☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧



あ゛~~~ しんど (*o*)



今、一年で一番忙しい時期なんですわー
毎日残業だし・・・



今週と、来週半ばまでは超忙しいなー



なので、パソコンを開く時間も遅くなってしまい、ろくにブログが進まない・・・

あと一週間ぐらいはこんな感じ。。。



コメントもお返しできずにおります。


しばらくバレーネタも無いので、鎖国はしない予定です。

みなさん、色々気を使ってもらって申し訳ない。



気なが~~~に待って下さる方はどうぞご遠慮なく。
忘れた頃に、お返ししますんで(笑)




今日は、先日のセミファイナルの前半の画像を少し・・・

なんか下手くそだけど、ごめんちゃい。



e0063142_2327157.jpg





e0063142_23274999.jpg





e0063142_2328217.jpg





e0063142_2329510.jpg





e0063142_23294537.jpg





e0063142_2330304.jpg





e0063142_23312357.jpg

by starburst-galaxy | 2012-03-28 23:33 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

優勝おめでとう♪



パナソニックパンサーズ
優勝おめでとう♪




やりました!
日本一の頂上へたどり着く事ができました。



いやぁ~ しんどかった(+。+)
まさしく死闘ですね。



レギュラーラウンドはそれなりに、勝ち星の差がありましたが、
セミファイナル、ファイナルはほんの紙一重の差ですよね。

どのチームが優勝してもおかしくない状況でした。




元気玉募集キャンペーン(?) 無事に成功しましたねぇ(笑)


1、2セット順調に元気玉が炸裂したものの、3セット目で使い果たしたのか?^^;

4セット目はすっかり東レペース・・・
魂抜かれたようなパナの表情に(*°ρ°) 、やばい!やばい!




でも、5セット目はしっかり気持ちを立て直して頑張ってくれました。

パナのピンチに再び全国のパナファンさんから届き出した、強力元気玉の総攻撃!
見事、今季2冠目達成です!



いやぁ~ 良かった!
ほっとしました(^。^;)




川村さんのアスリートボイスややまもっさんのツイートを見ていると、
優勝の喜びを噛みしめる暇も無く、全日本組はパナを離れて始動し始めたようですね。



そして、パナのメンバーは5月に催される黒鷲旗で3冠目を目指します。



それぞれの道を志高く歩んでいって欲しいと思います。





さて、本日の画像・・・・

しもた(+_+;)・・・・

露出失敗しまくりました(苦笑)
下手くそちゃんで、ごめんちゃい。



なんか、色々なブロガーさんが載せておられる画像と丸かぶりやわ(笑)
見飽きてたらすんまてん。


では、しょぼい画像たちです。




優勝が決まった時の喜びの笑顔
e0063142_23205361.jpg





ゆきちはん、MVPでしたなぁ~
e0063142_23222732.jpg





ベスト6の表彰♪
e0063142_23241287.jpg





なが~のくん、ベストリベロ賞♪
e0063142_23263833.jpg





やまもっさん、プレートをかかげてます。
4年前は、コレに( ^3^)ちゅー♪してましたね^^
e0063142_23284787.jpg





チアーゴは賞金係・・・
e0063142_2330256.jpg





なんかみんなお手々繋ぎ始めて、キョロキョロ・・・
せーのーで、ばんざ~~~い♪
e0063142_23321563.jpg




e0063142_23352646.jpg





団席に向いて整列。
やまもっさん、若干顔怖い(笑)
e0063142_23381157.jpg




いとーちゃん・・・
なんでそんなお目々(◎_◎)なの?(笑)
e0063142_23394241.jpg





みんな嬉しそう♪
e0063142_23404925.jpg





ゴリちゃん、やり遂げたいい笑顔ですね~
e0063142_23415428.jpg

by starburst-galaxy | 2012-03-27 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)

時間が足らん。



記事書きかけてましたが、どうにも時間がなくなりまして・・・
明日書きますわー
by starburst-galaxy | 2012-03-27 00:42 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

頂上決戦!



明日は頂上決戦!!!



日本一の山の頂きを征するのは、パナソニックパンサーズであると信じて、
決戦の地へ向かいます。




みなさん、超強力元気玉のご準備はよろしいでしょうか?


現地組さんも、テレビ組さんも、ライスコ組さんも、
ここぞ!ってところで、せぇ~のぉ~ えーい! と投げ込んで下さいね^^





みんなの祈りが天に届きますように♪





本日の画像・・・

2年前のファイナル。
こんな笑顔、また見たいですね~

おし!なんとしても撮って帰るぞー!
e0063142_22464181.jpg

by starburst-galaxy | 2012-03-24 22:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

61回黒鷲旗・・・


おや! 20日から黒鷲旗のチケット発売(チケぴあ)が始まっていたんですね。

忘れてました^^;



ん?予想に反して、ちょっと売れ行き早いかな?

今年はオリンピックイヤーなので、行く人少ないのかと思った(^△^;)





4年前、パナは黒鷲旗 優勝しました。
その時は、4名が全日本の合宿に参加し、久保さんが足の手術後の為松葉杖姿。。。

試合には10名で臨みました。



セッターは宇佐美さんが不在の中、ほとんどプレミアリーグではトスを上げる機会のなかった
大竹くんが連日一人でトスを上げ、

やまもっさんも全日本の方に行ってたので、本職のオポはおらず、そのポジションに今井さんが入る構成・・・


きつきつのメンバーの中でも、みんな一生懸命頑張りました。



優勝を決めたのは、川村さんのノータッチエースだったんですね~
今も昔も頼もしいなぁ~

優勝の決まった瞬間、みんなとっても嬉しそう♪

大竹くんも永野くんも涙ぐんでたっけ・・・



全日本メンバーがいなくても、勝てたのは私もとっても嬉しかったです。




優勝時とかの過去の動画のダイジェストは、チャンネルパナソニックで見られますので、
また、ご覧下さいね。






2012年度の全日本メンバーの発表はまだだし、
その選手たちが抜けるのかどうかも正式にはわからんし、
黒鷲旗にパナ自体が参加するのかどうかも4月7日の組合わせ発表を見ないと確定じゃないし・・・・




謎は一杯だけど、チケット申し込んでいます。

しかも、優勝決定戦の日まで!!!(^ー^;)



チャレンジャーでしょ~(笑)




内心、むっちゃ不安ですけどね(爆)




もともと、私の中では全日本組は不参加だと思っているし、たとえやまもっさんいなくても
行く気 満々♪♪♪

パナ、好きなんで 応援したいっす(^。^)♪




いつもなら、決勝まで行ってくれる!と信じてチケット買うんですが、
今年は、決勝戦まで行けるよう頑張って!と言う願いを込めての願掛けかな?(^皿^)


( ̄人 ̄)神様、オネガイシマス






本日の画像・・・

去年の黒鷲旗、某選手が早引きしちゃったので(笑)、代わりにフェリッペが助っ人に来てくれました。

フェリッペ好きなわたくしとしては、本当に嬉しかったな~
できれば、金メダルをおみやげにブラジルに戻って欲しかった。。。


WC前に、随分調子が良かったようなので、もしかしてメンバー入りして日本に来てくれるかな?
来てくれたら、試合行っちゃうよ~♪
って期待してたけど、残念ながら選出されなかった(T〇T)

今、どうしているのかな?
また、あのプレーを見たいです。

e0063142_23582392.jpg





e0063142_23585643.jpg





e0063142_23591692.jpg

(2011黒鷲旗より)
by starburst-galaxy | 2012-03-22 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

ファイナルへ・・・・


パナ、ファイナル進出ですね。

あぁ~ 良かった!
セミファイナルは、ホンマ怖いわー




BS見ましたよー
さすがに、もう「録画切れちゃったー(;_;)」なぁんて言う人はいないでしょうね?
私は、天皇杯で懲りました^^;




よく考えると、天皇杯も含めてじっくり録画をまだ見てないのです。
のんびり見てる暇がなかったんで^^;





なので、今日は久しぶりにテレビ見ました。





ん?・・・・・・・・・・・・

いつもの見慣れた人が、テレビ出てはるやん!

この感覚ってなんかオカシイですよね(^△^;)





昔なら、いつもテレビに出ている選手が 目の前でプレーしているの見て、
(人^o^)きゃぁ~♪なんて思うもんなのに・・・・

知り合いが、テレビ出てて、おぉ!って思うようなそんな感覚?




なんか、かれこれ8年パナを見続けていると、見慣れたっちゅーか、
近所のおにーちゃん、頑張れ~♪ みたいな・・・


特別な存在と言うより、生活の一部になってしもたかな?



ちょっと、表現しにくいけど、今日は妙な感覚でテレビ見てました。






あ・・・・
話、ズレました。



今日は、誰が良かったかなんて選べないぐらい、みんなよく頑張ってましたね。


チアーゴはライスコで見ていた時、前半は( ̄口 ̄;)こんな顔にぐらいになるほどの数字でしたが、テレビで見てると終盤ノッって来たかな?
サーブもスパイクも迫力あったし・・・
ファイナルでは爆発してくれる事、期待しています。



ゴリちゃんも、あの思い悩んでいた頃がウソのように、よく吼えて、笑って・・・
以前の元気なゴリちゃんが戻ってきてくれて良かったです。



ゆきちはんは、さすが!な活躍っぷりですね。
どっから飛んできたん?っていうぐらいの速さで、わたしの動体視力ではついていけへんし^^;



このサイド陣に加えて、やっぱ白澤くんが光ってますねー
ブロックだけなく、クイックでも大活躍でした。



4セット目の最終・・・
なんだか、まっつんのブロックで決まる!って思ったら、ホンマに決まって我ながらビックリ!
(怪しい占い師になれるでしょうか?)



永野くんもすごいジャンプトスを何回も見せてもらったし。
あれを、一度でもいいから綺麗に撮りたいな。
トスもきれいなリベロって素敵だな。



そして、チームをしっかり引き締めたのは、司令塔の宇佐美さんですねー
足の具合もなんとか大丈夫そうだし、安心しました。



ピンチサーバーとして交代した、川村さんややまもっさんも、サーブで攻めてブロックで仕留める作戦に貢献してました。
サービスエースを決めた後の、やまもっさんの笑顔が可愛かった(^ー^)




チーム全員の力がひとつになれば、どんな困難にも立ち向かえるはず。

最終ステージに向けて、さらに結束力を高めて欲しいです。






本日の画像・・・・

天皇杯の白澤くん。
なんだか、すっかり頼もしい存在になりました。
e0063142_05568.jpg

by starburst-galaxy | 2012-03-18 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(24)

1勝1敗・・・・・



いやぁ~ 凄い!


セミファイナルの初戦を落とし、わたしは気持ちが凹んだものの、
パナはちゃんと修正してくれました。

今季、安定した強さのある東レにスト勝ち♪



パナも凄かったけど、他のチームもそれぞれファイナルへの思いが強いですね。
全チーム1勝1敗で仕切り直し。


すべてのチームに可能性を残しながら、明日、決まります。
バレーボールファンにとっては、面白いセミファイナルになりましたね。



堺対サントリーのライスコをチラ見しながら、

これは、堺が勝って競争相手が一人減った方がいいのか、
サントリーが勝って、セット率を気にせず明日試合に臨んだ方がいいのか、
どっちがいいのやろーとか考えながら仕事してました。


まぁ、別に私が心配しなくても、結果は勝手に決まるんですけどね(笑)




さぁ、明日運命が決まります。

勝ちへの執念の強いチームが生き残る・・・
心の絆をしっかり結び直し、全員が1つになって強敵を撃破して欲しいです。



あきらめない強い気持ちを大切に・・・


GO!GO! PANTHERS!



本日の画像・・・・

2009-2010ファイナルの宇佐美さん・・・
明日は、こんな笑顔で勝利を迎えたいですね♪
e0063142_0101435.jpg

by starburst-galaxy | 2012-03-17 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

( ̄Д ̄∥)ぬわっ!



悔しいぃぃぃ~~~

負けてもうたぁぁぁ~~~







今日も明日もお仕事なので、ニコニコ動画は無理だなーと思いつつ、

やっぱ見たい(^△^)



で、無料の方を契約して今日は早めに帰宅。
3セット目ぐらいから見られました。


画面の上に出てくるコメント・・・
若干じゃまでもありますが、見てるとなんか面白い^^


時々、有料の人にはじかれるけど、もう一度入り直したら問題なく・・・

でも、有料にすると試合終了後の時間帯でも見られるんですね。
明日は完璧勤務時間中だし。
どうしようかなぁ~





負けた直後は結構へこみました。


2セット取られた時は、まさかのスト負け???
でも、やっぱりパナさんはバレーが好きでした(苦笑) (←フルセット好き)


ここんところ、粘り強い試合展開をしてたから、いけるかも!って思ったのに、
なんだか今日は堺の勢いに押される形で終わってしまいましたね。





負けたもんはどうしようもないし、明日からの2戦に集中!
もう負けられないよ!


試合内容によっては、他力本願的になってしまうんで、是非、自力進出したいですね。
スト勝ちで2連勝! (← きついなぁ~コレ(^△^;))



2009-2010優勝の表彰式
このシーンよ、再び・・・・・・ かもぉ~ん♪


e0063142_2237219.jpg





e0063142_22383216.jpg







ゆきち! 頼んだぞぃ!
e0063142_22404181.jpg

by starburst-galaxy | 2012-03-16 22:44 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(15)

今、お昼休みです

なかなかブログに手をつけられにゃい(+.+)



今日から大事な3連戦!

絶対3連勝!!!



だって、パナはバレー好きじゃないですかぁ~(苦笑)
(つまり、フルセット多いとも言う)

1勝2敗とかになったら、内容的にヤバくなると困るので。。。





アスリートボイスをさっき読みました。

ゆきちはんの思いのこもった ながぁ~~~~い コメント。。。
ちょっと、うるっとした^^;

久しぶりに訪ねた被災地で感じた事を試合やこれからの人生に生かして、
是非頑張って欲しいですね。



会場に行かれる皆さん、熱い応援お願いします!


全国のパナファンの皆さん、
パナに勝利へのパワーと、東北の皆さんに希望の光を届ける
特大の元気玉の乱れ撃ちで援護射撃^^



HGの、あのバズーカ欲しい。。。



では、仕事に戻ります m(_ _)m
by starburst-galaxy | 2012-03-16 12:52 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(4)

地震が・・・


またまた、地震がありましたね。
M6.1とM6.8・・・


東日本大震災から1年が経ったというのに、未だに大きな地震が起こります。
そりゃぁ、あれだけ大きなエネルギーで日本列島の海底が引っ張られたんですから、
影響は計り知れませんね。




東北ではセミファイナル。

関東ではファイナル。


地震大丈夫でしょうか???
( ̄△ ̄;)






もう、PCの容量がパンパンやわー

まぁいいか!
もう一台のPCに一時的に移動したらええし♪



と、思ったら もう一台もパンパンでした(苦笑)

あらま大変! どうしよう(^△^;)




まだ、ファイナル行くし、5月になれば黒鷲行くし(パナがいたらですけど・・・)
WLも行くし・・・



早く、画像整理しなくちゃ。。。





と、言う事で本日の画像・・・
2年前のファイナルのゆきちはんを少し・・・・

こんぐらいでは、焼け石に水ですけど^^;


e0063142_23194039.jpg






e0063142_23202171.jpg






e0063142_23212100.jpg






e0063142_23214110.jpg






e0063142_2323826.jpg




もうちょい、コメント書けるまで閉じとります。

( ̄~ ̄;)むずむずする方は、過去記事にどうぞ・・・
by starburst-galaxy | 2012-03-14 23:29 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)