ロンドンへ。。。



皆さんご存じの通り、2009年度全日本男子登録メンバー 35名が決まりましたね。

→→→ JVA


パナからは

★宇佐美大輔 選手
★枩田優介 選手
★大竹貴久 選手
★永野健 選手
★福澤達哉 選手
★清水邦広 選手


の、6名選出です♪


孝くん、岩田くんは 外れちゃったかぁ~007.gifと残念には思いながらも、
選ばれた6名は是非ロンドンを目指してほしいものです。


毎年メンバーは入れ替えがあるでしょうが、最後のメンバーに生き残るのは果たして誰になるのでしょうね。




ん?やまもっさん?
彼はもう全日本を卒業しましたからね044.gif


ファンの方々の思いはそれぞれあると思います。




以前コメントの中に書いてましたけど、もし、彼を受け入れる環境があって、もう一度やまもっさん自身もオリンピックへの思いを高める事があるのなら、再度日の丸を付けて欲しいとも思いましたが・・・・・・

今、戻ったって状況は変わらんし(^△^)。。。
また同じ思いをするぐらいなら、私はやめといた方がいいやんってね006.gif




「今後もう全日本のユニフォームを着ることはない」・・・・・
それが、彼の信念ならばそれでいい。


武士に二言はござらぬ。。。








宇佐美さんの画像は昨日載っけたし・・・・・
誰にしよー




コレ、前回プレミア交野の時の画像です。
この雰囲気、ちょい好きなんですが、悲しいかなピントがボケとる(苦笑)

なので、こっちに載せてみます。




元全日本の雄(ゆう)・・・・
山本隆弘選手から、全日本魂を受け継いでね。


新たなる日本の守護神を目指せ! 永野くん!
e0063142_233214.jpg

by starburst-galaxy | 2009-03-30 23:34 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

お誕生日。。。



お誕生日おめでとう 067.gif024.gif



今日は宇佐美大輔選手のお誕生日でしたね。

やまもっさんと同じく み~そ~じ~006.gif



宇佐美さんのNEC時代はあんまりよく知らないのです。
全日本もアテネのOQTの頃はあまりバレーも見ていなかったし。。。



パナに来てからの宇佐美さんを見て、あれ??? かなり印象が違ってた。
なんか噂に聞いていた彼は、もっと暴れん坊みたく思っていたんで(^Д^;)・・・・




「セッターに華はいらない」と、彼自身が言うけれど、やっぱ彼には何かしらのオーラがありますね。


アタッカーを輝かすのがセッターの役割なのかも知れないけど、
トスだけじゃなく、サーブもいいし、レシーブもいい。
時には攻撃もしちゃう。


なかなか器用・・・・・って言うか それだけの努力もしてきたのでしょう。




プレミアの優勝が決まった時、「勝った!勝った!」と声にならないような声で嬉し涙を流した彼・・・・・


OQTで、悔し涙007.gifに声を詰まらせた彼・・・・・





さぁ、金曜日から決死の3連戦!!!047.gif
そして、頂点へ・・・・・



パナソニックパンサーズの運命は、宇佐美さんの手腕066.gifに託されます。



再び、パナ戦士たちが歓喜の涙を流せるよう、よろしくお願いします。




こちらはもちろん、宇佐美様。
そして、パナギャラリーも、もちろん彼^^

e0063142_22265281.jpg

by starburst-galaxy | 2009-03-29 22:24 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

静岡を終了。。。



ふぃー ( ̄。 ̄)
やっとお休みです。


3月は普段の月の3倍ぐらいの売上があるのです。
なので、 (*〇*)あんぐりする程伝票処理しないと・・・・


まぁ、忙しいのですが、昨年末ごろの一人で格闘していた頃と比べるとどーって事ないや^^;





パナギャラリーは静岡を整理しちゃいます。
あんまり大した事ないんですが、勘弁してやって下さい。


ココは、ホワイトバランス失敗しちゃったもんだから、いつもに増して画像が赤っぽいかもしれません。
しくじったなー(´0`)




さぁ、明日は前回のプレミアの優勝決定戦の録画でも見ようかな~
そんで、無理やりテンションを上げますかね(^Д^;)



(ーー;)去年は強かったなぁ~ <ぼそっ
by starburst-galaxy | 2009-03-28 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

書くことないです。



バレーネタがないから、ヒマっすねー(^□^;)




お仕事の山場は3月なのですが、私の部署はたぶん4月一杯はバタバタします。
落ち着いたら、なんかお勉強しようかな。。。



まぁ、仕事上年間1回は通信教育でもやっとかんとマズイんですけど。。。



以前は仕事が終わってから資格学校に通って、宅建とったり、PCのお勉強したり、簿記受験したりしたんですが、今は、仕事の終わる時間が不安定だし、何より気力がないって言うか、しんどい(笑)



ついつい自分にはゆるゆるなもんで、なかなか自主的な勉強もはかどりません。
困ったもんだ^^


でも、一応何をしようか物色中です。






・・・・・・と、今日はどうでもええ話を書いて、みいみいさんはお風呂に入ってきます。





またもや、やまもっさんのダイヤリーの更新が停滞中ですね。
あれって、しばらく更新しないと、見た目あんな感じになるのでしょうか???

セミファイナルを前に、応援メールでも書けばいいのかも知れませんが、
直接書くのは こっ恥ずかしいのでやめときます037.gif


まぁ、言いたいことはここで密かにつぶやいときましょう。




輪の中心で、生き生きとしたいい笑顔をしているやまもっさんが見てぇなぁ~~~
今年はそんな写真がほとんど撮れませんでした015.gif

静岡のパナ戦士たち。。。
e0063142_2329898.jpg

by starburst-galaxy | 2009-03-26 23:32 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(2)

サムライ魂。。。



昨日、今日はテレビでもWBC世界一のニュースでもちきりですね。



海外の選手は体格もいいし、パワーヒッターも多く 派手なイメージですが、
日本は攻撃についてはどちらかと言えば地味っぽい^^;


パワーが特徴的なチームは雑な部分も多いですね。
相手の隙を確実に突くような小技の効いた試合運びでの見事な世界一でした。



素晴らしいプレーもたくさんありましたが、やっぱおいしいとこ頂いちゃったのはイチロー・・・・・・
プレッシャーから解放された、彼のテンションの高いこと、高いこと^^
ずっと、不調でしたからね。
最高の笑顔が素敵でした。




と、言うことでまた話はパナにつながる(笑)


今季はイマイチムードのパナ・・・・・・
あっと言う間にセミファイナルを迎えることになります。


最後の最後は イチローみたく、

必ず、『サムライ』になってくれ!

と、願うみいみいさんでした。






サーブ打つ時って、選手それぞれ特徴がありますね。

孝くんはボールを掴んで腕を横に広げるし、
清水くんは構える前に、ボールを前に突き出すようなしぐさをします。
やまもっさんは手のひらに乗せたボールをぽんぽんと、軽くバウンドさせますし、
久保さんはおでこにボールをくっつけ、
川村さんはユニフォームの黒豹のマークを掴んで祈りを捧げたりします。



そして、この方も只今、『闘魂』注入中です。
サーブを打つ 小西さんです。
e0063142_23571692.jpg

by starburst-galaxy | 2009-03-25 23:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

締めくくれない・・・・



今日はですねぇ~
お出かけをしなくてはならず、しかも携帯のライスコも見られない環境にありまして・・・・




やっと解放されて、早速ばれもばをぽっちっと!




思わず口走った言葉。。。





(▼_▼メ) なんやねん コレ!






もっと、いい感じの試合をしてくれてると思ってたんでね。
あまりの出来事に、開いた口がふさがらん。。。





( ゜ 〇 ゜ ) ぽかん。。






セミファイナル、ファイナルに備えて、苦手意識はあんまり持ちたくないじゃないですかぁ。
なので、勝っておいてほしかったんですけど・・・・・





021.gifもう、済んだ事はしゃぁない・・・・・






(¬_¬;)フフフ・・・・・
この借りは セカンドステージでたっぷり利子を付けて、お返ししましょうぞ。。。 (←カラ元気^^;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はぁ~~~~ (ーー;)不安や。。。






今季はちょっとサーブを頑張ってたんですけどね。。。
結局規定数に満たなかったのでしょう・・・
ランキングにも出る事ができませんでした。



自分的にも不本意な結果のファーストステージでしたが、
セミファイナル・ファイナルでは悔いの残らないよう完全燃焼してほしいです。


春日井でのやっもっさん。。。
これブロック決めたんですよ。
このあと、ガッツポーズをしてくれました。
その画像はまたいつかパナギャラリーの方で^^
e0063142_22185588.jpg



さぁ、レギュラーラウンドが終わっちゃって、しばらくネタがありません。
ブログもさぼりがちになるかもですね。



黒鷲が終わったら、ほんまネタが無いですぞ。
去年までは、全日本ネタにスイッチしたんですが、今年からはきっとあんまり触れないだろうし、合宿も行かないだろうし・・・・・・


さて、どうしましょうかね。



ブログ休んでお勉強とかするかな。
by starburst-galaxy | 2009-03-22 22:11 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)



パナ、4強へ滑り込み  ゛━( ̄0 ̄)━” セーフ!



\(^∇^)/ばんざーい!と言うより、(ー。ー)ほっとした感じかな?
なんせ、こんなに待たされるとは思わなかったんで・・・・



ん?今日は全試合ストレートですか?
パナもストレートとは言え、内容的にはどうなんでしょうね。
相手のミスが多かったようです。



パナのいる九州はオレンジさんが応援に・・・・・
気になるJTのいる北海道はさくらさんが偵察に(笑)・・・・・


なんか、お知り合いの方が行かれていると思うと心強いです。

それに、テレビ中継の無い試合は、ライスコだけではなかなか様子がわかりませんので、
教えて頂けるのは大変有難い事ですよね。


感謝です053.gif   ありがとうございました040.gif



今日はなんだかんだ時間がなくなりましたので、みなさんのコメントはまたじっくり読ませて頂いてお返事させて頂きます。




明日でレギュラーラウンド最終日。
でも、これで終わりじゃないですよね。


4強で戦う東レ戦!
次に繋がるいい試合をしてほしい。。。


さぁ! 笑顔と闘志でセカンドステージに駆け上がろう!





GO! GO!
PANTHERS!!!





東レを止めてちょーだい! 白澤くん!
e0063142_2349493.jpg

by starburst-galaxy | 2009-03-21 23:52 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

WBC



特に見る予定ではなかったのですが、今日テレビをつけたらWBCをやってて、
なんとなく見てたら結局最後まで見てしまいました^^;


普段は全く野球は見ないのですよ、わたし。。。



でも、かつては無類の虎ファン017.gif

(まっ・・・今は豹ファンですけど。。。)



なので、野球がわからない訳ではないのです。
途中から掃除をほっぽらかして、見入る羽目に(^△^;)




中盤までは投手陣がきっちり仕事をしている割には攻撃がままならず、
(`〇´)もぉ~って思ったり。。。



終盤ようやく攻撃に火がついて。。。
なんか不思議に印象に残った場面が、小笠原さん。


ボールにかすりもせず空振りで2ストライクと追い込まれ、
あかんのかなぁ~と、思ってたら・・・・・

態勢はかなりくずれながらも、結局決勝打!
あの打ち方は、意地でもボールに喰らいついて点につなげようという彼の執念が見えた気がします。




たとえ、絶対絶命のピンチの中でも、決してあきらめる事無く、
最後のチャンスに自らの魂を燃やす。。。





パナは結構あっさりしがちなので、
彼のように、最後の最後まで貪欲に勝ちにこだわってほしいですね。



明日からは運命を決める2戦。。。
もし、JTと星が並んでしまうと、どうなんでしょう?
たぶん、リーグを通して効率的な試合のできていないパナはダメかもしれませんね。
実際に計算した訳じゃないんで、知りませんケド(^^;)


まずは、明日は快勝!
そして、東レにもなんとか勝って、自力で4強を決めてほしいです。



PCの前で勝利への念力を送りたいところですが、明日は仕事じゃぁ021.gif





今日のパナギャラリーは・・・・・・

どうか戦いの神が降りてきますように・・・・
静岡のやまもっさんを5枚。
(色が変だったらごめんちゃい)




こちらは。。。。。





こんな顔してみました(笑)
e0063142_221053.jpg

by starburst-galaxy | 2009-03-20 22:30 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

TEAM A GOGO!!!



わー もうこんな時間になっちゃいました。
今日は短めに・・・・・



やっと買ってきましたよん。
『月バレ』


あらかじめメールでお知らせが来るんで、パナ特集があるのは知っていたんですが、なかなか本屋さんへ行く機会がありませんでした。


OQTぐらいまでは、毎月のように発売日には本屋さんに出没していましたが、最近はとんと御無沙汰。
もう、何カ月も月バレの立ち読みすらしてませんでした。


春高ネタが多いとは言え、今月号は 『TEAM A GOGO』 は、パナ!
それは買わないと!


亜貴斗くん、オトコマエやなぁ~
とか、
宇佐美様 若くみえるゾ~
などと思いながらページをめくる。。。



キャプテンやまもっさんと、清水くん、福澤くんの対談があったり、監督へのインタビューやセッター3人トリオの対談やらがあって・・・・・
亜貴斗くん、小西さんプロデュースによる選手紹介のコーナー。。。
『チームコンタクト』の変な写真やら、『チーム非筋力』の大竹くん達の小芝居写真にもうけました^^



まだ、見てない方は本屋さんへ GOGO!ですよ。





本日の画像。。。。
チームのみんなに頼りにされ、人望の厚い 久保先生
静岡の画像です
e0063142_053920.jpg

by starburst-galaxy | 2009-03-18 23:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

さぼりの原因分析。。。



パナギャラリーさぼり気味。。。


なんでしょうなぁ~
まぁ言い訳はいろいろありまして・・・・



◆パソコンを変えたから、補正の感覚がつかめなくてやりにくい
◆帰宅時間が以前より遅くなったんで、時間がない。
◆なんとなく、画像が自分的にはマンネリしてきた
◆あっちの画像掲載の仕方がめんどくさい




( ̄3 ̄)ふぅ~~~~
でも、究極は やまもっさんのいいのんが無いっ!(*Д*)




やっぱねー
気合のこもった顔でガッツポーズしてたり、嬉しそうな顔で両手を大きく広げてみんなとハグしたり・・・・・
そんな画像が今季は撮れなかったんですねー



昔はねー
ただ、選手が写ってたらそれで満足だったんですが、ただ突っ立ってるだけじゃ面白くないでしょー




試合は、やっぱ勝たないといかんねー





残る2試合、現地には行けませんが パナが満面の笑みで万歳できる試合でありますように。。。








サボってたんですが、4枚だけ載せときました。
孝くん、宇佐美さん、やまもっさん、フェリッペの豪華メンバー☆




その代わり、こっちをサボり(^^;)
by starburst-galaxy | 2009-03-17 23:24 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(4)