<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さぼり・・・・


(*_*)疲れた・・・・・

最近睡眠不足でして、ちょいしんどいです。



なので、もうちょっとサボらせていただきます。
すんませんです。


そんじゃ、ごきげんよう。




 『ん?』って感じの福澤くん。。。

e0063142_23145974.jpg

by starburst-galaxy | 2009-09-30 23:15 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

コネタ画像で綴る パナ練習見学(久保マネ編)



フィリピンは記録的豪雨057.gifに見舞われ、多数の犠牲者が出ているとの事・・・・・



そんな中でも一応アジア選手権は行われたようです。
日本の初戦は明日みたいですが。。。


思わぬアクシデントで 試合を楽しんでいいのやらどうやら
ちょっと複雑な思いです・・・・・





さて、先日の練習見学。
後半の画像を載せねばと思ったけど、そんなに無かった(苦笑)






黒鷲旗で選手人生を終えた久保さん。。。


引退を知ったのは、決勝戦の体育館の中でした。
ちょっと ショック(*0*)~~~~



ここ数年はピンチサーバー&レシーバーでの出番が多かったですね。



私がパナファンになった頃は、リベロでした。
そして、3年前位でしたか、舞洲での開幕戦でアタッカーとしての久保さんが開花♪


アタッカーとしては小柄ではありますが、次々決まるスパイクに、
久保さん すんごーい060.gifと、思ったものでした。




選手としての人生は終えたものの、マネージャーとして活躍される姿を見られるのは嬉しい事です。


マネージャー・・・・・すごく似合ってると思います。
私には、選手の時以上に素敵に見えたりします^^;



なかなかの勉強家だし、あのお人柄が魅力的な久保さんは
きっと仲間達からも信頼されている事でしょうね。


選手とスタッフ、そしてファンとの間をうまく融合して頂きたいです。






とは言え、 マネージャーなんだか、コーチなんだか、選手なんだか(^^;)・・・・・・


練習見学に行った時は 選手と一緒にランニングし、試合風の練習に参加し、時にはお立ち台から強打を打ち込む・・・・


いろいろ忙しそうです^^;





あ・・・・久しぶりに見ましたよ♪
コートの床に正座姿(^〇^)
しかも、笑顔で^^


試合会場では時々してましたよね。
律儀な彼には ぴったりのポーズでした037.gif



撮りたかったんですけどね~~~
練習も終わってクールダウンとかしている最中だったんで、
しーん。。。。としている中で、『パシャッ!』ってする勇気はちょっと無かったです^^;





今日はそんな久保さんの画像を少し・・・・・・
お立ち台から打ってるとこです^^


連写・・・・・・・・風味でお楽しみ下さい。
(実は、ちょっと違うんですが^^;・・・・・・)




e0063142_22372050.jpg



e0063142_22375138.jpg



e0063142_22382130.jpg



e0063142_2239122.jpg



e0063142_22392933.jpg





----------------------------------------------------------------


あのう・・・・・・
会議やら月末やらで、明日からお仕事が忙しくなります。

コメントやメールの返信が遅れましたら お許し下さい。
by starburst-galaxy | 2009-09-27 22:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

コネタ画像で綴る パナ練習見学(前編)



昨日、ちょろっと書きましたが、連休中にパナソニックアリーナへ練習見学に行ってきました。


平日は有給休暇を取らないと無理なのでなかなか行く機会はありませんが、
今季はわりと土日祝日と可能日があるので助かります。



観客はお盆の時と比べると 多かったです。
連休と言う事もあって、遠方から来られている方もあったようですね。



隣ではバスケット部が何かのイベント?試合?をやってまして、アリーナにもお客さんが座って観戦してました。



もうねー 暗いもんだから 画像がボケちゃってボケちゃって(^△^;)・・・・
ろくなもん撮れてないんですが、我慢して見てやって下さいね。


かなり長くなるもんだから、画像は続きの入り口から入って下さい。
携帯の方はあんま関係ないけど・・・・・・
27~8位画像があるんで、携帯の方大丈夫かしらん^^;




ともかく、久しぶりに 『動くやまもっさん』を見た気がします^^
まだまだ本気モードではないですが、ブロックを抜いて決めるスパイクや、いいとこに入れるサーブを見られて、なんかスッキリしました。


試合中はあまり笑わないやまもっさんですが、いつも練習の時はちょっと違う。
結構、笑顔が多くて楽しそうに練習してました。


北京五輪以来、モヤモヤし続けていた私の心。。。
楽しそうな彼の姿を眺めていると 少し・・・・そう少し晴れたような気がしました。


e0063142_1752186.jpg





練習見学の画像は続きの入り口からお入り下さい・・・

パナ練習見学 続きの入り口・・・
by starburst-galaxy | 2009-09-23 18:07 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)

『龍神NIPPONギャラリー』 更新しました・・・・・・ 



しばらく 留守にしておりましてすみません。

芦原温泉で、の~んびり、ごろごろしていました。




私がお気楽に過ごしておりましたら、


あらら、えらい事ですがな!!!
WL出場権を逃してしまいましたか(><;)・・・・・




WL、世界予選、WLプレーオフマッチ、アジア選手権、そしてグラチャン。。。


大事な試合の続く中、けが人も続出で十分な結果が出せなかったのは仕方ないかもですが、
選手自身の問題以外に、(?。?)ん?と思うこともあるので・・・・・もごもご


これ以上選手を心身共に潰さないよう よろしくお願い致します。





来年はWLが無い?!
辞退国が出たらどうなるかわかりませんが、国際試合の機会が減るのはちょっと痛いですよね。


まぁ、色々あるけど、まだ新体制1年目。
前回がそうであったように、年数を重ねる毎に強くなっていくのでしょう。


只今、進化途中。。。
選手も下を向く事無く、前を向いて進んで行って欲しいですね。





そんで、『龍神NIPPON』のギャラリーを更新しました。
8月29日の前半部分です。
パナ率少な目ですけど^^;




それから、一応パナギャラリーのパスをご存知な方限定にしていましたが、
コメントのお返しもなんとかなりそうになってきたので、
いつも、ロム専でご覧頂いてた、 『初めましてさん』にも見ていただこうかなーって思ってます。





ちょっとめんどくさい事言いますけど いいですかね(笑)

一応、信頼できる知り合いのみにお知らせしていると言うスタンスでおります。
なので、ちょっとお願い事項がございます。



-----------------------------------------------------------------------

①無断転載禁止
許可なく、ご自分のHP・ブログ等に当該画像を掲載する事はご遠慮願います。

②営利目的の使用禁止
画像を利用して、ご自身が利益を得るような行為(たとえばオークション)は、禁止いたします。

③第三者配布・パスワード漏洩の禁止
当サイトの画像を知人に許可なく配布したり、知り得たパスワードを第三者に漏らしたりすろ行為はおやめ下さい。


-----------------------------------------------------------------------


ほ~れ めんどくさい奴でしょ~(^△^;)



別に大した画像じゃないんすよ(汗;)
ボケとるし。。。。

まぁ、ひっそりブログを続けさせて頂く為のお願い事なんで。




上記お約束事をご了解頂ける方の中で、よっしゃ見てやろうやないのーっておっしゃる方がおられましたら、
メールフォームからご連絡下さい。


 →→→  『龍神NIPPONギャラリー』パス請求フォーム



私、働いておりますので、返信につきましては夜になる事が多いかと思います。
3日以内には返信したいとは思いますが、仕事の都合で遅れましたらすみませんです。










シルバーウィークを利用して、練習見学に行って来ました。



やまもっさんファンの皆さん、彼は元気です!

笑いすぎやし(笑)
e0063142_043023.jpg

by starburst-galaxy | 2009-09-23 00:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

変わり映えしないけど・・・・



こんばんは^^

明日から(もう今日だけど)5連休です。
o(。・ω・。)o うひひ・・・・


例年通り、温泉に行ってきますぅ♪
もちろん、露天風呂付きです^^




さぁ、いよいよプレーオフマッチですね。
えーっと。。。 今晩の夜中でしたっけ?

明日、お休みの方は頑張って応援されるんでしょうかね?


私は眠い( ̄。 ̄)zzz・・・・・・
もう、あかん。



朝になったら どうか勝っていますように・・・・




清水くんいないし、福澤くんの負担も大きくなりますが、
是非彼らしく 天空を舞えますように・・・・



ちょっと、左に寄りすぎな 失敗画像(^△^;)
e0063142_093847.jpg







それから、それから・・・・・・

先月練習見学に行った事はすでに書いてますが、
数少ない、やまもっさんを載せてみます。


と、言っても ほとんど動いてないし^^;
かなぁ~り遠かったので、撮れているんだかどうだか・・・・
カメラの液晶モニターをチェックしても ちっこすぎてようわからん。。。

変わり映えしませんが、載っけておきます。
画質悪くて すんません。




大学生との練習試合の終盤になって、ようやく大御所登場♪
e0063142_0145466.jpg




なんか、つまらなさそう・・・・・
e0063142_016622.jpg





ちょっと興味が沸いてきて、身を乗り出すやまもっさん。
e0063142_019313.jpg





突然、お行儀よくなる やまもっさん(笑)
e0063142_020245.jpg





かと、思ったら・・・・・だらだらムード(笑)
e0063142_022969.jpg





このポーズ・・・・・
どっかで見た事あるような・・・・・???
e0063142_0233872.jpg



似てませんかねぇ~ コレと。。。。 → コレ


どうでしょ? 似てないかなぁ~~~(^-^)
by starburst-galaxy | 2009-09-19 00:28 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

ふぅ~~~



只今、お持ち帰りお仕事中。。。


次回の会議のテーマをどう進めて行けばいいか・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・












( ̄Д ̄;) わからん!




うぬぬぬ・・・・

嫌になってきたので、ちょっと愚痴こぼしにきました。




(A;´Д`)ゞハァ~・・・・・・・


こんな時は、やっぱ癒しのオーラを下さい。。。

うで、太っ!!!

e0063142_023615.jpg

by starburst-galaxy | 2009-09-16 23:58 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(2)

デジカメ教室と・・・・・・



今日はデジカメ教室へ行ってきました。



以前に書いていた教室はどうやら開設されないようなので、違うところを捜してみました。
ここはテーマ別の単発ものなので、興味のあるテーマの時だけ行くことができるんです。


基本初心者向け・・・・
カメラを買って5年。初心者とは言えないかもですが、あくまで自己流なので・・・・・



今回のテーマは、ホワイトバランス。

バレーを撮る時って、体育館の照明の色だとか、壁の色の反射で、妙な色合いになってしまうことありますやん?

赤っぽくなったり、緑っぽくなったりねー



正しいホワイトバランスの設定方法をしていると自然な色合いになるって訳。

何か今後に役立つ事があるかな~って思って行ってみました。









( ̄□ ̄lll)。。。。。





9割知ってる内容でした^^;
 

まぁ、しゃぁないな~
授業料安いし。。。








話は変わって。。。




黒鷲後、ブラジルに帰ったフェリッペ。
その動向が気になってました。



知人に教えてもらった話によると、どうやら、ギリシャだそうです。



私自身ではニュースソースは見つける事ができていないのですが、公式に発表されているとの事です。
ギリシャのOlympiacos PIRAEUSというチームでプレーするらしい。


海外のバレーについては、さっぱりわからんわたくしですが、
Olympiacosはヨーロピアンチャンピオンシップスに出る強豪・・・・



日本と違って海外のプロの世界はかなりシビアだとか・・・


結果がすべてです。


良いプレーをする事ができれば より良いチームからオファーが来るし、
そうでなければ、プレーをする場所まで失う。。。


だから、海外の選手は日本人よりバレーに賭ける思いは強いのでしょうね。





新天地での彼の活躍を 遠い日本から祈っています☆彡
フェリッペ 頑張れ!

e0063142_2325877.jpg

by starburst-galaxy | 2009-09-13 23:33 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

世界予選小牧の画像たち・・・



少し、放りっぱでした(^д^;)・・・・




別棟をなんとかしようと2日間格闘していたんですが、完成はしてません^^;



とりあえず、土曜日の後半部分をUPしました。
なんで、後半やねん?!って感じかもしれませんが・・・・


ホントは土曜日分を一気にUPするつもりで、最後から順番に載せてたんですが、
(*_*)目がしょぼしょぼして来るし、無理でした(苦笑)


今後はボチボチ載せていきます。


なので、まだプリンスは登場してないんですよぅ。
ぽりんさんごめんなさい。
もうちょっとお待ちを・・・・



全日本の画像と言っても、かなぁ~りパナ率高いです(^。^;)
パナギャラリーとあまり変わらん気もしないではない。。。




・・・・・・で、ギャラリーについては、
誰にでもご覧いただける環境にするのは なんだかんだ問題があるので、パス制にしております。



今回は申し訳ありませんが、交流の長い方限定にさせて頂きます。
コメントは残さずとも、いつもご覧頂いていた方には申し訳ない事ですが・・・



パス請求募集をかけようかとも思いましたが、今はたぶんメールの返信をしている時間がない。。。
・・・ってか、早くコメントのお返しをしろー!って感じでして・・・・汗;



落ち着いたら、募集をかけるかどうかはまた考えますが、
その頃には皆さん小牧には興味がないかもなので(^〇^)笑・・・・




今回につきましては、パナギャラリーのパスをご存知の方にお知らせ致します。
パスワード等は、パナギャラリーの方に記載しておりますので、ご興味のある方はご覧下さいまし。


では、ヨロシク048.gif






ワールドリーグ2010プレーオフマッチ・・・・

永野くんエントリーでしたね。
頑張ってきてや!

e0063142_21164699.jpg

by starburst-galaxy | 2009-09-11 21:22 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

えらいこっちゃ!



(¬_¬;)フフフ・・・・・・汗;


連続2週間、土日は遊び呆けておりましたら、山盛りコメント溜めてしまいました。

いろんな方からメールも頂いていますのに、お返事できてなくて・・・・・


申し訳ないです。 m(_ _;)m




どうぞ、お許しを~~~~
土下座・・・・・・
e0063142_2147254.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(ー-;) なんか私 最近路線はずしてますやろか?(笑)





選手達のカッコいいとこも そのうち見ていただこうと思ってます。

しかしまぁ、画像の整理が進んでないんですよぅ。
まだねー 去年の春日井も半分ほっちらけーで・・・・


今日は何を載せようかと 何度も画像を見直しているうちに・・・・・・



見飽きてきた(笑)


なんか自分のくせっちゅーか 似たようなものが多くてね。
う~ん・・・・ 今更載せるまでもないかなーと思ったり。。。



どうしょっかなー
って思ってる内に、中途半場状態になってます。



まぁねー 自分で理由はわかってるんっすよ。
ごにょごにょごにょ・・・・・・・・・・なんだからです^^



さて、世界予選のもしないと。。。。

一応、別棟は建てたんですが、今はまだからっぽでして・・・・・
落ち着いたら 何らかな形でお知らせします。





まずは、メールの返信やらコメント返しをぼちぼち始めさせて頂きます。

日記自体は暫くお休みですzzz・・・・・・






では、また(^-^)v






正統派画像を載せたいところですが、折角の川村さんが 大ボケ画像でして・・・・・


でも、ええぃ!載せちゃえ!^^;

e0063142_2212896.jpg

by starburst-galaxy | 2009-09-07 22:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(11)

感動・・・・・そして・・・・・爆笑^^



改めて・・・・・


パナソニックパンサーズ 
近畿総合 優勝おめでとうございます
024.gif060.gif




プレミアリーグのチームはどのチームも全日本組が抜け、最主力のメンバーじゃないかもしれませんが、そんな台所事情でも全力で戦っていました。



準決勝、もう一組の戦いは
サントリーvsブレイザーズ・・・・
結果は2-0でしたが 内容は結構接戦でしたので、両チームのファンは盛り上がってましたね。




パナもまたやまもっさんを始め、うささん、清水くん、福澤くんの出ない中、どうなる事かと思いましたが、みんな頑張ってました。




亜貴斗くんのオポジット。。。
なかなか新鮮でした^^



試合を重ねるうちに徐々に調子がよくなってきた印象を受けました。


慣れないポジションで彼なりに大変だったとは思いますが、一生懸命ボールを呼んで
プレーしている姿は素敵でしたね。



そして、彼をフォローするかのように 活躍したのはさすが川村さん!
ほんと頼りになりますねぇ~




結果は 第1セット ブレがかなり優勢で、パナはちょいへにょっとした感じ。
第2セット第3セットを取り返し、さぁ次で決めるぞ!と思いきや、あらら負けちゃった。
フルセットの戦いも 一進一退どっちが勝つか最後までわからず かなりハラハラしましたが

おし!勝ちましたぁ(^〇^)ノ




そして、大会は感動の中終了・・・・・・
と、言いたいところでしたが、大爆笑の中で終わりました(笑)



式の最後に国旗・大会旗が音楽がなる中下がってくるでしょ~


「ご起立、ご脱帽の上・・・・・」のアナウンスに観客は国旗に注目。







・・・・・・・・・・・・・・・・








しーん・・・・・・・・・・・







ん?






・・・・・・・・・・・・・・・・・





は?






そのうち、しーんと静まる中、2階席のちっちゃな子供さんが





(^〇^) あははははははははは・・・・・・・



お母さん、子供さんの口を押さえるのに必死です^^





会場からも くすくす笑い声が・・・・・
選手もにやにや・・・・






・・・・・・・・・・・・・・






そして、何事も起こらないまま

「ありがとうございました」のアナウンスに会場大爆笑でした。





なんやかんやで楽しい近総でした^^






あのね、ナイショの話ですが、世界予選より何倍も楽しかったです^^

( ̄b ̄)しーっつ。。。。








やまもっさんとうささんは 結局ベンチ入りする事もなく、別の大切な(?)重大任務を課せられてました^^



スタンドで2人一緒にいましたが、練習が始まる頃降りて来て・・・・

e0063142_2132397.jpg




さぁ、お仕事頑張ります。
e0063142_21333086.jpg


e0063142_21342358.jpg




うささんのところには ボールがわりと飛んでくるのですが、やまもっさんのところにはさっぱり。。。

ぼんやり・・・・・


リュック姿がちょっと可愛らしい^^



e0063142_21354599.jpg





俺、退屈。。。。
e0063142_21361985.jpg





決勝戦も登場~~~

わろてました^^
e0063142_21375817.jpg




もっとわろてみました^^
e0063142_21383560.jpg






すんません。 コネタで(^△^;)




そんじゃ、最後に集合写真の一部。
全員撮ろうと思ったのですが、思ったよりすぐ終了してしまって無理でした^^;


やまもっさんは隣の孝くんにちょかい出してましたよ。

e0063142_22384744.jpg

by starburst-galaxy | 2009-09-06 21:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(20)


パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>はいちんさん おっと..
by starburst-galaxy at 23:34
ほんま整った男前 ..
by はいちん at 01:33
>ゴンズさん そうそう..
by starburst-galaxy at 21:30
そういえば、なんかブログ..
by ゴンズ at 08:29
>非公開の〇〇さん こ..
by starburst-galaxy at 22:42
>ゴンズさん なんか、..
by starburst-galaxy at 22:29
ホントにねー、たまらんで..
by ゴンズ at 00:43
> はいちんさん 通知..
by starburst-galaxy at 23:30
あは( ̄▽ ̄;)わたくし..
by はいちん at 23:49
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 23:39
> はいちんさん あの..
by starburst-galaxy at 00:28
なつかしーな、監督の現役..
by はいちん at 01:46
> 非公開の〇〇〇〇〇さ..
by starburst-galaxy at 00:05
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:41
>たぁちゃんさん こち..
by starburst-galaxy at 02:05
ご無沙汰してますm(_ ..
by たぁちゃん at 00:30
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:51
>はいちんさん プレミ..
by starburst-galaxy at 16:23
開幕のスタートダッシュ時..
by はいちん at 00:54
> はいちんさん いよ..
by starburst-galaxy at 23:45

ご挨拶・・・

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
バレーボール(写真あり)
バレーボール(写真なし)
その他・・・(写真あり)
その他もろもろ・・・
東北地方太平洋沖地震
未分類

最新のトラックバック

うっひょ〜〜♪
from FunFunFan++
威風堂々
from aim縲€*men&#39;..
過去を変える特権
from 独楽屋
愛されたままでいこう
from 独楽屋

検索

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
カメラ女子

画像一覧