☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

静岡大会 2連勝。。。



昨日のやまもっさんの様子があまりにも心配で、
思わず新幹線に飛び乗ってしまいました・・・・・・・・・・・・






と、言うのはウソです(^□^;)

でも、行ったのはホントです^^

まぁ、最初から行く予定にしていたんでね。



試合はストレート勝ち!
2セット目はちょっとヒヤヒヤしましたが、まぁまぁあまり負けるような気はしなかったです。
少しづつ、パナの調子も戻りつつあるのでしょうか?


フェリッペも復調し、決定率も上がりましたね。
川村さんのサーブもすごく重くて迫力があります。

今日は大竹君がスタメンで、一生懸命頑張ってました。
ヒーローインタビューは彼でした。
なんだか照れくさいのかな^^ ぎこちないぞ~




しかしまぁ、やまもっさん・・・・・・
決定率上がりませんね(´。`)


以前に比べて、気持ちよく打ててないような。。。
フェイントも効果的にするんじゃなく、なんとかコートに入れようとしている感じ。


何でしょうね?
技術的な事は私にはよくわからんのでなんとも言えませんが・・・・・・




もともと、プレミアリーグの試合中にはあまり派手なリアクションはしないでしょ~
やはり調子がイマイチだからか、笑顔は少ないですね。


練習中の時は笑ってたりはするんですが・・・・




昨年度の交野の時は、すごくいい顔してたんです。
そうそう・・・・・
あのやまもっさんのカレンダーにあったような変な顔もしてくれてたし(笑)



今季はまだまだ表情が乏しいですね。

なんでしょうね?考え過ぎなんでしょうか?
いろいろと雑念が多くて、無心でプレーできてないとか・・・・・


無の境地に達した時、彼本来の力が出るのかもしれません。






試合には勝ったものの、やまもっさんの1ファンとしてはやはり心が晴れない。



3セット目後半ぐらいかな?
拾って繋いだボール・・・・
パナ側のコートに落ちてしまった!とあきらめかけたそのボールを永野くん(?)がミラクルレシーブ!


そんな仲間の魂のこもったボールをやまもっさんが最後決めて・・・・・



その時、嬉しかったんでしょうね~
とっても、いい笑顔をしていました。


その嬉しそうな顔を見られたのがせめてもの救いです。
今日、試合見に行って 良かったー043.gif

これで、何かを思い出してくれたらいいなぁ~
笑顔一杯のプレーを期待しています。




本日の画像。。。
ひやぁ~ ホワイトバランス調整して撮るの忘れてた!
しまった!


パナの必殺仕事人!(ちょっと古い?^^;)
いつもいい仕事してくれますなぁ~

久保さんです。

サーブを打つ前に、おでこにボールをくっつけるようにするのが印象的です。


『祈り』・・・・・
e0063142_23234143.jpg


--------------------------------------------------------------

メールとコメントを頂いています。
ありがとうございます。

すんません、もうちょっと待ってくださいネ。
頭の冴えた時に、必ずお返事いたします。



あれ???もしかして、携帯からコメント書けなくなってますか?
私は、何にも設定してないんですが、時々、不具合があるようです。
申し訳ないです。また考えます。
by starburst-galaxy | 2008-11-30 23:32 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)


パナ勝ったようですね001.gif

連敗からの脱出! おめでとう♪



今日はお仕事だったので、ライスコも見られず・・・・
1、2セットはチラ見(→。→)・・・・ してましたケド。
3セット目以降は会議だったので全く見てないんです。



会議が終わってから、ちょっとビビリながら PCをポチっと!


( ・ 3 ・)ふぅ~~~やれやれ 勝ってたか。



しかーし・・・・・・・・・・・・


!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーーン!!!



な・な・な・・・・・・
なんっすか?この決定率?!?!?!


30%を切った試合ってあんまり記憶がないです。


ど・ど・ど・・・・・・
どないしやはりましたん? やまもっさん?!?!?!




これはあまりにも心配な数字007.gif


開幕2試合は、50%越えで、調子よさそうやな~
なんて思っていたんですが、段々落ちて来て。。。



どこか、体調が悪いのでしょうか?
それとも、メンタル面でしょうか?
何なんでしょう?



やはり、彼の調子が良くないと安心して試合が見ていられない。。。



迷宮に彷徨い込んだやまもっさん。。。

早く、出口へ導く光072.gifを見つけて下さいまし。





今日は、川村さんが活躍されてたそうですね。
攻守にわたり、職人技が光ります。


コレは先日の金岡のピンボケ画像(^^;)
e0063142_23132647.jpg

by starburst-galaxy | 2008-11-29 23:17 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

七人の侍。。。



昨日の今井さんのブログ。。。
パナのベテラン勢が団結したそうな・・・

三十路以上、三十路未満の『七人の侍』たち。





昨年度、36年ぶりの優勝を果たしたパナ。。。


選手達も覇者としての誇りを胸に、苦しい練習に耐え、結果は必ず現われると信じ、
満を持して待ち望んだ開幕戦。



もちろん相手も強くなってはいるものの、自分達のシナリオではもっと早く勝てたはず・・・


修正を加え、リベンジの2戦目。
これまた、苦戦。008.gif しかし、なんとか粘って勝利した。


おかしいな~025.gif
3試合目、頑張ってはいるものの、予想外の相手の粘りに四苦八苦。
結局、勢い負け。


いやいや、まだまだ!そんなはずはない!
と、臨んだ4戦目。
002.gif完敗。。。いやむしろ惨敗。。。




きっと、堺戦よりサントリー戦の方が 選手達にとっては辛いものだったかもしれません。
おそらく、去年なら上手く行った事も、今年は出来ない。
こういう筋書きになるはずなのに、フタを開ければ違う結果になる。



思い通りにならない現実に、自分達は一体どうすればいいのか、少し迷いがあるのかも知れませんね。



やっもっさんのダイヤリーや今井さんのブログを拝見しながら、
きっと、チーム内でもっと話し合いを持ちながら、ベテラン勢が率先してチームを引っ張り、盛り上げなければいけないと再確認をしたのでしょう。



監督の指し示す方向に向かって、ベテラン勢が牽引力を発揮し、若手のパワーを注入すれば、必ずや頂上を征服できるはず!



『三十路戦隊 7レンジャー』の活躍に乞う!ご期待あれ!066.gif





喜びのシーンが一杯撮れますように・・・・
先日の金岡での画像。
e0063142_2319769.jpg


--------------------------------------------------------------------

なんか、もうすぐメンテナンスするようです。ご迷惑をおかけします。

11月26日(水)0時より、
サーバーの定期メンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年11月26日(水)
時間:深夜0:00~昼12:00(12時間)

by starburst-galaxy | 2008-11-25 23:26 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

眠れる白豹・・・・



クリスマスバージョンのスキン(デザイン)が新しくできていたんで、模様替えしてみました。




パナ ストレート負けっす021.gif。。。



本来なら中央体育館で応援するはずだったのですが・・・・

風邪ひいちゃってね~
ギリギリまで行こうか行こまいか迷ったんですが、結局やめました。

熱は大した事無いんですが、とりあえず、( ̄ii ̄)じゅるるって感じで・・・・キタナイ


もしも、無理して行って 目の前でスト負けされちゃったら、きっとぶっ倒れてました(+。+)






ちゃんとしたパナファンなら、テレビもご覧になるのでしょうなぁ~
良かった所、悪い所分析されるのでしょうねぇ~


私は見ませんよん!015.gif
ちゃんとしてないですもん(←ひねくれ)
スト負け試合とわかっていながら、見れるほど心は広くないのだ021.gif。。。





難産の末、生み出した白星2つ072.gif072.gifを失い、
再びゼロからのスタート・・・・
いや、気持ち的にはマイナスかも。


でも、まだ4試合・・・・



パナはまだまだ強いはず。
もっともっと、強くなれるはず。


眠れる白豹の目覚めの日は いつになるのだろうか・・・・





今日はレセプションの乱れが多かったようですね。

今後の 彼の活躍を大いに期待します。
金岡の永野くん。
ひどくピンボケだったので、ちっこくして載せました^^
e0063142_221526.jpg

by starburst-galaxy | 2008-11-23 22:33 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

悔しいなぁ~~~



負けましたねー

4セット目の勢いがあれば、勝てると思ったんですが・・・・・


しかし、堺はよく拾います。

でも、パナも粘って拾ってましたよ。
永野くんも、右に左に宙を飛んでました^^
ラリーが続く場面もあって、見ごたえはあったかな。


でも、負けたらアカンがなー(´Д`)



開幕2試合、ライスコ観戦をしてて、心配だったのがフェリッペ選手。

家に帰ってから、決定率見ましたが、あり?意外に低いんですね。
現場で見ていると、結構良かったように思いました。

彼らしい、シャープな攻撃もたくさん見られて、会場からも
お~~~っ!とタメイキが漏れてました。
もう、心配ないかもしれませんね。



なんか、風邪ひきました015.gif・・・・・・わたくし。。。
なので、早めに退散します。


本日とれとれのフェリッペのサーブ!
e0063142_0275046.jpg

by starburst-galaxy | 2008-11-23 00:29 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)


(((〇_〇;))) さむっ!

おまけに風も強いし・・・
急に冷え込みましたね。
皆さん、お風邪など めされませぬように。。。



プレミアリーグもパナは1週抜けたので、今週末の試合が待ち遠しいです。
日曜日のサントリー戦はテレビ中継があります。
遠方にお住まいの方、所用で行けない方にとっては有り難い事です。


録画失敗しないようにしなくっちゃ。。。


ん?
ありり?
生中継ではないのですね???
GAORAだから、てっきり生だと思ってたよぉ (`。´)
021.gifちっ!つまらん。。。


GAORAの放送予定は下記の通り。
皆さんもお間違えなく!


11月23日(日) 19:00~21:00
11月25日(火) 24:00~深夜2:00
11月28日(金) 15:00~17:00




GAORAのHP見ていたら、
越川選手のサイン入り『MIZUNO presents 08年越川モデルTシャツ』
プレゼント企画をやってました。


越川くんファンの方なら、もうご存知かもしれませんがね006.gif

ご興味のある方は コチラ→ 『GAORA』


しかしまぁ~ この黒いTシャツにどうサインするんだろ???
白のペイントマーカーでも、生地に吸い込んじゃうのでは???



サイン入りTシャツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うっわ!(〇0〇;)!

すっかり忘れてました!
以前、自分で記事書きながら、忘れてた(汗)

皆さんもう応募はお済みですか?
パナのHPに載っていた、宇佐美さんとやまもっさんのサイン入りTシャツorサインボールプレゼント!

締め切りは27日(木)までですので、お忘れなく。。。





プレミアリーグに浮かれていましたが、
天皇杯皇后杯もありましたね。
これまた、忘れてました(^^;)

まぁ、どうせ関東なんで行きませんが・・・・


 → 『スケジュール(PDF)』


パナを始め、プレミアチームは12月20日(土)から参加なのですね。

20日(土)~23日(火)までの4連戦。
勝ち抜けばですけど(^△^;)


テレビ中継は、準決勝の22日(月)と決勝の23日(火)だけ、『日テレG+』で放送されます。

 → 『番組表(PDF)』


うわー 『日テレG+』って解約しちゃったんですけど。。。
2日間の為に、再契約するのかなぁ~
もちろん、優勝してくれるなら悔いはないんやけど。
契約したわ、1日目で負けたわでは 浮かばれん008.gif


まぁ、白豹の頑張りに期待するかな(^□^;)




今日のパナギャラリーは 宇佐美様×3。。。


コチラは松体での 孝くんのレシーブフォーム
e0063142_2383111.jpg

by starburst-galaxy | 2008-11-19 23:11 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)


京都では紅葉にはまだ少し早いようですが、観光バスも随分増えてきました。
とは、言え少し山手の方の貴船や三千院のあたりでは見頃になっているのかも知れません。


タクシーの運転手さんがおっしゃってましたけど、三千院は物凄く渋滞しているとのこと。
観光予定の方はご注意下さいね。039.gif


今日は会社用のブログを書いてたので、こちらを書く時間がなくなってしまいました(汗)
ブログと言っても『日記』じゃなくむしろ『月記』かな?
月1しか更新してないや003.gif
まぁ、ええか・・・・



なので、今日は書くネタもなくおしまい。



コレ、黒鷲画像。
優勝戦の終盤、監督采配が当って、替わって入ったまつ田くんが活躍!!!
ブロックだっけ?クイックだっけ?
バッチリ決まって、フェリッペ大喜び♪
熱く抱き合う2人なのでした。

e0063142_2242217.jpg

by starburst-galaxy | 2008-11-16 22:43 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(0)

大阪から盛り上げよう~



今日は月バレの発売日でしたね。

と、言っても買ってないんですけど・・・・
メールでお知らせがありました。


表紙はこんな感じ・・・・・
清水くんと福澤くんでした。

 →→→ 月バレ



大学バレーはあんまりよくわかんない(^^;)


ちょっと読んでみたいのは
『大阪からプレミアリーグを盛り上げよう!』
在阪3監督の対談でしょうか・・・



3チームかたまってると、大阪でのホームゲームも多いから助かるなぁ~
私は大阪住まいじゃないけど、お隣りさんなので他の地方のチームより親近感が沸きます。



いずれも人気チーム揃いですから、
本当に大阪からバレーを盛り上げていって欲しいものですね。





そんな在阪チームとの直接対決も来週です。
土曜日はブレと日曜日はサントと・・・・・


ゴッツ、今日も出ていたようですが、まだ調子が悪いのでしょうか?
越川くんはいつから復帰かな???



他チームの動向も気になるところですが、まずはパナらしいパレーを目指す事ですね。
先週、ちょっとモタモタしましたから、一週ぬけてきちんと修正してくれたかな?


今井さんのブログを拝見していると、Aチーム×Bチームで白熱した練習をしているそう。。。

誰が主力で誰が控えか・・・・と、言う感覚は去年からあまりないです。
誰が出ても、自分の役割をしっかり果たしてくれる・・・・
そんなチームが魅力的ですね。




先日の合成戦で、悔しい思いをしたらしい永野くん。。。


こちらの画像は金岡での画像。
2連続レシーブで特訓中・・・・・・・・・と、言うのはうそ(´д`;)
e0063142_2322829.jpg



パナギャラリーは孝くん祭り♪
と、言っても5枚だけ^^;

でもね~ この画像結構好きだったりする。
レシーブできなくて、ちょっと苦笑いな彼。
by starburst-galaxy | 2008-11-15 23:26 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

ごぶさた。



生きてます・・・・015.gif


けど、半分死んでるかも(笑)




私とした事が、まだ『チームの顔』を買いに行けてません。
明日は早く帰れるかなー


のんびりしたーい。。。



お休みになったら、なんか書くかも。。。
今日はおやすみなさいデス☆


コメントのお返し、ちょっとお待ちくださいね。
by starburst-galaxy | 2008-11-14 00:13 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(0)

スタートダッシュ?!



ハラハラドキドキの末、終わってみれば2連勝。。。

いやぁ~今日も、綱渡りな試合でしたね(汗)




一応、開幕2連戦は若手スタメンでスタート。
いや、違った・・・・・
若手+三十路スタートでした^^



1セット目、合成の勢いに押され、あれよあれよと言う間に10点も点を開けられ撃沈。。。
大竹くん、ちょっと辛い試合だったかなー



ピンチに、次々とベテラン投入でなんとか勝ち星を掴むことができました。


でも、なんか終始 合成ムードな印象でしたね~
パナはもっと デキル子なはず・・・・・・



フェリッペの調子がどうも気になります。
パナの攻撃の柱は、やはり彼とやまもっさん・・・・
1人欠けると ちと痛い(×_×)
両輪が上手く回っている時のパナは無敵です。



とは言え、徐々に復調の兆しも見えてきたのかも。
スパイクはともかく、ブロック6本は凄いですね。
早く、彼らしい生き生きしたプレーが見たいです。




現地組さんの話によると、こんな苦しい状況の中でも山本キャップはなかなか奮闘努力しているらしい。。。


以前は、キャプテンという役割の資質と、やまもっさんの印象があまり結びつかなかったんです(011.gifすま~ん!)

私の勝手なイメージですが、どっちか言うと『一匹狼』的な印象でして、みんなを上手くまとめて、言うべき事は言う、自らが率先して引っ張っていくなんて果たして彼にできるのだろうかって006.gif・・・・・・・・・(苦笑)



でも、そんな心配はいらないみたいですね。
まだまだ新米キャプテンですが、彼なりに自覚を持って一生懸命頑張っているのが伝わってきます。


今季のプレミアリーグでは、プレー以外のそんな彼の姿を見るのも楽しみですね017.gif


まだまだ 『若葉マーク』のキャプテンですが、皆さん、どうぞヨロシクです040.gif





今日のパナギャラリーは、そんなやまもっさんを1枚。
交野大会の画像です。


こちらは、。。。
以前は、「背が高いのに、ブロックが少ない・・・・」って言われたものですが、WCぐらいからでしょうか、上手くなりましたね。

e0063142_2347177.jpg



------------------------------------------------------------------
【追記】
コメント頂いています。
またもや、お返事は明日になりますが、ごめんなさい。
by starburst-galaxy | 2008-11-09 23:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)