<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日本だから。。。


(◎0◎)うっわ!



パナの練習見学可能日がえらい事になってますね(^△^;)

しかし、わたくしはことごとくお休みの日とすれ違い・・・




(ー3ー)まぁ いいですけどさ。。。





今日で3月もおしまい。
もう4月ですね。



4月1日はエイプリルフール。。。
別にうそついてもいい日なんて作る必要はないといつも思うけど・・・



でも、今年はちょっと違う。

明日になれば、
「地震も大津波も原発事故もぜぇ~んぶ うそだよん♪」
なぁんて事にならないかなー
って思ったりします。




以前にテレビのニュースで、震災で避難所に日本人と共に避難した外国人の女の子が出てました。
インタビューで、「もし、アメリカで震災に遭ってたら、きっとみんなバラバラになっていたと思います」って・・・


リポーター:「日本は復興できると思いますか?」
女の子:「もちろん!!!」


リポーター:「どうして?」
女の子:「日本だから♪(^o^)」



絶望的な状況を目の前にして、どう復興していったらいいのやら未来が見えない状況でしたが、

そうか・・・
日本ならできるのかも知れない




あきらめない心には、きっと光が差し込む事を信じて。。。




チームJAPAN!
みんなで頑張ろう。。。




「がんばるどー!」
e0063142_0233353.jpg

by starburst-galaxy | 2011-03-31 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

宇佐美大輔選手



3月29日・・・


宇佐美大輔選手のお誕生日ですね。




Wish you all the best for your birthday.
Hope you continue to shine.


e0063142_23271421.jpg

by starburst-galaxy | 2011-03-29 23:32 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)
えっ?・・・・・


東電の会見をネット配信で見ていました。
ぼそぼそ声だったのでイマイチよく聞き取れなかったけど・・・

ん?コバルト56?

ん?取り違えたかも?


どーゆーこと???



一向にテレビでも、yahooのニュースでも出ないので、ネットで捜しまくった。


2号機地下にたまった水の放射性物質(放射能)の濃度が通常の1000万倍としたヨウ素134の調査は別の放射性物質コバルト56と取り違えたと発表した。
(産経ニュース)



通常の1000万倍としたヨウ素と通常の10万倍のコバルトを間違ったらしい・・・



・・・で、どーゆーこと???

コバルトが出たって事なのか、測定基準値を間違ったって事なのか???
さっぱりわからん。


どっちにしても、数値的にはやばいって事なんでしょうね。



【追記】---------------------------------------------------------------------

その後、28日未明の会見で、コバルト56ではなくセシウム134と間違ったとの事。
なんだかわからんが、しっかりしてくれー

命をかけている人達がいるのですから、数値を間違えたで済まない事もありますから・・・

--------------------------------------------------------------------------------



しかし、記者会見後の映像で、記者たちの私語の中で笑い声も聞こえてきたのはどういう事でしょう?

なんか緊迫感ないなー





( ー。ー)<はぁ~~~ また気が重くなる。




ちょっとリハビリしてみるか・・・
e0063142_22492038.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------
現在、エキサイトでは、画像表示に不具合が出てるので、もしかしたら上手く表示できなかったらごめんちゃい。
by starburst-galaxy | 2011-03-27 22:54 | 東北地方太平洋沖地震 | Trackback | Comments(0)

どぉしょ~かなぁ~

あと少しで、地震発生から2週間になろうとするのに、なかなか上手く行かないものですね。


被災地では少しずつ、救援物資が届きだしたり、ライフラインが一部復旧したりしているところ
もあるようですが、まだまだ多くの方々が今晩も寒い夜を過ごしておられるようです。


お風呂入れないのは辛いなー
しかも着替えがない!


テレビでも普通の洋服の物資は届いても、下着が無いと言ってました。


まだまだ、必要なものが必要な所に届かない混乱状態が続いているようです。




原発も一進一退状態・・・

せっかく、電気が通じていよいよ真水のテスト注入ができるようになるかと思ったら、
またまた煙出たがな!
しかも、でかい余震まで・・・


ええ加減、大人しゅうしてもらえまへんやろか(ーー;)・・・




現在海水を注入してますが、やはり腐食の問題もあるんで、できるだけ早く真水にしたいんです
よね。
なんとか早く、好転してもらいたいものです。





夜の放水作業中の現場映像が流れていました。
想像以上に、緊迫感が伝わってきます。




放射線量を知らせるアラーム音が鳴りっぱなし!
真っ暗な中、緊急車両のランプがピカピカ光る中作業を続ける。


(◎0◎;)アラーム鳴ってますやん!


まだ、数値が低いから作業ができるらしい。。。




怖っわ!!!



テレビで見ている私でも怖いのに、現場で作業している人達の恐怖はいかほどか・・・




本当に皆さんありがとうございます。


どうか早く、いい方向に向かいますように・・・








おとつい、コメント欄開いてましたでしょ~

実は、欄を閉じるの忘れてたんです(笑)
寝ぼけてたかな(^皿^)



希望では、4月ぐらいから元のパナ仕様ブログにしたいとは思ってるのですが、
果たして気持ちが浮上するのかどうかはわかりません。



それまでは引きこもりです^^



さぁて、問題は地震以前に溜めてたコメントのお返し^^;
コメント欄を閉じている間に書き溜めておこうと思っていたものの、地震直後はとてもバレー
モードになれず・・・



少しずつ気持ちが落ち着いてくると書けるとは思うのですが、なんか内容的に今更なんじゃい!
的なマヌケなコメント返しになりそう(笑)


すんません、そんなんでもよろしいやろか・・・



地震後に頂いたコメントから先の方がいいかなぁ~




どおしょ~かなぁ~




結論が出ないまま今日はオシマイ(^^;)


お休みなさい。。。
by starburst-galaxy | 2011-03-23 23:53 | 東北地方太平洋沖地震 | Trackback | Comments(0)

情けない話やなー



先日ブログに書きましたが、災害物資の防寒着を神戸に送りました。


「どなたかのお役にたつのだよ!」と、元気玉とラブも注入しときました^^





京都では、舞妓はんが街頭で募金活動をしているニュースが流れていました。
今や地元京都では、舞妓はんのなり手がなく、他府県出身が多いですね。
東北出身の舞妓はんが数人おられたようで、故郷への思いを募らせながら 募金を呼びかけてい
ました。


一方、どこぞのお寺では募金箱が盗まれたとか・・・

まぁねぇ~
目の届かないところに募金箱をおいて置くのもどうかと思うんですけど。
人は所詮、煩悩の多い生きもの・・・
残念な事に、悟りを開いたような人ばかりじゃないし。
その油断が、一人の罪びとを作ってしまったのかも知れません。




外国のメディアでは、日本では略奪行為がないと驚きの報道をしていましたね。

さすがに、商店をぶち壊して略奪するとか、救援物資を奪い合う光景は無いのかもしれませんが、
無人になった被災地区に泥棒が入ったり、街頭募金を装って着服したり、偽の募金サイトがあった
り・・・



こんな悲惨な出来事の真っ最中に、私利私欲に走るとは・・・

同じ日本人としては、情けない話ですな。





明日からお仕事開始・・・

どうか 今日よりいい日でありますように。




なんだかよくわからん話になってしもた。
by starburst-galaxy | 2011-03-21 23:58 | 東北地方太平洋沖地震 | Trackback | Comments(8)

月光・・・


あ・・・
そうだった。


黒鷲のチケットの発売ってもう始まってましたね。


忘れてました。





わたし自身はもちろんなんら被害を受けた訳じゃないけど、結構ダメージ来てるようです。
まだまだ、バレーモードにはなれません。


本来なら今日は三島に行っているはず。
例え、今パナの試合があったとしても、とても行く気分にはなれません。


ブログもなんだか書く気力がわきません。
困ったものです。




プロ野球でも開幕について色々あるようですが・・・
私には選手側の意見の方が素直に受け入れられます。



スポーツで元気づけるって言うのもアリでしょうが、今はまだ生きるか死ぬかの状況の方が多
くおられたり、日本の運命を左右する事故がある中では、時期尚早な気もします。







私の心配のタネの一つは原発・・・
連日危機的状況が続く中、少し希望の光の兆しもありましたね。


自衛隊やスーパーレスキューによる長時間放水、また電源の復旧作業等、命をかけた過酷な環
境の中で頑張って下さっている方には本当に感謝です。





今日、テレビで初めて防護服と言うものを見ました。

正直、!Σ( ̄ロ ̄lll)え?!こんなの? って驚いた!




もっと宇宙服みたいな凄いのだと思ってました。


防護服は放射能を帯びた物質が付着するのを防護するだけの事であって、決して放射線を防御
できる訳じゃないのか・・・


原発から絶え間なく放出される放射線の雨にその身をさらしながらの作業になるのですね。





消防庁の記者会見での部下を思う上司の男泣きの姿がその現場の厳しさを物語っているようで
す。


会見の中でしばしば登場した『戦略』や『攻めていく』と言う言葉を聞いていると、まさしく
これは戦争なのだなって思います。




まだまだ、果てしなく続くこの戦い。。。
どうかご無事でと、毎日祈っております。








昨日の帰り道、少し霞んではいましたがまん丸な綺麗で大きなお月様。。。
そうか、スーパームーンですね。

しばし立ち止まって見とれていました。




月の光ってなんだか神秘的。



どうか迷える魂たちを その優しい光で天国に導いて下さい。
by starburst-galaxy | 2011-03-20 23:56 | 東北地方太平洋沖地震 | Trackback | Comments(0)

救援物資・・・



バレ友さんブログを拝見しました。


sora゜さん、勝手に載っけちゃってごめんなさいです(^△^;)



こちら →→→ 『青空ロード♪♪♪』


救援物資(防寒着)のご支援のお願いです。





救援物資については、個人的に送ると何かと混乱も起こりますので、送り主の所在の地方自治体
でまとめて送る形になると思います。


まだ、すべての地方自治体で救援物資の募集をしている訳ではないのではないかと思いますので
(すみません、ご自分のお住まいの地区をご確認下さい)、取りまとめ可能な所を通しての、送
付となります。




救援物資と言っても、色々問題があるようで・・・
必要なものを、必要としている人にいかに早く手渡すかが重要ですね。

阪神大震災の時には、全国各地から大量の物資が届きました。
それはそれで有難い事なのでしょうが、あまりにも大量すぎて仕分けが大変な作業だったようです。


それに大抵の場合古着が送られてきます。なんだ?これ?って言う失礼なもののあったり・・・
また心無い人たちの中には、壊れたおもちゃ、何に効くか分からない残った薬などが入っていたりするとの事。



せっかく、被災者為に・・・
と、思っても、かえってご迷惑になってはいけませんね。




リンクを貼らせてもらったのは兵庫県。
でも、他府県からでも可能だそうです。


募集するのはコート、ジャンパー等の防寒着(新品・新古品に限ります)
※新古品とは・・・ 未使用・未開封(袖をとおしていないもの)です。


*混乱を避けるため、今回の受け付けは防寒着のみとし 古着の受付は行っていません。




『今、自分にできる事』のご参考にどうぞ♪




かなり昔に買ったものの、家庭の事情で使えなくなった新品のスキーウェアーがあります。
一度も使用していないので、もったいなくて捨てられず・・・
けど使う機会もなく^^;



今日は凄く冷えました。
お役に立てることができれば嬉しいです。
by starburst-galaxy | 2011-03-17 23:46 | 東北地方太平洋沖地震 | Trackback | Comments(0)

今日、お買い物に行ったら 京都でも品種によっては一部品不足・・・


ゆるく買占めもあるのかも知れませんが、基本的には入荷がままならないのかも知れません。

関西より一層深刻な関東方面のお知り合いに送られる方も多いようです。



だれかの為じゃなく、私利私欲で、むやみに買うのはやめよう・・・


日本全体が崩壊した訳じゃない。

今の品不足は一時的なもの。
やがて、物流は正常化されます。



独り占めする事で、本当にそれを必要としている人に行き届かない。


被害が無い地区の人がちょっと我慢するだけで、被災者を助ける事ができます。






今、自分にできる事・・・


昨日、募金をしました。

一人一人の金額は少なくても、集まれば大きな力となります。



TEAM JAPAN#バレーボールのチャレンジ

山本隆弘のチャレンジページへようこそ!

1人で出来る事は、限られています。しかし、みんなが集まれば大きな力となるはずです。今こそ、バレーボール界が1つとなりチームワークを発揮する時だと考えています。バレーボール界だけに限らず、たくさんの方のご賛同をお願いします。『ONE FOR ALL、 ALL FOR ONE』





ご賛同頂ける方は、コチラ 




当初の目標金額をクリアしたので、金額設定が増えたみたいですね。

あ・・・・・『みいみい』のニックネームではしてませんよ。
なんか、恥ずかしいんで^^;
by starburst-galaxy | 2011-03-16 23:58 | 東北地方太平洋沖地震 | Trackback | Comments(0)

地上の星たち・・・

未だに緊迫した状況のつづく福島第一原発・・・

一体この先どうなるのか不安がつのります。




日に日に状況は悪化し、連鎖反応のように次々と機能が停止し、爆発や火事が起こる。

今日は今までになく放射線量も増大しました。



風にのって、関東の一部でも通常の数倍の数値が検知されたとか・・・
まぁ、健康には影響のない量なので、心配はないようですが。




テレビの会見が見られないのでチャットを少し見ていました。
原発の状況が伝えられる毎に、動揺した悲鳴にも似た書き込みが続き、緊迫した事態を
感じました。
まぁ、真実の書き込みばかりではないのは承知の上ですが、日常ならぬ事態が起こって
いる事はよくわかります。





猛り狂う灼熱の魔物と化した原発・・・




爆発が起ころうと、被曝の危険があろうと、誰かがその暴走を止めねばならない。



そんな、危険との狭間で命を張って 作業をしてくれている人たちがいます。




今日も、爆発・火災後、多くが一時退避する危険極まりない環境の中、残って注水作業
を続けてくれた人たち・・・




彼らの心中を察すると、たまらないものがあります。



人間ですから、怖くない訳がない。


そんな恐怖感を上回る強い使命感なのでしょうか?

家族を守らねばならない・・・
地域を守らねばならない・・・
ひいては、日本を守らねばならない・・・


どんな気持ちで現場に行かれたのかは私には計り知れません。

また、そんな夫を、父を、息子を送り出すご家族の心中を察すると胸が痛くなります。






危険の最前線で 不眠不休の中、勇敢に立ち向かう戦士たち・・・




そんな 名も無き『地上の星たち』の身の安全と、作戦の成功を心よりお祈り申し上げます。


そして、この日本をどうか守って下さい。





作業に従事される方々が、無事にご家族の元に戻れる日が早く来ますように・・・・
by starburst-galaxy | 2011-03-15 23:58 | 東北地方太平洋沖地震 | Trackback | Comments(0)

無事確認

昨日のブログに書きましたが、仙台のバレ友さんから
今日、無事である旨メールが届きました。



津波からはまぬがれたようです。
『頑張る!』って書いてくれていたので、少し安心しました。


ご心配頂いたみなさま、有難うございました。






日本の多くの人々、いや世界中の方々が この未曾有の災害に心を痛めている中、
面白半分にネットやチェーンメール等でデマを流す人の頭の中身は理解できん!


みなさんも、情報の出所はきちんと確認しましょうね。

ちなみに、関西電力の社員を名乗って節電を促すメールはチェーンメールとの事。


関西の人にとっては、節電が直接輪番停電へ大きく貢献できる訳ではなさそう。



でも、節電自体は、費用の節約やエコの為にはいい事だし、
この国家的災害について東日本の方々と共に戦う気持ちで節電に協力するはいい事かも知れませんね。




また、募金に関してもたぶん悪い事を考える奴も出てくる事でしょう。

みなさんの暖かい気持ちがきちんと現地に届けられるよう、確実な機関で募金しましょう。
by starburst-galaxy | 2011-03-13 23:58 | 東北地方太平洋沖地震 | Trackback | Comments(0)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy