モノクロもどきで・・・



こんばんは・・・・


最近さぼりがちですね。



・・・・・で、今日もさぼります^^

ねむた。。。






本日の画像・・・・

わたくし、昔から交野の写真を撮るのが苦手でございます。
なので、モノクロもどきにて。。。


審判の判定に駆け寄る川村さん。
e0063142_0155271.jpg

by starburst-galaxy | 2011-07-31 00:17 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

あわあわ・・・・・・


どーーーん!

ぼーーーん!





げっ! 始まってしもた( ̄口 ̄;)・・・・・






ん?何がって?





花火ですやん!





花火大会っていう程のものじゃないんですけどね。
夏になると、何かのイベントのついでに花火が上がるんです。


京都市内で花火が上がると言えば、あそこです^^;
京都にお住まいの方はご存知かも。。。



家の窓から見えるんですよ。
ちょっと、山と電柱に隠れる時もあるんですけどね。



大きな花火大会に行くと、交通機関は混むし、人だらけだし、暑いし、蚊にかまれるし、帰るのめんどくさいし・・・・
で、何年も行った事ないです。


まぁ、家にいながら見物できるし楽チン。




花火の写真って撮ったことないから、今年はちょっと撮ってみたいなー
って思ってて、露出とかシャッタースピードとかどれぐらいに設定したらいいのかさっぱり知らないんで、前もって調べなくっちゃ!




そう思ってたのに・・・・・・・・

今かい!!!




(・_・;) わからん!




あわあわしながら、3階に駆け上がり、カメラ構えるものの、設定をどうしたらいいのかわからん。
「これ、絶対ちがうし!」と、おもいつつも、花火は上がり続けるんでやめる訳にもいかず。
(しょぽい打ち上げ花火なんで、すぐ終わります)



本当は3脚立てて撮るのでしょうが、持ってない。
カメラとレンズで1600gぐらいあるもんだから、左手震えるし。。。





あとで見たら、なんじゃこれ?っていうの満載でしたが、私自身の戒めの為にも載せちゃお(笑)
下手って楽しい♪ (←某CM)



e0063142_2244581.jpg



e0063142_22453388.jpg



e0063142_22455859.jpg



e0063142_22461949.jpg



e0063142_2246493.jpg



e0063142_22472671.jpg





写真じゃなくて、現物は大空にキラキラした大輪の花が咲き、やがて宝石のような光跡を残しながら輝く様はとても綺麗でした。






そして、本日の画像・・・・・・


大舞台で大輪の花、咲かせて欲しいな♪
e0063142_225746100.jpg

by starburst-galaxy | 2011-07-24 23:03 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

とりあえず・・・・・

とりあえず、先日挫折したパナギャラリーを更新しました。


2009-2010セミファイナルの画像です。



今、北の大地で頑張っている5人の画像・・・・・


あ・・・・・基本、2枚ずつなんですが、永野くん画像はすでに使い切っていたようで、1枚しかないです。
ごめんちゃい。

そんで、「なんでコレやねーん!」って言われそうなゆきちはんの画像が1枚混じってるんで^^もう1枚追加して3枚にしときました044.gif



また、見ておくれやす。

の方なんで よろしく!





こちらの画像もセミファイナル。
パナの大声大会があったら優勝候補?

劣勢の時、いつも大きな声で気合注入してくれる まっつん。
e0063142_23241885.jpg

by starburst-galaxy | 2011-07-23 23:26 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

すんません・・・



明日の会議に向けての資料がまだ完成してない(・_・;)

昨日からやってるんですが、はかどらない。




コメントいただいてます。
ありがとうございます。




もうちょっと待ってくださいね。
日曜日には書けるかな???



では、続きをやってきます。
さいなら・・・・






本日の画像・・・・・・

コメントお返しできてなくて ごめんちゃい!
宇佐美さんに代わりに謝ってもらっとこ(笑)
e0063142_23544615.jpg

by starburst-galaxy | 2011-07-22 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



あっかーん。。。


今日はパナギャラリーを更新しようと思ってやってたんですが、途中で時間がなくなった・・・・


やめとこ。
またいつか。。。





なでしこJAPANのニュースとか見てたら、とても素敵な写真が多くて・・・・
あれ、写真なのか動画を切り取ったものなのか知りませんが・・・

動画もいいんですが、一瞬を切り取る写真ってやっぱ好き。




しかし・・・・・

かれこれ何年もカメラ持参で試合観戦に行ってるくせに、一向に上手くならないや(笑)
ピンボケ多いなー・・・・
露出へんすぎるし・・・・


難しいや。。。



まぁ、こんなんで良かったらこれからもお付き合い下さいまし。



なんか最近、流鏑馬撮りたくなった(笑) ←唐突すぎ^^
流鏑馬ってご存知ですか?
京都の下鴨神社で毎年行なわれるんですが、お公家さんや武士などの装束をまとって、疾走する馬の背から鏑矢(かぶらや)で的を射るんです。
こんなん → 流鏑馬神事


わたくし、どうもじっとしてるもんには興味がないみたい(笑)


でも、黒鷲の真っ最中なので当分いけそうにないや^^;




では、本日の画像・・・・・・
2009-2010年セミファイナル
e0063142_074053.jpg

by starburst-galaxy | 2011-07-20 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(3)


いやぁ~ 凄いですねぇ~~~



『なでしこJAPAN』 世界一!!!



リアルタイムには見てはいないのですが、寝ぼけながらお布団から携帯チェック!




\(◎0◎)/おー! 優勝かぁ~♪




やられても、やられても、立ち向かっていく彼女達の姿に感動です043.gif
素晴しい☆

おめでとうございます060.gif





そしてそして・・・・・

北の国では 秋の戦いに向けての合宿開始・・・・
しかし、人数少なすぎない?
試合形式でやるには、えーっと・・・・
センターが3人???
まさか、やまもっさんセンターとか(^△^;)

(追記)
ありゃ?当初のメンバーと変わってるんですね。
松本さんIN・・・・
上場さん怪我の為OUT・・・・



行かれる方、もうすでに行っておられる方 
しっかり見届けつつ、楽しんで来て下さいねん。






本日の画像・・・・・




日の丸を背負う重み。

プレッシャーと感じるか、やりがいと感じるか・・・・・・



敵との戦い以前に 自分との戦いなのかもしれませんね。




選手の後ろ姿って結構好きやなー
e0063142_20591719.jpg

(2011年黒鷲旗)
by starburst-galaxy | 2011-07-18 21:02 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

好物。。。


わたくしの好物・・・・・



ご存知ですかぁ~~~?






そんなもん、知ったことかい!
って言われそうですね(^皿^;)






もうすぐ、土用の丑の日。。。
2011年は7月21日(木)と8月2日(火)。




そう・・・・ 好物はうなぎちゃん♪




うなぎ丼よりうな重がいいなー
まぁ、中身一緒なんですけどね^^;
見た目が、ええ感じですやん。




肝吸いは嫌いです。
どうも、内臓系の苦手なわたくし・・・・

なので、焼肉もロースかせいぜいカルビかな~
あの得体の知れない内臓もんはきしょく悪くて食べられん(*_*)

まぁ、にんにくがダメなんで、焼肉屋さんも行かないんですけど。




みなさんは、関東風のうなぎと関西風のうなぎの蒲焼はどちらがお好きですか?



関東風は、背開きで蒸してから、タレを付けて焼き、
関西風は、腹開きでパリッと香ばしく焼く感じ・・・・・



私は、関東風のあっさり、ふんわりしたのが好きです。





普段、うなぎはデパ地下のお決まりのお店で買います。
そこは、関東風ですがタレも濃すぎずちょうどいい感じ。。。





ここ最近、デパ地下に行く機会がなく、でもどうしてもうなぎが食べたくなって、仕方なく十数年ぶりにスーパーで買って帰りました。









(+〇+)まずぅぅうぅぅ~~~~~~~~~




なんやこれ?!

決して安もんを買った訳でもないんですけど、ちょっと臭みが残る感じ?

電子レンジでチンしただけだからかな?
ちょっとタレを付け直して、直火であぶった方が良かったかな?




もう、買わんとこ・・・・・

また、デパ地下行ってこよう。








では、本日の画像。。。

いつもは当日の話題に関連した画像を載せたい所ですが・・・・・
どう考えても、うなぎと繋がりようがない(爆)



2009-2010セミファイナル・・・・

パナのやんちゃ坊主達をまとめるの大変だろな^^
『キャプテン』と呼ぶにふさわしい 存在感ばっちしの川村さん。
e0063142_081143.jpg

by starburst-galaxy | 2011-07-17 23:43 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

汗だく・・・


あっついわー


今日は11時半ぐらいから、近く(2~3停留所ぐらい)の金融機関のATMを歩いて4つはしごしました。
少し風があったので、日が蔭ると涼しい(←たぶん気のせい?)かなーって思えましたが、
晴れると あっちー(><;)
オーブンで丸焼きになった気分です。


普段、あまり汗をかかないのですけど、久しぶりに背中を汗がつーっと伝っていきました。




明日の山鉾巡行・・・・
お役をされる方も、見る方も大変だー
熱中症にご注意!




パナは被災地に向かい、バレーボール教室ですね。

私達はテレビの映像でしか知りませんが、実際に現地に立つと言葉が出なくなるのでしょう。


バレーボール教室を通して、被災地の方々に少しでも夢と希望を感じていただけたらいいですね。
また、パナの選手にとっても大切なものを得るきっかけになりそうです。



明日は、中・高校生のバレ教だとか・・・・・・
全日本組は、それが終わってから飛ぶのでしょうか???







本日の画像・・・・・・・

パナの汗かき小僧、イトーちゃん。
新陳代謝、ハンパないです(笑)
e0063142_2348515.jpg

by starburst-galaxy | 2011-07-16 23:51 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

まさかの・・・・・



ほぅ・・・・・
なでしこJAPANが決勝進出ですかー


いやぁ~ 普段は全くサッカーは見ないんで、よく知らないんですが、
強豪ドイツを撃破した金星のニュースの頃から ちょっと気にはなってました。



開幕前には、ここまで頑張るとは予想されていなかったようですが、まさかの快進撃!

大震災以来、気の重くなるニュースの多い中、日本に元気を与えてくれる活躍は嬉しいですね。



ここまで来たなら、是非頂上を目指して、完全燃焼して欲しいです。




いいなー
バレーも ワールドカップで「嬉しい誤算♪」なんて言われる活躍をして欲しいもんだなー(^^;)







本日の画像・・・・・・
ごりちゃんのへアースタイルが、まさかの「マルコメ君」状態らしいですね^^;
合宿始まるし、バッサリ!って感じなんですかね。


これは、2010-2011の三島画像。
モノクロ風味のごりちゃん
e0063142_22555862.jpg

by starburst-galaxy | 2011-07-14 22:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



7月12日・・・・・・

山本隆弘選手のお誕生日です067.gif



Happy Birthday!
Wishing you a future filled with happiness


e0063142_23284695.jpg

☆松下応援隊☆は これからも山本隆弘選手を全力で応援していきます☆彡
by starburst-galaxy | 2011-07-12 00:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)