<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サボり癖



最近、ブログさぼり癖ついてます(^□^;)

まぁ、さぼり宣言はしてましたけど・・・・・



たぶん、少なくとも6月一杯はさぼると思います。




今、ブルガリア戦2セット目!


お! こっしーとゆきちはんを同時に見られるのは うほ♪うほ♪でございます^^







さ、明日仕事だし、最後まで見られんかも・・・・




本日の画像・・・・・
セミファイナルのゆきちはん

今日調子良さそうですね♪
e0063142_0452532.jpg

by starburst-galaxy | 2011-06-27 00:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

献本・・・・・


大震災からもう3ヶ月半近く過ぎましたね。
まだまだ、復興と言うのにはほど遠く、今もなお深刻な状態が続いています。




月曜日に以前スポーツナビでやまもっさんのコラムを書かれた 市川忍さんのツイッターを見てました。

『三陸文化復興プロジェクト』・・・・



震災当初は、被災地で今まさに必要とされている生活必需品が中心でしたが、今は未来へ向けての援助も始まっているのですね。



『被災した公立図書館や学校図書館を支援するための「献本」と「支援金」を募ります。
頂いた本は、遠野市内に保管して分類・登録作業を行い、然るべき時に被災地の学校図書館・公立図書館へ贈ります。支援金は図書の購入のほか、被災地図書館内の本棚や備品、施設の環境整備などに充てる予定です』




もう読まなくなった本だとか 子供さんが大きくなったから不要になった本など・・・
捜せば何か出てくるかも知れません。


尚、新品または中古であっても状態の良い本ですので・・・



ご興味のある方はこちらを  → 岩手県遠野市のHP






-------------------------------------------------------------------------------------------------


さぁ、今週末はブルガリア戦!
今度は2日とも生中継(24:00~)だし、テレビ見るのもまだ見やすいですね。


今回から永野くんが参戦。。。
日本は守備に苦戦してますから、頑張って!

華麗なトスも魅力です。



本日の画像・・・・
2009-2010パナアリの永野くん
e0063142_22382587.jpg

by starburst-galaxy | 2011-06-22 22:41 | 東北地方太平洋沖地震 | Trackback | Comments(0)



(^~^;)むずむず・・・・・





早くも お口がむずむずして来たようです(笑) ←早すぎ


また、すぐ引きこもりますけどね(^-^)






さぁ WL後半戦!
またもや あの巨人軍団との戦いですねー


ん?今日は生中継じゃないんだー


6月18日(土)     BS: 6/19(日) 17:00~18:55 (録画)
            CS: 6/18(土) 25:00~28:00 (ONE録画)
6月19日(日)     BS: -
            CS: 6/19(日) 25:00~28:00 (ONE録画)



そんじゃ、FIVBのライスコでも見るかー
どっかで、動画してたらいいんですけどね。





それから、JVAのHP見てたら、

「ワールドカップバレー2011 パーフェクトガイド!」(フジテレビ地上波)

って言う、テレビ番組があるようですね。

2011/6/19(日) 25:05~26:25
「FIVBワールドカップ2011」を何倍も楽しむための完全ガイド だそうで、今年の大会の見どころから、ワールドカップバレーの歴史から全日本チームの最新情報がわかるそうですよ。



しかーし、いつものように 残念ながら京都は見られない・・・・
(` 曲 ´)ぶーだ!



東京方面は見られるようですけど・・・・
放送エリアは各自ご確認あれ!






では、本日の画像。。。
全日本を率いて、世界に殴りこみをかける 宇佐美キャプテン・・・・

(2009-2010セミファイナルより)
e0063142_1351529.jpg





e0063142_1355178.jpg





e0063142_1361759.jpg




では、また むずむずしたら参ります(^m^)むふ♪
by starburst-galaxy | 2011-06-18 13:09 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

予定終了・・・・


WL前半戦最終日、初勝利でしたね♪




1、2セット目を取って、3セット目は競って、4セット目はぐだぐだでフルセットの展開はなんだかデジャヴ?!

エンディングは勝利で飾れて良かったです(^。^)v




リアルタイムにテレビは見てませんが、やはり気になるのか寝ていてもよく目が覚める。。。

またまたお布団の中で、ライスコとか実況とか見てました。



眠い( ̄。 ̄)・・・・・・






さぁ~て・・・・・・

WLも前半戦が終わって、私のお楽しみも予定終了した事だし(笑)・・・・
急に観戦のテンションが下がるのはご勘弁くだされ。




しばらく、ブログをサボろうと思います。




やりたい事ぼちぼちしないといけないし、通信教育も全然はかどってないんでね(^□^;)




コメントのお返しは書きますんで。。。





いつ再開するかは気分次第です^^;

たぶん、またお口がむずむず(^~^)して書きに来るかもしれませんけど・・・・








本日の画像・・・・・

やまもっさんの微笑みと共にしばらくサヨナラ
e0063142_21355614.jpg

by starburst-galaxy | 2011-06-13 21:41 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

惜しかったですね


あ~ぁ・・・・・・
ドイツ戦1日目負けちゃいましたね。
今までの試合の中では唯一勝てるかもって思えた試合だっただけに、残念です(><;)






昨日は予告通り、生中継も見ずに寝ました^^
夜中、ちょっと目が覚めて、お布団の中でごそごそと携帯をいじり、寝ぼけた( ̄。 ̄)頭でライスコ見ました。




(´~`) むにゃむにゃ・・・
あ・・・・・スト勝ちかぁ~
良かったねぇ~~~

( u _ u ) すぴすぴ ...zzzZZZ







・・・・・で、朝が来て。。。。




Σ( ̄ロ ̄∥) ガーン!!!




負けてますやん!









どうやら、寝ぼけすぎて、女子と見間違っていたようです(苦笑)






せっかく初勝利できたと思ってたのになー




そう言えば JPN vs CHN って書いてあって「ドイツってCHNって書くんだっけー」とマヌケな事を考えながら寝てました(笑)
あほちゃうか?^^






3セット目取れなかったのが残念でした。
4セット目はなんか集中力が切れたのか、虐殺状態な点差でしたね^^;




3セット目以降、日本との戦い方を掴んだかのようなドイツに対して、今度日本はどう戦うのか・・・・

日本が今出来る 技術力、作戦力、精神力を駆使して ドイツ攻略に全力を注いで欲しいですね。




明日は勝てる!


(・・・・・と、自己暗示してみる(^-^;))








本日の画像・・・・・
今年の黒鷲旗のフェリちゃん。

今回の黒鷲の画像は下手くそすぎて、ことごとくパナギャラリーに使えず、こちらに載せてみます(*_*:)

e0063142_2262438.jpg




e0063142_2265937.jpg




e0063142_2274488.jpg




e0063142_2281141.jpg




e0063142_229217.jpg




e0063142_22101394.jpg

by starburst-galaxy | 2011-06-12 22:20 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)
いよいよあと4時間足らずでドイツ戦ですね。


このへんで勢いつけて欲しいんだけどなー





明日お休みですから、生中継を見られない訳じゃないけど・・・・・










( ̄∀ ̄;)寝ます!(笑)









最近ちょっとお疲れモードで、夜更かしが過ぎると 体調がよろしくないので。。。



夢の中で応援しときます(爆)

┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛





私と同じく 夢の中で応援されるゆきちはんファンの皆さんの為に、

パナギャラリーにて、 『ゆきち祭り』 開催中です(^〇^)




いい夢、見られますように016.gif






(追記)

あ・・・・・・
本日の画像載せるの忘れた(^□^;)


2009-2010パナアリのゆきちどん
色がなんかヘンだけど・・・・
e0063142_1059896.jpg

by starburst-galaxy | 2011-06-11 22:15 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

ゾンビみたいに・・・・



WLのドイツ戦のエントリーメンバーが出ましたね。
今回は、リベロの田辺さん→酒井さんに交代のようで・・・・



しかしまぁ、大陸横断武者修行の旅は移動だけでも過酷ですね。
HGが無いというのは体力的にも精神的にも辛いだろうなー


約1ヶ月ちょっとの大会。。。
これ、途中で一旦日本に帰って来たりするんでしょうか???
そんなヒマないのかな?



今まで日本開催が多くて、環境としては恵まれてましたからねー
ある意味過保護な部分もあったかも知れません。

昨年度は、ひきこもりJAPANでしたから、外国との対戦が少なくて・・・・
今回のWLでの 外国の容赦ない洗礼はちょっときついな^^;
ぼこぼこやん↓ って思う事もありましたよね(^△^;)



でも・・・・・・

外国のブーイングも なんだか聞き慣れてきた(笑)

ブロックされまくる姿も 見慣れてきた(苦笑)




せっかくの機会だし、
倒されても倒されても ゾンビみたく這い上がって来るような^^
へこたれない強い精神力を養って欲しいですね。






ほな、今日はこのへんで・・・・・



本日の画像。。。。
2009-2010パナアリのごりちゃん
e0063142_2334511.jpg

by starburst-galaxy | 2011-06-08 23:35 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

あら・・・・・・


ふと気付けば、結構更新してなかったですね^^;
5日ぶり?



なんとな~くだるかったり、色々する事があったりでなんとなく更新してなかったかな?





いや、ホントは全日本が4連敗だからかも知れません(^皿^;)



まぁね、格上のチームばかりとの対戦だから、最初から苦戦は覚悟の上ではあるんですが、
やはり、負けると凹むし(笑)



ロシアはともかく、ブルガリアから初白星1個は期待できるかな?
なぁ~んて思ってたんでねー





試合中に宇佐美さんが足を痛めた時は、彼のファンだけじゃなく、みんな(〇_〇;)血の気が引く思いがしたと思います。
米山さんも怪我がまだよくなさそうで・・・・



チームとして応援するだけじゃなく、ご贔屓選手のおられる方は、調子の良し悪しが非常に気になりますよね。



かつてやまもっさんはスロースターターだって言われたものです(^△^;)
先発完投型の時はそれでも、巻き返しができたけど、今はリリーフだしなー
結果を残すには今まで以上の集中力が必要ですね。

調子のいい時と比べたら、う~ん まだまだだなー



いろいろ考えてたら、心配になって来て ちょっとブログさぼっちゃった(笑)




そんで、やまもっさんがブログ更新したら、ちょっと浮上した(←単純だ^^)





『こころはひとつ』を合言葉に目指すところは1つ・・・・

チーム全員の力を合わせて初勝利を掴み取って欲しいですね。




ドイツ戦は確か、放送時間が遅かったですよね。
ちょっと起きてられないかも^^;






本日の画像・・・・
2010-2011の変な色の三島画像。

ゆきちはんのガッツポーズ!
e0063142_23395566.jpg

by starburst-galaxy | 2011-06-07 23:35 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

金欠。。。



う~~~
最近お金使いすぎやわ・・・・




今日は、レンズ買っちゃった。。。
バレー用じゃないですよ。


普通用^^・・・・・・・
ちょっと、近々使うシーンがあるもんで・・・・



今までは、17-85mmのズームか 200mmしか持ってないもんだから、
どうも、普通の場面を撮るには、近すぎたり遠すぎたり・・・・





いつもカメラは老舗のカメラ屋さんで買ってます。


そりゃぁ 大型量販店やら、ネットで買った方が安いのでしょうが、
気軽に相談に行けるし、カメラに精通した店員さんに色々教えてもらえるし。
メカオンチにはちょうどいい(^△^;)



本当はcanonの純正にしようと思ったけど、今回はオススメのTAMRONの18-270mmにしました。
軽くてコンパクトなのに、270mmまでいけちゃうんや。

手振れ補正付いてる。



私の場合、パレーを撮る時って、ブレて当たり前って思ってるんで(←いつもボケとるし)
手振れ補正ってあんまり気にしてなかったんですが、普通のシーンを撮るときには必要でしょうね。



しかし、普通の写真ってあまり撮ったことないし、どう撮ったらいいのかよくわからんです(苦笑)








さぁて、今週末は再びWL!

今回のテレビ放送は

<ブルガリア戦>(JVA HPより)
◆ 6月4日(土)     BS: 6/5(日) 17:00~18:55 (録画)
              CS: 6/4(土) 24:00~27:00 (ONE生放送)

◆ 6月5日(日)     CS: 6/ 5(日) 24:00~27:00 (NEXT生放送)




あら、土曜日はNEXTじゃないんだ。
ややこしいなー





では、本日の画像・・・・

2009-2010セミファイナルの永野くん
彼の華麗なるバックトス見たいなー
e0063142_23362522.jpg

by starburst-galaxy | 2011-06-02 23:39 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

ちょこっと 更新



えーっと・・・・・

今日は少し画像整理をしてました。



2010年の黒鷲を少しと、2009-2010年のパナアリ画像です。
昔のんなので、 パナギャラリー の方に載っけてます。



登場人物はやまもっさん、永野くん、ゆきちはん・・・・
宇佐美さんとゴリちゃんは今回は1枚ずつしかないけど ごめんちゃい。



ぼけた画像をでっかくしたんで、ちょい無理あるかな(^△^;)アセ




パスをお持ちの方はどーぞ。。。





あ・・・・・
常に一番最初の記事は「新パナギャラリーへのご招待」になってるので、その前にあります。








こちらの 本日の画像は 2009-2010交野。

『うさ&たか』 が、再び全日本で見られるのは嬉しいナー
e0063142_22562751.jpg

by starburst-galaxy | 2011-06-01 22:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy