<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

祈り。。。



( ̄_ ̄;)・・・・・・




うーん。。。



勝てない・・・

何度この単語を書いたことやら・・・






京都府立体育館へ行ってきました。



楽しみにしてたんですよ。
今日は絶対勝てそうだって・・・





負けよった。。。






試合内容はテレビでご覧になった通り、まさかのスト負けです。





(`〇´)ホームの女神よ、どこ行った?



パナの勝利の女神は行方不明中のようです。
早く、戻っておいでぇ~~~


全国のパナファンのみなさん・・・
どこかで女神を見つけたら、帰るようにゆうといて下さい(笑)





いろいろ、ご感想はおありでしょうが『褒めて伸ばそうパンサーズ』の方針の
わたくしとしては、あえて、褒めてみよう。。。。








えーっと・・・・



うーんと・・・・






・・・・・・・・・








どこ褒めよ?(爆)








テレビで見るのと会場での生観戦では印象が違います。




選手の息づかいや、つぶやき・・・
そして、カメラのファインダー越しに見る微妙な表情の変化は
よりクローズアップして感じられます。





パナはねー

リアクション薄いからあまり感じられないんですが、
選手の必死さは今日の私には伝わってきた気がします。





勝ちたい! 勝ちたい!
でも、結果に出ないんですよね。




フェンスにぶつかってもボールを繋ごうとする選手達・・・
審判の判定に必死に抗議する選手達・・・



クールダウン中、以前なら隣の選手と談笑したりしてたのに、
みんな無言で、宙を見てるし・・・






チャンスの波に乗れません。
チャンスのあとのミスは痛いなぁ(><;)


少しずつ、ボディーブローが効いてくる感じかな?
かなりのダメージを感じます。




今期の敵は 東レでもなくJTでもなく、自分自身に勝つこと・・・

今日の自分に明日は勝つ!



そんな気がします。







本日の画像・・・・・
今日のごりちゃん。




去年までのごりちゃんの画像はほとんど笑ってました。
笑ってるか吼えてるか^^;



今年はそんな画像が撮れません。
苦しい表情が多いんですねぇ。





祈り・・・・

ごりちゃんだけじゃなく、パナの選手達も、ファンのみんなも同じ思い。



みんなの祈り・・・
天まで届け!

e0063142_23325888.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた、コメント溜めすぎました(・_・;)
すみません。
by starburst-galaxy | 2011-01-30 23:39 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

反撃開始!


いよいよHGですね。

とは言え、わたくし明日はお仕事でして・・・




パナが京都にいるというのにねぇ~~~






(`〇´)なんでやぁぁぁ~~~



(ーー;)つまらん・・・
ちっ。。。






パナと一緒の空気・・・

( ̄・ ̄)すー ( ̄0 ̄)はー しときます(笑)





HGという事で、普段は販売されていないパナグッズの販売があります。
ん?今年は何やらいろいろ新製品もあるらしいですよ。

ちょっと楽しみ♪




会場に行けない皆さんも、この2日間はテレビ中継がありますね。
全国からの元気玉、お待ち申し上げております^^


会場の皆さんは、今期なかなか調子の出ないパナをどうか盛り上げてやって下さいまし。
大きな声援が選手のパワーになります。




久しぶりに、「パナって強いねぇ~」って言える試合が見たいもんです(^-^;)

さぁ!いよいよ、パナの反撃開始ですぞ!





本日の画像は、愛知・・・
ちょっと色へんやけど^^;



「さぁ、行くぞぃ!」
e0063142_22595650.jpg

by starburst-galaxy | 2011-01-28 23:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

やすみ・・・



えーっと・・・
明日までは色々資料作りがありまして、忙しくしております。


何もかも放りっぱですが すみません。




では、続きをしなくては・・・





本日の画像・・・

パナにコートでの盛り上げ方を教えてくれたのはフェリちゃんかな^^
彼のパフォーマンスでチームに元気が出ましたね。


人懐っこい笑顔が好きだったなー
e0063142_0105739.jpg

by starburst-galaxy | 2011-01-25 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

ご利益・・・



もうすぐパナのHG・・・

京都大会ですね~~~




遠くから来られる方もおられると思います。

観戦の合間に、お買い物やら観光やらをお考えの方もあるかもしれません。




京都と言えば神社仏閣。。。
なにかご紹介できるところがないかな~
と、ご利益本片手に捜してみたんですが、




多すぎる( ̄口 ̄;)・・・





取り合えずは、必勝祈願!してもらわんと!

バレーファンには有名なのが『白峯神宮』ですね。
蹴鞠つながりって事で、サッカーやバレーボールの必勝祈願に来られる方が多いです。



でも、本来は怨霊伝説でお馴染みの『崇徳上皇』の御霊を鎮める為に祀られた神社なんですね。
怨霊って言っても、ちょっとお気の毒な理由なんで、同情しちゃいます。
怖くはないですよ(笑)

京都はかつては権力の中心にあったので、いろいろ怨霊伝説は多いんです。
学問の神様で有名な北野天満宮に祀られてる菅原道真公の怨霊も凄かった^^

京都はそんなんばっかなので、いちいち怖がっていたら住んでられません(笑)


また、崇徳上皇は百人一首の中の『瀬を早み岩にせかるる滝川のわれても末にあはむとぞ思ふ』
と、いう美しい歌でも知られていますね。
好きな歌の一つです。

白峯神宮HPはこちら






それから、今年は兎年という事もあって、話題になっているのが『岡崎神社』

うさぎづくしです(^〇^)
超かわいい~♪
お正月に行ってみたかったんですが、あいにく大雪の後だったので行きませんでした。

安産や、子授けにご利益があるので有名です。
そんなん関係ないよー
って、方はもちろん健康や厄除けにもご利益ありだそうです^^


このうさぎのおみくじ・・・
ちょっと欲しいかも  →→→ コレ


府立体育館からはちょっと離れてるけど(平安神宮よりまだ東)、ご興味のある方はどうですか?







では、今日はこのへんで・・・・



本日の画像・・・

だんだん、ピアの調子が上がってきたのでしょうか?
ピアくん、パナをたのむよ~~~
e0063142_0202859.jpg

by starburst-galaxy | 2011-01-24 00:22 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

重篤。。。



悪夢のスパイラルとはこの事か・・・



(+。+)勝てない!




( ̄~ ̄;)う~む・・・
かなり重篤ですね。




誰も、立て直せるだけのパワーが無いんですねぇ。
『負けインフルエンザ』の集団感染か?。。。


誰かワクチンを・・・
お注射(  ̄_ ̄)ノO|⊃―☆ヽ(。_゜)ノ ぷす






選手は毎回気持ちを立て直してはいるんでしょうが、
こう負けが続くと、
心の奥ではぬぐいきれない不安があるのかも知れません。




無敵な頃の自信に満ちた自分たちを思い出して欲しいな~




何かきっかけがあれば立ち直れるでしょうか?
心を一つにできるでしょうか?





来週は京都でパナのHG・・・


去年はパナから一杯勇気や喜びをもらいました。
今度はファンがパナに勇気や自信をあげる番ですね。



会場での大きな声援が・・・
全国からの大きな元気玉が・・・


きっとパナにとって、復活への大きな足がかりになる事でしょう。





『明けない夜はない』・・・

そう・・・
パナの夜明けは近い☆彡










・・・・と、思うねん( ̄Д ̄;)





本日の画像・・・
パナの元気の起爆剤になるか?!
府立のイトーちゃん。。。
e0063142_2362133.jpg

by starburst-galaxy | 2011-01-22 23:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

ホームゲーム・・・



(*_*)ちょっと頭痛が・・・
どうも、体調が万全になりませんねぇ~



資料作りもしないといけないので、今日からしばらくは、
あんまり遊んでもいられないや。。。
ブログさぼるかも知れませんがすみません。





あら?!パナのHPのピックアップフェースには伊東ちゃん・・・
あとで、ゆっくり読もう♪




もうすぐHGですね。
まだ、パナのHPには載ってませんが、例年通りSPS席とSS席のチケットを買われた方は、
選手との集合写真を撮るようです。


今のところ決まってる企画はこれだけかな?

これで終わりなのかどうか、まだ追加企画があるのかは知りませんが、
HPをたま~に覗いてみて下さいね。



今日はこんで終わりますぅ。





仲間がミスった時、ちゃんと本人に声をかけてやるのは大事な事かもしれません。
その一言で、気持ちが立ち直れるかもしれないもの。。。


最近パナは元気がない・・・


ミスったら素直にあやまる。
ミスした仲間に声かけてやる。

そして、点を取ったらド派手リアクションで盛り上げる。


前期はもっとできていたような気がするんだけどな~




本日の画像・・・

ジョンはとても優しい選手でしたね~
いつも、自ら声をかけに行ってました。

これは、ゆきちはんがミスして失点した直後、ちゃんと励ましに行ってました。
e0063142_21231259.jpg

by starburst-galaxy | 2011-01-19 21:26 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

大雪列島・・・


ほんまにもー 今年は雪がよく降りますねぇ~

大分からの帰りは、選手もお客さんも大変だったみたいで・・・




去年の観戦はあまり寒かったと言う記憶もなく、比較的安心して遠征できましたが、

今年はちょっと困りますねぇ~



天気予報によっては、遠征を取りやめねばならない事態にもなりかねません。
やだなー
ただでさえ、行ける試合数少ないのに・・・


『行きたい思い』と『リスク』を天秤にかけると やはり中止!って事になるでしょうねぇ~



どうか、雪はあんまり降らないで欲しいねぇ。






どこに出没するかな ひみちゅですけどねん(^д^;)・・・











さぁ、お風呂入ってこ。




本日の画像・・・
浜松のやまもっさん。
e0063142_23212628.jpg

by starburst-galaxy | 2011-01-17 23:25 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

うっ・・・・



どーしたもんだ・・・



勝てないねぇ~

3セット目の大量得点差を、それぞれのセットに振り分けたい・・・・

(ーー;)無理か・・・





さぁ!
ほめて伸ばそうパンサーズって事で、今日はどこをほめましょうか?


誰かおせーて(笑)




あ・・・
山添くん良かったですよね。
13打数10安打で、ブロックも2・・・

怪我で少し出遅れたけど、これからますます頑張ってくれそうです。






えーっと、山添くんの画像がないの~
ごめんちゃい。



これは、黒鷲決勝の宇佐美さん・・・
今の宇佐美さんは悩みどころ満載かもねぇ(*。*)
e0063142_222038.jpg

by starburst-galaxy | 2011-01-16 22:04 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

今度こそ・・・・・



負けた・・・


折角、テレビ放送があったのに、負けた・・・




しかしまぁ~
チームフォルト多すぎでんな。
39って・・・
1セット半以上相手に献上してるし・・・
アタック決定率はパナの方が上回ってるのにもったいない。



でも、開幕戦のずるずるな試合を見ていただけに、思ったより良かったかな(笑)


よし、今度は勝てるよ!

だって、今年からポジティブ志向なんで^^



今年の標語は、友人の言葉通り
『ほめて育てるパンサーズ』なの(^〇^)




そう言えば、おぎーのさん 怖ぇぇ~~~
叱って育てるサンバーズなのかな?^^;


タイムアウト中、南部さんが声を荒げるところって見たことないんですが・・・
しいて言えば、フェリちゃんとバトル寸前の時ぐらいかな(苦笑)
わりと穏やかですよね。
その方が私は好きですけど・・・


チーム全体ならともかく、人前で個人に対して声を荒げる場面は
どうも、あのおっさんを思い出してしまって あかんのー(笑)
ある種のPTSDですね(^△^;)




今日のしらさわ~のはカッコ良かったですねー
点を決めた後も、表情を変えずにいた姿に ある種の貫禄さえ感じました。
センターとしては決して背が高い訳じゃないですが、ブロック7本!
1枚ブロックに しびれました^^


本日の画像・・・
近総のしらさわ~の・・・
色悪くてごめんちゃい。
e0063142_0221935.jpg





e0063142_0225425.jpg





e0063142_0233475.jpg

by starburst-galaxy | 2011-01-16 00:26 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)

またもや・・・・



( >0<)<コン!コン!コン!



また、風邪ひいた(笑)




今度は咳と寒気と熱みたい ((+_+))

明日もう一日お仕事頑張らねば。。。




コメント書けなかったよぅ((´д`))焦・・・






本日の画像を作る気力がないけど、作り置きしてたのがあったんで・・・

愛知のゆきったん。
e0063142_23421248.jpg

by starburst-galaxy | 2011-01-13 23:45 | バレーボール(写真あり) | Trackback

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧