<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の・・・・



( ̄ o ̄)<コホン・・・・(←咳払い)



えーとぉー
明日は大晦日・・・・・ 

バタバタしちゃいかんので、今日 毎年恒例のご挨拶をば。。。





2009年も間もなく終わろうとしていますねー


このブログを始めたのは2005年9月・・・・・
やまもっさんonly から、チームも応援するスタイルに変更した頃でした。




自分でもこんなに続くとは思っておらず、内心ビックリです^^
これも、いろんな方々にブログを見て頂いたお蔭ですね。
ありがとうございます。



いろんな方々のコメントも結構楽しくて・・・・・
と、言いながらお返事遅くて申し訳ない^^;

フフフ・・・・と笑わせて頂いてます。
もしかしたら、ここのブログは本文より、ご訪問頂いてる方のコメントを読む方が楽しいかもです^^;




この一年、また新しい出会いがありました。


そして、しばらくご無沙汰の方が再びコメントして頂けると嬉しくなりますねー


受験生のあの子はどうしてるかなー、お勉強頑張ってるかなー
そんな方が、合格の報告をわざわざしに来て下さるのはブロガー冥利に尽きます。



パナを通して多くの方と触れ合うことができ、またそこからお友達の輪が広がる。。。
ネット社会は決していい事ばかりじゃないけど、皆さん良い方ばかりで私は幸せ者です^^





基本、やまもっさんファンなので、ぶっちゃけ文章に力が入っていない時もあると思いますが(笑)
ご勘弁下さいまし。



彼が頑張ってくれる限りは、このブログもなんとか続けていこうと思ってます^^;
これからもどうぞよろしくお願い致します。




多くの出会いに感謝し、来るべき年が皆様にとって良い年でありますように・・・・・・





山本隆弘選手の明るい未来と、
パナソニックパンサーズの優勝を願って・・・・・






只今、お祈りの時間です。 (←うそ^^;)
e0063142_22394749.jpg





----------------------------------------------------------------

昨日も書きましたが、龍神NIPPONのパス請求をして頂いた方、

メールが戻ってきます。

①フリーメールを受信できる設定になっているかどうか
②アドレスに間違いがないか

以上をご確認の上、再度ご連絡下さい。

by starburst-galaxy | 2009-12-30 22:41 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

業務連絡と龍神ギャラリー更新のお知らせ・・・


まずは、 業務連絡 。。。。


本日29日9時53分に龍神NIPPONギャラリーのパス請求を頂いた福澤くんファンの〇〇〇〇さんへ


パスのご連絡メールを差し上げましたが、戻って参ります。

①フリーメールを受信できる設定になっているかどうか
②アドレスに間違いがないかどうか

以上をご確認の上、もう一度ご連絡頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。






もういっちょ!
ほんの少しですが、龍神NIPPONのギャラリーを更新しました。
練習のつもりで撮った金岡第一試合 堺vs東レでの画像です。
なので、あまり数はありませんし、結構、ブレてます(^□^;)汗
すんません。


ちなみに、パナの選手は載せておりませんので、ご了承下さいまし。





いつもながら、コメントのお返しはお待ち下さいね。
初めましてさんもいらっしゃるのに申し訳ないです。


では、今日はこの辺で・・・・・・・・・
by starburst-galaxy | 2009-12-29 23:54 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

金岡のしょぼい画像たち・・・・・



\(^◇^)/ 終わったぁ~~~


今日で仕事納めでした。
しかし、忙しい12月だったなぁ~


やれやれお休みだぁ~
・・・・と、言っても大掃除もしないといけないし、お買い物も済ませないと・・・・
ふふ^^;・・・・・・年賀状作ってません(汗)




昔からのバレ友さんに、写真入りの年賀状を出したりしているんですが、
今年はねぇ~ やまもっさん画像がないんですよぅ。
困りましたねぇ~
以前は常にスタメンだったから、1枚や2枚お気に入り画像があったんですが、
使えそうな画像がないんですなぁ~
なんか、寂しいねぇ~(*0*)




それと気になるのは、今年も『隆弘カレンダー』作るんでしょうか・・・・・
あれたぶんねー 12月とか1月の試合での画像で作ってると思うんですよぅ。

なんせ、あまり出られないでしょ~
だからネタが少ないと思うんですよね。



プライベート画像ももちろん新鮮で楽しいのですが、
やまもっさんファンとしては試合中の頑張るやまもっさんショットとかが欲しいわけでして・・・・・・



前回のカレンダー購入者の中からユニプレゼントの企画、どうなったんでしょう(苦笑)


HPのTOPにずっとプレゼント企画の文言が残ってたから、忘れてる訳じゃないやなーと思ってたんですが、
いつの間にか消えてるし( ̄□ ̄∥)



おーい! やまもっさぁ~ん!
ファンはずーっと待ってるんやけどぉ!


初めの頃はね、きっといろいろあってテンション低いんだろうし、そっとしてあげよう・・・・・
なんて、思ってたけど、このまま無かった事になるんだろうか(苦笑)






さて、今日は金岡でのJT戦での画像を少し・・・・・

あ・・・・・・・ちゃんとしたのはいずれパナギャラリーの方で(^^;)




こちらはしょぼいバージョンですが、雰囲気をお楽しみ頂ければ嬉しいです^^



勝利を決めて、ハイタッチで迎えた後のあたりから始まります。



では、続きの入り口からお入り下さい・・・・・・・・

続きの入り口(金岡画像)・・・・・
by starburst-galaxy | 2009-12-28 23:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

今年度 最終決戦!



( ̄~ ̄;)う~ん。。。。。
カメラの使い方がわかりません・・・



何を今更(^^;)って感じですかね。


シャッタースピード優先にしているのに、シャッタースピードが優先されてないのはなんででしょう???
F値2.8が固定されてるんですよぅ。
金岡って暗いでしょ~
なので、普段は320分の1位のシャッタースピードなのに勝手に200分の1とか60分の1になっとる。

お蔭で画像は明るいけど、ブレました(^^;)
試合中に取説を広げるものの、試合は進んでいくし、ええぃ!もうええわぃ!とブレながら撮りました。
失敗多いかも・・・・






パナは今年度の最終試合を勝利で終える事ができました。
途中5点差ぐらい負けてた時があって、( ̄△ ̄)えーっ・・・と思ったりしましたが、
ありゃりゃ?いつの間にやら逆転。



今季、なんだか孝くんがラッキーボーイになりそうな予感です。

今日もレシーブ頑張ってましたよー
時には失敗もするけど、悔しがるリアクションがちょっと可愛い^^


彼がコートに立つとムードが変わる気がします。


今後の彼に大いに期待です♪







さて、ちょっと愚痴っていいでしょうか・・・・

(`〇´)マナーをなんとかしてくれぇ~い



いやねぇ~
試合前に練習するでしょ~


そしたら、フェンス前に一人、また一人。。。
気がつけば、凄い人数のカメラ片手のファンの壁が!

まぁほとんどお若いお嬢さんなんですが、中にはオイオイ君は十分大人じゃろ?って人も。



最近バレーファンになった方はご存知ないんですかね?
知ってしてたなら話にならんけど・・・・・・




前に並ばれると、ちゃんと座席に座って見ておられる方の邪魔になるんです。
なので、通路には立ち止まらず座席で見るルールになってるんですよね。



試合中の写真を撮るのは難しいし、やはり練習風景を撮るのを楽しみにしてるファンもたくさんいます。
さぁ、今がチャンス!って時に前に立たれると非常に困るんです。



好きな選手を目の前にして近づきたい気持ちもわからぬではないですが、やはり迷惑は考えないと。




今までも、そんな光景は見たことありますが、今日は最悪な風景でした(ーー;)



「パナファンってマナー悪いねー」 なぁんて言われるのは気分のいいもんではありません。




せめて、こちらのブログを覗きに来て下さった方は、気持ちよくパナを応援できる人でありたいですね。

お互い気をつけたいものです。



今日はいささか タメ息(*0*)出ましたので書いちゃいました。

お聞き苦しい点、お許しくださいまし。






いい流れを持って来た 今日の孝くんです。
ボールわしづかみ中・・・・・・
e0063142_2394732.jpg

by starburst-galaxy | 2009-12-27 23:17 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)

(+。+)



イソガシィ~~~!!!
e0063142_0132858.jpg




私の代わりに、フェリッペに絶叫して頂きました^^



ホンマ忙しい(ーー;)
夕ご飯食べ終わったのが23時・・・・・
こんな時間に食べたら、肥えますな。




明日(もう今日か・・・)もお仕事ですねん(泣)





あ・・・・・・・録画忘れないようにしなくては。



では、また落ち着いたら参上いたしまする。
by starburst-galaxy | 2009-12-26 00:18 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

金岡決戦!



明日はクリスマスイブですねー



子供の頃はワクワクして待っていた頃ですよね。

小学校の3年生まではサンタさんが来ていたんですが、忙しくて人手不足なのか
それからは来なくなりました(^д^;)





さて、パナは天皇杯の喜びに浸っている間もなく、再びプレミア戦線に突入です。


★12月26日(土) 第2試合 パナ vs 堺 (GAORA生中継)
★12月27日(日) 第2試合 パナ vs JT




奇しくも、天皇杯で残った四天王であるパナ・JT・堺・東レが一同に介し火花を散らします。

リベンジとばかり、相当な決意で戦いを挑んでくるかも知れませんね。



天皇杯の決勝では決していい出来栄えではなかったパナ・・・・・
修正は図れているのかな?
1レグの山場になる事でしょう。。。



金岡決戦の結果やいかに?!

頑張れ!パナ!









えーっと。。。
戦いと言えば・・・・・
私も戦ってます(笑)


最近は忙しいからご無沙汰なんですが・・・・・・
遅ればせながら、ドラクエやってます^^
DSLL買いました。
本当はダークワインを買おうと思って見に行ったんですが、イメージとちょっと違ってて・・・・
ホワイトが売り切れだったものですから、結局おっさん色のダークブラウンになりました(笑)




ビビンチョなのでひたすら雑魚キャラを倒し、小銭を貯め、装備を整え、攻略本で宝を探し、やくそうをどっさり持って戦う小心者です^^




主人公の名前がなかなか思いつかなくてねー
本当は『やまもっさん』にしたかったんですが(笑)、1文字多い・・・・



それじゃ、いっその事 変な名前にしようかと思ったんです。
でも、なかなか5文字がないんですよぅ。
冷蔵庫開けたら、しめじがあったんで、『ぶなしめじ』にしてやろうかとか、
お風呂を眺めたらカビ落としがあったんで、『カビキラー』って強そうでいいやんと思ったり・・・・・



でも、後で後悔するのもなんだかなーと、思い直しフツーな名前にしました(笑)
ココでは言いませんけど^^



日曜日の金岡で誰か すれ違ってくれるかなー






そんじゃ、今日の画像。。。
府立のジョンです。


「ア゛ーッ! ゴメンナサイアルヨー」
e0063142_21494925.jpg

by starburst-galaxy | 2009-12-23 21:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

忙しくて スミマセン



こんばんは^^
昨日は提出書類と格闘してたんで、ブログ書けませんでした。
今日も頂いてるメールに返信などしてましたら、あららこんな時間に・・・・・


いつもいつもコメント遅くて申し訳ない。
順番に書いていきますんで ( ̄ ̄。 ̄ ̄)長~い目で見てやって下さいね。



天皇杯は念願の優勝を果たしましたね。

天皇杯・プレミアリーグ・黒鷲旗の三冠へ向けてまず一歩。

あ・・・・・ちっこい大会ですが近総もパナが優勝ですから、今季は四冠を狙って頂きましょうか・・・・




天皇杯の生観戦は断念した訳ですが、やはり時間的に難しかったので、まぁ仕方ないです。
表彰式見たかったんですけどねー

20日のこにっさんのブログに金メダル写ってましたね。
みんなの努力が実って良かったです。
キラキラと素敵に輝いています。




ところで、天皇杯の表彰式は無事に終わったのでしょうか?
いやぁ~ね~、いつも私が見に行く表彰式では何かしら事件(?)が起こるんで、それも楽しみなんですよ(笑)

みなさんの記憶に新しいところでは、9月の近総でしょ~
アレはめちゃ笑えましたね。
笑える表彰式・・・・さすが大阪(笑)


その1年前の近総も優勝したんですが、そこでもプチ事件はありました。
カミカミだったり、一度受け取った盾を奪われたり・・・・


今回、フツーに終わったのならちょっとつまんないな(^△^;)






さて、試合の方はテレビ見てないんでよくわからんのですが、苦戦しましたね。
なかなか勝てない状況に ハラハラしました。
チーム力ではJTの方が勝っていたようです。


月曜の新聞に、パナの事を『タレント集団』って書いてあって、なんか感じ悪ぅ~

でも、『タレント』は本来、『才能』や『技能』を意味しています。
だから、『才能や技術』を持つ集団って事ですね。
記者さんが褒め言葉として使ったようには思えんけどね^^;




さっき、テレビは見ていないって書きましたが、実は少しだけ見たんです。

夜、テレビのリモコンをぽちぽち触っていたら、

( ̄口 ̄;)バレーやってますやん!


BSのダイジェストあるの忘れてた!

いつぞやの記事で、自分でテレビ中継ありますよーなんて言ってたくせに(苦笑)




なので、うささんの気合の押し合いは見られました。
ほんま、ネットプレーは負けませんなぁ~


今大会は、うささんがチームをぐいぐい引っ張っていた気がします。
戦う男のいい顔してました。



岩田くんがどうなったのかわからない状況で、うささんの負担も大きくなって大変だけど、
頑張って欲しいですね。





そんじゃ、今日はうささん画像にて おやすみなさい。


ハイ!お手拍子♪
e0063142_0301715.jpg

by starburst-galaxy | 2009-12-23 00:33 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

天皇杯 優勝 おめでとう♪



「松下応援隊」なのに、今日の良き日にネタ書かないでどーすんのー!
って、感じですね^^;ヘヘ・・・・



今、お仕事してまして・・・・・・
そろそろ切り上げてお風呂に行ってきます。


なので、ネタ書けそうにありません(^△^:)





とりあえず、おめでとさん♪



画像を準備してないんで、今日はありましぇ~ん。
by starburst-galaxy | 2009-12-20 23:59 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(12)

あきらめました・・・・



(ノ_・。)・・・・・


あきらめました・・・・・・
天皇杯。



数日前まで決勝には行く気満々だったんですが・・・・


いろいろ考えると、ちょっとムリかぁ~





衝動買いは普段は全くしないわたくしですが、あの時はよほどやまもっさん欠乏症だったんでしょうなぁ~
プレミアはムリでも、天皇杯なら少しは出番が多いかなー
見たいなぁー


そんな勢いで、バレモバの優先販売に食いついたんですよぅ。

ドアtoドアで何時間かかるとか、試合終了時間が何時ごろになりそうだとか全く考えず、衝動買い。



やっぱ衝動買いはするもんじゃないですなー




予定時間からずれて開始される可能性も高いし、表彰を見てから帰るとなるとかなり遅くなるし・・・・・
家の都合であんまり遅くなれないですよぅ。


そんで、最近静岡で群発地震が発生してるやないですかー
ダイヤが乱れて、帰れなくなっても困るし。


それと、忙しいもんだから仕事や課題も持って帰って来てるんで、週明けにはなんとかしないといけなくなったんですねー



なんだかんだ考えると、やっぱムリだなー

そんな結論になりました。



まぁ、テレビもあるし。
契約してないけど(^^;)
友人の好意にあまえます。



しかし、チケットもったいない。
決勝のスーパーシート。

こんなことなら、決勝のチケットも差し上げれば良かったとちょっと後悔。。。






さて、日テレG+の契約をされていない方、PCならライスコ見られるのはご存知でしたか?
携帯でも見られるのかどうか試してないんでわかりませぬ^^;

私、最近まで知らなかったんですが、たまたま天皇杯の特設サイトを見たら書いてあったんです。



もし、ご存知ない方がおられたらコチラまで・・・・・・

天皇杯皇后杯ライスコ



今、18;00過ぎですが、2セット目終わって3セット目。
1セット目 東レ25-19JT
2セット目 東レ22-25JT
です。


あらら・・・・・
パナが始まるのはまだまだ先みたいですよ。


良かったらご覧下さいまし。





テッペン目指せ! 
GO!GO!パナソニックパンサーズ!





本日の、わかりにく画像^^・・・・・・・

福澤くん、腕まくり中。。。
うーん、わかりにくい・・・・・
e0063142_1845727.jpg

by starburst-galaxy | 2009-12-19 18:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(9)

始まりますねー



さぁ、いよいよ天皇杯ですねー


初日 パナ東亜大学16:00頃の対戦になる予定です。





天皇杯は速報をやってくれるのかなぁ~と、思っていたら今日お知らせメールが来ましたよね。




グラチャンの影響もあって、最近パナファンになられた方も多いかも。。。


以前からのファンの方はご存知でしょうが、
スタメンやセットごとの結果がメールで配信されるんですが、知ったはりますぅ???



パナの公式HPにQRコードがあるので、それを読み込ませてアクセスするか、もしくは
http://p-mp.jp/sports/を直接入力して下さいねん。



テレビやライスコが見られない時には助かりますよー




でも、生観戦に行ってる時はねー
結構、うっとうしかったりする(笑)


友達からのメールかな?とあわてて開くと、速報でして・・・・・
(ーー;) 「言われんでも、知ってるわい」みたいな(笑)・・・・・






なんか、週末はますます寒くなるみたいですね。
雪が降ったら 交通機関のダイヤが乱れるかなー
それは困るなー


日曜日は晴れてくれー!
と、言うか その前にパナが勝ってくれなきゃ 話にならん。







本日のイマイチ画像は・・・・・・


新婚白澤くん。。。
明日は、ブロックにスパイクに活躍してくれるかなー

e0063142_22151681.jpg

(黒鷲旗 5/5)
by starburst-galaxy | 2009-12-16 22:21 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧