<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

蘇れ!サムライ魂・・・


土曜日のロシア戦はテレビで見てました。


1セット取って、2セット目途中までは接戦で ランキング2位のチームを相手に善戦してたんですがねー




あの13番のでっかい人(←名前知らん)・・・・・
あんなでかいの反則やわー(苦笑)



ロシアのブロックなんて、壁と言うよりエベレスト級・・・
この身長差は、どうにもなりませんね。
目の前に立ちはだかるブロックは脅威的です。


日本のミドルブロッカーは『竹馬』可とかにはならんもんやろか・・・ (←ならん)




でかいだけじゃなく、パワーも凄い。
強いサーブって、リスクが大きいはずなのに、失敗無く正確なんですよね。
しかも、パワフルすぎて、レシーブしたらぶっ飛ばされるし^^;







やまもっさんの全日本ユニの試合を久しぶりに見ました。
(初日の試合は見てないんで)



決めるか、ブロックされるかのどっちかやったけど(^v^;)
本調子にはまだまだですね。



まぁねー

全日本も久しぶりだし・・・・

それに、ワンブロとか2枚代えとかじゃなく、オポジットとして試合に出るのもあまりなかったしなー
2009年以来、すべてのセットを通してオポした試合がいくつあっただろー
あまり記憶にないです。
全日本に復帰する話を聞いた時も、その点が心配でした。



ワールドリーグを通して、試合感覚を取り戻して欲しいですね。

蘇る熱きサムライ魂・・・・
その左腕で、世界を打ち抜いてくれる事を期待しています。


やまもっさん贔屓のわたくしのつぶやきでした(^。^)


本日の画像・・・・・
2009-2010ファイナルのやまもっさん
e0063142_23394782.jpg

by starburst-galaxy | 2011-05-29 23:41 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

テレビとの戦い・・・



( +o+)げふげふげふ・・・・・・・げふん


咳が・・・・・・・ げふ。。。

しんど・・・・









昨日は、ロシア戦初日。



海の向こうでは、日本はロシアと戦い、同じ頃わたくしはテレビと戦っておりました。
(何のこっちゃ?)






20時ごろには帰宅し、さぁ、NEXTも契約済んでるし、予約しよーっと♪



ん?





あん?





へっ?








チャンネルが無い(〇0〇;)




なんで???






衛星メールはちゃんと完了って出てるのに・・・・
・・・って言うか、見られないんじゃなく、チャンネル自体が無い( ̄△ ̄;)





試合開始時間が迫ってきて、ますます焦る(〇_〇;)



これは、スカパーのせい?
テレビのせい?
DVDレコーダーのせい?




機械オンチな私にはさっぱり謎。





ネットのQ&A見たり、取説を見たり、リモコン片手にテレビと格闘するわたくし。。。




ごにょごにょしてるうちに、試合は終わってしまいました(苦笑)





結果的にはテレビのチャンネルの登録をしたら見られるようになったんですが、なんでかわからん。








今日の試合・・・・・・
生中継じゃないんで、我慢しきれずにライスコ見ちゃいました^^;



結果はテレビでご覧あれ。




そんじゃ、お休みなさい。。。




本日の画像は、2009-2010交野のゆきちはん。
e0063142_23383914.jpg

by starburst-galaxy | 2011-05-28 23:41 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

いよいよ・・・



また、風邪ひいた(^□^;)
おとつい、なにやら喉が怪しいと思ったら、本格的に( ̄ii ̄)こんな感じに(笑)
でも、早めにお薬も飲んだので、これ以上悪化しなさそう。。。




さぁ、いよいよWLですね。
フジテレビNEXTも契約しました。



ロシアでっかいしねー
2m以上の選手がごろごろいるし・・・・

スピード感のある立体バレーで、立ちはだかる巨人たちを倒す突破口を見つけて欲しいですね。




勝ち負けももちろん大事だけど、今の日本が世界で通用するところ、しないところを実感できるチャンスでもありますから、経験を今後に大いに役立てて欲しいと思います。






本日の画像・・・・・
2011年黒鷲旗の両オポジット・・・・

e0063142_2333349.jpge0063142_23343698.jpg

by starburst-galaxy | 2011-05-26 23:37 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

(T〇T)行かないでぇ~~~


パナの公式が慌しく更新・・・・・・


また、一人パナ戦士が旅立って行きました。





.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
うわぁ~~~~ん 



小糸さん、行かないでぇぇぇ~~~






新人の拓ちゃんがリベロとして入った時から、なんとなくその日は近いのかなぁ~と思った方もあったと思います。



小糸さんはプレーだけじゃなく、あのキャラクターが人気の秘密016.gif
ファンだけじゃなく、チームの仲間にも慕われてましたよね。


キャプテンとして監督をサポートしつつ、チームをうまくまとめてくれました。
e0063142_2121477.jpg





天皇杯も、プレミアリーグも黒鷲旗もなんとなーく中途半端に終わってしまったような一年でしたので、できることなら、もう一年悔いの残らないバレーをして欲しかったなーって思ったりもします。


でもよく考えたら、在任期間中に、こんなにたくさん優勝旗や、優勝カップをもらったキャプテンもパナではいないかも・・・・
ある意味、幸せなキャプテンだったかも知れませんね。





もし、黒鷲旗で優勝していたなら、きっと胴上げで卒業をお祝いしてもらえただろうに・・・・


ご本人に「今までありがとう」って直接言えず残念に思います。








さぁ、ファンのみんなで 感謝を込めて 胴上げしよっ♪

小糸さん ありがとー♪
e0063142_21341338.jpg



若干、びびった顔も素敵だーーーー!(笑)
by starburst-galaxy | 2011-05-23 21:36 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

ちょこっと画像・・・



やれやれ・・・・

WCは日本開催で落ち着くようですね。
海外だと、なかなか日本からの元気玉が届きにくいけど^^;
身近なところから、でっかいのんを送れそうです。


楽しみですね♪


今日は短め。。。
最近ざぼりがち(苦笑)





本日の画像整理・・・・
2009-2010 交野より

e0063142_22535054.jpg





e0063142_22543418.jpg





e0063142_2255454.jpg





e0063142_22563163.jpg





e0063142_22572456.jpg

by starburst-galaxy | 2011-05-22 22:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

まとまらない^^;



あら?! やまもっさんって、ごりちゃんに『山もっさん』って呼ばれてるんや^^

やまもっさん、いい笑顔だ(^-^)




さぁて、いよいよ運命の日?は明日のようですね。
WCの開催可否のニュース → スポナビ



どうなんでしょうね。
原発は状況がわかってくるにつれて ますます深刻化・・・・
「行きたくなーい!」って言う国、ありそうですね^^;



JVAを見ていると、合宿予定の追加がでてる。
まだ未定やけど・・・・・
3回のうち、1回ぐらい大阪があるかな?

スケジュール → ココ




それから、明日はバボちゃんねるの再放送・・・・
こないだ、見るの忘れてた(^△^;)
予約しとかな・・・・
空き容量あったかいな?





今日はとりとめもなくつぶやいて終了(^□^;)
まとまらん話でした。





本日の画像・・・・
色の悪~い 三島画像。


宇佐美さん、気合入ってマス!
e0063142_23113647.jpg

by starburst-galaxy | 2011-05-20 23:13 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

う・・・・・



あ゛~~~~~




あったま 痛てぇぇぇぇえぇぇぇぇ~~~
e0063142_21571078.jpg





(*_*)もう、寝るぅ~~~




(画像:2011.2.20三島)
by starburst-galaxy | 2011-05-19 22:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

未完の大器?!


こないだの日曜日、お部屋をごそごそ片付けていました。


最近、バレー雑誌もあんまり買ってないなー
去年のチー顔は買いましたけど、やまもっさんが全日本を離れてからは月バレとかはさっぱり買ってない。



いつからあるのかな?と見てみると2004年12月号からでした。
初めてのプレミアリーグでわくわくしてた頃かな?



次は2005年の1月号・・・・
そう言えば、やまもっさんファンなら思わず\(◎o◎;)/!こんな顔になった広告があったっけ(笑)


そんな事を思い出しながら、ペラペラめくってると ポロンと何かが落っこちた。



ん?
別冊かぁ~~~~


全国私立高等学校選手権大会の特集みたい。。。
当時、特に興味がなかったので読んでない^^;




ふーん・・・・・





ら・く・な・ん・・・・・・・





ん?





らくなん?





洛南?!





おぉ! これゆきちはんやおまへんか!!!







ゆきちはんに驚いてたら、斜め前はごりちゃんでした^^;





e0063142_2214971.jpg






画像がちっこいからわかりにくいでしょうが、
ゆきちはんが、短髪!
どんぐり坊やみたいや(笑)
e0063142_22155499.jpg







高校バレーの事は全くわかってない私・・・

そっかー 2人とも表紙を飾るぐらい当時から注目されていたんですねー





学生時代は お互い勝負をかけたライバルだった2人・・・・・


今は、チームメイトとして・・・そして世界と戦う同志として、
お互いを高め合える仲間になっているんでしょうね。




さぁ、全日本が集合してから、WLまであまり時間がないけど、
今のレベルを確認しながら チームの結束力を強くして欲しいと思います。




本日の画像・・・・・・
2009-2010年パナアリのごりちゃん

がぉ~~~~> (`〇´ )
e0063142_2229477.jpg

by starburst-galaxy | 2011-05-17 22:38 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

始動・・・・



やまもっさん、昨日のブログでやっと『全日本』の話題に触れましたね(笑)



全日本に召集されたニュースが出てから、ブログではずーっと肩すかし状態だったんで、
やっと来たかと、なんか(¬_¬)ふふ・・・・って笑ってしまいました。


思わず久しぶりにコメントしてしまいました。
HNは違うけど(^^;)

『みいみい』ってHNで書くのヤダから(笑)
(/-\)(照)



(`m´)う゛~~~~~っ

バレもばの全日本のスケジュールを見てると、コレ大阪では合宿しないってコト???
WLが終わればあるのかなーって思ってたんですが・・・・

見られないのか・・・・・・・
残念だなー





あ・・・・・CS契約しなくちゃ。。。
忘れてた^^;




では、本日の画像・・・・

2009-2010のパナアリのゆきちはん。
e0063142_062628.jpg

by starburst-galaxy | 2011-05-16 23:52 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

使えん・・・



古い画像は整理しちゃおうと思って、2010年黒鷲旗をいじってました。



パナギャラリーに載せようと思ったけど、
うっわ!使えなぁ~~~い llllll(-_-;)llllll




まぁ、ほとんどは何らかの形で載せちゃってて、残り画像な訳なんですが、

ピンボケひどーい (;^ω^)(苦笑)
へたくそぉー




しかも、何度も何度も見てる画像なもんだから 飽きてきた(笑)

皆さん、飽きてませんか?(´ー`A;)




どうも私の癖なのか、同じようなショットが多くて、変わり映えせんなー


取り合えず、4枚だけコチラにちっこく載せて 終了です。

本日の画像たち・・・・

e0063142_22554756.jpg





e0063142_22564945.jpg





e0063142_2257474.jpg





e0063142_2258257.jpg

by starburst-galaxy | 2011-05-15 23:02 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧