行ってきました・・・・小牧




全日本男子、3戦全勝!
世界バレーへの切符を自力で獲得しました。


おめでとうございます 024.gif




しかし、試合内容は どうした事か さっぱり覚えちゃいないです(^^;)

何しに行ったんだろ?私(笑)




久しぶりに見た日の丸・・・・・・

宇佐美さんが、つくづくキャプテンらしくなってきたなぁ~と感慨深いものがあったり、
プリンスは、さすがプリンス!オーラがあるよなぁ~と関心したり、
パナの若手コンビは、相変わらず頑張っとるなぁ~と思ったり、
山村さんのインタビューはおもろいなぁ~と笑ったり、
ゴッツはなかなかいいムードメーカーになってるなぁ~って好感を持ったり・・・・・・


試合内容に関係ないところしか記憶がない^^;



何故かぼんやり観戦。。。






みいみいさんのリハビリ計画。。。。。。

成功のような、失敗のような(苦笑)





試合前の国歌の斉唱で整列。。。。
思わず13人目の幻の戦士を捜してしまう私・・・・


いない・・・・・・


当たり前か・・・・・・



(o´д`o)=3  はぁぁ~~~(タメ息)






正直に言っていいですか?


あの夢と希望と感動の詰まった『私の中の全日本は終わった』・・・・・・・・


そんな気がする観戦でした。






これからは、また違った形で全日本を見ることになるでしょう。
もちろん、パナからもたくさん参加してますし。。。

それなりに応援はしていけるかもとは思います。




幸か不幸か、写真を撮るのが好きな私・・・・
バレーの写真ってホンマ難しい。。。
いつまでたっても上手く撮れません。

なので楽しいのかもしれませんね。


一生懸命戦っている姿・・・・・
その一瞬を切り取るような写真が撮りたいな~
でも、まだまだ修行がたりませぬ。


だから、また試合に行きたくなる事もあるかも知れません。





しかし・・・・・・・・・

試合前、各選手の名前のコールと共に拍手038.gif。。。
でも、最後のU監督の名前に拍手できひんかった私(笑)


まだ、病気は治りません(^△^;)





今回の画像・・・・・・
結構撮ったんですが、まだ整理ができてません。

ボケたやつや、イマイチなのはジャンジャン消していこ。
HDの容量減らさなくっちゃ。


落ち着いたら随時載せようとは思いますが、どうしょっかなー

たぶん別棟建てると思います。




では、コメントのお返し等は また少しずつさせて頂きますね。




本日、とれとれ画像。。。。。

精神的にも逞しくなったなー


e0063142_22444187.jpg

by starburst-galaxy | 2009-08-30 22:54 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(18)

決戦の時!



やっと出ましたね~


前日に出場選手発表ってさー021.gif
なんでそんなに遅いんでしょうねぇ~


「ご贔屓選手がいたら行くけど、そうじゃなかったらいかなーい」 って思ってた人はイライラ022.gifしたでしょうね。



まぁ、予想の出来たメンバーかな?(敬称略)

 1 田辺修
 2 阿部裕太
 5 宇佐美大輔
 8 前田和樹
11 松本慶彦
12 山村宏太
13 清水邦広
14 福澤達哉
15 富松崇彰
16 石島雄介
17 越川優
18 米山裕太



12人ですからねぇ~
リベロの永野くんがはずれるのは しゃーないやな。

まつ田くんもはずれたかぁ~~~ う~む。。。




パナからは3名の戦士たち。。。
健闘を祈ります!!!





みいみいさんも、リハビリ計画を実行するのです。


女子のWGPが結構面白くてワクワクしたし・・・・・・
前回の世界バレーのやまもっさんに (°∀°)ぽややん♪となったし・・・・・
久しぶりのパナの練習見学も行ったし・・・・・



第2次植田JAPANの試合を見ても わたくし 耐えられるでしょうか???


う~ん。。。 どうでしょう? 自信がないわぁ(´д`)




コートで戦う12人の戦士を眺めながら、もう一人の幻の戦士を捜す私がいるのかも知れませんね。

土日の会場で (←。→)こんな目をしているうつろな奴がいたら わたくしかも知れません(笑)



写真はねー なにぶん席がイマイチなのでたいしたもんは撮れそうもありません。
まぁ、しゃぁない (←あきらめ早い)






世界予選への切符の争奪戦!!!

いざ! 決戦の時が来ます。。。





e0063142_22444122.jpg



e0063142_22451947.jpg



e0063142_22461817.jpg

by starburst-galaxy | 2009-08-27 22:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(18)



・・・・・・・・んで、 練習見学に行ってきたのでありました。


(一晩寝たら、ずいぶん忘れてしまいました(汗))




練習見学って久しぶりです。
ん?いつぶり???
数年前に練習見学の後、サイン会がありましたよね。
その時以来かも知れません。



体育館に入った時、すでにパナ達はおりまして、隣のコートではどっかの大学^^;が練習してました。




お!いた!

やまもっさん おりました。


8月はパナにいたりいなかったりだそうなので、今日はどうかなぁ~
と、そう期待せずに行ったのですが、いましたぁ~016.gif




・・・・・・と、思ったら すぐ消えましたぁ(苦笑)

別メニューみたいで、どっか行ってしまいました026.gif
もしかして、今日のダイヤリーの測定っちゅーやつをやってたんでしょうかね???




そしてパナ達はまずコートの周りをランニング。。。

あれ?だれアレ???
と、思ったら小糸さん。

小糸さんって童顔だし、あのサラサラヘアーが永遠の少年みたく思っていたんですが、
えらい サッパリとカットしてました。


なんか、板前さんか大工の棟梁みたいでした(笑)




詳しいことさっぱり忘れたので、おぼろげながらの記憶ですんません。



まず、アタック練習してた・・・・と思う^^;
普段あんまり見られない、小糸さんや岩田くんのアタックが見られてちょっとテンション上がる・・・

なんか岩田くん、大人に混じる中学生のようで可愛らしい。





それから、ネットをはさんで3対3で攻撃とかやってたんですが、みんな超楽しそう♪

隣のコートでは、大学生たちがいかにも部活っぱい練習をしてたんで、このギャップにやや苦笑。





この続きはかなり長くなるので、PCの方は続きの入り口からどうぞ・・・・

練習見学 続きの入り口・・・
by starburst-galaxy | 2009-08-23 23:26 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

今日は・・・・



枚方公園と言えば・・・・・・・・・・・

e0063142_2048640.jpg







もちろん・・・・・・・・・・

























ひらパー037.gif

e0063142_20582530.jpg












いやいや ちゃうがな015.gif・・・・・・・














パナソニックアリーナ  024.gif060.gif

e0063142_2053556.jpg







練習見学に行って来ました016.gif



本日の感想は。。。。



いた!

消えた!

いた!(笑)





まだ、カメラの画像を取り込んでおりません(上の画像は携帯です)


整理が出来たら、また書こうとおもってます。

しかし、困ったことに 今 超ねむい 014.gifzzz・・・・・




続きを今日書けるかどうか ナゾであります。
by starburst-galaxy | 2009-08-22 21:06 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

ラッピングバス?!



パナには関係の無い話ですが・・・・・・



ネットでニュースを見てますと、ブレ関連のニュースが。。。

ん?『堺ブレーザーズのラッピングバス』ができたそうな。




どんなんかと思ったら、もろブレ仕様ですがな^^;


見ますぅ?  →→→ 岸和田観光バス



さすが、地元密着のチームですよね。

もし、ブレファンだったなら、街で見つけた瞬間、テンション上がりそうです^^








さぁ~て。。。。
お盆も終わって お仕事も昨日から始まりました。



なーのーでー
ブログもお盆休みしま~す。



以前、「お勉強するからお休みしまーす。」
と、言いながらちっとも休んでないし、お勉強もはかどってないし。。。




全く休む訳じゃないけど、頻度を減らしちゃお。



・・・・・・と、言いながら すぐなんかしゃべりたくなって、来ちゃうんですけどね(^△^;)



では、また。
土日ぐらいは来るかもね~





本日の画像・・・・・
呉のうささん


うささん : 「(+_+) おなかすいたぁ~」
永野くん : 「さっき、食べたやないですか! (`へ´)めっ!」
e0063142_20175420.jpg

by starburst-galaxy | 2009-08-18 20:21 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)



コレ、なぁ~んだ?!


e0063142_22582580.jpg





今日の京都は『五山の送り火』・・・・
市内を取り囲む山々に、『大文字』『妙法』『船形』『左大文字』『鳥居』の文字や図形が浮かび上がります。



・・・・・んで、上の画像は『妙法』の『法』の右半分欠けたやつです(苦笑)
わかりにくっ!(><;)


昔は、家の窓から『妙法』『船形』『左大文字』の全景が見えたんですけどね。
ビルが建ったり、木がぼーぼーに生えたりして、見えなくなっちゃいました。








さて、またもや『第51回近畿6人制バレーボール総合男子選手権大会』の追記となりますが、


OVAにトーナメント表が載っていましたね。


参加チームは

堺ブレイザーズ
パナソニックパンサーズ
摂津排球会
サントリーサンバーズ
東洋アルミ
フォルティシモ
大阪産業大学
大塚高校
兵庫教員クラブ
甲南大学
関西学院大学
姫路工業高校
モリタ製作所
龍谷大学
東山高校
開智高校
和歌山北高校
大和クラブ
天理大学
NEC水口GREBES



トーナメント表はコチラ →→→ OVA


プレミアリーグのチームは3チーム。。。
パナはラッキーな事に、B組なので、決勝まではプレミアリーグのチームにぶち当たらない。。。


当然、決勝戦に行かねば!





1日目は、 第1試合は免除で、
第2試合は 姫路工業高校とN E C 水口G R E B E Sの勝者と・・・
第3試合は 東山高校と大阪産業大学の勝者と・・・・



う~む 第2試合が<B5> 、第3試合が<B7>ですか・・・・・
何時ぐらいでしょうねぇ~
近総って 3セットマッチでしたっけ???



たぶん、パナ公式に出るトーナメント表には いつも予想開始時間が載ってたと思うんで、
それをご確認下さいね。








今、WGPやってますね~
実はパソコン立ち上げた時、最初の画面に結果が載ってた(〇0〇)!
見るつもりはなかったのにぃ・・・
結果については スルーにしておきますね。







( ̄口 ̄∥)んがっ!
忘れてました・忘れてました・忘れてました・・・・・・
15日は 孝くんの お誕生日でした。


遅れちゃったけど、

谷村孝選手 お誕生日おめでとう060.gif060.gif

e0063142_23273143.jpg

by starburst-galaxy | 2009-08-16 23:29 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(5)



( ° ∀ ° ) ぽややん♪



何度聞いてもいいですねぇ~

「一緒に仙台に行きましょう♪」



(´p`)でろん。。。 (←ふやけている。。。)




今日はほぼ1年ぶりに、全日本の録画を見ることが出来ました。


北京以来 ず~っと見られなかったバレー。。。
1年かかりました。




きっかけは、たぶん女子バレー。。。
WGPを見ていたら、だんだん男子バレーも見たくなってきた。




そもそも、私がバレーにはまったのも アテネOQTの女子から・・・・・・

全く興味がなかったんですけどね^^;
バレー=弱い
っていうイメージだったんで・・・・

何気なくテレビをつけたら、女子の試合をやってて、見るつもりもあんまりなかったけど、なんとなくぼんやりと・・・・・・



ん?結構 強いじゃん?!

そのうち、その面白さにはまりだした。。。




その流れで、男子を見てたら、 あらまぁ~ どっぷり漬かっちゃいましたね(^o^;)~~~






さて、みいみいさんが リハビリアイテムに選んだ試合は・・・・・・


『世界バレー 対プエルトリコ戦』



なつかしいですね001.gif



やまもっさんが全日本に復帰して初めての大きな大会・・・・・

ちゃんと立ち直ってくれるかどうか ファンはハラハラしながら見守った試合・・・・・



果てしなく続くデュースの連続・・・・
朝長さんの上げるボールを 決め続けるやまもっさん。


最後を決めきったのは かつて『ガラスのエース』と呼ばれた彼でしたよね。





試合後のヒーローインタビューで、応援に来てくれた会場のみんなに向かって、言った言葉。。。

「一緒に仙台に行きましょう♪」


あの清々しい顔が思い浮かびます。
苦しみ続けたアテネの悪夢が晴れたような いい顔をしていました。





北京オリンピックを経て、全日本のコートに 自らの手でボールを置いた彼・・・・・・

つくづく 残念に思います。




「一緒にロンドンへ行きましょう♪」とは言ってもらえないなぁ~~~

(*_*)しゅん・・・・・・・↓↓↓




(◎0◎) わっ! どうしょ!


せっかく上がって来た テンションが また凹んで来たぞい! (笑)




e0063142_19465336.jpg

by starburst-galaxy | 2009-08-15 19:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

狼狽・・・



女王ブラジル対日本。。。。。



でんで、歯が立たなーい008.gif


と、思ったら 3セット目の見事な崩壊っぷり!
ビックリ(〇。☆)しましたよぅ。



確か、2セット目後半にブラジルらしからぬミスが連発しませんでしたっけ???(←うろ覚え^^;)
ミスって怖いもんですね。


そのあたりから、ヒタヒタと日本に流れが来ていたのかも知れません。



あの女王達が、そして監督が・・・・・・
かなりイライラ033.gifし、狼狽しているのが伝わってきましたよね。




井上さんの活躍も相手の気持ちを動揺させたのかも・・・・
彼女の速い攻撃は魅力的です。



しかし、金メダリストのプライドにかけて4セット目はしっかり立て直して来ました。
やっぱりブラジルでした(^^;)




先日のロシアは高さは凄かったものの、パワーはそんなに感じなかったけど、
ブラジルは体格からして凄い。


誰でしたっけ?男子顔負けのバックアタックを打ってる人いましたよね。
思わず、すんごい!って言っちゃいました(^^)




バレーって決して技術だけでなく、
よくも悪くもメンタル面の強さが左右するんだなぁ~ってつくづく思いました。



それだから、面白くもあり、怖くもあるのでしょうね。



明日の試合も楽しみです。





さて、ブラジルと言えばこの人でしょうねぇ~
フェリちゃん どうしてんのかなぁ

e0063142_23281067.jpg

by starburst-galaxy | 2009-08-14 23:34 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

迷うなぁ~~~



( ̄~ ̄)う~~~む。。。 どっちにしょっかー



いやねー うささんファンの方ならもうとっくにご存知でしょうが、
バレモバで、うささんのサイン入り写真orトートバックのプレゼントがあるじゃないですかー


ダメもとで応募しようと思うんですが、なにぶん写真がちっこくてどんなんかわからんのですよぅ。



もっさいトートバックだったら、写真の方がいいかとも思ったり、

イマイチなショットだったら、トートバックの方がいいかと思ったり・・・・・



まぁ、うささんファンの皆さんだったら、サインがあるならなんでもいいとか、
彼の指紋があるだけで し・あ・わ・せ♪ と、思ったりされるのでしょうなぁ^^~~~



贅沢言ったらあきませんね^^;

でもなー やまもっさんファンの私が申し込んだら、ちょびっとでも競争率が高くなるから、怒りますぅ???
ホントなら、純粋なうささんファンに当る方が価値があるんですけどね。


ど~しょかなぁ~~~



抽選とかには縁のない私なんで、お許し下さい。





あ、でも一回だけ抽選に当った事あるんですよ。
昔からご覧頂いてる方はご存知かもですけど・・・・・・


大阪のラジオ番組で、抽選で2名にやまもっさんの色紙が当る・・・・・・ってゆうやつですわぁ。
人生唯一の 戦利品はコレ!


e0063142_2272176.jpg


まだ、袋から出してないんで、ナントカ色紙って書いてあるでしょ(笑)
どっかに やまもっさんの指紋があるかと思うと出せないんですねー
たぶん、係りの人の指紋の方が多いと思うけど(^△^;)




そう言えば、カレンダー買った人にユニプレゼントって言うのはどうなったんかな???

HPには残ってるんで、まさか忘れた訳じゃないと思うんやけどね・・・・・
パナに合流しないと、ユニ無いんか???


 (  ̄0 ̄)<おーい! まだでっかぁ~~~





えっーっと。。。
今日はパナギャラリーやってます。
22:30頃には UPできるかな? 福知山の画像です。




コチラの本日の画像は・・・・・
今度の近総でも 素晴しい活躍を見せてくれることでしょう♪
黒鷲の 川村サン。
e0063142_22165765.jpg

by starburst-galaxy | 2009-08-13 22:20 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

出た!



やっと出ましたよ!

第51回近畿6人制バレーボール総合男子選手権大会



→ チケットぴあはコチラ



◎日 程  9月5日(土) 1・2・3回戦  (8:50開場 9:00~開会式 10:30開演~)
        9月6日(日) 準決勝・決勝 (8:50開場 10:00開演~)

◎場 所  大阪府立体育館

◎チケット発売日 8月15日(土) 10:00~

◎券 種  アリーナ自由3000円 / スタンド自由(一般)2000円 / スタンド自由(中高)1000円
       (但し、小学生以下は無料)




詳しくはぴあの公式ホームページでご確認下さいまし。。。
他のプレイガイドでも扱ってるかも知れませんが、調べてないので、自力で発見して下さい^^;


いずれ、パナの公式でも組み合わせとかが発表されると思うんで、ご確認あれ。。。



はぁ~~~
やっとスッキリした(^〇^)♪



プレミアリーグ前の腕試し!
サクッと優勝して、はずみをつけたいですね。




本日の画像・・・・

ボールをしっかり見つめて、ドンピシャなブロックに期待します!
パナの癒し系、 白澤くん♪

e0063142_18424034.jpg

by starburst-galaxy | 2009-08-12 18:30 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)