WL折り返し地点。



今日はですね~ お出かけしてまして・・・・・

お家に帰って、PCつけて、FIVBのライスコを ぽちっと。。。




(〇_〇;)あ・・・・・・・・死にゅ・・・・




ちょうど、3セット目キューバに24点目が点った時でした。



なので、様子は全くもってわかんないです(^д^;)





WLも前半戦終了。
(ーー;)1勝5敗ですか。。。



でもねー
黒鷲後集合した急造チーム。
北京メンバーがいると言っても、チームとしては全く別物。


まだまだこれからですよね。



日本の中では強さを発揮できても、いざ世界に飛び出してみれば全く歯が立たない。
なんだか、課題が一杯ありすぎて、何から手を付けたらいいものやら・・・・・・




苦しい時だけど、いろいろ勉強できるチャンスです。
今は地道に基礎固め。
気持ちは焦るかも知れませんが、我慢!我慢!



じっと、花咲く時を待ちましょう♪





さぁ、今週は月末の週。
忙しいからいつ来れるかな?
では、ごきげんよう。。。







あ、画像載せるの忘れるとこやった(^^;)





黒鷲旗で、パレー選手人生最後のサービスエース!
思わずガッツポーズの久保さん。
但し、後ろ姿(><;)・・・・・・(苦笑)


ひじょ~に わかりにくくて スミマセン^^;
e0063142_23545510.jpg





試合終了後、やまもっさんは久保さんに歩み寄り、やさしく肩に手を・・・・・
そして、見つめ合いながら何やらお話していました。
e0063142_23574036.jpg

by starburst-galaxy | 2009-06-28 23:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)



う~む。。。
負けましたか・・・・・


例によって、テレビは見れないんで、ライスコだけなんですけどね。





お!今日はセンター陣を積極的に使ってるんやなぁ~
今までは清水くんへ偏りすぎだったけど、負担を減らす作戦なんだろうか・・・




な~んて思ってましたけど、現地組さんからもらったメールによると、
清水くんちょっとお疲れ気味だったようですね。





若いから回復力は早いだろうけど、人一倍打数をこなさないといけないポジション。
海外と日本を往復する中で、全試合を一人で戦うのはちょっときついですね。



疲労が溜まって万一怪我でもしたら、日本は終わりや。。。。。






明日はどうするんだろ?
日本での試合は出さざるを得ないかもしれないけど、遠征の時は少し休ませてもいいかもですね。




当然、ひとりオポでもやっていけるんだと、オポなし布陣も考えているんでしょうし・・・・・・・
ねっ、監督。。。



ん?私なんかひねくれてます?

( ̄曲 ̄) イーーダッ!(笑)







うささんのインタビュー・・・・・

『・・・・・・・・・(主将の)僕の責任です・・・・・・・・』
キャプテンとしてはそうなのかも知れないけど、なんか胸が痛くなるなぁ~007.gif







あ・・・・・・・
パナはバレ教だったんですね。
小西さんのブログで気がつきました^^


孝くん・・・・・・・爽やかやぁ~♪





んじゃ、こっちは走る孝くんで(^д^)
e0063142_2243234.jpg

by starburst-galaxy | 2009-06-27 22:54 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

行ってらっしゃぁ~い♪



 ぽよん♪



ハイ!復活!
会議も終わって、明日はお休みだぁ~





やまもっさんいたら 富山に行くんだけどな。。。

(  ̄〇 ̄)ノ  おーい! やまもっさん、生きとるかぁぁぁ~


生存報告をお待ちしております 040.gif







さて、明日からまたまたWL。。。



キューバ・・・・・・
グラチャン以来、7年半ぶりの対戦だそうで。。。



その時のメンバーとは今は全く違ってるだろうし、きちんとしたデータが取れてるんだろか?




アナリスト・・・・・
また、パナから借り出されてるのかなぁ~
どうなんでしょうね?




キューバの事は全く知りませんが、イメージ的にはみんな身体能力に優れていそう・・・・
動きのいいチームに翻弄させられる事無く、日本のバレーをしてほしいですね。



両監督の前日の会見の中で、キューバの監督が、

>富山の観客の前で、素晴らしい試合をお見せしたい。<

って言ってました。



日本が・・・・・・・そして、キューバが・・・・・・・
観客を魅了するような素晴しいプレーを見せてくれたら、最高に素敵な試合観戦になりそうですね。






またまた、地上波って関西では見られないんですよね???
(ーー;)つまらん・・・・・



後から見るのって忘れるんですわー
結局、昨日も見るの忘れました^^;








さぁて、当ブログを覗きに来てくださってる方の中にも 明日から観戦される方が結構いらっしゃるようで・・・
どうか、応援ヨロシクです♪


思いっきり、楽しんで来てくださいね~
行ってらっしゃぁ~い♪



また、お土産話待ってますぅ~~~

V(^-°)イエイ!






                Good Luck !!!
e0063142_23311170.jpg

by starburst-galaxy | 2009-06-26 23:39 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

あのう。。。。。



今週末に会議がありましてね。

そんで、いろいろ資料を作らにゃならん。




なので、しばらくの間、みいみいさんは雲隠れします。



コメントはボチボチならお返しできると思います。




それでは、みなさん ごきげんよう040.gif。。。



          バイバーイ♪♪♪  また来るで~
e0063142_22544934.jpg

by starburst-galaxy | 2009-06-22 22:56 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(10)



(*。*)昨日も負けたか・・・・・




昨日、ブルガリアと日本の時差がわからなくてネットで調べてみたら、7時間。。。
いやいや、サマータイムとやらがあるので実質6時間。




現地時間17時30分なので日本時間は23時30分か・・・・
(Θ_Θ)眠いなぁ~
と、思いながらFIVBのライスコ見てました。




スタメン見て、パナ率すごーい。
しかし、パナ勢 イマイチ調子が出なかったのでしょうか?



う~ん・・・・・
リードしていた場面も多かったんですがねぇ。

でも、ロシア戦より勝機はあったように思うんで、今晩は是非初勝利してほしいもんです。





他の方のブログを拝見していると、やはりアウェー。。。
ブルガリアの会場のムードは凄いみたいですね。


いつも思いますが、自国のチームを応援するのは大いに結構ですが、
相手チームに対するブーイングは、気に入らぬ。



日本の武士道・・・・
「君に忠、親に孝、自らを節すること厳しく、下位の者に仁慈を以てし、敵には憐みをかけ、私欲を忌み、公正を尊び、富貴よりも名誉を以て貴しとなす」



相手の素晴しいプレーに賞賛の拍手を送る事はあっても、相手に理不尽な圧力をかける行為。。。
日本人の魂には、あまりなじまない気がします。



でも、それが世界の通例。。。
理不尽であっても、負けるわけにはいきませんね。



日本からのたくさんの声援が、どうか選手に届きますように♪






後から知ったのですが、ネット中継があったんですね。

うわぁ~ しくじった!





今日はどうなんでしょう? あるんですかね???


しかし、明日からお仕事。。。


私の場合、ブルガリアの戦いの前に、眠気との熾烈な戦いになりそうです。
頑張れ! 自分。。。
でも、眠い( ̄ρ ̄)・・・



逆境に立ち向かうのだぞよ!うささん!
今日は笑顔が見たいですね~
e0063142_22563212.jpg

by starburst-galaxy | 2009-06-21 23:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

今日から・・・・・



今日から、 『第21回アジア太平洋カップ福岡国際男子バレーボール大会』・・・・



(ーー;)長っ・・・・・




日程は下記の通り(但し、日本のみ抜粋)

6月19日(金)  18:00 日本 × 中国
6月20日(土)  16:00 日本 × 韓国
6月21日(日)  15:00 日本 × タイ





今日の結果は、


《日本vs中国》

第1セット (25-18)
第2セット (25-22)
第3セット (25-13)





003.gifやりましたぁ~ 
3-0のストレート勝ち024.gif



韓国は3-1でタイに勝ったとの事です。





福岡には、我がパナのリベロ 永野くんが行ってますね~


あとのメンバーは・・・・・・・・
あんまりよくわかってないです(^^;)汗




とりあえず、1勝おめでとう♪
明日も頑張れ!

                 ばんじゃい!
e0063142_23263077.jpg

by starburst-galaxy | 2009-06-19 23:30 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

暴れん坊将軍?



わんこ (´∀`)かわゆ~~~い♪


やまもっさんの わんこブログ更新されてたんですね。



ん?手がブレてますね。
おなかをさすってもらってるんでしょうか?


舌、ペロンって出してるし^^


癒されますねぇ~





ブログ更新に気をよくして、パナギャラリーを更新しちゃいました(笑)


平日なのに、みいみいさん がんばりましたです^^
その代わり、コメント返ししてませんけど(^^;)
すんません。



またもや黒鷲での画像です。
登場人物は、白澤くん、川村さん、福澤くん、清水くん、永野くん、やまもっさんの6枚どす。
(たぶん、23時にはUPできるかな?)




こちらは、

「はっけよい!のこった!」 

お相撲の立ち合いしてるみたいな うささん・・・・・
e0063142_22445168.jpg

by starburst-galaxy | 2009-06-18 22:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(5)

お休み



( ̄。 ̄ )ねむたい・・・・・・



さほどネタもないので、サボる事にします。

では、お休みやす。。。





休むと言っておきながら、何故か画像が^^;・・・・・


フェリッペ どーしてるかなぁ
e0063142_22485344.jpg

by starburst-galaxy | 2009-06-16 22:50 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

つぶやいてみた・・・・



(´Д`) <ハァ~


(;-_-)=3  ふぅ~


((((+_+)))) うぬぬ・・・








只今、心の栄養素 欠乏中です。。。


やまもっさんの 試合が見たーい!!!



・・・・ってか、早くパナに戻ってこーい!!!

e0063142_21561374.jpg










こっしー不足の方にはコレ・・・・
e0063142_2261596.jpg

by starburst-galaxy | 2009-06-15 22:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

苦しいなぁ~



008.gif今日も負けたか・・・・・




でも、1セット取りましたよね。
ロシアも決していい状態ではありませんが、1セット取れた事は良かったかも。。。




昨日は携帯でライスコ見ていたんですが、今日はFIVBのHPのライスコを見てました。



う~む。。。

ロシアはまんべんなく、選手が得点していたような・・・・・


日本は、どうしても苦しい場面が多くて、オポの清水くんに集中しちゃうんですよね(´。`)
そんで、後半マークされて思うようにいかなくなるのでしょうか・・・・


4セット目は昨日と同じく、ぐだぐだ状態のようです。




今日もスタメンのうささん。。。
途中、阿部さんと交代しちゃって(+_+)


黒鷲決勝では、積極的にセンターを生かしていた うささん。。。
ちょっと苦しいですね。


別に彼だけのせいじゃないけど、また監督になんだかんだ言われるんだろか(ーー;)




お!そうそう いい事もありましたよね。
我がパナが誇る『クモ男』コトまつ田くん(^^;)
ワンブロで、ブロックポイント取ったんですね(^-^)
良かった~





レセプションの乱れも今回は目立つようで・・・・・・


特訓を重ねて、腕を磨き、正リベロを目指してね。
そんで、うささんを助けてやって下さいよ! 永野くん。

e0063142_21452161.jpg

by starburst-galaxy | 2009-06-14 21:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)