グッズプレゼント♪♪♪



(*_*)疲れたよぅ・・・・・・・

ブログをお休みしようと思ったら、こんなん載ってたので、一応告知。。。



060.gif『パンサーズ
       オリジナルグッズプレゼント』
060.gif




まぁ、パナと言っても やまもっさんと宇佐美さんのグッズですけどね043.gif


 こちらをご覧あれ →→→パナ公式


サイン入りマスコットボールサイン入りオリジナルTシャツだそうですよ。
応募期間は10月31日~11月27日です。


フルってご応募下さいまし016.gif


ひと足早いクリスマスプレゼント072.gifになればいいですね♪




そんじゃ、お風呂に入ってきます。
明日も、仕事じゃ(泣)007.gif
by starburst-galaxy | 2008-10-31 22:44 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)



(`0´)イライライライライライラ・・・・


くそ忙しいっ!


くそって(ーー;)・・・・・・・・
わたくしとしたことが お下品ザマス。。。



普段、極めてのんびりな私も、今日は暴れそうになりました(笑)
さぁ、明日はもっと忙しい。

凶暴化した みいみいさんにはご注意を・・・・
ぬぉ~!(ノ`m´)ノ⌒┳ ┫┻┣。:・゛。


では、さようなら。
by starburst-galaxy | 2008-10-30 23:11 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(0)

姫君のご様子は???



う~ん。。。

山本家の姫君の様子はどうなんでしょうね。
その後更新がないから 気になります。



唾液腺・・・・・
唾液腺と言っても何なんでしょうね?


唾液腺炎だったり、唾液嚢胞だったり・・・・


☆唾液腺炎
文字通り唾液を分泌する唾液腺の炎症のこと。細菌などの感染が原因で、痛みをともない、炎症部が腫れたりすると唾液管を詰まらせ、下あごに唾液がたまり、飲食ができなくなってしまう場合がある。

☆唾液嚢胞
唾液腺や唾液管の損傷の結果、組織内に唾液が漏れて貯留し、嚢胞を形成した状態。
嚢胞の中に結石がある場合もある。





でも、どれもほっぺとか顎の下が腫れている写真は載ってるんだけど、目のあたりが腫れていると言うのは見つけられなかったです。
いずれも、頸部・舌下部・咽頭部・頬部が発生部位みたいなんで、姫君の場合はよほど脳に近いところなのかも知れないですね。


大切な組織が密集しているところにメスを入れるのはちょっと悩みます。
ペットと言うより、姫君は娘のような存在なのでしょう。
できることなら、手術せずによくなればいいのですが025.gif・・・・


最良の方法が見つかるといいですね。







さて、今週は月末の週。
忙しいのです021.gif
果たして 更新できるかどうか謎であります。


コレ、黒鷲の小西さん。。。
確か、パナの公式にも似た画像があったナ
同じような瞬間を撮ってたかも。
もちろん、私の方がへたっぴーですけど(^□^;)
e0063142_23563073.jpg

by starburst-galaxy | 2008-10-26 23:58 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(2)

今年のお題は?・・・・



Vリーグ公式に『我ら、かく戦わん-2008/09V・プレミア男子編』が載ってましたよね。
すでにご覧になっておられるかも知れませんけど。。。



昨年度のパナのテーマは『「One thing Left(最後に残された物)』でした。



さて、今年のパナのスローガンは?

パナの頭文字を取って、

  P (Pride)
 A (Aggressive)
 N (No Excuse)
 A (Again)



なんか、『大喜利のお題』みたいですね(^д^;)


要は、

選手一人一人が『Pride』を構築するため、日々の練習の中で妥協せずに練習に取り組むことが必要である。
また、プライドをもって練習にのぞめたかどうかつまり、各選手が自分のするべき課題を明確に設定し、それらに対して取り組めたかということである。

『Aggressive』は、邦訳すると、「積極性、常に攻めるという意識」である。
チーム目標、個人の目標を達成するためには常に攻め続けることが必要。

『No Excuse』は言い訳をしない。
チーム目標を達成するために各選手が自分の役割を認識し、常に自分の行った行動に対して責任を持つとういう意味が込められている。

これらP. A. Nを遂行し続けることで最後の『Again:連覇』を達成することができるであろう。



それから、今年のチームの特徴としては、

>セッターを中心とするコンビバレーを展開する攻撃型のチーム<
だそうです。


今季は本格的に大竹くんも戦力に加わるだろうし、ポジション争いは熾烈になるけど、それぞれの個性を生かした選別になるのでしょうね。

攻撃の2本柱であるやまもっさんとフェリッペに命を吹き込むのもセッター陣にかかってますから・・・・




そして、印象的だったのが、今回特に期待する選手とその理由については、
南部監督の答えは、
>メンバー全員!<
理由は、
>昨年同様、全ての選手が活躍しないと良い結果は出ないと考えている<


監督はそれだけ、選手を信じ、期待しているって事でしょうかねー



昨年、選手みんなが自分らしい輝きを放ちながら、戦っていた印象がありました。
自分の役割をしっかり果たさねばならない事、仲間の力がなければ勝てない事は昨年で実感したと思います。
今年も、メンバー全員の力を最大限に発揮できれば、優勝も近づいて来ますね。



優勝はもう、過去の話。。。
優勝常連チームに比べれば、まだまだ足りない部分があるかも知れません。




初心者マークの白豹達は、チャレンジャー精神を忘れず戦い続けて欲しいものです。





パナギャラリーは浦安を終了させてしまいます。
9枚だっけ?



そして、こちらは

 (´ー`;)ん~~~~~っ
て感じのお顔のやまもっさん^^
e0063142_2392979.jpg

by starburst-galaxy | 2008-10-25 23:19 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

すぴすぴ・・・・



 (ー。ー)。。。。。
ねむた・・・・・



最近、忙しくて・・・
今日はもうアカン014.gif


Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

おやすみ・・・



寝ぼけながら載せた永野氏。
e0063142_23581022.jpg

by starburst-galaxy | 2008-10-24 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

去り行く戦士。。。



そうっすか~~~
朝長さん、今季限りなんですね。

ブレ公式HP

サポーターズクラブに入っておられる方は、彼のコメントが見られるそうですが・・・・




彼の場合、OQT前から『最後のオリンピック』的な発言があったので、その動向が気になってはいました。
でも、現役まで引退とはね007.gif~~~



またもや、『五輪の戦士』の1人が去って行く事になりました。
さびしくなりますね。



ところで、今シーズンというのは黒鷲までって事ですかね???
彼のファンにとっては、忘れられないシーズンになりそうです。
魂を込めたトスを上げる彼の姿を 目に焼き付けてみたいものです・・・・




しかしねー
他のチームって結構あらかじめ引退発表をする事もありますが、
パナの場合っていつも突然やってくるでしょ~
あれ、なんとかならんのですかね015.gif

ファンとしてもちゃんとお見送りしたい気もするんですケド・・・
納会の頃のHPでいきなり発表!で\(◎0◎;)/ビックリ!なんて事はよくあります。
まぁ、いっぺん考えといて下さい(←だれに言ってる?)





朝長さんが全日本を去るという事は、日本の司令塔はどうなる???
こりゃぁ、ますます宇佐美さんにはリベンジしてもらって、
経験者として若手を引っ張ってもらわないといなけいんじゃないですかね?



パナギャラリーはそんなカッコエエ宇佐美さんと、★▽%$◎●な宇佐美さんの2枚・・・・



こちらも頑張れ!岩田くん!
e0063142_22294616.jpg

ボケたのでシャープかけまくり。。。(汗)
by starburst-galaxy | 2008-10-21 22:31 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

画像の整理。。。



あらーーー!
もう、こんな時間ですね。



今日は特にネタもないので、パナギャラリーを更新しておこうと今までやってました。



プレミア前だから、PCの中身も整理しておかないと。。。
なんか、順番に載せていけば、古いもん順に削除していけるのに、
あっちゃこっちゃからチョイスしちゃうんで、なかなか整理が進みません。



黒鷲旗の準決勝を整理してみました。
印象深い画像は先に載せちゃってるんで、あんまり面白くないかも。。。
ご勘弁ください。


今日は内容より数で。。。
15枚載せておきます。
すべて載せられるのは、多分日付が変わってしまいますナー




コメントのお返し、また溜めてしまいましてごめんなさい。
今、眠くって頭ボケてます  ( ̄o ̄)ぼぉ~~~
あらためて、お返事しますね。



コレも黒鷲。
e0063142_23513687.jpg

by starburst-galaxy | 2008-10-18 23:52 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

ニュース拾い読み。。。



今月は、郵便物を仕分けする当番なんですよ。
んで、夕方ポストを覗くと、夕刊がひとつ。。。


いつもは、新聞置き場にぽぃ!って置くだけなんですが、今日は何故かしら新聞を開きながら階段を昇っていると・・・・・






 (゜∀。)♪ ←壊れた(笑)




朝日新聞の2面に やまもっさん♪
関西版だけかもですね。


なので、ネットに載ってるかな~と調べてみた。

 いた!^^



他にもやまもっさんのニュースを拾い読み。


先日、四国の高知で一日警察署長とバレ教をしてたんですが、そのニュース。

 →高知ニュース




それから、隆弘ダイヤリーにもありましたが、地元鳥取でも一日警察をしてましたよね。


そう言えば、サントリーの荻野さんも数日前に箕面で一日警察署長をしていましたっけ・・・
その時は、ちゃんと警察官の制服を着て、帽子もかぶって活動されてました。
こんな感じ・・・ →荻野さん
いいでしょ~ 警官姿。。。




・・・・一方、やまもっさん。
身長2mの制服はあるんだろうか???



その結末は →コレ






(^Д^;)ははは・・・・
なんか ヘン




できることなら、警察官のコスプレをして頂きたかったナ(^^)




こんな感じで今日は終了。
以上、ニュース拾い読みでした。


コレ、近総の3枚ブロック!
e0063142_21583218.jpg


コメントのお返し。。。
もうちょびっと 待って下さいね。
すみません。
by starburst-galaxy | 2008-10-16 22:02 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

発売日。。。



パナは今日からNEC・・・・


小西さんのブログを読みながら、
おや?今日は今井さんがフル出場???
やまもっさんどーしたんだろ?

と、思っていたら答えは今井さんのブログにありました。
よかった!絶好調で・・・(^o^)




今日、メールが来てまして、
そっかー 月バレ発売日でしたね。


TOPに越川くんの特集があるので、ファンの方は一応本屋さんへ・・・


やまもっさんはゴッツと対談してました。
おっきな写真を含めて4ページです。


以下少し抜粋しているんで、文字が薄くなってます。
これから買われる方は飛ばし読みしてね。


チームの状態については、
>コミュニケーションを重視し、チームがひとつになれるようにしているそうで、ベテラン・若手関係なく言い合える状態であるようです。
また、優勝した自信は大きくて、普段の練習中でも若手が積極的に声を出すようになって、雰囲気はいいという事。。。<


今シーズンの意気込み、目標については
>もう一度優勝したいという気持ちを忘れず、みんなに応援してもらえるチーム、見に来てくれたファンの方が納得して頂ける試合内容を毎回毎回できるようにしたい<





いいムードは今季も続いているようです。
連覇についてはあまり意識する事無く、目の前の1試合1試合に集中して頂きたい。


今季、チームを引っ張るのはやまもっさん。
責任重大ですね。
でも、やりがいがあります。
是非、いいチームにしてやって下さい。





これはTOWERSの亜貴斗くん。
ちょっと、わかりにくいか(^д^;)・・・・
そう言えば、近総では彼にプチ神様が降りてきてたっけ・・・
肝心なところで結構当ってた気がします。
e0063142_236297.jpg



パナギャラリーは近総・・・・
亜貴斗くんが孝くんにヒソヒソ耳打ち・・・・
でも、声援とかが大きくて聞こえなかったみたいなのねー
・・・で、聞き直したらこんな表情になりました(笑)
by starburst-galaxy | 2008-10-15 23:25 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

闘志の炎・・・・



北京五輪でまさかの敗北を味わった柔道の鈴木桂治選手・・・・・



彼ならきっとメダルをとってくれると思っていた私も、まさかの事実に唖然としたものです。

試合後のブログで語った心境、そして主将という立場の自分。


今日、初めて読んだ訳ですが、その当時の彼の心中を察すると複雑ですね。


一時は、もう引退か・・・・・なんて言われたりしましたが、

そんな消えかかった闘志の炎が、再びメラメラ燃え上がってきたようです。


テレビのニュースでもありましたが、彼のブログにも書かれていました。

>もう一度試合に出たい!出よう!<
>格好悪くても、ボロボロになっても、柔道がすきなんで!しょうがないです<



やはり、『アスリートは燃え尽きないと終われない』 のですよね。


若い頃の4年は早いけど、ある程度の年齢になってからの4年後は長くて辛いかもしれません。
でも、『格好悪くても、ボロボロになっても』、地獄から這い上がっていく彼の姿を見守っていくのが楽しみです。

是非、ロンドンへ!!!





プレミアが始まるし、ビデオのHDDの整理をしないといけないのです。
でも、オリンピック以来一度も見ていません。
・・・・ってか、見られない(*_*)
困ったもんです。




なんだか、次期監督も何事もなかったように植田監督になりそうな気もするし・・・・


オリンピック直後、腹立ち紛れ(?)に、やまもっさんが決別宣言をしてしまうし・・・・




やまもっさん、本当に吹っ切れているんだろうかと、思うこともあります。

来季の全日本メンバーが発表される頃、指名されないかもしくは指名されても辞退するかで、彼の名前はない訳で・・・・



そのうち、合宿が始まり、WLがあり、グラチャンがあって・・・・
日の丸を付けて世界と戦っている仲間の姿を、自宅のテレビで見ながら彼はどう思うのだろう・・・・

「なんで俺はここにいるんだろ。。。」




彼もまた 『燃え尽きることのできなかったアスリート』 。。。


再び世界への狼煙をあげる事はもうないのだろうか・・・・






TOWERSでは、場所が遠くてあまり写せなかったんです。
コレやまもっさんなんですが、わかります?(汗)
えらく ボケてますよね(^△^;)
へたっぴーで すんません。
e0063142_2395768.jpg


別館のパナギャラリーもTOWERS。
アトラクションでのやまもっさんです。
楽しそうに 笑ってます(^〇^)♪
by starburst-galaxy | 2008-10-13 23:33 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(13)