明日もやっちゃって!



うっわ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
フルセットですかっ!



今日は月末の出勤日だったんで、ほとんどライスコは見られず・・・

オマケに、会社のPCくんは98なのでかなりのご老体?!
時々、気絶します(〇_〇)。。。
しっかりしろー!と、何度も再起動したりしてたんで、ますます試合状況はわからずで。。。
正気に戻った時は、フルセットになっとりました(^^;)



なんで?フルセットに???



明日は東レ戦。
またもや、もつれる試合になるのでしょうかね。


やまもっさんブログによると、初ブロックで止めたって書いてあったけど、彼のポイントにはなってませんねー
誰かとダブルで止めたのかな?


明日も、やっちゃってね(笑)




いつも決定率的にちょっと伸び悩むジョンも今日は60%いきましたね。
東レ戦の活躍を期待してます(^^)v


たまにこんなナゾのポーズをするんですけど、何っすかね???
e0063142_2393351.jpg

by starburst-galaxy | 2010-02-27 23:11 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

ドキドキ・・・



いよいよ、明日は女子フィギュア・・・


ドキドキ053.gifしますね。
残念ながら、仕事中でリアルタイムにテレビが見られないな007.gif



たぶん、こそっとネットで速報見てるかも^^;





ここ最近はイマイチ調子の出ない真央ちゃん・・・
ちょっと心配008.gif
あの華奢なな体で日本中の期待を背負っているんですね。


金メダルの本命はキム・ヨナさんと言われているけど、
真央ちゃんらしい演技ができれば、決して負けない。いや絶対負けない。
フィニッシュで最高の笑顔が見られたらいいなぁ~




もう一人 安藤美姫ちゃん。
4年前のオリンピック・・・
まるで恐ろしさに身を震わしているヒナのような痛々しい姿でした。


4年経って、別人のようですね。
技術力も表現力もすごく成長しましたね。
何より精神力がたくましくなりました。

芸術性では真央ちゃんより美姫ちゃんの方が勝っている気がします。


いつも、コスチュームが素晴しい・・・
フリーでのクレオパトラがとても楽しみ♪
魅了する演技で観客を感動させて欲しいですね。





そして、鈴木明子さん・・・
新星のように現れたシンデレラガール。
病気でのブランクから蘇った彼女・・・

初めて滑る姿を見たとき、なんて楽しそうに滑ってるんだろうって思いました。
つくり笑顔じゃなく、心から楽しそうな姿がとても印象的でした。

その力強くしかもスピード感あふれる滑りは注目ですね。
プレッシャーを感じさせないのびのびとした演技で上位に食い込んで欲しいです。





氷上の3人の女神たち・・・・・
リンク上で、最高の輝き072.gifを放つ事を心より祈っております。





ほれ!白澤くんも祈ってますよ^^
( ^人^)「神様、オネガイ!」
e0063142_23455348.jpg

by starburst-galaxy | 2010-02-23 23:50 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

げっ!



あっ!( ̄口 ̄;)

また、強制終了されたっ!!! 


もぉぉおぉぉ~~~


いややぁぁ~~~


一杯書いたのにぃ~~~


あと、本日の画像載せるだけやったのにぃぃぃ~~~



( ̄曲 ̄) イーーダッ!




要は、2月24日(水)が見学可能になりました。
そして、HGの追加情報が出ました。
シャトルバスもあります。


以上!

短っ!




折角やし、画像だけ載せよう。
京都大会の こにっさんの優しい笑顔です。
ムカつく気持ちを、こにっさんで癒そう・・・
e0063142_23362141.jpg

by starburst-galaxy | 2010-02-22 23:40 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

やれやれ2連勝・・・

あらあら・・・・
お風呂に入ってたら、もうこんな時間に^^;



ちょこっとだけ書いて失礼します。



熊本大会パナ2連勝ですね。
昨日(もう、おとついやけど)はハラハラドキドキな寿命の縮まる試合でしたが、
今日は危なげなくストレート勝ち。


やれやれ・・・・


昨日調子の悪かった清水くんも元気に活躍!
お!ジョンも大丈夫だったんだ・・・
ん?うささんは大事をとっておやすみか・・・



そして、気持ちいいブロック祭り♪
白澤くんは順調に量産中。



しかし、困ったことにチームの勝ちの順位は1位なのに、
サーブレシーブ効果率が全チームで最下位とはどういうこっちゃ!(`m´)ぬぅ!
時々見せるパナの危うさはここにあるのでしょうね。



今日の永野くんは、サーブレシーブ成功率75%に伸ばしましたね。
でも、昨日の津曲さんは84.4%・・・

日本の守護神目指して、日々精進ですね、永野くん!
パナアリでの永野くんです。
e0063142_0343412.jpg

by starburst-galaxy | 2010-02-22 00:36 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

ピカイチくん。。。



ひーひーふー(*3*)
ひーひーふー(*3*)



難産でしたね。



陣痛が来るのになかなか生まれない・・・みたいな^^;




今日はお仕事。。。

って言うか これから約2ヶ月土曜は休みなしの週休1日。
しかも、明日の日曜日はゆっくりして、それから毎週日曜日は試合観戦予定なので、
1ヶ月は休息日ナシ。


(^〇^)うはは・・・
大丈夫か?わたし・・・・・
知らなかった事にしよーっと。。。




さて、試合はフルセットの死闘でしたね。
お仕事だったので、そんなにライスコも見られなかったのですが、4セット目の終盤と5セット目は思わず仕事の手が止まる。


もぅ、誰でもいいから決めてちょーだいよぅ!
と、何度思った事でしょう。



なにぶんところどころのライスコ観戦だったので、正確なところはわかりませんが、
私の中での今日のピカイチくん達は、福澤くんと孝くんのような気がします。



ん?やまもっさんは?
なんかミスが多すぎるぞぉ~(`〇´)
まぁ、自分で素直に反省してはったみたいなんで、つい許してしまう甘い私です^^;エヘ



現地観戦の皆さん、パナは如何だったのでしょう?
生観戦はライスコとは違う印象である事って結構多いですから・・・



では、今日はこのへんで・・・


本日の画像は、わたくし的ピカイチくん達・・・



去年の近総での孝くん・・・
e0063142_2372044.jpg



そして、パナアリの写りのわる~い福澤くん^^;
e0063142_2382715.jpg

by starburst-galaxy | 2010-02-20 23:13 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)



いよいよ、大輔くんの出番ですね!



あ、いやいや・・・
高橋大輔くんね(^o^;)




昨日のショートプログラム見てました。
一位のプルシェンコ・・・
4回転+3回転を軽々と決め、強さを見せつけたものの、見ていて引き込まれたのは高橋くんでした。
最初のコンビネーションは、ん?!と思う場面もありますが、表現力は凄かったです。



素な時のインタビューでは、ちょっと可愛らしさもある爽やかな好青年。



しかし、一旦リンクに立つと、ガラリと表情が変わる。
凄いオーラって言うか、なんとも言えぬ男の色気がありますよね。



明日のフリーは芸術点を重く採点されるとの事。
高橋くんは、一位のプルシェンコより芸術点の評価は高い。
それに対抗して、相手も4回転を連発すると言う噂・・・



明日は、会場を魅了するような、彼らしい最高の演技を見せて欲しいですね。


いい色のメダルが欲しいなー





フィギュアスケート界の男前と言えば高橋くん・・・


バレー界の男前と言えば・・・




もちろん! 

やまもっさんですや~ん(人^o^)♪



フフフ・・・ ご意見は色々ございましょうが、あくまでわたくし仕様で押し切ります(笑)
e0063142_23554440.jpg

あら、やばい(^p^)



コメントのお返し、だいぶ追いついてきましたよ^^
また、溜めると思うんで(^△^;)、気長にお待ち頂ける方、コメントお待ちしてますぅ。
by starburst-galaxy | 2010-02-18 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

水曜日は可能日・・・



明日はパナの休息日・・・
ゆっくり休んで、また新たな戦いの地へ向かいます。



お!そうそう・・・
お休みあけの水曜日は練習見学可能日ですよね。


いつもリーグ中は不可なのに、なんでやろ???



まぁ、仕事が忙しいので有休も取れず、行きませんが・・・

見学に行かれる方は、楽しんで来て下さいませ。





初めて見学に行かれる方もあるかしらん?


パナの場合は練習見学での出待ちは禁止なんで・・・
サインをもらったりツーショットとかの写真は撮れません。



あ・・・
練習中の写真はスタンドから撮るのはOKです。
但し、フラッシュ撮影、ビデオ撮影は当然禁止。

体育館内は試合の時より暗いので、写真のクオリティは期待できません(^^;)




他のチームは体育館が単独で建ってたりするんで、出待ちができたりしますが、
パナの場合は企業の敷地内にあるもんで、制約があります。



表で選手を捕まえるのはNGです。
また、門の外にたむろするのも近所迷惑になるかも。




定められた時間以降に来て、受付で入門証をもらい、決められた時間までにとっとと帰るのが
パナファンの暗黙の掟です。


せっかく今年あたりから見学可能日も増えました。
一部の心無いファンの為に、再び見学できなくなる事の無いよう、
お互い気をつけましょうね。




では、今日はこの辺で・・・


本日の画像。。。

敏腕マネージャーの久保さんの現役時代。
去年のパナソニックアリーナでのガッツポーズです。
懐かしいなぁ~~~
e0063142_022598.jpg

by starburst-galaxy | 2010-02-15 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

1勝1敗。。。



東京大会終わりましたね。
こちらをご覧の方の中でも行かれた方は多かったのかな?


私はお家で大人しくテレビ観戦。




土曜日の試合の感想・・・・・

一口で言えば、『パナ地蔵』・・・そして『(°∀°)ぽややん♪』
なんのこっちゃ(笑)



いやね。土曜日の試合はなんちゅーか、堺のムードに飲み込まれちゃった感じで、
全然動けてなかったでしょー

「動けぇ~~~」
「拾らぇ~~~」
「止めろぉ~~~」

と、何度思った事か。。。

次々打ち込まれるスパイクに身動きできずに固まってるし。。。

(`0´)君達は石のお地蔵さんかっ!

そんな印象でしたねー




そして、負け試合にかかわらず『(°∀°)ぽややん♪』となってたのは不謹慎だけど、
私がやまもっさんファンだから・・・
ご勘弁下さいね(^□^;)






今日の試合・・・・・


昨日はパナたちはどういう反省会をしたのかな?
ちょっと聞いてみたいな、と思いながらテレビ観戦。

1、2セット目はいい感じだったので、今日はスト勝ちできる?と期待したものの、
合成戦はいつももつれる。。。

特に4セット目後半は苦しかったですね。
なんとか踏ん張って大事な1勝をあげる事ができました。




私が今回の2試合で気になった選手・・・


今日は決定率的にはイマひとつだったかも知れませんが、白澤くんいいですよね♪
ブロックも合成の北川先生と並ぶ4個!
あのセンターっぽくないがっちりした体型から打ち込まれるクイックは破壊力抜群です。

去年のリーグでは少し調子が悪かったですが、今季はこれからも大事な戦力として活躍してくれそうです。
現在ブロック決定本数は富松選手についで、2位!
でも、差はほとんどないですね。
ブロック賞狙って欲しいです。




もう一人は大竹くん。。。

町田で見たうささんの様子からして、今回は大竹くんだろうと思ってました。
今回はチームとしてもうささんは使わない方策だったのでは?
岩田くんがいない今、その責任はずっしり大竹くんの肩にかかってきます。


どんなに苦しくても代わりはいない。
チームを組み立てるのは自分しかいない。


2年前の黒鷲を一人で頑張った記憶が重なります。



今回の2日間の試合を一人で戦って、いい面も悪い面もいろいろ勉強できたのではないでしょうかね。
彼なりのステップを一段上がれたとしたら、土曜日の敗戦も決して無駄ではないのかも知れません。

これからも期待してます。
頑張れ大竹くん!





では、本日の画像・・・・
えーっと、これは去年のパナアリでの画像かな?

大竹くんと白澤くんです。

e0063142_22453618.jpg


e0063142_22461022.jpg

by starburst-galaxy | 2010-02-14 22:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

とりあえず、11個コメントのお返しを書いてみました。
お待たせしました。


しかーし!
えーっと。。。
1、2、3・・・・・・
数えてみた。



(¬_¬;)フフフ・・・
まだ、30個ぐらいある(笑)



どうか、気長にお待ちくださいまし。





本日の画像は町田・・・
清水くんのわかりにく~いガッツポーズ(汗)

果たしてこんな画像に、このロゴの入れ方は必要だろか?(^△^;)


今後、たぶん清水くんと福澤くんの画像にはこんなロゴが入ります。
端っこに入れると、消されちゃうんで・・・

うっとおしくてスミマセン。

e0063142_12572294.jpg


あ・・・・
本日パナギャラリーやってます。
6枚だけですけど。


追記
写真のロゴが間違ってる(笑)
明日訂正します。
 ↓
修正完了
by starburst-galaxy | 2010-02-11 23:50 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

遊び呆けた後は・・・・



二日間バレー天国を過ごした後は、残業が待ってました(TへT)


(  ̄3 ̄)ふぅー


今日のところは、龍神NIPPONギャラリーのお返事をするだけで時間なくなっちゃった・・・
そうそう・・・
申請したのにまだメール来ないと思っておられる方がいらっしゃいましたら、メールアドレスが書いてないのです。
再度、メール下さいねん。


明日は、個人的にメールを頂いた方への返信をして、それからコメントのお返しに取りかかります。


まだね、1月30日にコメント下さった方へのお返事がまだ終わってないんっす。
お待たせしすぎで申し訳ないです。



最近、初コメントを書いて下さる方も多くて、ありがとうございます。
こんな調子で、コメント溜めてますんで、お返事遅れますがお許しを・・・



明日は、早く帰れますように。。。
( ̄人 ̄)南無南無・・・





本日の画像・・・
土曜日の町田のうささん。

ムリのし過ぎは禁物なんだけどなぁ~
e0063142_0305053.jpg






おまけ。。。

パナのおねーさんの宙返り。
ボケ画像すぎ^^;汗
e0063142_0315385.jpg

by starburst-galaxy | 2010-02-09 00:33 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)