☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は休もう。。。



009.gifうゎ・・・・・コメントのお返しを一杯溜めてしまって(汗)



とりあえず、24日までの分を書かせて頂きました。
あとは後日お返事させて下さいまし。。。

私のコメ返しってちょっと長すぎですか?(^△^;)苦笑






・・・・・・で、今日はネタもなく お休み。。。。


宇佐美様を載せて、おやすみなさい。
リーグ終盤は彼の華麗なるトス回しに期待!
e0063142_23244748.jpg

by starburst-galaxy | 2009-02-25 23:28 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

(ノ_・。)・・・・



もう、見ましたよね?ダイヤリー更新。



ひさしぶりの関西弁に癒されつつ、後半の文章を読むと・・・・・・・・


なんだか切ないなー  .・゜゜・(/。\)・゜゜・.


>俺も負けてられへんな!!
リーグも終盤やしまずは4強に残らな!!
複雑な気持ちもあるけど・・・
とにかく出番があれば全力でプレーして
優勝につながるような内容にしていきたい。
最後の最後まで頑張るから応援頼みます!!<




ダイヤリーの更新がなかったのも、ただリーグ中で忙しい・・・だけじゃない何かがあったのでしょうね。
彼の心の中の複雑な思い。。。
語りたくても語れない胸の内を考えると ちょっと辛くなります。



でも、 『最後の最後まで頑張るから応援頼みます!!』 なぁんて言われりゃ、応援しない訳にゃいかんですがなー(笑)


いろいろあるけど、頑張ってや!
e0063142_2336477.jpg





今日は、仕事で目が疲れちゃって・・・・・
PC見るのもちょっとつらいです。
コメント頂いてますが、今日はちょっとゴメンナサイです。
また、ゆっくりお返事いたしますね。

(*_*)目ぇ、しょぼしょぼですねん。
by starburst-galaxy | 2009-02-24 23:37 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

サーブの洗礼。。。



(¬。¬;)ふ・ふ・ふ・・・・・・・・・・・・・・・・



書くことがない044.gif・・・・・・・・・・・








そうですか・・・
永野くんが サーブの洗礼を受けたとか。。。
彼の事だから、結構悔しい思いをしたでしょうね。


悔しさをバネに、壁を乗り越えよう。

燃え上がるリベロ魂を 再び!066.gif

e0063142_23111586.jpg

by starburst-galaxy | 2009-02-23 23:13 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

ブロック炸裂!



最終レグのスタートは白星☆でしたね。

あー良かった。。。 ほっとした。





だって久しぶりのやまもっさんですやん?!
調子悪かったら、どうしょーってハラハラしました。



まぁ、2セットぐらいまで 心臓に悪かったですけど(*Д*)



お出かけしてたんで最初は携帯で見てました。
家に着いたのは2セット目後半位からだったでしょうか・・・・・



やまもっさんの決定率見て ( ̄△ ̄;)こんな顔になりつつ、なんとか頑張れと祈るような思いで。。。



セットを重ねるごとに 徐々に数字が上がっていき、少し胸をなでおろした次第です。





帳票を見て・・・・・・・
ミス多すぎちゃうん!!!015.gif
これだけ、NECに得点を献上したのはもったいない。



一方、ライスコ中も お! おぉ! とテンション上がったのは まつ田くん!
凄いですね! ブロック8本ですって060.gif
立ちはだかるパナの壁! 拍手ものですね038.gif



実際のヒーローインタビューは誰だったか知りませんが、
私の中では、文句なしにまつ田くんです072.gif



これから大事な終盤に入ります。
彼の活躍に期待したいですね。

e0063142_22511738.jpg







本日、パナギャラリー更新しました。
3枚だけですけど。。。


小西さんのブログにもありました ベテランユニット『三十路ーズ』・・・・


スパイクに飛ぶ直前の川村さん

カメラ目線の宇佐美さん

昨年の交野での 万歳するやまもっさん
by starburst-galaxy | 2009-02-22 23:02 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

雲雨はまだか?!



(*〇*)はぁあぁぁ~~~~~~ぁ

(*3*)ふぅーーーーーーーーーっ





惜しかったですね。
勝てると思ったんだけどねぇ~



と、言ってもライスコをじっくりみていた訳じゃなく、仕事中だったので所々チラ見です。


1セット目負けて、 次見たら2セット目終わってた・・・・
エラい大差で負けたなぁ~
と、思ったら勝ってますやん!(◎0◎)



どうしたんでしょ?この点差。。。
サントの大崩れに(?。?)なんで???



フルセットまで行ったんですが、最後負けてガックリ。。。



やはり、優勝常連組のサントリーは勝負どころを知っているって事でしょうかね?




あ~ぁ、勝ちたかったなー007.gif

残念!



明日はなんとしても、勝って下さいよ!
もう、あとがないよ!






今日も出番はなかったか(ToT)・・・・・・



蛟竜、雲雨を得る日を待つ・・・・・

(辞書で調べてね^^)
e0063142_23274160.jpg







今日はですねぇ~
豊田合成トレフェルサの戦士達の画像part2です。
松永理生選手と北川祐介選手の元パナコンビですよん。


続きの入り口からお入り下さい・・・・・・

続きの入り口(理生くんとキータ)
by starburst-galaxy | 2009-02-21 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)


朝、起きたら・・・・・・・・・・・・・







風邪、治ってました(*´▽`*)

なんやねん、コレ(笑)




恐るべし、自己治癒力 




さて、プレミアリーグも終盤に入りますね。
土曜日はサントリー
日曜日はNEC


どちらも負けられません。


しかも、サントリーにはまだ1勝もできていないんですよね。
ココに勝てるようにならないと、優勝まで道のりは遠いです。



なんとか踏ん張って、2連勝して欲しいもんですね。




さすがに熊本まで、陸路・日帰り2日はできないので(苦笑)、おとなしく職場とおうちでライスコ観戦です。


頑張れ!パナソニックパンサーズ!








リーグも終わってはいませんが、2009年黒鷲旗のニュースがちょこっと載ってました。

例年通り・・・・・って感じですが


★日 程  5月1日(金)~5月6日(水)
★場 所  大阪府立体育会館


組み合わせ抽選会は4月11日



また、開催日が近付いて来たら詳しいニュースも流れてくるでしょう。
取りあえず今回はココより・・・・ → 毎日新聞





本日の画像・・・・


ベテランの味わい。。。
ブロックにも大いに期待の小西さん
e0063142_2235298.jpg

by starburst-galaxy | 2009-02-20 22:39 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

突然・・・



朝、起きたら・・・・・・・・・・・・・・・・・









風邪ひいてました(((´д`))

なんでやねん。。。



そんなしんどくはないのですが、



眠い・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、眠い・・・・・・・・・・・・・


Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ




コメント頂いております。
ありがとうございます。

でも、眠くて思考能力がありません。
酩酊状態???

某元大臣のように、なんだかわかんない状態です(^△^;)




とりあえず、寝るとします。
すみません。




コレ、松体の大竹君。。。
e0063142_2246529.jpg




(-o-)...zzzZZZ乙乙乙
by starburst-galaxy | 2009-02-19 22:50 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

現実とのギャップ・・・



 『融合』 ・・・・・・・・ とけあうこと。とけて一つになること。



選手同士はどうかは知りませんが、少なくともファンと監督とは『融合』できていないようです(苦笑)




去年が良すぎたのかな。
選手、スタッフ、ファンが一体感を感じていたような気がします。




でも、いつまでもベテランばかりに頼ってもいられない・・・・と、言うのもわかります。
やはり、数年後を考えれば次の世代の選手も育てなくてはね。
若手が元気一杯頑張っている姿は、ほほえましくもあります。



前回の夢のようなプレミアリーグ初優勝・・・・
全日本組のいない少人数の中頑張った黒鷲旗優勝・・・・
コートで戦った戦士達の頼もしい残像が残る中、急激な変化にちょっとついていけていない私がいます。



現状を受け入れなければいけない事も頭ではわかっているのですが、心が拒絶する。
今年はまだ大丈夫だと思っていたから・・・・
心の準備がまだできていなかったのですね。



オリンピックのトラウマを払拭する為、ファンとしても今季プレミアリーグに賭けて来た想い。。。
今は何やら 泡沫の夢と消え、虚しさが余韻として残ります。


どうか隆弘ファンの戯言と笑ってやって下さいまし。。。





でも・・・・・・
パナは全日本の植民地じゃないですよね。


パナは、全日本を育てる場じゃなく、パナと言うチームの有望な選手を育てる場であってほしい・・・・・

結果として、多くの選手を全日本に送り出せるような強いチームになってほしい・・・・・・



自分を言い聞かせるには、 まだまだ時間がかかるようです。






なんか、今日は陰気臭い話になりました(笑)




本日の画像。。。
いつもいぶし銀の活躍!
川村さんがコートに立つと、安心感が湧きますね。
e0063142_0245410.jpg





パナギャラリーは1枚だけ。。。
フェリッペのような早さと、川村さんのような安定感を目指して頑張れ!
福澤くんの・・・・
(◎0◎)こんな顔(笑)
by starburst-galaxy | 2009-02-18 00:31 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

スキンシップ・・・・



やれやれ・・・・
今日は勝ちましたね。




昨日、清水くんだったんで今日は出るかな~
でも、昨日彼の調子は良かったから やまもっさん出ないかもな~



試合前の練習を見て、
( ̄△ ̄;)やっぱ、出ないわー
しゅるるるる~~~↓↓↓ (←テンションが下がった効果音)






最後のセット、少し出番がありましたね。
しかも、宇佐美さん&やまもっさん053.gif



2人のファンの方にとっては嬉しい瞬間。。。
HGだから ファンサービスなのでしょうか?


いや・・・・・・
出さないとファンからブツブツ文句が出るから、口止めかも037.gif(←ひねくれ)






やっぱ、フェリッペがお気に入りなワタクシです♪



今日はキレてませんでしたよ。
チームが劣勢な時、ちょっと表情が暗かったりはしましたけど。。。




今日は、昨日と反対にフェリッペが勢い余って、相手コートに侵入する場面もありましたが、三好の選手にちゃんと「ゴメンナサイ」してました。
その点は紳士なんですが、突然、暴走スイッチが入るんですね^^;汗





そして、『スキンシップ大好き♪』な彼も戻ってきてました。






試合直前、今日は控えのやまもっさんが、フェリッペのもとに歩み寄って、肩に手をかけて、何か話しかけてたんです。



あら、手を握りしめてるよ^^
そして、何故かフェリッペ内股かも(笑)
e0063142_22573778.jpg




そして・・・・・・・・・・・・





やまもっさんの胸に顔をうずめるフェリッペ(爆)
なんだ?! この2人?(笑)
e0063142_22584618.jpg







そして、ながーの君の肩を抱くフェリッペ。
この ながーの君の喜びようはなんだろう?
e0063142_23136100.jpg






そんでもって、亜貴斗くんのおなかをつねる(?) フェリッペ。。。
e0063142_2331297.jpg


このあと、亜貴斗くんはめっちゃ 痛そうな顔をしてたんですが、それは載せられない^^;



こんな風に仲間たちと、じゃれ合ってるフェリッペが好きだな~♪








今日も大活躍な清水くん。

おなかに ×印でおへそを書きたくなる衝動にかられる みいみいさんデシタ。。。
e0063142_2364676.jpg





やまもっさん不足の貴女には、笑顔のコネタ003.gif
e0063142_2382782.jpg








やはり、くたびれたので コメントのおかえしは少しお待ち下さいね。
すみません。
by starburst-galaxy | 2009-02-15 23:13 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

起爆装置・・・



あ゛~~~~~~ん



がっくし↓↓↓
e0063142_23133132.jpg





今日も 勝てませーん(T〇T)


なんとか してくれぃ!
ほんま なんとかして欲しいわぃ015.gif・・・




今日もフェリッペ キレちゃいました(汗)
テレビに映ってましたか?


よくは見えなかったんですが、ネットを超えて相手チームの足が少し入ったみたいな・・・
なんか足を引きずった感じでコートの外に出たと思ったら、審判にキレて 警告喰らっちゃった。


そのあと、一発スパイク決めて、さぁサーブと言うとこで、メンバーチェンジ。。。
ほらぁ、また怒ったやないの(苦笑)


ベンチでは、さっきの接触で少し痛めたのか、こんな感じで足首を押えてました。
e0063142_23301629.jpg




去年のフェリッペも熱かったけど、こんなに激しくなかったんだけどなー
もっと、気持ちよく打ってたし。。。

やっぱ、ストレス溜まってるんだろうなー



もう、だれも彼の起爆装置のスイッチを押さないでよぅ。



フェリッペ選手・・・・・・・・・・・・・・・
明日は笑顔でね♪
e0063142_23343389.jpg



(画像:2/14パナソニックアリーナ)
by starburst-galaxy | 2009-02-14 23:37 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)