おけら参り・・・・



いよいよ明日は大晦日。
帰省されてのんびりしておられる方もいらっしゃるでしょうね。



私はと言うと・・・・・
田舎もないし、旅行もしないし、家でのんびり過ごす事になりますなぁ^^
まぁ、初詣ぐらいは行きますけどね。



京都の大晦日と言えばやはり八坂神社への『おけら参り』でしょうか?

キク科の多年草の『おけら』が焚かれて、「おけら灯篭」というものにその火が移されます。
そして、参拝に行かれた方々は、「おけら灯篭」で燃える御神火を火縄に頂きます。

そして、その火を消さないようにクルクルと振り回しながら、おうちに帰ります。
頂いた火種で元旦の雑煮などを作って食べると一年間無病息災で過ごせると言われています。



044.gifむふふ。。。
私は行かないのですねぇ~ 寒いから(笑)


こんなズボラな奴に果たしてご利益はもらえるのでしょうかね(^д^;)汗





今日も 古~~い画像をば。。。
2004年11月・・・・・


私がデジカメを買って、初観戦に行った頃なんです。

ぎゃぁ~へたくそ! ってか、まるでピント合ってませんがな005.gif
当時はこれでも結構嬉しかったんですが^^;


やはり、スポーツモードでは無理ですね。
シャッタースピード遅すぎですね。
ぶれまくっております。


そんな中の試合後の整列シーン。。。
お!この頃はお髭をはやしてたんだ・・・

松体での今井さんです。
(たぶん、昔載せた事があると思うけど、今は見られないようにしてたかな?)


e0063142_22195255.jpg

by starburst-galaxy | 2008-12-30 22:22 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

今年もあと2日・・・



昨日は、やまもっさんの日記を見てちょっとほっとしました043.gif


ん?最後の行、>年末年始に備えて下さいませ^^<

なんて書いてありますやん。
「・・・・ませ」なんて丁寧な言葉、彼の日記で見たことないわ。。。
037.gifフフフ・・・・・



怪我から1週間。
ランニングはできるようになってるんですね。
来年の試合まであと10日ほど・・・・・
どうでしょう?間に合うかな?
まだ、スパイクは打てないようですが、彼の言葉通り、来年からガンガンやってくれるといいですね。




昨日、天皇杯の準決勝を見ました。


ほぅ。。。結構難しいトスが多かったのですが、強気で打ってますね。
プレミアリーグの時の表情と違って、結構乗って来たな~って顔してました。

孝くんの巧みなストレートやら、必死のレシーブやら。。。
フェリッペの まるでクイックのような高速スパイク。
彼に負けないぐらいの速さで飛んできた 川村さんのバックアタックにもしびれましたねぇ。



アクシデントもあったけど、この時の調子を忘れず、2009年の初戦は白星☆スタートでよろしくお願いします。






潰れたPCには、2007-2008の金岡の画像だけがバックアップ取れていなかったんです。
あとのはCDにしてたんですが、それだけ何故か忘れてました007.gif
仕方ない、あきらめるか。。。




画像はまだ載せないなんて言ってましたけど^^;
これは古いのでまぁいいか・・・・

PCが変わると、どうやって補正するのがいいのかよくわからんのです。
まぁ、テストって事で試してみます。
あれ?ちょっと黄色っぽい?赤っぽい?ヘンですかね?



2005年8月にパナソニックアリーナに行った時の画像です。
3年前、27歳のやまもっさん・・・・
どうでしょう?
あんまり変わってませんよね001.gif

e0063142_23342359.jpg

by starburst-galaxy | 2008-12-29 23:05 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

やっとお休み。。。



あ゛~ しんど。。。。。

今日で御用納めでした。
たぶん、今日から年末のお休みに突入されている方も多いのかもしれません。


同僚が退職してからの地獄の3ヶ月弱。。。
やっと、来年から新しい人が入ってきます。
いやぁ~長かった。

勤務時間が長いだけならそうでもないのかも知れませんが、一日中イライラしながら過ごすのはかなりのストレス。
それが毎日続くからね~
なんか体調の悪い日が多くて・・・・でも、休めなくて・・・・・
あ~ しんどい。




明日はゆっくり休みましょう。
・・・で、やっと天皇杯のテレビを見られることになりまして。。。

準決勝はかなりやまもっさんの調子が上がってきたので、見るのは楽しみなのですが、決勝がねぇ015.gif~~~

怪我するところを見るのは辛い002.gifですね。



やまもっさんの日記が更新されない事と、今井さんのブログからあわせて想像すると、やはりあまり芳しくないのでしょうか???


オリンピックの悪夢を払拭するべく、キャプテンとして、そして2連覇に向けて闘志を燃やして来ただけに、思わぬアクシデントに気持ちが凹みます。


やまもっさんの順調な回復をお祈りします072.gif






この間、書きましたが只今PCを発注中でして。。。
画像はもう少しお待ち下さい。

しかーし!納期が3週間かかるのですと!(苦笑)
早ければ4日~7日ぐらいで入るんですが、HDの容量を標準より大きくしたり、黒のマウスにするとそれぐらいかかるのですねー
なんで、黒のマウスが無いのじゃ?!021.gifとも思いますが(^^;)

やはり液晶は「ノングレア液晶」にしました。
店頭に並んでいるのは「グレア液晶」が多いのです。
つるつるピカピカした感じの画面ね^^;
メリハリがあって見た目は綺麗なのですが、長年液晶じゃない画面に慣れている私にとってはちょっと目に刺激的。
すこしコントラストが弱いようにも思いますが、私はノングレアの方が好みかな?


まぁ、どっちがいいかと言うのは一概には言えず、個人の好みや使用目的によって違うようですので一長一短みたいです。
長く画面をご覧になるような方は、一度比べて見られたら如何でしょうか?


そんじゃ また056.gif
by starburst-galaxy | 2008-12-27 23:22 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)


あ゛~~~~~~~~~~~~~っ!


負けたくなかったぁぁぁ~~~
勝ってほしかったぁぁぁ~~~


( ´д` ) しおしお・・・・



結果はスト負けだったけど、一進一退の攻防。
どっちが勝ってもおかしくないような感じだったのでは?

あ゛ーっ!大事な場面でやまもっさんが・・・・



怪我の状態はどうなのでしょうね?
少々の事ならまたコートに立つのでしょうが、今日は無理なようでした。
長引かなければいいのですが・・・・
リーグに間に合うのかどうか心配です。



彼の心中を考えると、怪我のことはもちろん心配しているでしょうが、
大切な決勝戦の場面でコートを降りなければならなかった事、気にしているのではないかなぁと思います。


優勝を目指してチームが一丸となって戦っている最中、思わぬアクシデントでキャプテンとしてそして点を取る立場であるオポジットとしての責務を果たせなかった自分。。。
チームメイトにもファンのみんなに対しても責任を感じているかもですね。



まぁ、済んだことはしゃぁないや(^^;)
今は一日も早く怪我を治して、リーグに間に合わせてほしいですね。



今年のプレミア後半ではイマイチ調子の出ていなかった彼ですが、昨日の試合は大変良かったとか・・・・
せっかく、復調してくれたと喜んでいた矢先の怪我。
(´△`)ついてないなー



どうか、怪我が大事に至りませんように( ̄人 ̄)・・・・・





そして、今日を最後にパナの公式試合のコートを去る今井さん。。。
できれば、優勝を決めて胴上げをしてあげたかったなぁ~~
彼にとっても、ファンの方々にとっても深く思い出に残る試合になりました。


今後の彼の健闘をお祈りします。


しかし、勝ちたかったよぅ(ー。ー)







私、「ブログ休みます」と言っておきながら、
なんか、普通にブログ書いてますけど(苦笑)・・・

ネット中毒なのか、数日PCを開かなかったら、禁断症状になりました^^
なので、とりあえずもう一台のPCにネットをつないで書いております。


新しいPCもどれにするか決めたので、あとは購入するだけ。。。
最初は、大型家電の店で即買いしようかと思ったのですが、基本的に衝動買いはしないタイプなのですよ、わたくし。

パンフレット等を集めて、( ̄~ ̄)ふーむ。。。といろいろ考えるのであります。
富士通のユーザーなので同社のwebサイトで買うことにしました。
自分好みにカスタムメイドできるのを買うつもりです。
ノングレア液晶に しーよぉっと。。。



画像を載せるのは都合により新PCを買ってからにします。
なんだか、ディスプレイによって全然画像の見た目が違うので戸惑います。
自分的には一番マシっぽく補正したつもりでも、違うので見たら「なんだこれ?」って事になる。
どうしたもんでしょうなぁ~



今井さん退団という事もあり、彼の画像とかも載せたかったのですが、もう少しお待ち下さいまし。
では、ごきげんよう。
by starburst-galaxy | 2008-12-23 20:14 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

突然ですが………

突然ですが、ブログを少しお休みしようと思います。
ついに、PCがぶっ壊れた(〇0〇;)!
中にバックアップしていない画像が(T〇T)泣……

富士通さんが言うには、リカバリーするしか無いそうな……
データ消えちゃうやん(;_;)

頼みの綱は、復旧業者かな?
でも、いくら位するんだろ?
頼んでみた方っておられます???
PCは買い替えるとしても、中身がねぇ~

と、言う訳で、みいみいさんは暫らく身を潜める事になりました。

もう一台のPCにネットを繋いでもいいんですが、ノートを買おうと考えております。

では皆さん、ごきげんよう………

コメントのお返しはのちほど~~~
by starburst-galaxy | 2008-12-21 12:28 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(0)

もうすぐ、開始。。。



いやぁ~~~ついに来ましたねぇ<天皇杯

もちろん、行きませんよ~(^^;)
遠いもん。。。



今日は東海大学!
大学生は怖いもの知らずの勢いがありますから、パナもうかうかしてたらその波に飲み込まれちゃいますよ~025.gif


前プレミアリーグの覇者の誇り072.gifにかけても負けられません。

受身に回っちゃ主導権握られてしまうので、
常に前へ!前へ!047.gif・・・・・


リアルタイムに結果がわからないので、速報を見るのがドキドキです。


どうか、パナが勝ちますように~~~

( ̄人 ̄;)南無南無・・・・





えーと。。。。。。
先日の春日井で理生くんを少し撮ってみました。


パナギャラリーに載せてもいいんですが、彼もすっかり豊田合成の選手が板についてきたので、今さらパナって事もないかな?


なので、こちらに載せてみます。

続きの入り口からお入り下さい。
携帯だと、関係ないみたいですけど^^;

続きの入り口はこちら・・・(豊田合成 松永理生くん)
by starburst-galaxy | 2008-12-20 14:34 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)



うっかりしていると またPCのHDがお腹一杯になってきました。


前回プレミアリーグの金岡の画像を整理したのと、今年の静岡です。
と、言っても4枚だけですが(^△^;)



お休みの日には頑張ってパナギャラリーをUPしようと思うんですが、なにぶんへたっぴーなので、補正をせにゃならん。
これが結構めんどくさ015.gif




いつも迷うのがシャッタースピードとホワイトバランス。


体育館によって暗さと照明の色が全く違うんですよね~008.gif
会場で写真を撮られる方もいらっしゃると思いますが、コレに困っておられる方も多いかもです。



いつも拝見しているブログにとてもお上手にバレーの写真を撮っておられる方がいて。。。
パナファンじゃないんですけどね。
でも、パナの写真もありますよ。



その方に教えてもらったんですが、『ホワイトバランスフィルター』と言うものがあるんですねー
わー 知らんかった。
それを使えばもうちょっとマシなのが撮れたりするんでしょうか?
興味津々です053.gif


でも、1万円以上するみたいですね002.gif

宝くじでも当てるか・・・・・・・・


・・・・・当らんか021.gif





と、いう事でパナギャラリーはフェリッペ・孝くん・今井さん・やまもっさん。。。


こちらは前回プレミアリーグ金岡大会。
プッシュするやまもっさん。
e0063142_22391694.jpg

by starburst-galaxy | 2008-12-14 22:41 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

福知山って。。。



ハイ!申し込んできました。

やまもっさんのクリスマスプレゼント024.gif



でも、コレって福知山に行ける人はいいけど、現地に行けない人はどうなんでしょう???
ひざ掛けとかクーポン券は送ってもらったりできるのでしょか?


土曜日は仕事だっけ?どうだっけ?
ちょっと謎は残りますが、どうせ当らないし そう心配することもないや(^〇^;)




去年に続き地元京都でのパナのホームゲーム・・・・・
と、いう事で嬉しいのは嬉しいのですが、福知山か・・・・・・
遠いなぁ~~~
しかも交通の便悪いなぁ~~~


福知山駅まで、京都から特急で1時間10分。。。


大阪行く方が近いやん。。。



そこから車で6分。
バスは・・・・・っと。。。
『あんがバス』か『京都交通』・・・・
しかも下車して15分も歩く訳???



いやいや!もっとヤバイことに、1つあたりの路線の運行予定が1日4回だったり。。。


( ̄Д ̄;)しかも、土日祝は運休って書いてある便もありますけど?!?!



ありえ~~~ん(--;)


詳しくはこちらでご確認を → 福知山市HP



パナさん、きっとシャトルバス出してくれますよね???




他から行かれる方は大変そうですが、地元の方にとっては嬉しい事ですね。
プレミアリーグ4チームの迫力ある試合を見て、バレーを好きになってくれる子供さんが増えるといいな♪




今日は久しぶりにパナギャラリーを更新。
11月の金岡のナガ~ノ君です。
しかし画像が暗くて補正してたら粗くなりました(汗)


コチラも金岡。
気合の入った フェリッペ選手です。
e0063142_0951.jpg

by starburst-galaxy | 2008-12-14 00:12 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

激震・・・・・



えっ! Σ( ̄ロ ̄lll)


そ・そ・そんなぁ~~~




前回のプレミアリーグが終了して、いつもファンにとっては納会の時期が気になる頃。。。
よっしゃ!今年は引退する選手がいないな~と、安心していました。


それなのに、まさか、今のこの時期に?!
一瞬、携帯を見る手が止まりました。



パナは昨シーズン優勝。。。
チームもとてもいいムードだったので、このままのメンバーで今年も優勝を狙ってくれるとばかり思っていたのに・・・・


パナから戦士が1人去って行きます。



ロンドンオリンピックを目指す!との力強い言葉に少しほっとさせられましたが、
やはり、長く彼を応援して来られた方々には相当ショックですよね。
寂しいです007.gif



彼の選んだ道。。。

そのためにブログを作り、自分の思っている事を伝える場所も準備していたのでしょう。
歩む道は違っても、これからもバレーを熱く語ってくれる。
ファンとしては、彼の思いを受け入れるしか仕方がないのかも知れません。



天皇杯は彼のパナ最後の花道。。。
精一杯声援を送ってあげたいですね。

そして、希望に満ちた未来072.gifが待っている事を祈ります。。。



春日井2日目・・・・
今井さんのサーブです
e0063142_2373247.jpg

by starburst-galaxy | 2008-12-11 23:12 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

リクエスト。。。



プレミアリーグが始まって、今年は4回生観戦しました。
ホントは5回のはずだったんですがね^^;
風邪ひいちゃったからしょうがない・・・・



OQTや北京五輪でバレーに魅せられた方もあるかも知れません。
そんな方にとっては、初めてのプレミアリーグ。。。
もし、お時間とお金の都合がつきましたら、一度初観戦してみられたら如何でしょう~~~
是非、間近で本物の迫力を味わってみて下さいね。


バレー好きの友人が身近にいないし・・・・と、躊躇されている方は、団席なんて如何でしょう。
パナファンの皆さんと一緒に、大きな声でノリノリになって応援するのも楽しいですよ。






そもそも、私がプレミアリーグを初観戦したのは11Vから・・・・
最初の頃は1人観戦が多かったのですが、そのうち色々なお出会いがあって。。。
会場で再会するのも楽しみになってます。



このブログを始めてちょっとした頃に知り合った方が、
思わぬところで声をかけて下さって・・・・・・
いやぁ~懐かしいなぁ~なんて嬉しくなりました043.gif
黒鷲では偶然お隣の席だったりして。



そんな〇〇〇〇さんのリクエスト。
すみませ~ん。あんまり撮れなかったんです。
イマイチなのも多くて(ToT)
一枚だけですが、お許しくださいネ(^△^;)


さて、それをどこに載せようかと。。。。
パナじゃないし、全日本じゃないし・・・・・・

・・・・・で、コチラに載せる事にしました。
続きの入り口から入って頂けますでしょうか?




こちらは静岡のやまもっさん016.gif

e0063142_2321819.jpg


続きの入り口はこちら・・・(N23)
by starburst-galaxy | 2008-12-09 23:30 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)