☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スポナビ・・・

明日からもう3月ですかー
春が来ると言うのに、関東ではえらい雪みたいですねー
雪道でこけて怪我してしまったり、車のスリップ事故もあったりしますので、
みなさん、気をつけて下さいね。


さて、スポナビにゴリちゃんについての市川さんのコラムが載ってましたね。


 →→→ スポーツナビ


南部監督のお話にもある、スパイクフォームの乱れ・・・

素人の私にはよくわかりませんけど、試合を生で見てても、写真の画像を見直しても、
「ん?ゴリちゃんってこんなフォームだったっけ???」
と、思う事はありましたね~
なんだか、凄く打ちにくそうって言うか・・・
気持ちよく打ってる感じじゃないような・・・


そのせいか、上手く決められずなんだか笑顔も少なく、元気ないなーって感じる事もありました。



でも、この間の試合は、すごく笑顔が多かったですね~
プレーでも生き生きと頑張ってました。


WCでぶつかった壁・・・

苦難を乗り越えるのは自分しかいない。
でも、自分一人の力で乗り越える訳ではないのでしょう。


ファンの声援であったり、支えてくれる人の思いであったり・・・

また、試合中にチームの仲間が、ゴリちゃんを盛り立てていこうと
気をつかっているように思う場面もよくありました。



みんなの気持ちをパワーに変えて、心も体もひと回り強くなったゴリちゃんをこれからも楽しみにしています。






本日の画像・・・

笑顔満開の小牧のゴリちゃん
e0063142_23534732.jpg




まだまだ、コメント欄閉鎖中です(汗)・・・・
by starburst-galaxy | 2012-02-29 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

小牧へ行ってきました

しかし、まぁ、小牧ってこんなに撮りにくかったっけー




なんかねー 黄色くなるんです(><;)
シャッター押すたびに、色合いが変わるがな(=_=)


なんでぇー?




四苦八苦して、しょぼい画像撮ってきました^^;






まぁ、雰囲気だけでもご覧下さいまし。

正統派画像がないけど(^△^;)







手のひらでボールを浮遊させる技と、手のひらにボールをくっつける技・・・
e0063142_226621.jpg






あちゃー (><;)
e0063142_22721.jpg






やまもっさんがワンブロで入ると、トス上げ係り???
しかも今回もカッコよく(?)、バックトス(笑)

バックトス画像、撮ったけど激しくボケたので捨てました^^;



アタッカー(誰でした?)が打ち切れなかったのか(←どうなったのか見てないのでわかりませんが)、
相手の得点になっちゃった(・_・;)

ごめん!って言ってるとこ。。。
e0063142_224331.jpg





今まではトスを上げてもらって決めるのがやまもっさんのお仕事でしたが、
最近、自分で上げたトスで決めてくれた時、めちゃ嬉しそうな顔するんですねー


だれか、やまもっさんのバックトス 決めてやってぇ~~~(笑)




2セット目が終わった後の、対人練習でもバックトスから入るパターン、多かったような・・・
e0063142_22155210.jpg






審判の判定に (`△´)なんで!みたいな宇佐美様・・・
e0063142_22192755.jpg






ちょっと写り悪いけど、この孝くん、カッコいいから好き♪
e0063142_22203665.jpg






振り返るタイミングがシンクロしてます
e0063142_2222891.jpg






ピンチサーバーとして、ジャンプしながら元気に登場のイトーちゃん♪

アタタタタ・・・ サーブ頑張ろな(^△^;)
e0063142_22461999.jpg






試合後、やまもっさんは、拓ちゃんを肘でぐいぐい・・・
いじめてるじゃないですよ~
いじってるんです(笑)
e0063142_22255178.jpg






このゴリちゃんのムード、カッコいいと思うんですが、
露出まちごうて、失敗じゃぁ~( ̄口 ̄∥)

ゴリちゃんファンの皆様、ごめんちゃい。
e0063142_2231649.jpg






では、今日はこんなところで失礼いたしやす。




只今、コメント欄閉鎖中でございまする。
by starburst-galaxy | 2012-02-26 22:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

『鎖国』開始・・・・


それでは 予告どおり『鎖国』させて頂きます。

しばらくの間、ご迷惑をおかけいたします。
m(_ _;)m ぺこり・・・



コメント不可設定は数個前の記事から行なっています。
今まで書いて下さっているコメントも一時的に見えなくなっているかと思いますが、
お返しが済み次第、公開します。



もし、なんかしゃべりたい!お口がむずむずする( ̄~ ̄;)
って方がおられましたら、昔の記事にはコメントが書けますのでご利用下さい。





みなさんの おもろいコメントが拝見できないのは残念ですが、
お返しが追いつかないのでごめんちゃい^^

当分、一人でしゃべってまふ(^ー^)


また、『開国』しました際には、かまってやって下さいまし。




では、しばらくの間、ごきげんよう・・・・





本日の画像・・・・

今年のパナアリでの永野氏・・・
e0063142_2333236.jpg

by starburst-galaxy | 2012-02-23 23:34 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

鎖国・・・・


みなさん薄々お気づきでしょうが・・・・



例のやつ開始します(苦笑)・・・・




鎖国~~~(^Д^;)




20個以上溜めちゃったんで^^;
早く、追いつかなくっちゃ。。。






リーグも3レグに入って、試合を見られるのもあと少しだなぁ~
一応レギュラーラウンドの予定では、あと3試合生観戦。


残り試合でやまもっさんのガッツポーズ撮りたいなー
チャンスは何度かあったんですが、背中だったり障害物があったりして、いずれも失敗。




セミファイナルは遠すぎて行けず・・・

ファイナルは一応チケット買いました。
スーパーシートは外れたけど(苦笑)

スーパーシートの端っこになるなら、アリーナでいいかなーって思ってたんでいいんですけど、
アリーナも( ̄口 ̄∥)こんな顔になりそうな座席でした^^;




ファイナル・・・・



いるよね?パナさん(^△^;)






本日の画像・・・・

2009-2010 優勝の表彰式が終わってからスーパーシート周辺をいわゆる『練り歩き』状態?(笑)
会場が暗転してスポットライトが当てられてたんですが、なんだか眩しくて嫌だったのかな?



宇佐美さん・・・
「いやぁん♪ やめてぇん♪」みたいな おねぇリアクションになってしまいましたとさ(爆)


e0063142_22471414.jpg



あ・・・・
鎖国は明日から始めます(^ー^)
by starburst-galaxy | 2012-02-22 22:53 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

くまもん体操♪


熊本大会も終わりまして、会場にはゆるきゃらで有名な『くまもん』も登場していたようですね。




何故だか最近、パナと『くまもん』とがコラボしてますね?


もしかして、パナのキャラクター『パナ吉』の座を奪おうなんて事は?!




ないなー(笑)




だって、くまもんの方が有名だし(^△^;)





では、『くまもん』繋がりという事で、去年のファン感での罰ゲームだった
『くまもん』体操の模様をご披露♪


しょぼい画像ですが、パラパラ漫画風にご覧下さい。





だいぶ省略したんやけど、ちょっと、長いよ~(苦笑)
パソコンでご覧の方は、『続きの入り口』からお入り下さいね。


コレ、先日のHGでやまもっさんにあげました^^
家で復習して、梨乃ちゃんと踊ってくれるかな(笑)





あ・・・・・
またもやコメント溜めまくっていますが、のんびりとお返ししまーす。
いつもすんませーん。

続きの入り口(くまもん体操編)
by starburst-galaxy | 2012-02-20 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)

残りの切符は3枚・・・

うっわ!
大分三好、惜しかったですねー
東レを2-0で追い詰めたのにフルセットで逆転負けかぁ~
残念(><;)



これで東レは4強入りへ一番乗りとなりました。


そして、次のステージへの残りの切符は3枚・・・・
過酷なサバイバルゲームはまだまだ続きます。




さて、パナもしんどかった・・・
フルセットの激闘でした。



しかし、今日もまたパナの九州男児の活躍は凄かったですね~
アタック決定率はあまり伸びませんでしたが、

ブロック10本って!!!



いつもはあんなに、ほんわか癒し系なのに、
「ここからは通さんばい!」(`ヘ´#) とばかりに鬼のように立ちはだかる姿は頼もしいですねぇ~


そう言えば、以前亜貴斗くんがアスリートボイスに書いていたように、FCとの激闘の最中にぎっくり腰になった白澤くん・・・
激痛の中、そんなそぶりも見せず最後までコートに立ってプレーを続けるこの根性!



さすが、九州男児!
男らしいなぁ~





センターに活気があると、チームのムードも盛り上がります。
残りの切符、是非勝ち取って欲しいと思います。




本日の画像・・・


やっぱ、今日はこの人ですね。
天皇杯のしらさわぁ~のです♪
e0063142_23172742.jpg

by starburst-galaxy | 2012-02-19 23:22 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(13)

堺に勝利・・・

昨晩、何気に表を見たら・・・


\(◎0◎ )/ どっひゃぁ~~~
雪積もってるし!



京都市内はあんまり雪積もらないんですが、久しぶりの雪景色でした。
まぁ、すぐ溶けちゃうんですけどね^^;

テレビで映っていた、雪の金閣寺はいつもながら絶品です。





さて、パナは堺に勝利!


でも、1セット目は ( ̄口 ̄∥)こんな顔になりましたけど・・・・
逆に、2セット目は堺ファンの方々が( ̄口 ̄∥)こんな感じにならはったかも^^;



戦評にもありました通り、今日は途中出場した選手がいい働きをしてくれたとか・・・
そういうのって、テンション上がります♪

誰が出ても遜色ないチームってすーてーきー♪



今日、活躍してくれた一人が孝くん。
嬉しいなぁ~♪
待ってたよー(^。^)
九州出身だから、余計にはりきったかな^^



明日も、パナの九州男児達の活躍を期待してます。





本日の画像・・・

これは去年の京都。
真剣な眼差しの孝くん・・・
e0063142_23214837.jpg

by starburst-galaxy | 2012-02-18 23:24 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

4強争い・・・


明日から熊本大会ですね。

私は行きませんけど^^;




火の国熊本・・・

阿蘇山に負けないぐらいの熱く、激しい戦いが繰り広げられるのでしょうか?




まさしく4強を狙うチームのひしめき合う大会。
パナは2位とはいえ、全く安心できない状態ですよね。


2レグから3レグへの移り変わりのこの時期・・・
一つの大きな意味を持つ山場になるのかも知れません。



今一度、心の絆をしっかり結び直して、全員で勝利を手繰り寄せて欲しいですね。








本日の画像・・・

全員で戦うのはもちろんですが、やはりポイントとなるのはこの人でしょう。
悩みながらのプレーでちょっと元気がないなーって思う事もありました。


ゴリちゃんには、やっぱ笑顔が似合います(^o^)♪
笑顔一杯の熊本大会でありますように・・・・


と、言っておきながら、すんごいピンボケ画像でごめんちゃい(汗)
e0063142_23491824.jpg

by starburst-galaxy | 2012-02-17 23:51 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)


パナ吉に羽が生えた(笑)




e0063142_2235409.jpg




なんか空飛べそう^^









交野1日目、試合後のファンサービスとして、いつもならSPSとSS対象に集合写真があるんですが、今回は撮影なし。




その代わり、選手からチョコのプレゼント。

お客さんはくつを脱いでコート周りに立って待っていると、あらかじめ割り当てられた選手が一人、一人にチョコを配ってくれる。




そして、選手達が一列になって時計回りにハイタッチに回ってくるのね。





まるで、回転寿司みたいや(笑)



みんなお好みの寿司ネタが回ってくるのをわくわくして待ってるのかな^^?

今日は、金皿OKですよん(^ー^)
ホームゲームだし・・・




ちなみに、本物の寿司ネタでは、サーモンと、ひらめと、焼きたてのあなごちゃんが好きです♪
あ・・・・いらん情報でしたね(^△^;)






インフルエンザがはやってる事だし、ハイタッチする前に、お互い消毒したい気分でしたけど^^;


ファンは、「きゃ~♪ 今日は手ぇ洗えへん♪」なんて思ってるかもですが、
もしかしたら、選手達は終わってから、必死に(◎。◎;)シュッシュしてるんやろか?と、思わす想像しちゃいました(笑)







交野2日はせっかくやまもっさんがスタメンなのに、なんだか下手くそ画像多し(^△^;)

そんなボケ画像たちの中から、3枚だけ載せておきます。


サーブトス・・・
サービスエースも1本ありましたね~
e0063142_2315088.jpg





ボールを拾えず、「ごめん!ごめん!」ってゆーてるとこ。
e0063142_2332090.jpg





ボケてますが、カメラ目線風味の笑顔(^ー^)
e0063142_235034.jpg

やまもっさんファンの方は、ご自由に妄想タイムをお楽しみ下さいませ(笑)016.gif
by starburst-galaxy | 2012-02-14 23:11 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(16)

連敗阻止


今日は勝ちましたね!


テレビ放送がありましたので、見ての通りです(←雑すぎ)





公式練習の時から、んん?
そっち???



久しぶりのスタメンかー
ファンとしては素直に嬉しいなー




出来栄えは・・・・・・・・(¬_¬;)フフ・・



でも、コートで戦っている姿を長~く見られるのは、しみじみと嬉しいものです。





この貴重な試合なのに、画像、若干失敗(笑)

昨日、なんだか暗かったんで明るくしたら、明るすぎた( ̄口 ̄∥)
あらまー しくじったー




なんだか、疲れたんで今日はこれでおしまい。
お風呂入ってきまーす。






本日の画像・・・


試合後の孝くん。
イトーちゃん相手に、めっちゃ楽しそう(笑)

何しゃべってるんやろうね^^
e0063142_2330222.jpg

by starburst-galaxy | 2012-02-12 23:34 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(16)