<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もうすぐ・・・・・・・



明日で4月もおしまい。。。



1日からは黒鷲旗ですね。

 〔予選グループ戦〕 5月1日(金)15:00頃 vs 順天堂大学
 〔予選グループ戦〕 5月2日(土)14:00頃 vs FC東京
 〔予選グループ戦〕 5月3日(日)14:00頃 vs JT



まずは、予選グループ1位通過と行きたいもんです。
しかし、JTと一緒だし・・・・
来期からプレミア昇格のFC東京がいるし・・・・


FC東京の試合は見たことないんですが、どんな試合をするんだろ???


予選リーグだからといって、気を抜いてはなりませぬ。
あくまで、1位通過を狙いましょう。



ご存知の方も多いとは思いますが、パナの携帯サイトの方では、試合速報を配信しています。
ライスコのようにリアルタイムではないですが、スタメンとかセット毎の結果とかがメール配信されますので、もし、まだの方は申し込んでみられたら如何でしょう。

携帯サイトで登録できますよん。





そして、明日はやまもっさんカレンダーの申し込み締め切り日。。。
買おうかなぁ~って思っておられる方は、遅れないようにね~
私は、10月のんが好きかなー




明日は月末で忙しいので、ここ来られないかもです。


パナの黒鷲2連覇を願って、只今、念力充電中。。。



GO!GO!  パナソニックパンサーズ!



本日の画像・・・・・

セミファイナルでは、やまもっさんに神が降りてきました。
黒鷲でも降臨してほしいナ。
出番 あるよね?(苦笑)


セミファイナルのパナ君たちは、結構リアクション大きかったです。
そんな中、やまもっさんもガッツポーズで珍しく^^;体一杯喜びを表してました。

ちょっとボケてるのでこちらにUP。。。
e0063142_22461613.jpg

by starburst-galaxy | 2009-04-29 22:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(7)

戒め・・・



他チームの選手公認サイトが4月30日に閉鎖されるのですね。



まぁ、色々ご事情があるようですので、内容についてはあえてスルーしますが、情報豊富なサイトだったので、ファンの方にとっては残念なことです。




今でこそ、ブログがネットを賑わしていますが、
私がバレーにはまった4、5年前は、ファンサイトもHPが主流でした。
各管理人さんの個性もさまざまだったし、コンテンツもいろいろあって結構楽しめたなぁ~



また、ブログではコメントを通して 管理人とお客様の一対一の会話になりますが、
かつてのBBSでは、お客様同士で会話018.gifが盛り上がったりして、アットホームな感じもあって居心地が良かったもんです。



その頃から続けておられる管理人さんも随分少なくなり、HPよりブログで続けておられる方も多いようですね。




以前、HPはある程度の知識がないと作れませんでした。
なので、管理人さんもそれなりのお勉強をされてて、ネットのマナーとかについても、きちんと書かれていたりして・・・・・・



今は、誰でもすぐにブログが作れちゃう。
便利な反面、ネット上のお約束事を知らずに突っ走ってしまう事も・・・・・・




私自身も、自分なりの戒めは心に留めながらやっているつもりではいるけど、
さて、ちゃんとマナーを知っているかと言うと・・・・・・・・・・
自信ないな~039.gif




ネットを旅する者としての自覚と責任。。。
今一度、心に刻んでおきませう。。。


と、真面目027.gifに考えるみいみいさんでした。





うは・・・・・・・
コメントのお返しを書く時間がなくなっちまいまして(+。+;)・・・・・・
すみません040.gif





本日の画像は・・・・・

 (◎_◎) こんな お目目のフェリッペ様。。。
e0063142_23532639.jpg

by starburst-galaxy | 2009-04-27 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

あまり書く事ないんっすけど・・・・・



ほとんどの方にはどうでもいい話ですが・・・・・




未だにAdobe Gammaと格闘中。。。


Photoshop7.0をインストールしなおしてみたんですが、同じエラーではじかれる(+_+)
なんででしょう?



でも、格闘の副産物として、Elements2.0のインストールの仕方がわかりました。


以前、vistaでは対応していない事を知らずに、2.0をインストールしかけたのですが、57%ぐらいで強制終了。
アンインストールしようにも、ファイルが壊れてるとかでできない・・・・・



でも、今日ネットを歩いてると、vistaでもインストールできると書いてありました。
「Microsoft office IME 2007」を「Microsoft IME」に変更してからやってみたら フツーにできました。





しかし・・・・・・
photoshopを2種類もインストールして、私は何をしたいんだか(^□^;)・・・・・・・

今後はどっちを使おうかなぁ~
一個でいいよなぁ~







昨日と今日行われていた『日韓Vリーグ・トップマッチ男子大会』は東レが2連勝で優勝、堺が3位だったようですね。
プレミアに続き、今回の試合でも優勝。。。
東レは勢いづいているようです。



東レの阿部さんは、全日本に返り咲きました。
もともとは、全日本で活躍していた選手ですから、今後の全日本の司令塔は、パナの宇佐美さんと東レの阿部さんが中心となって引っ張っていくんでしょうかね。


そこに、無欲の男・・・・大竹くんがどうからんでいけるか^^・・・・


黒鷲が終われば、第2期植田ジャパンも本格始動になりますね。






ううっ(ーー;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまもっさんが いない(;_;)・・・・・・・・・・・







今度こそ、正セッターの座を死守!!!
宇佐美さん サーブ打ちます・・・・・
e0063142_23595160.jpg

by starburst-galaxy | 2009-04-26 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

凶と出るか、吉と出るか・・・・



ちょっと、さぼってました(^△^;)




なんと、今日から大型連休に突入の会社もあるそうで。。。
いいですねぇ~~~

でも、海外旅行に行くならともかく、そんなに長いお休みがあってもすることないし・・・・・・
お金もかかるしね。
結局、ゴロゴロ過ごして終わっちゃうんでしょうかね。


大型連休にするものやはり不況の影響で、工場を止めたい・・・・・と言うのが真意の会社もあるようです。
喜んでばかりもいられませんね。





私の連休は2日から・・・・・
お休みが多いのは嬉しいことですが、やらねばならない仕事は変わらない。
連休の前後は地獄の忙しさです。


そんな地獄と地獄の間の つかのまの天国・・・・・・


もうすぐ黒鷲旗ですね017.gif




去年は全日本メンバー4名を欠きながらも 見事優勝!
正直、優勝するとは思ってませんでした(^△^;)


プレミアリーグのいいムードを そのまま黒鷲旗まで持っていく事ができましたね。




( ̄~ ̄;)う~む。。。。。
実は・・・・・・・・ 今年は心配だなぁ~



私はバレーファンになってから、いつも優勝決定戦までのチケットを買っていました。
でも、いつも負けるんっすよねー021.gif


ところがですねぇ~
去年は、OVAの会報を何故か見落としてて、気がついた時はすでに締切が済んでたんです。

だから、もういっかーと、準々決勝までしかチケットの準備をしなかったんですねー



・・・・・そしたら、優勝した(苦笑)



そしてですねー
今年は、なにを血迷ったか、またまた最終日まで買ってしまったんですよぉ~015.gif
やっぱり、優勝するとこ見たいじゃないですかー


015.gifまずかったかなぁ~




凶と出るか、吉と出るか・・・・・

そんなジンクスを覆す快進撃を見せてほしいもんです。

頼むよ!パナ!




今日はパナギャラリーやってます。
やまもっさんとフェリッペと小西さんと川村さんと白澤くんかな?


これからいじりに行きますんで、22時前にはUPできてます。





コレ、春日井の画像。


コケながらレシーブ・・・
ボールの行方が気になるやまもっさん。。。

e0063142_21293030.jpg

by starburst-galaxy | 2009-04-25 21:33 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

NEC廃部。。。



(ーー;)やはりそうなりましたか・・・・・・



NECの廃部が決まったようですね。

今日の初期のニュースでは『休部』と言う表現をされてましたが、どうやら『廃部』みたいです。


→→→ 『時事ドットコム』



伝統のあるチームが消えてゆくのは何とも残念ですね。



NECにとっては、黒鷲旗がラスト・・・・・・

選手にとってもファンにとっても、断腸の思いで迎える最終試合となります。



選手達の未来はどうなるんだろ・・・・・


どこかに移籍できる選手はまだ救われるけど、
夢や希望に胸躍らせながらチームに入ったものの、
志半ばでバレーをあきらめなければならない選手も出るかもしれません。


なんともやりきれない 思いですね。。。。



どうか良い道が開けますように・・・・

 幸せの魔法(  ̄0 ̄)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。






本日の画像・・・・・
ちょいボケちゃったので、こちらに載せておきます^^



テレビで、「プロテインウォーター」のコマーシャルやってました。。。



『細マッチョ』がやまもっさんなら、文字通り『ゴリマッチョ』は清水くんですな(^□^)

e0063142_2242618.jpg

by starburst-galaxy | 2009-04-21 22:18 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

「Vリーグ栄誉賞」と「最優秀新人賞」



 ( ̄~ ̄;)う~む。。。
 
わからん・・・・



前のPCが潰れて、今年から新しいPCにした訳ですが、プリンターから出力すると変な色になるんですよね~

よく考えると、モニターの色合わせっつーのをやってなかったんで、それ関係してますかね???


Adobe Gammaで、色調の調整をやろうとしてるんですが、完了しようとすると、
「モニタプロファイルの書き込み中にエラーが発生しました」
って、言うんですわー

何べんやっても あほのひとつ覚えみたいに、同じこと言いますがなー


コレ、Photoshopの再インストールとかした方がいいんですやろか???


 ( ゜∀。)わからん。。。。







パナのHPを見てたら、プレミアリーグで表彰された 小糸さん、福澤くんのコメントが載ってましたね。



 ( ̄д ̄;)コレ・・・・・・

あらかじめ、何文字書きなさいとか決めてなかったのでしょうか・・・・・



福澤くんの かしこコメントの行数に比べて、小糸さんのコメントの短さが目立ちすぎる(^△^;)アセアセ・・・・




でも、小糸さん清々しいいいお顔してますね。
長期に渡り、パナで活躍できる事はホントに素晴らしいことだし、あのなごむキャラもいいですね。
彼のミラクルサーブも効果的。。。
永野くんと共に、パナの守護神としてますます頑張ってほしいですね。



パナの双子の超新星☆の一人・・・・・
いやいや、これからは日本の超新星☆になってもらわな!
文武両道の福澤くん。。。
より高く、より力強く羽ばたいて欲しいな。




そんな2人の画像です。

小糸師匠のミラクルサーブ。。。
e0063142_2251210.jpg




リーグ終盤、結構レシーブが上手くなりました。
福澤くんのレシーブ(ピント合ってません^^;)・・・
ちょい お口 ( ̄o ̄)ぽかん^^
e0063142_22532736.jpg

by starburst-galaxy | 2009-04-20 22:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

独り言。。。



( * 。*)はぁ~~~~~~っ
無理だぁ~~~~
できひん~~~~




黒鷲までに間に合わせようと思ったのですが、どーにもこーにも できません(+_+)



何が?って?


昨年はフェリちゃんに差し上げようと思って、アイテム持参で突撃!

今年も突撃作戦を考えていたのですが、無理なようです。



もしかしたら黒鷲で最後かもしれないのになぁ~
ザンネンや。。。






みいみいさん、只今未熟さの壁にぶつかり中。。。

   イタッ!(°O゜)☆[未熟さの壁]


だれか、おせーて。。。。。。





コレ春日井のフェリちゃん。。。
e0063142_22415485.jpg

by starburst-galaxy | 2009-04-18 22:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

おめでとさん^^



ラヴちゃん、13日がお誕生日だったようですね。

ケーキ067.gifを前に、カメラ目線^^
ペロンって食べたそうなお顔をしているのが可愛いですね001.gif




さぁ、次は黒鷲旗。。。
すでに、パナHPでも組み合わせが発表されています。


PCをお持ちでない方は、PDF見られませんよね?
一応、書いておきましょうか・・・・




◆予選グループ戦◆

 A組  サントリー ・ 大分三好 ・ 日本体育大学 ・ ジェイテクトSTINGS
 B組  東レ ・ NEC ・ 東海大学 ・ 東京ヴェルディ
 C組  堺ブレイザーズ ・ 豊田合成 ・ 富士通 ・ 中央大学
 D組  パナソニック ・ J T ・ FC東京 ・ 順天堂大学





◆5月1日(金曜日)
◎第3試合目〔15:00〕(Aコート)  vs順天堂大学

◆5月2日(土曜日)
◎第3試合目〔14:00〕(Aコート)  vsFC東京

◆5月3日(日曜日)
◎第3試合目〔14:00〕(Aコート)  vsJ T


◆決勝トーナメント戦◆ (予選の順位によります)

☆準々決勝☆
◎5月4日(祝・月)(B2) [12:30]  D組1位の場合、C組2位

◎5月4日(祝・月)(B3) [14:00]  D組2位の場合、C組1位


☆準決勝☆
◎5月5日(祝・火)(特3) [14:00]  D組1位通過の場合、A組1位とB組2位の勝者

◎5月5日(祝・火)(特4) [15:30]  D組2位通過の場合、A組2位とB組1位の勝者


☆決勝☆
◎5月6日(振休・水)(特2) [14:00]





あ!時間がない!
今日はこのへんで・・・・・・


福知山の小西さんのサーブ・・・・
e0063142_0314.jpg

by starburst-galaxy | 2009-04-15 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(11)

未来予想図・・・・・



パナソニックパンサーズ 銅メダルおめでとう024.gif



目指していた色とは違うけど、よく頑張りました。





今日のスタメン見て、
(?。?)えっ? 今日の保護者はだれ???
って思ってしまいました(^^;)


しいて言えば、まつ田くん亜貴斗くんの中堅コンビなのでしょうか?




昨日、 『勝利のカギ』を握るのは やまもっさんかっ???
って書きましたが、どうやら今日の試合のキーマンはまつ田くんだったのかも知れませんね。

(だってさー やまもっさんの出番少ないもん( ̄3 ̄)ブツブツ・・・・・)



ライスコで何度も、ブロックやアタック決定を見て、
うはぁ~ (◎0◎)すげぇ~
って思ってました。


そう言えば、去年の優勝決定戦、波に乗り切れない場面で彼を投入!
すると、パナが息を吹き返したように思いました。



今季の全日本には彼の名前がありますね。
立ちはだかる日本の壁となれるよう、今後の彼の活躍に期待したいです。





2008-2009プレミアリーグも今日で千秋楽。

頂点に立ったのは 東レでしたね。
内心はブレに頑張ってもらいたかったのですが、どうやら東レの勢いの方が勝っていたようです。
文句なしの優勝だったのかもですね。


今季のパナは何となく掴みどころのないような場面も多く、優勝にふさわしいチームに出来上がっていたかと言うと果たしてどうでしょう。


なんとか4位に滑り込んで、3位になれただけでもよく頑張ったと思います。

まぁ、選手は納得してないでしょうけどね(^△^;)




戦い終わってつかの間の休息・・・・・
でも、また戦いの日々が始まります。

今度は黒鷲でリベンジですぞ!





今日のスタメンを見て・・・・・・

これが監督の『未来予想図』なんだろうな・・・・・
そう思うと、少し淋しくなった みいみいさんデシタ・・・・・・まる。





今日は鬼のように頑張ったまつ田くんを2枚載っけときます。
ちょい写りわりぃかな(汗)

e0063142_19124637.jpg


e0063142_1913991.jpg

by starburst-galaxy | 2009-04-12 19:16 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)

勝利のカギ



今日もいいお天気でしたね。


せっかく綺麗に咲いた桜も 最近の陽気で散り初めています。

桜舞い散る花吹雪・・・・・

そのはかない運命もまた、日本人の心を揺すぶるのかもしれません。



春と言えば桜ですが、私の場合はたんぽぽなのですよ。
たんぽぽが咲き始めると「春だなぁ~」って思います。


お店にならぶ華麗な花々はもちろん素敵ですが、人知れず道端に咲くたんぽぽが気になります。

雨にうたれても、危うく踏まれそうになっても、わんこにおしっこをかけられても^^
お日様に向かって精一杯手を伸ばしているように、ピンと花弁を広げながら、
逞しくも健気に命を全うしようと頑張る姿が好きですね。




さぁ、明日はファイナル。。。
優勝は・・・・・・・どっちかな?
そうですねぇ~
どちらかと言えば、朝長さんのラストプレーだから、有終の美を飾って花道を通ってもらう方が、ドラマチックでいいのかしらん。




・・・・・・・・たぶん、ファイナル 見ないです015.gif


やっぱ正統派のバレーファンじゃないんだと思います・・・・・私(笑)
ひねくれ者の私をお許し下さい。





パナくん達のぽっかり空いた心の穴は、ちゃんと埋め立てられましたでしょうか?
仲間同士をしっかりした心の絆で結んでおかないと、きっと勝てない。


今季の締めくくりの最終試合。。。
熱く、強く、雄々しいパナでありますように・・・・・・


観戦に行かれる方、応援よろしくお願いいたします。






明日のパナソニックvsサントリー・・・・


それぞれのチームを引っ張る 両選手。。。
勝利のカギを握るのは 果たしてどっち?!



越川優選手のサーブ。。。
e0063142_2181937.jpg



そして、山本隆弘選手のガッツポーズ。。。
e0063142_2192189.jpg



う~ん・・・・わたしはですねぇ~
やまもっさんが振り上げた拳の中に、きっとキラキラ光る勝利のカギがある・・・・・・
と、思いたい(^皿^)にっ♪



本日、パナギャラリーやってます。
春日井の白豹君たちです。
頑張って、11枚載せました。

これからいじりに行きますので、多分21時30分頃なら、UPできてると思います。
by starburst-galaxy | 2009-04-11 21:17 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧