☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日もまた(汗)



今日もまた、書けません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


月末なんで いそがしー!





もう、寝ます014.gif




本日の画像は・・・
大阪府立の 空飛ぶゆきちはん。。。
e0063142_0124616.jpg


続きの入り口はコメントのお返しをちょこっと。。。

続きの入り口(コメントのお返し④)
by starburst-galaxy | 2010-03-31 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

おっとっと・・・・



今日もまた、残業でして・・・
年度末は超忙しい。


なんか書くつもりでしたが、時間が無くなってしまいました^^;


なので、サボります。
すんません。





本日の画像。。。

いつもパナを陰ながら支える敏腕マネージャー・・・
三島での久保さんです。
この知的なオーラが素敵です043.gif

e0063142_00682.jpg

by starburst-galaxy | 2010-03-30 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

金メダル!



真央ちゃん、金メダルおめでとう024.gif


試合自体は、昨日の夜ネットの実況で見ていたんですが、映像としては今晩見ました。




う~ん。。。
オリンピックではあれほど完璧な演技だったキムヨナ選手の生彩を欠く滑りにちょっとビックリ。
燃え尽きちゃったのかな?



真央ちゃんは、回転不足を取られたものの、落ち着いた素晴しい演技でした。

オリンピックで流した涙は確実に彼女を成長させましたね。
技術的にも表現的にも非常に難しい演目でしたが、彼女だからこそ完成させる事ができた気がします。



表彰台で清々しく微笑む彼女を見ながら、会場に鳴り渡る『喜びの鐘の音』が聞こえるようでした。



真央ちゃん、感動をありがとう060.gif






今日は、久しぶりにパナギャラリーを更新してみました。
12月の府立と金岡の中から使えそうなものを・・・


いやぁ~~~
カメラ買い替えてからの初プレミアだったんで、使い方がよくわからなくてねー
まぁ、今もわかっちゃいないんですけど(笑)・・・


かなり、ブレてるんっすよー
本館の方になら、ちっこくして誤魔化せたりできるんですが、パナギャラリーはちょい大きめ画像なんで、誤魔化しきかんのですねー(^△^;)
あまり、ネタなくてすんません。

でも、ゆきっちゃんの笑顔はおススメかも^^



こっちは、むんぎゅっ! な、やまもっさん。。。
e0063142_23291593.jpg



あ・・・少しだけ、コメントのお返ししています。
続きの入り口です。

続きの入り口(コメントのお返し③)
by starburst-galaxy | 2010-03-28 23:36 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

コメントのお返し②



あ・・・雄物川負けちゃったのかー


昨日の晩、たまたまチャンネル変えたら、春高がちょこっと映ってました。
普段は見ないんですが・・・



わぁ!高校生でも凄いですね!


この中から、未来のVリーガー そして、世界へ羽ばたく選手が出てくるのでしょうね。



明日は決勝・・・
嬉し泣きと悔し泣きのドラマが生まれます。


どちらも、精一杯輝きを放つ試合を・・・





今日も、コメントのお返しを少し書いています。
続きの入り口からどうぞ・・・



本日の画像は三島の孝くん。
e0063142_23481890.jpg


続きの入り口(コメントのお返し②)
by starburst-galaxy | 2010-03-25 23:15 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

コメントのお返し①



みなさんこんばんは・・・

最近、一人漫談状態でつまんない みいみいです^^;




さて、レギュラーラウンドも終わったのでそろそろ本気でコメント返し。

前も書きましたが、コメント停止にしていると、せっかくお返事を書いていても皆さんからは見えないんですよね^^;



・・・・んで、こちらの記事の方に書くことにしました。

まぁ、コメント頂いた方以外の皆さんにはあまり関係ない話なので、続きの入り口に書いております。
ある程度書き溜めて、時々載せる事にしようと思います。




なんか、今更な話になってしまい、大変申し訳ないです。
ご勘弁下さい。


正常な状態になるのはいつの事だかわかりませんが(苦笑)、よろしくお願い致します。
ぺこり・・・・・




本日の画像。。。

先日の三島大会で、やまもっさんがブロックポイントを上げました。
一応、その瞬間です。
イマイチなショットですんません。

e0063142_2246121.jpg


続きの入り口(コメントのお返し①)
by starburst-galaxy | 2010-03-23 23:14 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)


昨日の三島・・・



せまーい。。。
アリーナを囲む最前列は指定席。
その後ろに4列自由席。
その背後の空間は立ち見席でした。


試合が始まる頃は立ち見も結構人が多かったですね。




さぁ、いよいよ試合開始って時、ん?何やら注意のアナウンスが・・・


ふと、パナの控えの選手のいるアップゾーンを見ると、


( ̄口 ̄∥)ありえん!


アップゾーンに群がる多くの人々・・・

何をしているのかは見えませんでしたが、選手とすぐ近距離にかなりの人数。



( ̄口 ̄∥)信じられーん!




これから真剣勝負の始まる神聖な空間を乱すとは何事じゃぁぁぁ(`〇´)


ちょっと愚痴ってしまいました。。。
(+.+)はぁ~~~ <タメイキ





さて、昨日も書きましたが、パナは時々八方塞りになります。
どの攻撃を仕掛けても、ことごとく見破られて決まらない。
ミスもぽろぽろでて、どうしようもなくなって、連続失点。


司令塔のうささんも、頭を抱える状態。
そのうち、ご機嫌もお悪くなられる^^;
ちょっと怖かったりもする(笑)




怪我で暫くお休みしていたので、久しぶりに見るうささんでした。
そんな、苦しい状態の中、走り回ってトスを上げ、左へブロックに飛び、
右へダッシュしてボールを止め、ミラクルレシーブを連発し、自ら打ってみたりもし・・・

八面六臂とはこの事か・・・



帳票で見たら、ブロック5本止めてるんですね。
おーい!センター頑張れよ(^^;)




セミファイナルまで、あまり日数もありません。
3勝なら文句なしにファイナルに行けますが、2勝なら効率よく勝っていないと危うい。


運命を決める3連戦。。。
是非、パナに勝利の女神の微笑みを下さい。





今日は、そんなうささん特集♪
三島のしょぼい画像にて・・・
色の変なのは勘弁してね。


続きの入り口よりお入り下さい。




おまけ画像。。。

ん?死体???(笑)
e0063142_21311040.jpg


続きの入り口(戦う司令塔 宇佐美様・・・・)
by starburst-galaxy | 2010-03-22 21:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

勝利で締めくくり・・・



疲れたぁ~
でも、交野の時よりマシですけどね。



今日は6時に起きて、三島には10時入り。
しかし、すでに多くの方が来られていて、いい席は期待できないなー
スタンドに行こうかどうしようか迷ったのですが、結構いい感じなところに着席。



土曜日行かれた方々のブログ画像を見ていると、なんか色合いが黄緑っぽい。
友人のカメラの画像を見せてもらっても、黄緑・・・



見上げる体育館のライトは別に普通っぽいんですけどね。
試しにホワイトバランスをオートにして撮ったら、


( ̄口 ̄;)やっぱ黄緑な世界。。。



いつも色合いが変な時は、ホワイトバランスフィルターを使うんですが、それでも変。
困ったなー 折角静岡まで来たのに、写真が撮れないんじゃ面白くなーい!




おっと!ホワイトバランス補正機能があったっけ?
ブルーとマゼンダ寄りに少しずらしてみると、ちょっとマシになった(^ー^)♪
7Dちゃんは、できる子でした。



いろいろご意見もございましょうが、クオリティーについては
お口( ̄× ̄)チャックでよろしくお願いします(笑)






試合は、( ̄~ ̄;)うーむ。
フルセットまでもつれなくてもいいんでねーの?
と、言う気もしないではないですが、JTも4強がかかっていますから、簡単には勝たせてはくれません。




なんか、時々ね。
パナは八方塞状態になるんですよぅ。
どこに上げても、ことごとく決まらない。
宇佐美さんも、だんだん(`∩´)カリカリカリカリ・・・




今日は、負けちゃうのかなーって不安もよぎったのですが、
いやいや、みいみいさんはですねー
今季 生観戦、10戦10勝の負け無し。

だから、11戦目も必ず勝つのだー!
って、祈りながら見てました。



良かった!勝てて(^o^)♪





今日は、早く帰りたかったんで出待ちもせずとっとと帰りました。

でも、静岡までは(〇д〇;)・・・
そして、浜松まで(〇_〇;)・・・
こんな顔で帰るはめになりました^^



何のこっちゃですね(^△^;)






本日の画像・・・



新人君でーす♪
二人とも、なかなかの男前ですよね。
皆さん、応援してあげて下さいね。
e0063142_2326440.jpg





失敗画像ですんません。
手前に変なのが写ってるし、色悪いし・・・
でも、やまもっさんだから(笑)

e0063142_15202147.jpg





ご心配な方も多いでしょう・・・

足にサポータしてたんで、少し調子は悪いのかも知れませんが、
優勝をかけた試合を控えてますからね。
大事をとっての休憩だと思いますです。

e0063142_23305468.jpg






e0063142_1563290.jpg







e0063142_1573045.jpg


無断転載はご勘弁(><;)
by starburst-galaxy | 2010-03-21 23:35 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)
(>。<;)うっぷ!
e0063142_2264133.jpg




(`m´)むきーっ!
e0063142_2281340.jpg





パナ負けましたがな・・・008.gifトホホ・・・・



今季はホンマ ブレには勝てませんねー

ん?ゆきったんはどーした???





明日は4強入りの最後の椅子を狙うJT・・・


でも、パナも負けられません!
レギュラーラウンドを気持ちよく終えて、いざ!セカンドステージへ!




明日は、静岡に茶摘に行ってきます (←うそ。 でも、半分ホント044.gif

しかし、荒れ模様のお天気はどうなるのか・・・・






本日の画像・・・・
浜松のやまもっさん。


なんか、指先からビーム出してそう・・・・
 (/`0´)/・‥…━━━━━━━☆ (。_°)ノあぐっ
e0063142_22234316.jpg

by starburst-galaxy | 2010-03-20 22:27 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

明日は・・・



さぁ、明日はいよいよ・・・・・



ん?ブレ戦の事じゃないですよ。




明日は黒鷲旗のチケット発売日!
みなさん、チェック済ですか?


グラチャンでバレーファンになった方にとっては初めての黒鷲かな?
今年も、大阪府立体育会館で4月30日~5月5日まで、熱戦が繰り広げられます。



◎男女グループ戦(4月30日~5月2日)

★4月30日 開場 9:30 開会式 10:00 試合開始12:00~
★5月 1日 開場10:00 試合開始11:00~
★5月 2日 開場10:00 試合開始11:00~



◎男女トーナメント戦(5月3日~5月5日)

★5月 3日(準々決勝) 開場10:00 試合開始11:00~
★5月 4日(準決勝)  開場10:00 試合開始11:00~
★5月 5日(決勝)   開場11:00 試合開始12:00~ 試合終了後閉会式





組合せは4月10日に抽選会があるので、どこと対戦するかはまだわかりません。

全日本組は来る???
全日本の合宿スケジュールがまだわからないのでね。
去年は参加でしたが、一昨年は不参加。
まぁ、オリンピックの年だったし仕方なかったのかも。。。
今年はWLも無いし、参加しそうな気はします。
知らんけど(^△^;)・・・



予選グループ戦は、男子が2コート(A・B)。女子が2コート(C・D)
3日の準々決勝は、男子1コート、女子1コート
4日、5日は特設コート1面で、男女が代わりばんこにプレーするのです。




以前、予選のグループ戦は指定席がなくて、3日間の通し券だったりして、非常に苦労しましたよね。
朝早く並ばないといけないし、アリーナのチケット代払ってるのに、席が空いていないなんて事もありました。




今は、指定があるので、安心・・・・・

と、言いたいところですが、座席数が非常に少ないです。

なんせ、コートを4面取るもんだから、去年の場合エンド側にそれぞれ2列しかありませんでした。
おまけに、男子側、女子側は選択できるのですが、組合せがまだわかりませんからBコート側の座席なのにパナはAコートなぁんて事もありえます。




一般発売は明日ですが、OVAの先行販売や、ぴあのプレリザーブも済んでいるので、果たしてどのぐらい座席が残ってるのかギモンですね。

みなさん、頑張ってアクセスして下さいよ^^




みいみいさんはですねぇ~、決勝戦までのチケットを買うとパナが負けるというジンクスは去年払拭されたので、今年も買っちゃいましたよ。
なので、最後まで勝ってもらわないと困ります。




たいていの方は、そんな冒険はせず、確実にパナが見られる予選リーグと、おそらく大丈夫であろう(同グループ内の4チームの内、上位2チーム以内がトーナメント戦に進めます)トーナメント初日の3日まで買われる方が多いのではないでしょうか?



勝ち進むのを確認してから、翌日の試合を買われる方が経済的ですね。





組合せでは、苦手チームと同じ組や隣の組にならないよう 祈っておかなくっちゃ!


それでは、みなさん
Good Luck049.gif



本日の画像、一年前の交野の清水くん
e0063142_22171889.jpg

by starburst-galaxy | 2010-03-19 22:22 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

あほでした。。。



(¬_¬;)ふふ・・・
今、気づいたんですけどね。
コメントのお返しをしても、コメント禁止設定してるから、皆さんからは読めないんですよね。


ふふ・・・
困った^^;
by starburst-galaxy | 2010-03-19 12:13 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(0)