井の中の蛙?!



以前にも書きましたが、次期全日本監督公募のニュースの続編が載ってますね。

いろんなスポーツニュースに載ってました。


 →→→ 産経ニュース


男女とも国内外の10人程度の立候補者が集まったらしいです。
中には、ポーランドや米国、ブラジルなど強豪国の指導者からも話があったとも書いてありますね。



全日本女子の柳本監督は明確な意思表示をしておられないそうな・・・
う~む。。。
もしかしたら、辞退されるのでしょうか?


植田監督は・・・・・・そりゃぁ、やる気満々でしょうなぁ(^△^;)ははは・・・





かつて、日本は強かった・・・・・らしい^^;
でも今は時代も変わり、体格的にも技術的にも世界から『取り残された感』は否めません。


オリンピックでも話題になりましたが、女子バレーの郎平監督やシンクロの井村監督が、アメリカをそして、中国を飛躍的に強くしてきました。
やはり、勝つためには海外の優秀なノウハウが必要なのでしょう。


日本もいつまでも過去の栄光にとらわれていたのでは、ある程度までは伸びても、そこから先は強くなれないのかもしれませんね。



大いに世界に出て行くこと・・・・
積極的に世界を取り入れること・・・


『井の中の蛙 大海を知らず』って事にならないように、新しい風を取り入れて欲しいと思います。


今回のオリンピックで味わった苦々しい思いを、4年後のコートに立つ選手達には味わってほしくありませんから・・・・





今日はパナギャラリーはお休み。。。

こっちは・・・・・・
ひやぁ~~~ めちゃくちゃブレたのバレてますぅ?(^Д^;)
思いっきりシャープかけてちっこくした、今井さんです^^
e0063142_22583962.jpg

by starburst-galaxy | 2008-09-30 23:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



いやぁ~ 寒ぅなりましたねー025.gif

今日は、初暖房かけてしまいました。
早すぎますかね(^△^;)




さて、あさっては、パナソニックアリーナにて上海市との親善試合・・・・

ん?行きませんよ~~~
平日だし、しかも月末。
日曜日とかだったら見たかったんですが・・・・


17時からだから、学生さんだったら行けるかもですね。
お近くの方は覗いてみられたらどうでしょう。




そして、来月はTOWERSがあったり、遠征があったり・・・・


NECとの練習試合は見学OKのようです。

『NECブルーロケッツ公式HP』


こちらも10月15日(水)~17日(金)の平日ですのでお勤めの方は難しいかもですね^^;
有給を取れる方はどうぞ・・・



そしてそれが終われば 高知合宿。
そこで、11月のプレミアリーグ開幕に向けての最終調整になるのでしょうか。。。


去年の今頃は、まさかパナが優勝するとは思ってなかった( ̄∀ ̄;)
   ↑
これでもパナファンかっ?!(汗)


しかし、開幕以降のパナを見て正直ビックリ(☆。☆)しました。
それまでのイメージと全く違ってましたからねぇ~


今年もますますパワーアップしたパナを見せてほしいものですね006.gif




そんなパナの大黒柱・・・・・・
今年も、フェリッペとの両輪でパナを走らせてくださいまし。

パナギャラリーは浦安のやまもっさん6枚。



こちらも、失敗画像のやまもっさん(^д^;)
e0063142_234044.jpg

by starburst-galaxy | 2008-09-28 23:06 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

負けた(*_*)



015.gif負けちゃいましたねぇ~~~

日本は4位確定です。



◆日本0-3中国

第1セット 22-25
第2セット 16-25
第3セット 19-25




まぁねぇ~
一緒にプレーしたことのない選手達もいた中、短期間で作り上げたチーム。。。
体調不良者も日替わりで出てしまい、万全の態勢では臨めませんでした。


試合を通して感じた、喜びや悔しさを今後の糧として、若き日本男子はこれからも頑張ってくれる事でしょう。

皆さん、お疲れさまでした☆





さて、チャレンジリーグの事はあんまり知らないんですが、
来年1月の開幕から男子、女子ともに2チームずつ増え、
男子が12チーム、女子が10チームになるそうですよ。

 →→→ コレ





えーっと・・・・・
今日もこちらは画像はお休み。。。


パナギャラリーは、アジアカップで頑張った1人・・・・
白澤くんの近総画像10枚です。
by starburst-galaxy | 2008-09-26 23:15 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

さぼり・・・



今日は帰りが遅かったんで、さぼり。。。




Σ( ̄ロ ̄lll) ぬぉ!日本、負けちゃいましたね。


◆日本1-3イラン

第1セット 20-25
第2セット 17-25
第3セット 28-26
第4セット 22-25



最終日は3位を賭けて、中国と対決!


頑張れ、ニッポン!!!

画像はないよ。
by starburst-galaxy | 2008-09-25 23:58 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

アジアカップ 3連勝!



「記念の集い」公開パネルディスカッション


10月20日に都内で公開討論が行なわれるそうな・・・・



>テーマは「指導者たちの北京五輪」。男子バレーを16年ぶりに五輪出場に導いた植田辰哉・全日本男子バレーボールチーム監督や、女子レスリングの金メダリストらを育てた栄和人・日本レスリング協会女子ヘッドコーチらが、選手の技術面・精神面の育て方や力の引き出し方、試合の舞台裏などについて語る<



(¬。¬)へぇ~~~
そうですか・・・・






さて、アジアカップに出場中の日本男子。。。
順調に勝ち進み、3戦全勝のB組1位で準々決勝に進めるそうな。。。

なんか「バレもば」にしか詳細はないのでしょうか?

では、遅ればせながら・・・・・


◆9月20日   日本3-1インドネシア

  1セット目 24-26
  2セット目 25-20
  3セット目 25-19
  4セット目 25-23

◆9月21日   日本3-2チャイニーズタイペイ
  
  1セット目 26-28
  2セット目 21-25
  3セット目 25-22
  4セット目 25-10
  5セット目 15- 9

◆9月22日   日本3-2オーストラリア
  
  1セット目 25-20
  2セット目 16-25
  3セット目 23-25
  4セット目 25-19
  5セット目 15-13
 


なんか、体調不良者続出みたいで・・・
初日は、菅さん、2日目は鈴木さん、3日目は北島さん。
なんでしょうね? 食べ物とかが合わないんでしょうか???


そんな中、戦評の中に大竹くんや白澤くんの名前が出てくると嬉しいものです。
この大会で、彼らも大きく成長する事でしょう。
プレミアリーグがますます楽しみですね。



さて、パナギャラリーをサボっておりますが、只今画像容量がなくなってきまして、追加を申請中です。認可されるまで少し日数が必要かな?


こちらの画像は黒鷲旗決勝!
優勝を決めた瞬間、フェリッペは今井さんを熱く抱きしめました。
e0063142_2352016.jpg

by starburst-galaxy | 2008-09-23 23:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

ただいま。。。



和倉温泉から戻ってきました。

泊まったのは 和倉で有名な『加賀屋』の露天風呂付客室『渚亭』です。
噂には聞いてましたが、なんとも立派なホテルですなぁ~



今日はくたびれたので、コメントのお返しやら、メールの返信やらして、おしまい。

そんじゃ、おやすみなさい☆




コレ、浦安・・・・
イマイチショットですけど^^;

只今、闘魂注入中!!!
e0063142_21542629.jpg

by starburst-galaxy | 2008-09-22 21:56 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(2)

(゜∀゜)♪

e0063142_22561015.jpg

e0063142_22561093.jpg

e0063142_2256104.jpg

e0063142_22561049.jpg

こんばんは~
こちらはあいにく、雨です(´Д`)


そんな、じみ~な気分をぶっ飛ばしてくれたのは、フェリッペさんの嬉しいニュース!!!

今年もパナに来てくれるとの事……(^^)v♪

また、あの素晴らしいプレーと、人懐っこい笑顔が見られるのは、とっても楽しみですねぇ。


え~と………
コメントありがとうございます!
お返事は、携帯から書きにくいんで、帰宅したら改めて☆
すみません。



さて、画像は今日のお部屋と露天風呂です。
by starburst-galaxy | 2008-09-21 22:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

帰国!

e0063142_2058595.jpg

こんばんは(*^_^*)

パナも無事に帰国したようですね。長旅の疲れもあるでしょう。
しっかり充電して、遠征で学んだ様々な事を、今後に生かして下さいね!


感動を与えるような試合………
期待してます(^。^)v


さて、わたくし……
今日から、パソコンを使えない環境になります。

バレー画像は暫くの間載せらません。
申し訳ないです。


画像は、京都タワー………
by starburst-galaxy | 2008-09-20 20:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

してやられたり^^



お昼休みにPC覗いてて・・・・


え!Σ( ̄ロ ̄lll)



思わず、こんな顔になりました。


>痛みを我慢しようと歯を食いしばるが震えが止まらない^^;<
>腫れもどんどんひどくなってきた!<
>ホンマ痛い!!!<



え?震えが止まらないぐらい痛いなんて、マジでやばいやん・・・・

なぁんて心配しながら最後まで読んだら・・・・・




違うやん^^; まんまと引っかかった(笑)



でも、井上トレーナー大丈夫かな?
やまもっさんの表現ほど、酷くなければいいですけど・・・



ブログを書き終わって、( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ってしている 彼の顔が目に浮かびますね。





さて、そろそろ外国人助っ人のニュースも出てきましたね。


☆ 男子JTがゴメスを獲得

☆ 女子久光製薬にアメリカのローガンが入団


また、監督不在だった大分三好に正式に監督が就任されたそう。
→→→ コレ

ん?『つづらばら』って読むんですね
『くろくずはら』かと思った^^;


以上、バレーニュース拾い読みでした。まる。




悪戯心を忘れない み~そ~じ~
e0063142_23444786.jpg

by starburst-galaxy | 2008-09-17 23:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

特に話題がない・・・



『ゼッシャー』・・・・・・・・・・・・・・・・・

(?。?)は? なんじゃそれ。



隆弘弁で『gesture』の事どすか?





パナが旅から戻る頃、今度は私が旅に出ようと思います。
海外じゃないっすよ。
温泉です^^


芦原に4年連続行くと、さすがに観光するところもなく、飽きた^^:


今年はちょっと場所を変えようと思ったんですが、あんまり無いもんですねぇ。

☆京都からそこそこの距離
☆お部屋から海が見える
☆露天風呂付き客室

これが、最低条件・・・・
初めて行く所なので、どんな感じかわかりませんが、一年に一度の贅沢を味わってきます。



しかし、台風がねー
早くどっか行ってくれ(`〇´)


~~~~~~  /(_。_)\ ひやぁぁぁ~~  (←台風に飛ばされる私)





どうでもいい話をして 今日はおしまい。

平日は更新サボるかも・・・




誰?!コレ! (^m^)ウププ・・・
e0063142_21455482.jpg

by starburst-galaxy | 2008-09-15 21:59 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(2)