<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お猿とかチケットとかflyingとか・・・・



明日で11月もおしまいですね~
早いもんです。


今日は昨日も書きましたが紅葉のリベンジとばかり、再び赤山禅院へ・・・・・
また、同じとこへ行かんでも・・・・・
と、お思いかも知れませんが^^;

今回は家族が行きたいと言ってたんでお付き合いです。



紅葉綺麗でした。
この前に比べたら随分色づいてましたよ。



また、載せるのもどうかと思うんで、前回撮れなかったお猿さんを1枚。。。
なんか、仕草が可愛いでしょ^^
e0063142_23234488.jpg






さて、明日は・・・・・・
みなさん覚えてますよね?


そう、パナのHGのチケット発売日ですよん。


★パナ&交野大会のチケット全般
★京都のSPS席、SS席のみ(一般はすでに発売中)



お忘れなく。。。




12月に入るとVリーガーさんにとっては忙しい日々が続きますね。


通常のプレミアリーグに加えて天皇杯皇后杯もあるし・・・・・

黒鷲はゴールデンウィーク中なので、比較的行き易いですが、天皇杯は平日にあるし。
お近くの方でもなかなか大変かも知れません。



実はですねー

とってもバレーに飢えていた頃にバレモバの優先販売がありまして・・・・・
勢いで申し込んだら、2日間とも当たってしまい購入するはめに。。。


でも、後日冷静になって組み合わせとか見てたら、準決勝は最終試合やん(T〇T)
わたくし日帰り派なんでね。
最終試合では到底ムリでした015.gif
ちょっとflyingでしたな~~~



願わくば決勝まで進んで頂いて、チケットが無駄にならないよう パナ様 よろしく040.gif







さぁ、明日は月末だぁ~
忙しいなぁ~~~


皆さん元気で頑張りましょう♪



うし! 頑張るべ!
e0063142_23425926.jpg

(五木ひろしのマネではありません・・・・)
by starburst-galaxy | 2009-11-29 23:53 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(9)

イマイチかも^^;・・・・・・



今日はバレーの話じゃないっすよ^^



先日の3連休、紅葉でも行ってこようかと思ってまして・・・・・・
しかしお天気がねー008.gif

3日目の月曜日、天気予報では晴れマークだったんですよぅ。
なので行く気満々で早起きしたんですけどね。


いやぁ~早く行かないと混むでしょー
なんせ、観光シーズンの京都はごった返すもんで・・・・・
しかも、数珠供養なるイベント(?)^^;もあるから、早く行きたかったんですがね。



いざ、起きてみるとなんだか今にも雨が降りそう057.gif
どこが晴れやねん!と、ひとり突っ込みしてみる私・・・・・・

雨が降ったら行くの嫌だし(傘差して、写真撮るのもなんだかなー)



あれこれ悩んでいる内に、すっかりお昼前になり。
意を決して行ったら、エライ人でした^^;





しかーし・・・・・・・・

コレ、紅葉???
ちっとも綺麗じゃないし・・・・・


2、3年前に行った時は綺麗に色づいていたんですが、今年は色悪い。

まだ、早いのかもしれませんね。
温暖化の影響か、今年は暖かすぎるし時期がずれたかな?





風景を撮るのは2、3年ぶり2回目・・・・・・・
少なっ(ー。ー;)

なので、どうして撮ったらいいのかわからん。。。



同じものを写すのでも撮り手の感性やら技術によって、全く違う印象になりますよねー



どうもコツがわからん。。。
私、何をしたいんやろ^^;



どうも、センスが無いようです(^△^;)あは♪



来年はもうちょっとお勉強して 素敵なものが撮れるようになりたいなー





でも、折角だし、押し売り的に画像UP!(^^;)




赤い枝ぶりを選びまして・・・・・・
e0063142_23455357.jpg






前回はもっと鮮やかだったんですけど
e0063142_23465849.jpg






下の方の雑草っぽいのんがどうもナ^^;・・・・・
e0063142_23481145.jpg






赤山禅院おなじみの ド派手狛犬くん
e0063142_2350046.jpg






こちらは、凛々しい狛犬様
e0063142_23514822.jpg






こちらもおなじみ。
御所から鬼門にあたる位置にあるのが赤山禅院。
京都の街を鬼門から入る邪悪なものから守る カッコいいお猿さんです。
でも、逃げないようにおりに入れられてる(苦笑)
e0063142_2355617.jpg


このお猿さんは有名なのですが、その向かいにある手水舎というのか、手や口を清めるところの屋根にもお猿さんがいるんです。これがユーモラスで可愛いんですよ。
でも、撮れなかった^^;





なんか、色薄いです
e0063142_23571032.jpg






なんとなく紅葉・・・・
e0063142_23582075.jpg






肉眼ではもうちょい綺麗でした^^
e0063142_23594234.jpg





おしまい。。。。。
by starburst-galaxy | 2009-11-29 00:03 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(2)

明日みたいです・・・・・



ご存知の方もあるでしょうが、私がわからなかったんで調べてみました(^△^;)



明日みたいですよ!



行かないと!・・・・・・・・・・
でも、たぶん明日も残業だなー



え?何の話かって?



今頃の時期に発売になるのは・・・・・・



『チームの顔2009/10』



月刊バレーボールのHPに11月27日(金)発売と書いてあります。
(右端のちっちゃい広告です)




今季はチャレンジからの昇格チームもあるし、新外国人助っ人も多いので各チームの状況が気になりますよね。





もうすぐプレミアリーグの開幕!


選手の層から言えば、リーグNo.1と言っても過言じゃないような気がします。
一人、一人の能力は高くても バレーはチーム力・・・・
チームのムードによっては、1+1が0にも10にもなる。。。



お互いに調和し、高め合って、優勝という目標に向かっていって欲しいです。





コメントのお返しは後日ゆっくりと・・・・・・





本日の画像・・・・・・
全日本から戻って、今季のリーグでは一回り逞しくなった姿を見せてくれる事でしょう。

e0063142_23182614.jpg

by starburst-galaxy | 2009-11-26 23:20 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

今日は短めで・・・・



ん?なんか最近グラチャン効果なんでしょうか アクセス数多いです。

わたくし、グラチャンの事、全然書いてませんけど^^;
すんません。役立たずです。




検索ワード、福澤くんがダントツ伸びてます。
グラチャンでは随分成長した姿を見せてくれましたからね。
彼のプレーを見て、魅せられた人も多いだろうな~




パナの掲示板もなんだか様子が一転・・・・・・
なんかかなり平均年齢が下がった気がするナ(^^;)
福澤くん、清水くん人気で 今季のプレミアリーグは凄いことになりそうです。






さぁて、今週も忙しいな・・・・・
コメントのお返しはぼちぼちになりますが、ごめんなさいです。




本日の画像・・・・・・・
テキパキと仕事をこなす敏腕マネージャー^^

コートでの雄姿はこちら
e0063142_2341139.jpg



~~~~~~~追記~~~~~~~~

わー♪
梨乃ちゃんユニ かっこエエ^^
いずれ、あのユニ着て 「パパ がんばれぇ~」なんて言われたら、
たまりませんなぁ~ <やまもっさん

パパさん、梨乃ちゃんにいいとこ見せないとね~
by starburst-galaxy | 2009-11-25 23:43 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

新規開拓。。。



クリスマスバージョンで赤いスキンにしてみました。
見にくいっすか?(^△^;)






今日は美容室へカットに行って来ました。


まぁ、そこのオーナーは私がバレー好きなのは知ってたんで、流れでその話題に・・・・


普段、その人は全くバレーには興味が無かったんですが、今回のグラチャンはなんとなくニュースで見ていたらしく、昨日はBSで見たらしいです。
(え?BSで再放送してたんっすか? ←無知なわたくし)



バレー初心者の彼との会話・・・・・

オーナー  「男子のあのノースリーブのユニフォームは どうなん???」
私      「まぁ、確かに(ーー;)・・・・・・」

オーナー  「袖ないのに、袖をまくろうとしてる人いたけど・・・」
私      「よぅ、見てますねー(^ー^;)」

オーナー  「ちょっと、眉毛に力入りすぎとちゃう?」
私      「まぁ、そうかも(^△^;)・・・・・」



でも、最後は
オーナー  「やっぱ、男子の方が迫力があって面白いねー」
私      「でしょ~♪ (^〇^)」





今回のグラチャン・・・・・

やはり、ゴールデンタイムだけあって、今までバレーを見なかった方もご覧になるケースが多々あるようですね。
会社でも「今、バレーやってますよね。昨日見てました」って言う後輩もいます。



全日本の頑張りに感動して、新たにバレーファンになった方もおられると思います。

今まで、マイナースポーツ扱いの男子バレーだけど、応援してくれる新規ファンが増えるといいですね。





しかし、新規ファンが増えると チケット獲得競争が厳しくなるかも^^

いつもパナのホームゲームって
「ん?今日はホームゲームだっけ?」
なぁんて思うこともありましたけど^^;、
今季は、うささんを始め、ゴリ&ゆきちファンで賑やかになりそうですね。




パナのホームゲームのチケット発売日はみなさんもうチェック済みかとは思いますが、


京都大会はすでに発売中。まだ空席多いですね^^;
シーズンチケットもすでに発売中。ベンチ側は残りわずかみたいです。
京都大会のSPS、SS席は 11/30(月)
枚方大会と交野大会も11/30(月)です。




シーズンチケット購入者向けの特典は載ってますが、一般の方にはなんかあるんでしょうかね???

かつては、握手会とか、選手から直筆ハガキが届くとか、選手一人ひとりから会場の全員にプレゼント手渡しとか、抽選会とかがありました。


今年もなんかあるといいですね~

ホームゲームでは普段売ってないパナグッズ類の発売もたぶんやるだろうし、楽しみですよ。


ご都合のつく方は、是非ホームゲームに来て下さいね♪







全日本、今日はキューバに負けちゃいました(;_;)
まぁ、強いからねー
明日はブラジル・・・・
こりゃまた強いですねー


全力を尽くして 頑張って下さい。





本日の画像は、プレマッチ。
お!岩田くん、ブロック決めたねぇ(^〇^)♪~~~
e0063142_22522950.jpg




====== 業務連絡 ======


ギャラリーのパスの再請求をして下さった 〇〇〇o〇さん・・・・・・・
また、メールが戻ってきちゃいます( ̄口 ̄;)
設定をいじってもらわないといけないかもです。
ご連絡お待ちしています。
by starburst-galaxy | 2009-11-22 23:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

目が・・・・



あ゛~~~ ぢかれたぁ~~~



久しぶりに パナギャラリーを更新すべくやってました。
今日中に間に合わないかと思ったけど、なんとか頑張りました。



しかし、最近目が疲れやすいと言うのか、目がシャバシャバするんです(←わかりにくい)


こんな感じ・・・・・


(*。*) 


余計わかりにくいっすか?(笑)




なのであまりPCを見ていると、もぅ たまらん。。。。

今日はこの辺で ギブアップです。





パナギャラリーの登場人物は、宇佐美さん、福澤くん、清水くん、白澤くん、やまもっさん、川村さん、まつ田くん・・・・・・・だっけ?


うさ&ふく率高し・・・・・

黒鷲旗5/4分終了です。イマイチ面白いのはないですけど ご勘弁。
20枚以上あるんで、次ページも見てね。




こちらの画像は・・・・・・・

これ だぁ~れだ?
わかりますよね~^^
e0063142_2341486.jpg

by starburst-galaxy | 2009-11-21 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

まずは1勝・・・



一応、見ました^^
一応ね(^-^)・・・・・


結果を先に見てからだったんで、極めて冷静でしたけど^^





初戦、フル勝ちおめでとう060.gif


ブロックよく出てましたね。
サーブも攻めてました。




なぁ~んか ポーランドが思いのほか 元気なくて拍子抜けしました^^;
終盤は日本の勢いにお手上げ状態のように思いました。

 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ!




この調子で明日も頑張って下さいよ~




(〇_〇;)あ、やばい!仕事しなくっちゃ!
では、また (^o^)ノ”






サーブ 頑張ってましたね!

コレ、黒鷲の清水くん。。。

e0063142_2392260.jpg

by starburst-galaxy | 2009-11-18 23:05 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

入れました・・・・



投票しましたよ~(^ー^)ノ”



ん?何がって・・・・・・・・



スポナビの 『全日本なんでも6』


只今、 『No.1 イケメンプレーヤーは?』 募集中♪
 →→→コレ


だれに入れたかって?



そんなん、決まってますやん(^o^)(笑)



残り時間、1時間ちょっとだけど 1位キープできるかな^^




明日は、 『男子 No.1セッターは?』 ですよん。



もちろん 入れますがな!




ん?だれにって?



そんなん、やっぱり決まってますや~ん(^ー^)





さぁ、明日から 男子グラチャン開幕060.gif


応援に行かれる方、楽しんで来て下さいね♪





本日の画像は・・・・・
広島のイケメン♪


画像悪し(´へ`)・・・・・・

e0063142_2245852.jpg

by starburst-galaxy | 2009-11-17 22:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

女子閉幕・・・・



京都市内も木々の葉が色づき始め、そろそろ紅葉本番も近づいてきました。


→→→京都の紅葉情報




もしかしたら、今週末の3連休京都に来られる方もあるのかなー
たぶん、有名紅葉どころはえらい混雑になるのではないでしょうか・・・
交通渋滞で身動きできなかったりするところもあるそうですよ。



本当は、静かにゆったりと京都を楽しんで001.gif頂きたいのですが、
そう言うわけにはいかない気がします^^;



私も、近所の穴場を人が少ない時間帯に出かけようかなと思ってるんですが、
お天気058.gif どうだろ?
 






さて、女子のグラチャン終わりましたね。


2勝3敗・・・・・・
正直、もうちょっといけるかなぁ~とも思いましたが、栗原選手を欠くアクシデントもありましたし。。。




課題はまだまだ山積みなのかも知れませんが、女王イタリア相手に 結構健闘したように思います。



新しく加わった選手達にも 未来に繋がる希望の煌き☆彡を感じた気がしました。







さぁ、次は男子!
いよいよですね。


会場には行きませんが、テレビでは見ると思います・・・・・・・


たぶん・・・・・・・見る・・・・・・・・か・・・・と・・・・・・・・おも・・・・・・・・うっ・・・・・・・・・・008.gif




U監督拒絶症020.gifオェ~ が出なかったら 見ると思います(笑)044.gif








それでは また明日からお仕事頑張りましょっ♪


本日の画像は 呉大会
e0063142_21325968.jpg

by starburst-galaxy | 2009-11-15 21:36 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

大変だぁ~~~ 全日本見学スケジュールがっ!



今日、堺の練習見学に行った友人からメールをもらいました。


明日の見学はインフルエンザ対策の為、不可の旨の掲示があったとか・・・・・



な・・・・・・なんですと?!
JVAのHPではまだ何ら変更されてないんですが・・・・・



明日は土曜日でお休みのファンの人も多いだろうし、
最終の見学可能日だから予定されてた人もいるだろうし・・・・・


スケジュールが変わる事はよくある事ではあるんですが、こんな直前にしかも張り紙だけ???




なにぶん公式で発表された訳ではないのでなんとも言えませんが、行かれる方は十分ご確認下さいね。




でも、確認するってどーすんの???
明日、更新されるんでしょうか?

土曜日は、JVAは営業してるんだろうか?







本日の画像・・・・・
黒鷲旗決勝のゴリエちゃん。

e0063142_23201926.jpg

by starburst-galaxy | 2009-11-13 23:23 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧