<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

引退。。。



千葉さん、辞めちゃうんですね007.gif



アキレス腱断裂から、再びコートに立つ日を目指すも願いは叶わず・・・・・


この時期での引退と言うのは意外でしたが、今季での復帰を目指してギリギリの選択だったのかもしれません。




千葉さんと言えば、世界バレー!
あの大会で一挙に人気急上昇でしたよね。


千葉さん画像もよくパクられましたっけ(^△^;)(苦笑)




やまもっさんと一緒に北京を目指していた戦士がまた一人コートを去って行く・・・・・

なんか複雑だなー



燃え尽きる事のできなかった戦士・・・・・・
覚悟の上の引退でしょうが、心の中では後ろ髪引かれる思いもあるのかも知れませんね。



新たな人生を千葉さんらしく 歩んで行って下さい。。。




e0063142_23582573.jpg

(既出ですけど^^;)



====================================


龍神NIPPONのパス請求をしたのに まだ返事がないと思っている貴女!
そう、貴女ですよん。
メールアドレスが書いてなくてお返事できません。
再度、ご連絡願います。
by starburst-galaxy | 2009-10-30 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

お休み。。。



今日はなぁーんも書くことがないんですな^^



コメントのお返しを少ししたんで、
寝ることにします。
(全部できてないけど(汗))



では、お休みやす。



あ・・・・・・・・・・
龍神NIPPONギャラリーの申請をして頂いた方からまだお返事ないんです。
お返事待ってます。





今日の画像は、呉大会。。。



と・・・・・・・・ 届かへんがな(T〇T)
e0063142_23471038.jpg

by starburst-galaxy | 2009-10-28 23:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

業務連絡~~~



=====業務連絡=====



あらまっ!

龍神NIPPONギャラリーのパスをご連絡しようと思ったら、


ぎょぉ~~~ (〇0〇;)メールアドレスが書いてないっ!!!




26日の午前0時29分に送信して頂いた、北陸にお住まいの福澤くんファンの方・・・・・

恐れ入りますが、アドレスをお知らせ下さいまし。





以上、業務連絡でした。
by starburst-galaxy | 2009-10-27 21:53 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

やっと出た!



やっと出たんですね!



プレマッチ024.gif



11月6日(金)  新日鐵堺体育館  14:30~
           vs 堺BZ・サントリー・JT

11月7日(土)  新日鐵堺体育館  14:00~
           vs 堺BZ




むむむ・・・・・
金曜日・土曜日共 お仕事なんですケド・・・・・
どーしてくれますのん?^^;
行けへんやないですか。。。



お時間のある方は、今期のリーグに向けてのオープン戦へお出かけ下さいまし。




なんか、金曜日の時間なんですけどね、
サントリーのスケジュールに書いてある時間と違うんですが???

どっちが正しいの???
by starburst-galaxy | 2009-10-27 00:01 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(10)


1ヶ月ちょい経ったらプレミアリーグが始まるし、録画もしなくちゃいけないし・・・・

今、HDDの残りが1時間ちょっとしかないんですね。


もっと早くから整理しておいたら良かったんですけど、
なんせ『北京症候群』なもんで、取り敢えず全日本が見られなかったでしょー
で、その余韻でパナの試合も見られなくなってたんで、長い間放置してたんですよぅ。


今は少しずつ見られるようにはなってますが、まだ全日本は『世バレのプエルトリコ戦』だけしか見てないです^^



HDDに入っているものをすべてRAMに落とすのはいささか経済的にきついんで、
消してしまうか、残しておくか判断しなくっちゃ。


パナの試合の場合は、基本負け試合は即消しです。
あと、やまもっさんの出てないのも消しちゃうかも(^д^;)スマン・・・・



まずはどれから片付けようかと、・・・・・
ん?これは何だ?


福山での試合のようです。
私自身は行ってないのでイマイチどんな試合だったか覚えちゃおらん。



では、ぽちっと!




お!ソトさんがいた頃ですね。
うわ!孝くん リベロだ。 リベロ2日目だそうで・・・・・
ほぅ!一馬さんがいるー


などと、少し懐かしい記憶が戻ってきました。


スタメンは 宇佐美さん、やまもっさん、一馬さん、ソトさん、まつ田くん、亜貴斗くん、そして孝くん。


相手は首位を走る東レ。 あら、ニコロフ様がいらっしゃいますわ。




1セット目、どっちのチームもミスが多くて なんだかつまらん試合や。
あまり面白くないなぁ~

でも、やまもっさんの足技(足レシーブ)が成功して ちょっとテンション上がる私^^
パナの勝ち。



2セット目、後半結構パナに元気が出て来て、お!面白くなってきたぞ。
2セット連取。



4位のパナだけど、このまま勝っちゃえ~~~
と、思ったら3セット目 ズルズル&グダグダ。
お通夜かっ!
かつてのパナの悪い癖です。
終始東レムードで、完敗。



4セット目、イマイチ調子に乗れないパナ。
おまけに、まつ田くんと交錯したやまもっさんが足を痛めて途中交代。
でも、代わりに出てきた理生くんの元気一杯なプレーにしばし目を奪われる。

両チーム必死に拾らって、拾らって、拾いまくって、延々と続くラリーはちょっとワクワク♪
最後はソトさんがきっちり決めてパナの得点。

しかし、試合は4セット目落としてフルセット。



5セット目、やまもっさん復活。
テンション急上昇なわたくし(笑)

( ̄0 ̄;)おいおい!と、思うような ホームランなスパイクを打つやまもっさん(汗)
でも、その後は2本決めて、やれやれ。。。
最後は、ピンチサーバーとして登場の川村さんが気合のサービスエースで、パナ勝利。



こんな感じの試合でした。




・・・・・・・で、どうしよう コレ。

やまもっさんが絶好調と言う訳でもなく、不調と言う訳でもなく・・・・・
素晴しい試合と言う訳でもなく、普通な感じで・・・・・
イマイチ、記憶に残しておきたいって試合でもないようで(^△^;)



消しちゃおうか・・・・・
と、思ったものの・・・・・・




これからはねー
大人の事情があるし、彼がスタメンに出る機会は当然減る訳でしょ~(ToT)
なので、彼が試合に出ている録画って貴重になるのかなぁ(;_;)





今日の所は、削除ボタンは押せずに終わりました。



一向にHDDの容量は減らせそうにありませんなぁ~(^□^;)








ちょっと髪の毛長めの孝くん。
新米、長身リベロは、ニコロフ様の強打の洗礼を受けつつも、一生懸命な姿に好感が持てました。


今期も攻撃力に加えて、彼には守備力も期待されてます。
リーグでは彼らしい元気なプレーを一杯見られます様に・・・・・・





コレ、近総の画像。。。。
えらくピンボケで色変ですけど、 ちょい可愛いかったんでご勘弁(^ー^)

e0063142_2159158.jpg



今週は忙しいんで、次回はいつ来られるかナゾでございます。
by starburst-galaxy | 2009-10-25 22:05 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

助っ人・・・



真央ちゃんどうしちゃったんでしょうねー007.gif
今回もショートプログラムのジャンプ失敗しちゃいました(*0*)



シニアデビューした頃、何の迷いも無く、楽しそうにリンクを飛んでいたのに、
最近は、なんか元気が無いというのか・・・・・



まぁ、それだけ昔に比べたら背負っているものが重いのでしょう・・・・
オリンピックもあるしね。

日本中の期待をあの華奢な体で一生懸命受け止めようとしているのでしょうか。



ライバルと言われる存在は色々あるけど、結局は自分との戦い。
この壁を乗り越えるのは彼女自身にかかっているのだと思います。



でも、みんなの声援が彼女にパワーを与える。

再び、彼女に最高の笑顔が戻る事を願っています☆



アスリートって大変だぁ~






さて、パナは月曜日から清水ナショナルトレーニングセンターで強化合宿ですか・・・・・
残念ながら見学は不可ですね。
まぁ、いつもの事ですが^^;。。。



今期の外国人助っ人。。。
こにっさんのブログに載ってましたよね。


Vリーグやパナの公式HPにはまだ正式登録はされてないんですが、
もうこの話題も解禁でいいんでしょうね。
バレ教やら練習見学に行かれた方はもうご存知でしょう。


こにっさんのブログによると『ジョン・パウロ』選手と呼ぶんですね。




教えてもらった話によると、

Joao Paulo ・・・・
これ、ジョンって読むの???
どう読むのか気になってました^^;


身長204cm!!!
005.gif高っ!



今まで、パナでデカイ!と言えば やまもっさんとまつ田くんでしたが、追い越されちゃいましたね。
ブロックとか期待できるんでしょうか?



しかし、もっとビックリする事が・・・・
FIVBのHPで、ブラジルの他の選手の身長が 306になってる(〇_〇;)
そんなあほな・・・・
206の間違いかな(^△^;)




生年月日は
1983年3月30日で26歳。
いい感じのお年頃ですな。


どんなプレーをするのか全くわからないです^^;


最初はどうしてもフェリッペと比較されちゃうだろうけど、
彼は彼らしく、ブラジルの熱い血の流れる素晴しいプレーを見せてくれる事を期待しています。





フェリッペ 元気かなぁ~~~
e0063142_2257652.jpg

by starburst-galaxy | 2009-10-24 23:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

スケジュール



昨日、プレミアリーグの対戦メニューが決まりましたよね。


いよいよ、プレミアモードに入れます。
でも、お休みがまだ決まってないけど^^;




どこへ行こうか考え中・・・・・
でも、大阪近辺は仕事の関係であんまり行けないんですよねー



かと言って遠くは交通費もかかるし・・・・・
事情で、あまり帰りが遅くなれないし・・・・・


もちろん、日帰りっすよー
たとえ東京でも 行って帰って、行って帰るみたいなね(^^;)






しかし、ちょっと、ヒドイと思いませーん?! 関西在住の皆様(`〇´)。。。



ファイナルはどうせ東京だろうと思ってあきらめてたんですが、
セミファイナルまで東京って(T〇T)・・・・・



関西人としてはどっちかを大阪でして欲しいんですケド。
間をとって、去年みたいに愛知でもいいっすよ。



パナが4強に入らないならどーでもいいんですが、絶対入ると信じてるんで。


015.gif肝心の美味しいとこ、持って行かれたよぅ。。。






まぁねー リーグ中は関東方面の方々が行きやすいとこが少ないから 仕方ないのかなぁ~




でも、やっぱ見に行きたかったぞぉ007.gif~~~








今日は、パナギャラリー営業中でございます。
福知山の2日目のパナ画像を整理してみました。
合計9枚です。

では、どーぞ♪





こちらの、本日の画像・・・・・・

近総の優勝決定戦で・・・・・・



マイケルジャクソンのスリラーを踊る(?) 川村さん^^ (←うそ^^;)

e0063142_2250089.jpg

037.gifへんなのー(笑)
by starburst-galaxy | 2009-10-20 23:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)


今、のんびりテレビ見てます^^
『秘密のケンミンSHOW』結構好きです。
各地に(〇_〇;)えっ!と思うような食べ物があってビックリする事ありますね。







さて、日課のネットをうろうろ・・・・・


グラチャンがTBSじゃなくて日テレだったことに、今頃気付くわたくし^^;
だれかがいないと 気合の入り具合が違うなぁ~と、我ながら苦笑044.gif。。。


イメージソングはEXILEだと言う事は以前ニュースに出てたけど、
会場には来るんですかね???
音楽だけですかね???
どんな曲になるのかちょっと気になります。




おや?こっしーのインタビューの動画が・・・・・・
撮影は徳之島だからかなり前みたいですけど。
UPされたのが、10月15日だからもしかしたらまだご覧になってない方もあるかしらん。
動くこっしーを見るのも久しぶり。。。



欠乏症の方は →→→ コチラ






それから、それから・・・・・・


プレミアリーグのテレビ放送気になりますよねー
V公式ではまだ書いてないし・・・・・



GAORA見てたら、詳しいことはまだわからないみたいですが、
一応、放送する予定の日が書いてありました。



放送予定ちょこっと →→→ コチラ


生なんだか、録画なんだかわかりませんが、パナの出る試合の放送予定があるのは


★12月 5日 (土)  パナソニック ×豊田合成  (大阪府立体育会館)
★12月 6日 (日)  サントリー ×パナソニック  (大阪府立体育会館)
★12月26日 (土)  堺 ×パナソニック       (金岡公園体育館)



お!12月だけでも3回もあるのか・・・・
行けない日もあるんで、ちょっと嬉しいナ


(¬。¬;)フフフ・・・・・汗
HDの容量がないや・・・
えらいこっちゃ。




まだ、使えそうなのがあった^^

e0063142_13185777.jpg







今日は、コメントのお返しでまたちょこちょこ出没するかもです006.gif
by starburst-galaxy | 2009-10-18 13:23 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

カメラ目線・・・・・



( ̄口 ̄;)あ! 折角書いたのに消えた!

ショック・・・・・







昨日は月バレ発売日・・・・・・
お知らせメールが来たんで思い出しました。


やまもっさんが全日本を卒業してからは、あまり読むこともなくなったなぁ~


まぁ、今回はチケット発売日の事も気になってたんで、本屋さんに行こうと思ってました。
昨日は会議が延びて、家に着いたのが22時ぐらいになったので、今日本屋さんへ・・・・・



ふーん・・・・・
女子のユニは黄色なんだー
などと思いながら パラパラめくってたら・・・・・・



お!うささん かっこええ♪
このカメラ目線がいいですね^^


素人が撮るとなかなかカメラ目線にはなってくれませんもんねー
カメラマンさんがうらやましー

とは言え、たまたまこっち向いたりすると、
かなり(〇_〇;)びびるんですけどね^^;



まだご覧になってないうささんファンがいらっしゃったら、一度本屋さんを覗いてみて下さいね。







プレミアリーグの観戦予定が立てられない(T〇T)
来年のお休みがまだ決まってないんで・・・・・


早く決まってくれないと、チケットを買うのに困る。。。

当初、行こうと思ってた広島は無理かもしれぬ。




お休みになりそうな日は遠くの試合がが多くてねぇ~~~


なかなか、うまくいきません(ノ_・。)





本日の画像は 交野のうささん・・・・
e0063142_23265471.jpg





コメントは日曜日に頑張ろうと思います。
明日も仕事でして・・・・・・
すみません。
by starburst-galaxy | 2009-10-16 23:29 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

すんません・・・



とりあえず、昨日までに頂いたパス請求の返信メールを終えました。


すんません、今日頂いたみなさん、もうちょっと待ってくださいね。
明日の晩にはお返事できるかと思います。


コメントのお返事も遅れてまして申し訳ない。



しばし ご猶予賜りたく・・・・・・・


m(_ _;)m
by starburst-galaxy | 2009-10-14 22:13 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy