「I'll be back」


「I'll be back」・・・・・

って言ってたかどーだか知りませんが、あの男が戻ってきました!




(人^o^)♪ フェリッペェェェ~~~♪





あらかじめメンバー表が新聞に載っていて・・・・

パナのHPでも掲載されないし、
一番最初に書いてくれそうなこにっさんのブログでも沈黙だし、
選手達のツイッターにも触れられていないし・・・・・





( ̄~ ̄)d” ははぁ~ん・・・・
これはパナの仕掛けた『ドッキリ』かもしれぬ(笑)


新聞に掲載されてるとは言え、そんなに多くの人が見てる訳でもないし、
予告なしに登場させて、観客を びっくり!\(◎o◎)/!させようと言う魂胆かもしれぬなー



そんじゃ、私も( ̄× ̄)お口チャックでいよう。


みんながビックリするところ 見てみたい。
(¬皿¬)いひひひ・・・




なぁんて思ってたけど、みんな結構知ってた^^;(爆)



ドッキリ企画に何人ひっかかったんでしょうね(笑)





今日のパナの試合はどうやらイマイチだったようで^^;
まぁね、いつも予選リーグはパッとしないんですけど・・・・


きっと徐々に調子を上げてくれると思います・・・・・
・・・・ってか、思いたい(笑)


黒鷲旗での超強力助っ人 フェリッペの活躍を早く見たいよぉ~






本日の画像・・・・
2009-2010のパナアリでの しらさわぁ~の・・・・

e0063142_23513089.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-30 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

いよいよ 黒鷲旗!



さぁ、いよいよ黒鷲旗ですねっ!



今日から大型連休に突入!って言いたいところですが、残念ながら明日はお仕事で行けません。
(><)ざんね~ん!


パナの速報メールもある事だし、あとは夜にブログめぐりでもするかなー

行かれる方は楽しんで来て下さいね。
楽しみ~♪ (^m^)ふふ・・・




今、超お仕事が忙しくて今日はぐったりしてました。
明日も残業やなー

黒鷲に行きだすと連日になる為、なかなかコメントのお返しが追いつかないと思います。
すでに溜めてます(^^;)




黒鷲が終わって落ち着くまで、少し鎖国いたします。
すみませんです。
(過去記事にはコメントできます^^;)



お詫びのしるし(?)に、パナギャラリーを6枚だけ更新♪
パスお持ちの方はまた覗いてやってくださいまし。
パナ戦士6人衆・・・・・




こちらはファイナルの永野くん

気合いれて行きまっしょい!
e0063142_22545984.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-29 23:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

バッテリーが・・・



春になったら携帯を買い替えようと思ってたけど、あら?新製品って春は出ないの?

ちなみにドコモ派です^^
今流行のスマートフォンとやらは ようわからんのでフツーでいいんですけど。。。





もう結構長く使ってて、今みたいに薄型でもなく、表面も結構ハゲハゲになって来ました^^;
色は結構気に入ってたんで愛着はあるんですが、バッテリーが・・・・


あまり使ってない日でも、フル充電しても1日もつかなぁ~って感じ・・・・




黒鷲あるし、今の状況だとちょい不安。
バッテリー買うか・・・・
もったいないなー
ポイント溜まってたっけ?



うだうだと ぼやいて今日は終了^^:






本日の画像・・・・・

先日のチャリティーマッチのゆきちはん。

ピンボケなのでこちらに載せておきます。
相変わらず、( ̄〇 ̄)開いてるけど、しょーがないねん・・・


e0063142_2338152.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-26 23:41 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)



今日の朝起きたら、両腕痛い・・・・・


久しぶりにカメラ構えたら、筋肉痛になりました^^;
(><)重たいんすよ、コレ~




昨日のチャリティーマッチ・・・・
募金の他にも、オークションがありまして、チームを3つ(?)のグループにわけて出展されてました。


私は入札はしなかったんですけどね^^;



だって、宇佐美さんと川村さんとやまもっさんは一緒のグループだったんで、結構値段上がりそうでしょ~
それに、みんなの見てる前に出て贈呈されるのって、私には無理っ(^□^;)



みんなウケ狙いなのか(苦笑)、あまり高価そうなのはなく・・・
やまもっさんのGショックにはちょっと心そそられましたが止めました^^



まぁ、募金をする精神で入札してみるのも良かったのでしょうけどね^^






最後は選手達がロビーでお見送りをしてくれたので、みなさんそれぞれサインしてもらったり、写真撮ってもらったり・・・・・



東北から来られてる方もおられますし、また計画停電で苦労された関東方面から来られた方もいます。
また、西日本の方でもいろいろ震災で心が沈みがち・・・・



選手達のファンサービスで心が癒されてみなさん家路につかれたようです。




少しづつみんなが元気になるといいですね。






さて、わたくしは 4セット目と6セット目のやまもっさんのオポ姿にかなり嬉しくなっちゃいまして、元気もらいました(^皿^)


やまもっさんが出てない時は、まんべんなく撮ってたはずなのに、彼が出てくるとかなり山本率高し・・・
・・・・って言うかやまもっさんしか撮ってへんし(^△^;)



そんで、今回のパナギャラリーは、やまもっさんオンリー。
他の選手のファンのみなさん、ごめんしてぇ。
3セット目5セット目のんは撮ってますんで、また後日。。。


ちょい大き目画像にてご覧下さい。
これ、part1です^^ 続きは後日・・・





そして、こちらは本日の画像。。。

昨日のチャリティーマッチでの新人拓ちゃんの活躍です^^


モッパーをする拓ちゃん。
このモップちょっと拭きにくい。。。
e0063142_23361588.jpg




なので、ぞうきん?に変更。一生懸命拭いてますやろ?
e0063142_2337501.jpg





ボールの箱移動中・・・・
なぜか お口がタコさん(・3・)になってマス(笑)
e0063142_23392981.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-24 23:43 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

結局、行ってきました^^;<チャリティー



強い雨でしたが、体育館に着いた時はすでに凄い行列!


さぶー (((*。*)))


一時間ほど寒さに耐えながら ぼけーっと並んでいました。




体育館に入ると、入り口の両側に3チームの選手達が交代制で募金箱を持ってずらりと並んでまして、みなさん、思い思いに募金されていました。




やまもっさんと宇佐美さんが一人別の選手をはさんで立ってたので、
さて、どうしよう。。。


間に挟まってる選手を飛ばして募金するのは、その選手に気ぃ悪いわなー(^△^;)
なので、パナ以外にはチャリンと音のする方で・・・・・・
やまもっさんと宇佐美さんには音のしない方でしときました^^




そんな風景を撮ろうと思っていたものの、どうも普通の写真を撮るのがへたくそすぎて、どれもボツ。

どっかのブログで見て下さいね。




アリーナ席はフラットなので、2、3列ぐらい(←記憶曖昧)しかなく、間もなく定員一杯・・・
2階席も結構埋まってましたねー

皆さん大雨の中、1500人以上(最終的に何人か知りませんが)のファンが集まったようです。




e0063142_0224797.jpg



開始と同時に、全員起立の上1分間の黙祷・・・
この度の震災での犠牲になられた方の為に、祈りをささげました。




こんな記念撮影もありました。
e0063142_0284334.jpg





パナはサントリーと第3セット、第4セット
ブレと第5セット、第6セット・・・・・




試合内容はいつものように覚えてないんでごめんちゃい。
第3セットはガチメン、第4セットは控えのメンバーでしたね。
サントリー戦は、負けて勝っての1勝1敗。

第5セット、第6セットは まぜまぜな感じ(←具体性がないのでわかりにくい(苦笑))
両方負けちまった(><)





今日は久しぶりの 『オポ山本』が見られて うほ♪うほ♪なわたくしでございます。
ブロックもサーブもガッツポーズも見られて、(^m^)むふふ・・・

地震で下がり気味のテンションが上がりましたよ~



試合結果はイマイチな1勝3敗でしたが、まぁ、黒鷲で頑張ってもらいましょ♪




パレー界から発信する 被災地に向けての『トモダチ作戦』・・・・・

選手の気持ちと、ファンの善意が 明日への希望に繋がる事を祈っています。








もうちょっと詳しく書きたかったけど・・・・


眠たい ( ̄。 ̄)・・・・

イマイチ 力が入ってないブログでごめんちゃい。




本日の画像・・・・・・

亜貴斗くん、怪我から復活♪
ご活躍を期待してますよん。
e0063142_0462619.jpg



あ・・・・・・今日の画像がまとまったら、またパナギャラリーにのっけます。

いつできるかは しらんけど^^;
by starburst-galaxy | 2011-04-23 23:50 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)


パナは明日は東レとの練習試合・・・・
そして土曜日はチャリティーマッチ・・・・
ゴールデンウィークは黒鷲旗・・・・


バレーモードに突入ですね。




でも、地震直後はバレーの事なんて全く考えられず、そんな事今やってる場合じゃないんじゃ?
って思ったものです。


最近、ちょっとバレー不足^^;




でも、被災地ではまだまだ復興には程遠く、日常の生活もままならぬ状況ですね。
こんな時にバレーを見に行くのって、被災者の方から見られたらどう思われるんだろう?

ちょっと気がひける思いがあるのも事実です。




直接の被害のない西日本の私たちでさえ、連日のニュースを見ていると気持ちが暗くなる。
目の前で我が家が流される悲痛な叫び・・・
破壊された街で、「おかぁさ~ん」と何度も母を捜す女の子の慟哭・・・
目に見えぬ恐怖と戦う原発作業員の苦悩・・・


程度の差はあれ、日本中がPTSDなのかも知れません。




でも、日本の未来の為には全員が落ち込んでいる訳にはいきません。
被害のない者たちが、みんなの分まで盛り上げないといけない。




チャリティーマッチでは、義捐金の募集やオークションで東日本への支援を行ないます。

ん?少し情報が増えましたかね?


パナのHPでは情報量が少ないので(^△^;)、サントリーのHPで・・・・ コチラ



私は行けるかどうかはわかりませんが、行かれる方はよろしくです。




本日の画像・・・・
セミファイナルの宇佐美さん。

「たんと 募金してやぁぁぁ~~~」
e0063142_0223954.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-21 23:50 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)


あ・・・・・こんなんあったんですね。
気付かなかったけど、前から載ってたのかな?





OVAのHPに第1回から第59回までの黒鷲旗の写真がYouTubeに載ってるってリンクが貼ってありました。

→→→ 『YouTube』  


昔は結構『松下電器』の名前が出てますね^^;
以前は、「昔は強かったのになぁ~」なんて言われたもんですが、今パナは再び強くなりました♪



長年のバレーファンの方にとっては懐かしい画像もあるのでしょう。
わたしはさっぱりわからんけど(^△^;)



あ!・・・・・・高校生のいがぐり坊主の プリンスこっしーが(笑)

ん?・・・・・・このお口の開き具合は、あのお方かしら(爆)




さぁ、今年の黒鷲旗のヒーローは誰になるのか?!

もちろん、パナ戦士たちだと思いたいですね^^





本日の画像・・・・・

Vリーグの公式では個人表彰選手の発表がありました。
お!永野くんベストリベロですね!

プレー中の画像がいいのかなって思ったけど、この表情が永野くんらしいかな(^^)
e0063142_2358457.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-18 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

うっそぉん。。。


今日はバレーとは全然関係ないお話なんですけどね(^△^;)





先日、『秘密のケンミンSHOW』を見ていました。
結構好きで、毎週見ています。




その中で、ビールやラムネのあのしゅわしゅわした炭酸が抜ける事をどう言うか・・・・って言うのがありましたが、
な・・・・なんと! 静岡ケンミンさんは『か』が抜けると言うらしい・・・・・・



それは オカシイやろぉ(笑)~~~ (←静岡県民さんごめんなさい^^;)
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ・・・・





なぁんて思っていたら・・・・・


ん?
え?
( ̄Д ̄;) うっそぉん?!

全国区的には 『き』が抜けるって言うの???









わたくし、ふつーに
『け』が抜ける ってゆうてましたけど!!!

あ・・・・正しくは

「これ、もう けぇ~抜けてるわぁ」って感じ。。。




え?みなさん、『けぇ』抜けてるって言いません^^;???

福井県の一部では言うらしいですが・・・・






えーっ なんかカルチャーショックやわ( ̄口 ̄∥)
全国区やと思ってたのに、まさかの少数派???




文化の近い、大阪さんはどう言わはります?



『か』と『き』と『け』の地域分布が無性に気になってしまいました。
みなさんの地域はどうですか?







本日の画像・・・・
2009-2010 交野の亜貴斗くん
e0063142_2394873.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-16 23:14 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(18)

どうなるかなー



( >д<)、;'.・ ふぇ~っくしょい!



あ・・・・・・  ( ̄ii ̄)出た(笑)




すんません。キタナクテ・・・



花粉だかなんだか知りませんが、わたくしのお鼻をくすぐるのです。
うっとぉしぃ~~~





WCが日本で開催されるかどうかは5月20日に決まるようですね。

わたしとしては、是非日本で!とは思うものの、事情が事情だけにどーなんでしょうね。



11月ならもう少し世の中落ち着いてきてるんでしょうか?
先が見えないだけに、なんともわかりません。


原発も長期化しそうだし・・・・
あ・・・・これから梅雨とか台風の季節になったら、どうなるんでしょうね。

ただでさえ、漏れ漏れの汚染水なのに、大雨が降ったら・・・・
ボロボロの建屋の残骸やら汚染物質が台風で吹き飛んだら・・・・
考え出すと心配事だらけです。



外国から見たら日本中放射能だらけだと思われてるだろうし、日本開催がなくなっても致し方ないかなぁ~
とは思ってるんですがね。




日の丸つけた やまもっさん見たいな・・・・・ しみじみ。。。




本日の画像・・・・・
昨年度の黒鷲旗。
やまもっさんのオポ姿を久しぶりにじっくり見た5月3日画像。。。

e0063142_23535975.jpg



e0063142_23544967.jpg



e0063142_23552726.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-15 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

ねむた・・・



( ̄。 ̄)ぼぉ~~~


眠たくなっちまいましたので、ねまーす。






本日の画像。。。

ファイナルの懐かしのジョンです。
終盤、頼もしい活躍が一杯見られましたね♪
e0063142_034918.jpg

by starburst-galaxy | 2011-04-14 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)