、いかにもって感じだったし、徐々に包囲網を絞ってきたねぇ。




でも、いとーちゃんの質問は、「生き物ですか?」とか「動物ですか?」って、いつまで経っても狭まらん(苦笑)
「人型ですか?」とか言ってたなー
ん?「人型」って???





『不思議ちゃん』キャラないとーちゃん♪
e0063142_23301882.jpg







「両生類ですか」って聞いて、「違います」って応えるゆきちはん。




いとーちゃん、答えがわかったって言うもんで尋ねてみると、






「カエル」って・・・・・



カエルは両生類やん(ーー;)。。。。

大丈夫か?いとーちゃん(笑)





「こいつ、何ゆーとるねん」みたいに、あきれ顔風味なゆきちはん^^
e0063142_23373612.jpg





最後の南部監督のお話の中で、「カエルだと言われたのは初めてです」って言ってはりました^^





そして、爆笑(^〇^)♪
e0063142_23385376.jpg





早々に答えがわかってしまったゆきちはん。
しかし、早く答えを言ってしまうと、イベント的に面白くないなー



ここは、もうちょっと ひっぱってみるか・・・・



と、思案中?のゆきちはん
e0063142_23405465.jpg







イベントの進行の事を考えるなんてエライなぁ~~~




・・・・と、思ったけど もしかしたら ただいとーちゃんをいじりたいだけなのか?(笑)

会場でも、 『ドS』 疑惑が出てたっけ(爆)
 







やっぱ、ドSかな?(^-^)
だって、こんな顔できるのは、そうなのかも知れぬ(笑)
e0063142_23461124.jpg







散々、いとーちゃんをいじった後、見事かっこよく正解したゆきちはんであった・・・・・・・・・・・まる。


e0063142_23481792.jpg









さて、これにて、『私はだれでしょう?』画像は終了。


次は、エンディングかな?




( ・3・)<ふー  やっとここまでたどりついた(^△^;)
もう一息 がんばりやす。



では、また今度・・・・・
by starburst-galaxy | 2012-10-26 23:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

それでは、ファン感の『私は誰でしょう』編の前半画像です。


えーっと・・・・
内容はもう皆さんご存知でしょうし、今更な話ですんません。







では、ゲーム開始って事で、青チームからはやまもっさん、白チームからは山ちゃんが参加。

おー! Wヤマモトやん(笑)
なんか、昭和な漫才コンビみたい^^





まずは、背中に正体を書いた紙を貼ってもらってるとこ。。。
e0063142_23174853.jpg

すんません。顔でかい^^;




相棒とは肩を組んでます。
e0063142_23184942.jpg





ちなみに、やまもっさんの正体は『人魚姫』、山ちゃんの正体は『トトロ』でした。


お互いに自分が誰かを探る為に、相手に質問を繰り返しながら、当てていくもので、例えば「私は動物ですか?」とか「何を食べますか?」とか質問するんです。


具体的に何を言っていたかは所々しか覚えてないので(苦笑)、ご勘弁。


やまもっさん、なかなか的を得た質問をして、「ほぉ~」って声が会場から聞こえてきました。

結果はやまもっさんの方が先に正解?(でも、人魚って言ってたけど・・・)して、青チームの勝ち。




と、いう事で記憶が定かでない役立たずレポなので、せめてやまもっさんの色んな表情をお楽しみ下さいまし。





この席、正面から見られて、けっこうおいしいなぁ~♪(^~^)
e0063142_23301660.jpg





う~~~ん・・・・ なんやろう(?_?)
e0063142_23314852.jpg





(^〇^)がはははは・・・・
e0063142_23324639.jpg





なんか、選挙演説中みたいやわ(^^;)
e0063142_23334876.jpg





e0063142_23344648.jpg





なんだこれ(笑)
e0063142_23354369.jpg





カラオケで熱唱中・・・・みたいな^^
e0063142_23364233.jpg





なんかわかってきたぞー
e0063142_23374227.jpg





表情豊かな やまもっさんシリーズでした。。。
e0063142_23384284.jpg







あ・・・・・・・
そうそう・・・・・


公式HPに こっそり載ってるから もう言ってもいいよねー




天使が再び舞い降りました(^o^)



やまもっさん、おめでとう♪ 024.gif
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
by starburst-galaxy | 2012-10-24 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(5)

お休み~


今日は会議がありまして、ちょこっと帰りが遅くなりました。


またもや、ブログネタ更新できませんでしたね。

ぼんやりしてると、開幕戦始まっちゃうなー(^△^;)



また、時間のある時に続きをやります。



では、おやすみ~





本日の画像・・・・・

天皇杯の宇佐美さん
e0063142_055274.jpg

by starburst-galaxy | 2012-10-24 00:07 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)


今日は、早めに更新^^;



あのぉ~ コメント溜めてますが、とりあえずファン感の画像を載せきったら、鎖国をいたしまして、
コメントのお返しをしようと思っておりますので、いつもの事ですが、しばらくお待ち下さいまし。

たぶん、開幕戦までに終われる自信はないけど(^△^;)

お返事遅くなりますが、お口ムズムズ( ̄~ ̄;)な方はどうぞご遠慮なく♪





では、ストラックアウト後半の画像・・・


記憶がはるか彼方へ飛んでって、あんまり覚えてない(汗)



まずは、ゴリちゃん。
e0063142_20573468.jpg





ありり?なんでマイク持ってるんだっけ? 
なんかしゃべってましたかね(^△^;)忘れたー
e0063142_20585196.jpg





後ほど、天然キャラ炸裂のいとーちゃん
e0063142_2131117.jpg





普段見られない山ちゃんのサーブ
e0063142_2141719.jpg





にこ♪にこ♪な ながーの
e0063142_219362.jpg





レシーブ側の宇佐美さん
e0063142_21104594.jpg





サーブボールを見事オーバーでバスケのカゴの親分にシュート?
バンザイポーズで、喜ぶ宇佐美さん♪
e0063142_2113774.jpg





ここで ひと悶着!
サーブレシーブをオーバーでやるのはNGだー!って・・・・
国際的なルールではNGだと主張する青チームと、日本ではまだOKだと反論する白チーム^^;



わーわー言う中、大御所が一喝?!




正確な言い回しは忘れたけど、「このチームは世界を目指すチームなんでしょ!だから、国際ルールに従ってやるべきじゃないの?」って言うような、正論とも言える言いがかり(笑)をつけるやまもっさん^^



コレ、いちゃもんつけてるところ(笑)
e0063142_21234652.jpg

しかし、これが、自分の青側のチームだったら、果たしてこのセリフを言ったんだろうか?
(¬_¬;)フフフ・・・




大阪のおばちゃん風に言うと、『しゅっとしたオトコマエ』風な山添くん
e0063142_2134967.jpg





ヤッター♪
e0063142_2135136.jpg





あらら・・・・・ゴリちゃん どーしました?(^o^)
e0063142_2126489.jpg





ジョンに よし♪よし♪してもらってるとこ^^
ジョンは優しいな~~~
e0063142_21273050.jpg





楽しそうな笑顔(^〇^)

しかし、ゴリちゃん ヘアースタイル イメチェンですね。
うーん・・・・・
ジバを目指してる???
e0063142_21324774.jpg



やまもっさんの時は、まりもは嫌だ!長めがいい♪と言っているけど、このゴリちゃんはどーかなぁ~
個人的にはもうちょい短めが好きです。
だって、目ぇに毛ぇ入りそうでうっとうしくないのかな^^;?

いらんお世話ですね(^△^;)







さて、これにて『ストラックアウト(後半)』画像は終了~~~


次回は、『わたしは誰でしょう?』編になります。





( ̄△ ̄;)まだ終わらへん・・・・・・
若干、疲れてきた(笑)

どんだけ撮ってるねん。




では、これにて失礼いたします。
by starburst-galaxy | 2012-10-21 21:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)
(+。+;)ふひー

日付変わってしもた。





とりあえず、ストラックアウトの画像整理しました。
今日のところは前半部分の画像をば・・・・・



詳しい内容はすっかり忘れてしまいました(笑)

よそ様のブログのレポと照らし合わせながら、見ていただければ(・_・;)・・・・・と、思います(汗)





さて、ストラックアウトなんですが、片方のコートに畳み位???のマットが6つだか9つだか(←かなり曖昧)を隙間を開けて敷きまして、その間のところどころに工事現場の赤いコーンを置くんですわー(←こんな説明でわかりますやろか^^;)


そんで、①サーブ ②スパイク ③サーブレシーブしたボールをネット際にある・・・・えーっと・・・・バスケのゴールの親分みたいなん(←意味わからんですか?)に入れる 以上3種類を行います。


サーブ、スパイクがマットに命中するか、サーブレシーブしたボールが親分に入ると得点になりますが、コーンに当ると今までの得点が0になるっていうもの。

日頃の腕の成果が問われますね。




画像は、たぶんここからがストラックアウトだと思うんですが、境目がわからん。


川村さん、このサインはなんだろ?
e0063142_0411673.jpg






脱皮中~~~~
e0063142_042204.jpg





(人^o^)私に向かってガッツポーズですかっ!と、妄想してくださいませ(笑)
e0063142_0434974.jpg





あ!勘違いやった(笑) 視線は違う方向に・・・・
e0063142_0455243.jpg





これは、サーブ打つとこだっけか???
e0063142_0464545.jpg





( ̄口 ̄;)あーっ
e0063142_0484711.jpg





わろてます^^
e0063142_0495221.jpg





どうやら失敗した模様(^△^;)
e0063142_0505090.jpg





ん?何かを訴えてる?
e0063142_0514846.jpg





まっちゃん成功で得意げな笑顔(^o^)
e0063142_053114.jpg





宇佐美さん。 ちょっと髪型ビミョー?^^;
e0063142_0551214.jpg






わたくし、正真正銘、まざりもの無しのパナファンですが、一言言っていいですか?



(`〇´;)へたっぴーーー!


あ・・・・すんません。取り乱しました。




いやぁ~もっとできる子たちだと思ったんですが、見事にあたらへんのですわー

ゲームを考えた久保マネも若干苦笑してはりました。


三冠のチームなのに、正直リーグが心配だ(^△^;)





そんなチームを憂いの表情をたたえながら見つめる川村キャプテン。
e0063142_122054.jpg

かっこいいですねー





颯爽と登場♪♪♪







おぉっ! 当てたよ!







コーンにっ!(爆)


(*o*) ダメじゃん。0点だよぅ




思わず、こんななって床に崩れ落ちた(笑)
e0063142_153133.jpg






川村さん(ーー;)。。。。。。



まぁねー チームとしては、ダメやけど、


イベント的には会場は爆笑♪、ウケたから関西人的には大成功やね(笑)






・・・・・で、こんな場面で今日はおしまい。


続きは日曜日に書きまする。

おやすみなさい。


うっわ!夜中の1時15分だよぅ↓↓↓
by starburst-galaxy | 2012-10-21 01:12 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

(ーー;)う・・・



がんばってはみたけど、画像が整理しきれん。


ファン感画像はたぶん明日・・・・・・かな?





明日は、毛ぇ切りに行って、病院行って、帰ってからなので夜遅くかも。



また、見てやって下さいなー


おわり・・・
by starburst-galaxy | 2012-10-19 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)


( *3*)=3 ふー
今日は、なんとか今日中に更新できるかな?



本日は、ガチンコミニゲームでの残りの画像・・・・

まぁ、どーって事ない ボケ画像でございます(^^;)
面白いコメントも書けず、すみませんです。




次回からは、ストラックアウトの画像を載せていきます。
(まだ、ストラックアウトか・・・・・ みなさん飽きてきましたか?(苦笑))




画質のわる~いのんばっかですが、ダラダラ載せていきます。
では、どーぞ♪


e0063142_23305399.jpg





e0063142_23312558.jpg





e0063142_2331563.jpg





e0063142_23322480.jpg





e0063142_23325933.jpg





e0063142_23333342.jpg





e0063142_2334657.jpg





e0063142_23343445.jpg




( ̄p ̄)zzz  おやすみぃ~~~♪
by starburst-galaxy | 2012-10-18 23:37 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(3)

こんばんわん。



昨日は、プレミアリーグに向けての秘密兵器である『新ピンチサーバー候補?』のご紹介をしましたが、
実はもう一人の秘密兵器がおりますねん^^




やまもっさんに、「たかしー!」とご指名されて登場は、久保マネ。


最近パナファンになられた方は、久保さんの現役時代をご存知ないとは思いますが、
彼のサーブやらスパイクのフォームはとても綺麗で、すーてーきー(人^o^)♪


コートエンドの方へ走っていったかと思うと、やるき満々の、腕ぐるんぐるんポーズ(笑)
e0063142_23563521.jpg





e0063142_23571494.jpg





e0063142_2358994.jpg





e0063142_23585586.jpg





イェイ♪
e0063142_23595574.jpg





e0063142_013465.jpg





バンザイ! \( ̄▽ ̄)/
e0063142_05294.jpg



せっかく、腕ぐるんぐるんやったのに、結局フローターやった^^;






こっちは、現役くんのサーブシーン。。。
e0063142_071648.jpg








それでは、新兵器たちの次は、新ポーズのご紹介(^△^)


パナの公式の方が上手に撮れていたんで、ちょっとこちらはお粗末ですんません。


味方が得点すると、みんなコートの真ん中で輪になるじゃないですかー

今年のパナはちょっと違う(笑)



輪にはなるんですがね、なんだかみんなで奇声を上げたかと思うと、こんなポーズ(爆)
e0063142_012299.jpg

この手首の曲がりっぷりが、コツね(笑)



スタメンは若手が多くて、やまもっさんは最初は出てなかったんです。

これは、若手だからできるけど、さすがに大御所はねぇ~~~(汗)



って、思ったら・・・・・






e0063142_015328.jpg


( ̄口 ̄∥)やっとるし!(爆)


なんだか、楽しそう♪
e0063142_0165194.jpg





進行役のおねーさんが、川村キャプテンに「これは、リーグで見られるのですか?!」
って、聞いたら、きっぱり

( ̄_ ̄)無い!

って、言ってました(笑)

そりゃぁ~そうですなー^^;






いや、待てよ・・・・
前回のファン感では、飛行機ぶーん♪でコートを駆け回るポーズを披露したら、天皇杯でもやってたし・・・・


もしかして、開幕戦で見られるのでしょうか(笑)






それでは、今日はこのへんで・・・・・・




あ・・・・薄々お気づきでしょうが、コメント溜めてます(^△^;)
すんません。
後日まとめてお返しいたします。
by starburst-galaxy | 2012-10-18 00:24 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)