1年。。。。



去年の今日。。。

世界最終予選の初日でしたね。



日本vsイタリア・・・・・



去年のブログを振り返ってみると、

『わずか、数時間の内に 天国地獄を味わった気分です』


って書いてました。

あと1点のなんと遠かった事・・・・・・



もともとイタリアは強いから勝てないんじゃ?
なぁんて思ってましたけど、予想外の日本の頑張りに心震えたものです。



あのまま、みんなの心が萎えてしまうんじゃないかと心配しましたが、
『雨降って地固まる』みたく、チーム内の結束力はより強くなりましたね。




あぁ・・・・・・・もう一年経ったんですね。。。
いろいろあったなー015.gif







本日の画像は黒鷲2日目・・・・・


ネット際の一騎打ち!
e0063142_21562782.jpg







宇佐美さんの 勝ち~~~053.gif
e0063142_21575262.jpg

by starburst-galaxy | 2009-05-31 21:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

自己啓発



こんばんは・・・・・

今日はバレーネタじゃないっすよ006.gif




以前にちょっと書いたんですが、黒鷲終わったらバレーも暫くないし、お勉強でもしようかと。。。

一応、いろいろ考えて今回コレにしようかな?





前は資格学校に通ったりして、宅建とか簿記とかPCとか習いに行ってたんですが、
仕事の終われる時間が読めなくなったのと、遠くまで通う根気がない(苦笑)



あんまり、重~い 資格のお勉強とかはだるいんで^^、検定にしよう。。。



実は昨年 検定も受けようかと、会社がらみで通信教育は終了してはいたんですが、
思いのほか面白くなかった(笑)んで、試験は受けなかったんです。


でも、今 旬だし、会社でもそれ系のPTに入ってるし、受けてみようか・・・・・・


私、自分に甘いんで、放っといたらいつまで経ってもお尻が上がらん(^。^;)
なので、ここで宣言しちゃうと、ちょっとはお勉強するかいなー


eco検定・・・・・・

どなたか、取られた方 いらっしゃいますか?






もうひとつは 自分用・・・・・・


写真教室に行こうかと思ってマス。
でもねぇ~ 京都市内でカルチャー教室みたいなのを探すと、ほとんど平日の昼間の授業なんですよね~
社会人や学生は無理ですな。

年配の人対象なのかもしれませんね。



ネットでいろいろ探していると、ひとつ気になるものがあって問い合わせてみたら、
土日祝の月2日間の教室を開催予定らしい。。。

お!いいやん♪


バレーの写真が上手くなる為にと言うより、写真自体をもうちょっと知りたい気分なので・・・・・

でも、先生はプロのフォトグラファーなんで、私みたいな なぁ~んも知らんもんが行ってもいいのかどうかわかりませんが、習ってみようかと思ってます。


まぁ、人数が集まらなかったら ボツになるかもですが^^;・・・・・・





なので、更新回数が少し減るかも知れません。
もしくは、写真だけ載せて去るかも・・・・・・



でも、しゃべりたくなって うずうずしたら書きにきますけど(^-^)







本日、パナギャラリーやってます。

春日井1日目を整理しちゃいます。
あんまりいいのはないですが、ニコニコしたやまもっさんのせました。





こちらも 春日井。。。。



生え際 OK060.gifな やまもっさん^^
e0063142_22222988.jpg

by starburst-galaxy | 2009-05-30 22:28 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(6)



やっと来た!

やまもっさんが行方不明(笑)になってから、やっとダイヤリーが更新されましたね。
自主トレという事は、チームにはまだ合流してないんだ。。。


黒鷲後は、別行動する事が以前にもありましたんで、どうなんだろ6月には合流するんだろうか?


とりあえずは、生存報告があって、安心しました^^





そして、もうひとつの 「やっと来た」は・・・・・・

パナの納会の様子もUPされました。

な・な・永野くん。。。。
毛ぇ、短っ!

ビックリするわぁ~(笑)


まぁ、確かに黒鷲の時は「もうちょい散髪してもいいかも・・・・」とも思いましたけど^^



いつもユニとかジャージ姿なんで、背広ってあまり見慣れないです^^;
みなさん、笑顔満開で 素敵ですね。



来年のスローガンは・・・・・

「NEXT STAGE ~From good to great~」


「すばらしい選手・すばらしいチーム」になれるよう 頑張って下さい。


しかし、南部さんは英語好きでんなー






さぁ、新年度の開始・・・・・・


昨年手放した優勝旗を、今年は奪回できますように・・・・




優勝奪取の祈りを込めて・・・・・・・

亜貴斗くんの ╋(゜o゜;)  『アーメン。。。』  
e0063142_23143096.jpg

by starburst-galaxy | 2009-05-27 23:16 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)

ねむい。。。



明日、会議で遅くなるから今日なんか書いておこうと思ったものの・・・・・・・






自慢じゃないが、書くことがないっ(笑)



さぼっていいですかぁ~


お!初めましてさんこんばんは~
コメントのお返し遅れますがすみません。



それでは、イマイチ画像をのっけて おやすみなさい。
携帯の方は ちっこすぎてわからないかも^^;



(▼_▼)y~~~~   ヤンキー座りなやまもっさんと

(@ ̄ρ ̄) zzzz   立ったまま寝ていそうな白澤くん^^

e0063142_2325542.jpg

by starburst-galaxy | 2009-05-25 23:27 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

6月のスケジュール



おぉ! \(◎0◎)/びっくりした!



もうパナの6月のスケジュール決まってたんですね。
いつももっと遅かった気がしてて 見てなかったです。



しーかーもー!!!

練習見学可能日が多いっ!



パナにしては結構画期的ですよね~~~



まっ、平日だから行けませんですけど(^^;)・・・・・・


全日本組はいませんが、その他のファンの皆さんには朗報ですね。
お近くの方は、是非どうぞ♪



6日は 見学可能かどうかは知りませんが、バレ教が京都の向日市であるようです。

これまた 仕事だな(^△^;)






う~む。。。。。

どうにも やまもっさん不足です。
しかし、過去の録画を見る気にもならず・・・・・



北京後から、全日本の録画が見られなくなり・・・・・

そして、黒鷲後から、プレミアリーグまで見られなくなりました。


あたしゃ、どーしたらええのじゃ!





そして、ダイヤリーは更新されず・・・・・・




 (  ̄3 ̄) < ふぃ~~~

ため息でますわぁ~





ジャージ姿じゃないやまもっさんを見られる日は 果たしていつになるのだろう。。。

e0063142_21244656.jpg



今日のパナギャラリーは 黒鷲の数少ないやまもっさん3枚。。。。。
ちょいイマイチ・・・・・
by starburst-galaxy | 2009-05-24 21:17 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

日々、成長!



お誕生日 おめでとう♪



今日は 白澤健児くんのお誕生日ですね024.gif


1984年5月21日生まれ 25歳になりました017.gif
早いもんですね~



パナのHPでは、自分を動植物に例えると?の質問に、『 ゴリラ、ブタ』って書いてあるけど、
私にはどうみても、くまさんに見えます(笑)


おっとりした風貌ではありますが、彼の体格を生かしたパワフルなスパイクは迫力がありますぞ。


黒鷲では、ブロックにスパイクに大活躍!
プレミアでの不調の壁をひとつ乗り越えたのかも・・・・・




これからも ますます成長してくれそうですね^^




さらなる 飛躍を願って053.gif・・・・・・・・・・・・

e0063142_21414511.jpg

by starburst-galaxy | 2009-05-21 21:44 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

今日も。。。



今日もサボります。



ん?中田なおきさんって・・・・・・・・・・・どうかしました???





サボりだけど1枚。


 ( `〇´)/” ≪ うりゃぁあぁ~~~
e0063142_2334517.jpg

by starburst-galaxy | 2009-05-20 23:06 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

今日はお休みですねん。



お休みしますぅ~



今日、スーパーの帰りにドラッグストアに寄ったら、

マスクも消毒液も 売り切れでしたぁ。

明日、別のところに探しに行こう。



買い占めると、他の人の迷惑になるからやめといた方がいいとは思いますが、
皆さんも必要最小限、買っておかれてもいいかもです。


あまり神経質にならなくてもいいような気もするけど、どうなんっすかね?
(基本楽天的。。。)





本日の画像。。。

ちょっと遠目ですんません。

職人技と言えば川村さん。
黒鷲でも、要所、要所でその技が光ってましたねぇ~

e0063142_22271936.jpg



私、お休みしてるんっすかね? ・・・・・・コレ (^д^;)
by starburst-galaxy | 2009-05-18 22:36 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

迫りくる足音。。。



新型インフルエンザ・・・・・・


なんだか ヒタヒタ・・・迫ってきたみたいですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。(m--)m ヒタヒタヒタ



目に見えないだけに、どこで感染するかわからないし・・・・
まぁ、目に見えても気持ち悪いけど^^;


逆に、人にうつしても 申し訳ない。



普通のインフルエンザには1度だけかかった事があります。
ハンパなく えぐかったです(*0*)
38度後半~39度ちょいの高熱が続き、下がったと思ったらまた上がり・・・・
1週間ぐらい仕事にならなかったですね。



マスク、手洗いの励行。

何より、免疫力を高めとかなくては・・・・
疲れとか、睡眠不足、ストレスはいけませんね。



じゃぁ お風呂入って ( ̄。 ̄)ぼーっとして、
早よ 寝ます (_ _)zzz・・・・・





本日の画像・・・・・・
撮ったものの、イマイチでした(^口^;)


黒鷲の表彰式。
最後、コートの周りを歩いてお披露目です。。。

それと、そのあとの集合写真。
もぅ~ みんな好き勝手な方向向いちゃう(ー-;)
比較的マシなのを1枚。



e0063142_21435937.jpg



e0063142_21445762.jpg



e0063142_21452063.jpg



e0063142_214611.jpg

by starburst-galaxy | 2009-05-17 21:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

増殖中?!



こんばんは^^


黒鷲も終わってしまい、これからどーして暮らそうか。。。

ネタないですね(^□^;)






試合を観戦して来て、やっぱバレーファンって増えましたよね。
これもOQT効果なのでしょうか・・・・・




サントやブレはいつも応援の人数が多いし、集団での応援も統率取れてて・・・・・・

パナはあっちこっちにバルーン持ってる人が散らばってる感じで、
選手も地味だけど、ファンも地味みたいな(苦笑)




いつだっけか、サマーか近総でパナが優勝した時がありましてね。
ちょうどやまもっさんとかの全日本組はいなかったんですが・・・・
お見送りでもしてみようと思ったら、



え?! (〇_〇;)

なんか、10数人ぐらいしか人がいないんすよー

優勝チームの出待ちでしょ?
どーして???






それが、黒鷲では結構多かったですね。


私がアテネのOQTでバレーにはまったように、北京のOQTで頑張る選手の姿を見てファンになられた方も多いのかも知れません。




やはり、清水くん、福澤くんは若い世代に人気があるようで、
あっちこっちから

「ゴリー♪  ゴリー♪」
って黄色い声援が飛んでました。






しかし、ここ1年ぐらいで ぐぐぐっと人気を伸ばしたのは 宇佐美さんのような気がします。


もともとNECでも根強い人気者ではありましたが、ここ最近のファンの増殖はめざましいものがあるような^^




試合会場でも彼に対する声援がかなり上がってるし、出待ちでもサインや写真で引き止められてるし・・・
私がお出会いする方も、かなり宇佐美ファン率高い気がします。




黒鷲でも、素晴しい活躍でしたので、またファンが増えそうですね。






いよいよ新生全日本も始動します。



北京を戦った 戦士のDNAを持つ宇佐美選手。。。
その技術と情熱を今度は世界の舞台で発揮して下さい。


どうか、やまもっさんの分まで・・・・・・・







今日は みいみいさんちょっと頑張りました^^
私が頑張るのは 珍しいことや・・・・・

パナギャラリーやってます。



今日はもちろん 宇佐美さん053.gif
ちょっとボケてるのはご勘弁。


カッコいいのやら017.gif、ほにゃららのやら012.gif色々取り揃えております(笑)


宇佐美さんのフルコース 全13品をお楽しみ下さいまし。。。





パスのない方はこれで堪忍しておくれやす。

宇佐美さんのバックトス!!!



( ̄~ ̄)d  う~ん。。。 この上半身の筋肉は凄いっすね。
e0063142_21341466.jpg

by starburst-galaxy | 2009-05-16 21:39 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(16)