☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

置手紙・・・



---------------------------------------------------------------------

《置手紙》


 ・・・・・・・・・・・・



気持ちが落ちた・・・・





しばらく さすらいの旅に出ます。



再び浮上して、ブログを書く気分になれば 戻ってきます。



どうか、捜さないでください(;_;)


                                   みいみい


----------------------------------------------------------------------
by starburst-galaxy | 2011-09-28 23:58 | バレーボール(写真なし) | Trackback


もうすぐ始まるようですね。


昨日負けちゃったので、今日は何としても勝たねば!





さぁ 皆さん、お祈りの時間です・・・・・・





ブログ書いてる暇ないんで、今日はこのへんで・・・・・





本日の画像。。。。

まねき猫なゆきち。
置物に おひとつ如何でしょう♪
e0063142_23571158.jpg

by starburst-galaxy | 2011-09-26 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

久しぶりに・・・・


えーっと。。。

パナギャラリーをちょこっと更新しました。


6枚だけですけど・・・・・



なんか、撮った試合数が少ないと言うのか、使えるのが少ないと言うのか・・・・

あんまり 頑張って載せるとネタなくなりますねん^^;





そんじゃ、お暇な時に・・・・・

コメントのお返し、お2人様ちょいっとお待ちくださいね。




こちらの本日の画像・・・・

アジア選手権では、スーパーレシーブで頑張ってますね。
黒鷲の永野くんです。
e0063142_00089.jpg

by starburst-galaxy | 2011-09-24 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

今日は・・・・


今日は、白豹たち・・・・・・
いや、青豹???たちに会いに行って来ました。



そう・・・・・

今日は京都でバレーボール教室。
近総は残念ながら不参加だったし、ちょいっと禁断症状。

おまけに、地元ですしね。
まぁ、地元と言っても私は市内なので、近くではないんですけど。




すんません。
画像はございません。



周りがパナファンだらけなら、パシャパシャ撮れそうですが、なにぶん一般の方のバレーボール教室。
子供たちも当然写り込むし、そんな中気合満々にデジイチ構えてたら、ちょっと怪しい人みたいですやん。

タイホされたら嫌なんで(^Д^;)、今日は丸腰で(カメラを持たずに)行きました。




果たして、パナファンは来てるんだろうか・・・・
と、若干不安になりながら 保護者になりすましながら見学。。。





詳しいレポは、苦手なんで省略しますが、すんません。 アバウトです。





今回は、コーチ+選手の9名が参加でした。
中学生から、ほんまにちっこい子までが参加してました。 カワイイ~♪



色々なストレッチを利用したメニューののち、ボールを使った練習・・・・・・


5人とか7人とか奇数の人数で輪になって、ボールを1人おきにパスして行く。
ボールを2個、3個同時にトスで送っていくのー
最高4個でやってたチームもありました。
これ、絶対難しいねぇ~
全員の呼吸を合わせて、同じタイミングで回していかないといけないんでね。




みんなの前で、プレーを披露。
大竹くんがトス上げて、みんなが交代でスパイク打つ・・・・・みたいな
伊東くんが、結構いい音させてたんで子供うけしてました^^




コート3面に分かれ、それぞれレシーブやらトスやら指導。
最後は選手対ちびっこのミニゲームのようなものをしていました。


ちっちゃい子相手に、容赦ない強打(笑)

また一方、だっこしてスパイクを打たせてあげたりとか優しいな。




中学生チームとは結構本気モード?
伊東くん、大竹くん、山拓くんだったと思います。
最後、もしかして負けてませんでしたか^^:?




練習終了後、なんだか山添くんが数人の女の子にからまれて?キャッキャ楽しそうにしてたけど、
何話してたんだろ?





そして、全員集合の後、子供たちにはパナ特製クリアーホルダーをプレゼント。


( ̄口 ̄) あれ、ほしいぃぃぃ~~~




次は、恒例のグッズ争奪ジャンケン大会?
選手と全員がジャンケンをして、勝ち残った子が、なんかもろてました。バックとか???
子供たち 楽しそう♪



最後は、選手達がテーブル席にずらりと並んで、サインタイム。
どどど・・・・と凄い勢いで子供たちの行列ができました。





こんな感じでバレーボール教室は終了。



我ながら、下手くそすぎるレポでごめんちゃいです(><;)






本日の画像・・・・・・

と、言っても本日撮った訳じゃございません^^;
バレーボール教室では、キャプテンとしての役割お疲れさまでした。

黒鷲の川村さん。
光量不足で、色悪いっすか???
e0063142_23533918.jpg

by starburst-galaxy | 2011-09-23 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

(*_*;)



まさかのフルセット・・・・・

ハラハラしたぁ~~~



サーブ入らない病なんとかしてぇ~~~



後半息を吹き返して、5セット目は安心してましたが、
寿命縮まった(*_*)





では、お風呂入って来ます。

コメント溜めちゃった^^;
ごめんちゃい。
by starburst-galaxy | 2011-09-22 23:45 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(4)

ただいまー

毎年恒例の温泉旅行から戻ってきました。



あかん、ねむたい・・・・・






私がおうちに戻って来たと思ったら、全日本は昨日でしたか?日本を旅立ちましたねー
イランちゅーのは、何時間で着くのですか???
まだ着かんのですかね?


ごりちゃんのいない分、しんどい試合にはなりますが、是非日本に金メダルを持って帰って来て
欲しいですねー



そうだ!
日テレG+の再契約しなくっちゃ!


でも、来月でいいっかー
(`0´)なんで、放送がこんなに先なんだー!!!


4年前はリアルタイム(?)にありませんでしたっけ?(←前回はまりもっさんがいないので見てません)


まぁ、無いよりマシですが・・・・・・




本日の画像・・・・・・・
日本の司令塔
黒鷲の宇佐美さん
e0063142_23163972.jpg

by starburst-galaxy | 2011-09-19 23:18 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

臨時休業・・・



ちょこっとブログ休みます。


PCが使えない状況になるんで・・・・
携帯からは、あっちゃこっちゃお伺いしますが。。。




また、来週お目にかかります。



ほな、また(^-^)ノ・・・・・
by starburst-galaxy | 2011-09-17 14:08 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(0)

プレリザーブ・・・



あ!メール来た・・・・・・・





チケットぴあに登録しとくと、勝手にお知らせメールの来るやつ・・・・

おぉ!良かった♪
プレリザーブあったのねー





バレもばで落選したWCのチケット・・・・
プレリザーブで申し込んでみました。




しかし、プレリザーブであんまりいい席が当ったためしがないな^^;


以前WLの試合で、サイドの超端っこでしかも入り組んだ角の場所が当りました。
これは、見えんぞぉ~~~

なので、結局行かなかったっけ^^;
まぁ、やまもっさんいなかったし、未練はありませんでした(^△^;)





今回、一般発売が出勤日だし、困ったなーって思っていたんで、プレリザーブがあるのは助かった!
当ればいいなー


( ̄人 ̄)おねがいします・・・・






では、本日の画像・・・・・・

黒鷲旗のしらさわ~の・・・・
ドンピシャ ブロック 見たいな~
e0063142_22434564.jpg

by starburst-galaxy | 2011-09-15 22:45 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(5)


読書の秋・・・・・

の、はずがちょっとも本読めてないし(+。+)・・・・






今年の春に年末に検定試験を受けてみようと通信教育を申込みまして、もうすぐ受験の受付開始・・・・
検定試験と言っても世間的にはレベルが低い3級なんですが、私にはレベル高いか(^△^;)




こないだ、問題集をやってみたら、全然合格レベルじゃないし^^;





あかんわー
昔に比べたら、集中力無くなりました(×。×)
以前は勉強嫌いな方じゃなかったんですがね。


お勤めしながら業後に資格学校に通って、PCやら、宅建やら、簿記やら、勉強してたのがウソのように、
根気がなくなりました。




家で、テキストを読んでいても、ついつい、ネットを眺めて遊んでしまう(苦笑) ←子供かっ!






最初、試験日がプレミアリーグの試合と重なっていたらやめとこって思っていたんですが、
(あくまで、パレー>試験な私^^;)
ちょうど、WCの東京大会でどうせ行かないし、受験できるなーってね。





しかし、あまりにも不甲斐ない状況に、ついつい自分に甘い私は、やめとこか・・・っと思ったり。。。
仕事に必要だとか、合格すれば何か優遇される訳でもなく、あくまで趣味の領域なんでどっちでも
いいのですが・・・・・




試験の日まで2ヶ月以上あるし、ガンバレば何とかなるかな?








思い切って『PC断ち』をすれば可能かもしれませんが・・・・・・



(^Д^;)無理か・・・・・・








今日はどうでもいい私の愚痴にお付き合い頂きまして、申し訳ありませんでした。
ぺこり・・・・・





本日の画像・・・・・
黒鷲旗のフェリちゃん
e0063142_015773.jpg

by starburst-galaxy | 2011-09-14 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

あらまぁ~~~



DVDデッキを買い換えるにあたって、古い方から新しい方にデーターを移行できると思っていたら、
できませんでした。


あらまぁ~~~



すべてをRAMにダビングしないといけないのかー






めんどくさい!




しかも、






お金かかる!





いらないのを消しちゃえば?
って事になるのでしょうが、






いらんもん、無いっ!





世界バレーとかWCとか、OQTとか・・・・・・
やまもっさんが出ていた頃の録画は私にとってはお宝・・・・・


最近は、めっきり永久保存版にするものがないなー
プレミアリーグも負け試合も多かったし・・・




HDDに入ってると、気軽に見られますが、RAMで保存するとついめんどうになったりします。
まぁ、HDDに入れっぱなしだと、万一潰れたときには顔面蒼白になる訳ですが・・・・




しばらくは併用しようと思うんで、ぼちぼち移すかなー









本日の画像・・・・・

ファイナルのヒロイン・・・・
来年の春には、再びチャンピオンTシャツ姿を見たいもんだー

ゴリちゃん、早よ膝治しやぁ~
e0063142_23453948.jpg

by starburst-galaxy | 2011-09-12 23:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)