<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧



本日、2度目の更新です^^;



地震の話題と混在させるのはちょっとどうかなーって思ったので。。。




さて、以前こちらのブログでも書きましたが、パナのホームゲーム毎に発行される
パンサーズの『ファンマガジン』の入手方法についてです。



久しぶりにHPを覗いたら、あらま!書いてあるやないの?(^o^;)
いつからUPされていたのかわかりませんが、もしご存知でしたらごめんなさいですぅ。





対象となっている一部の方々にはすでに配布されていますが、残数について一般の方も入手が可能です。
所定の送料を負担すれば送ってもらえます(本体は無料)

申込用紙をダウンロードして、郵送で申し込むみたいっす。




詳しくは、夢’sのHPでご確認下さいね。 →→→ 『夢’s』



インタビュー記事はそれぞれ、楽しく読めますよん。


あ・・・・数に限りがあるので、ご希望の方はお早めに!
(HPにUPされた時点で、京都と枚方大会の残数はそれぞれ100冊ほどみたいです)






では、本日の画像・・・・・

2009-2010 交野のごりちゃん。
この頃は指のテーピングは白だったのねー
e0063142_22365728.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-11 22:39 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

あれから1ヶ月・・・

東日本大震災が起きてから今日で1ヶ月・・・・

今日も大きな余震が連発。



一時、福島第一原発で外部電源が遮断され、注水がストップしたと聞いて ビビリましたが・・・
現場の皆さんのお蔭で50分ほどで復旧したようですね。



どこにも地震が起きて欲しくないのはもちろんですが、お願いやから原発近辺は揺れてくれるな!
ただでさえ、ボロボロの漏れ漏れなのに。。。
これ以上状態が悪くなったらどうにもならん。





一ヶ月経っても、未だに相当数の行方不明者が見つかっておらず、そして街は瓦礫の山。
毎日、自衛隊のみなさんや、米軍、地元の消防団の方々が懸命な捜索活動や、復旧活動を続けてこられましたが、なんせ規模が大きすぎる。

まだまだ先が見えない状況ですね。




しかし、一人では何もできなくても、みんなの力が集まれば大きな力になる。
少しずつ、着実に未来は見えてくるはず・・・・



地震や津波で 家も会社も、そして何よりも大切な人を失って絶望のどん底におられた方々・・・
そんな状況の中からでも、立ち上がろうとされている人も増えてきました。



未来ある若者たちから、人々への感謝の心と共に、故郷を愛し復興に向けての力強い言葉を聞くと、頼もしいなぁ~って思います。



復興への道のりは長く、厳しいけれど、希望を失わず一歩一歩進んでいかないといけませんね。




チームJAPAN・・・・
今、一人一人に課せられた役割を きちんと果たしていきたいものです。
by starburst-galaxy | 2011-04-11 22:16 | 東北地方太平洋沖地震 | Trackback | Comments(0)
(><;)痛てて・・・・・

立ち上がる時に、腰が (☆0<)ぴき~ん!となった(苦笑)
ぎっくり腰ほどではないんですが、長く座ってるといたぁ~い。


なので、少しお知らせして退散。。。



黒鷲の組み合わせが決まりましたね。


パナはD組・・・
同じ組には JT・富士通・筑波大学がいます。


グループ戦の対戦は、
30日が パナvs筑波大学
1日は パナvs富士通
2日は、JTとの対戦ですね。
確か上位2チームが準々決勝進出だから、下克上がなければ先に進めるだろうと思いますが、勝負の世界はなんともいえません。

でも、ここで負けてるばやいじゃないと思うんで頑張ってもらいまひょ。



コートはAコートなので、端っこだな。

詳しい内容や予想開始時間は いずれパナのHPに出ると思うんでご確認ください。




他のチームについては、コチラをご覧あれ。


 → → → 毎日jp





プレミアリーグで果たせなかった思いを、今度は黒鷲でリベンジです!





本日の画像・・・・・

いつもほんわかチームをまとめてくれる
小糸さん ありがとう♪
e0063142_23373576.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-09 23:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

いろいろ。。。



しかし、昨日の余震は大きかったですね。

この震度で『余震』って・・・・
なんだか感覚がおかしくなりそう。


みなさん、ご無事でしょうか?


もう、ええ加減にして欲しいものですね。





さて、震災前に溜めていたコメントの宿題を今日終了いたしました。
なので、過去のコメント欄は開放。。。


震災後のコメントのお返しはもうちょい待ってちょうだいまし。
久しぶりに土日がお休みなので書けるかなー
メールもお返しもしますんで。




ここ最近、バレーの話題がパタパタと慌しく・・・


東レとの練習試合の予定が出たり。。。
チャリティーマッチの催しの発表があったり。。。
全日本男子の選出メンバーが決まったり。。。
しかも、まさかのやまもっさんが含まれていたり。。。
WLの越谷大会が変更になったり。。。
ガイチさんが全日本のコーチに就任したり。。。
フェリッペがブラジル代表メンバーにエントリーされたと教えてもらったり。。。
もうすぐ、黒鷲のグループ分けがあるなーと思ったり。。。



バレーから少し距離を置いていた私は、ちょっと(〇0〇)あわあわしております^^;





さっ!寝よう。。。
何だかしまらないブログでした。





本日の画像。。。
三島画像は色悪い。
永野くん・・・・コレ何のポーズ???
e0063142_0385767.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-08 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)
う~~~~~っ
また 風邪ひいた(*_*;)


今、ボケた頭で書いてます。
しんどいので、手短に・・・





『東日本大震災復興支援チャリティーマッチ in大阪』の内容が出ましたね。



もうご存知とは思いますが 書いとこ。。。



★日時  平成23年4月23日(土)12:00開場 14:00試合開始
★場所  新日本製鐵株式会社堺製鉄所体育館     
★内容  チャリティーマッチ及び義捐金募金活動(チャリティーオークション含む)
★試合  第1・2セット  堺ブレイザーズ vs サントリーサンバーズ
       第3・4セット  サントリーサンバーズ vs パナソニックパンサーズ
       第5・6セット  堺ブレイザーズ vs パナソニックパンサーズ
      ※試合順は変更の可能性があります
★入場料 無料


義捐金募金活動およびチャリティーオークションによる収益金は、復興支援の義捐金として、
全額日本赤十字社に寄付されます。

★お問い合わせ  〒590-0901大阪府堺市堺区築港八幡町1番地 
         株式会社ブレイザーズスポーツクラブ 
         TEL:072-233-2264
         FAX:072-233-2248




在阪3チームによるチャリティー企画です。

今、みんなの為にできる事・・・
少しでも被災者のみなさんのお役にたてればいいですね。






本日の画像・・・


ゆきちどんを笑かしとこ^^
e0063142_23171048.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-06 23:18 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

心境の変化?

2011年度全日本男子登録メンバーが発表になりましたね。






ぶっちゃけ・・・

ヽ(。_°)ノ ?! ふくざつぅ~~~ (苦笑)



やまもっさんファンの皆さんからは、純粋に喜びの声が上がってますね。



わたし、ひねくれてるのやろか?(笑)

どう言っていいのかわからんのですが、なんかフクザツ・・・


北京の一件から、わたしの中では全日本を封印しちゃってたんで。






最初、再召集の話を聞いた時、
「え?ほんまに行くの?どうするの?」
って思ったんですが、JVAのHPを見てみると、
こりゃぁ、今更いかな~いなんて言えないよね~(^д^;)




彼の中で 不完全燃焼で終わったオリンピック・・・
日の丸のユニフォームはとっくに脱ぎ捨てたと思ってました。


燃え尽きる事ができなかったアスリート魂に再び火がついたのであるならば
とても嬉しい事ですね。





いろんな辛く悔しい事もあったけど、
どんな形でも、自分に求められている事を精一杯やってみよう・・・

今のやまもっさんだからこそ、受け入れられるようになったのかも知れません。




再び世界と戦いたい!と、思ったのなら
やまもっさん応援隊の一員として、全力で応援いたします♪





・・・・で・・
ほんまに 行くで OK?(^皿^;)





本日の画像・・・

2009-2010年交野のやまもっさん。。。
e0063142_034443.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-04 23:21 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)
4月に入りましたんで、ぼちぼち元のスタイルに戻していこうかなーって思ったりします。




テレビでも言ってましたが、日本を元気付ける為にはスポーツの力は大きな役割を果たすと・・・


ただ、タイミングが問題であって、震災直後にやるのはいかがなものか。。。

日数が経過していくに従い、段階的にスポーツを通しての活動をする事によって、
これから日本の復興へ向けての大きな力になるのでしょう。




パナは本来は見学不可であった4月を大幅に見学可能にしたのも、何かしら思うところがあったのかもしれませんね。


まぁ、私は行けないんですけど(T。T)



スケジュールが更新されて、4月22日(金)には東レアローズとの練習試合も見学可能となってましたね。

行きたい!
でも、やっぱ行けません^^;




黒鷲までパナはおあづけ・・・



みんな元気に頑張っておくれ。






コメントについてですが、震災前の分については少しずつお返事を書いていきます。
バレー話もできるテンションになってきてますんで・・・

ただ、内容的にはプレミアリーグも中止になったんで、今更な内容になっちゃいますし、
書いていただいた内容に沿ったものじゃないかもです(^□^;)
なので、コメント1件1件に対するお返事という事でなく、書いて下さった方単位で書かせて頂くので、複数書いてもらってても1個になっちゃいますが、申し訳ないです。


震災後については、通常通りコメントさせて頂きます。
例によって、書くの遅いですけど(^皿^;)




尚、コメント欄については暫らくの間は、 開いてたり閉じてたりしてます。
ややこしくてごめんちゃい。






本日の画像・・・


えーっとねー
前々回の近総の画像をすべて整理しちゃいます。
PCの容量がパンパンなんでね^^;


ちょいっと古い画像ですけど、PCでご覧の方は続きの入り口からお入りください。
携帯の方は、枚数が多目なんでめんどくさいと思います(笑)




チームJAPAN
みんなで立ち上がろう・・・


続きの入り口(2009近総)・・・
by starburst-galaxy | 2011-04-03 20:14 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy