☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

京都のゆるキャラ



( ̄∀ ̄;)ふふふ・・・・

書く事ない(笑)


ど・どうしよ・・・・・






えーと。。。
そんじゃ、パレーと全く関係お話。



夕方のテレビのニュースでもやってましたが、関西国際空港でのイベントに
『ゆるキャラ』6人?ん?6匹集合だそうな・・・


コレ→ 「スターライト☆りんくう☆関空2008」


特に『ゆるキャラ』好きって事はないのですが、それなりに可愛いかなーって^^


一時、喧喧諤諤(けんけんがくがく)となった、『せんとくん』の露出も最近多いですね。
反対する人もあったと思いますが、終息したのか?強行突破なのか?
まぁ、イラストで見たものより、着ぐるみの方が 多少マシかな?(^Д^;)




やっぱ、『ひこにゃん』は可愛いですね♪
さっきのニュースの中の4つの画像の左上に、『せんとくん』と『ひこにゃん』のアップが見られます。 クリックしてみてね♪





実は、『ひこにゃん』の生みの親は、京都のキャラクターも作っているのですゾ!


京都に来られた方はご覧になった事があるかも知れません・・・・
京都駅の目の前に、ろうそくをイメージした『京都タワー』があります。


それから生まれたのが、『たわわちゃん』043.gif

さっきのニュースにもいますよー



ご存知ない方は、コレどうぞ → 『たわわちゃん』


キモイなんて 言わんとってねぇ(笑)
可愛いっしょ?
このボケみたいな顔がなんとも癒される^^


グッズのラインナップもぽちっとしてみてね。



あんまり更新されてないみたいですが、 『たわわちゃんの活動記録』 もあるのです。


たわわちゃんも、『茶娘』になったり『婦人警官』になったり、
また、京都らしく十二単を着て、しずしずと・・・・



京都人には、結構 愛すべきキャラクターなのであった。まる。





こんな感じのブログで今日は許してもらえるでしょうか・・・・
ほな、さいなら・・・・






いつも、仲良さげな 小西さんと今井さん。。。
小西さん怪我しちゃいましたね002.gif

e0063142_22131485.jpg

by starburst-galaxy | 2008-08-30 22:20 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(2)


ありゃ~
もうこんな時間ですね。
ちょこっとだけ書いておきましょうか。。。


やまもっさんは、近総不参加だそうな・・・・
地元 鳥取のママさんバレーのイベントに参加するようです。

地元の皆さんの声援に対するお礼も兼ねて、帰郷するのでしょう。

いよいよ、彼も始動開始ですね^^
ガンバレ、やまもっさん006.gif



パナのスケジュール見てました。
わ!ブラジル遠征ですか!
こりゃ、凄い。


ブラジルと言えば・・・・・
そう!フェリッペ選手!


もしかして、もしかして・・・・・
そのままパナに拉致してくるの?(笑)



パナのメンバー表には未だにフェリッペ選手が残っていますよね。
これって、2年契約だったのでしょうか?

それとも、パナの更新が遅いだけなのか?(^△^;)苦笑
あり得る話やけど^^・・・・




どうか、フェリッペ選手を連れて帰って来て下さい!!!


そんな、彼の画像を載せて、今日はおやすみなさい。。。
e0063142_004119.jpg

by starburst-galaxy | 2008-08-29 00:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

TOWERS2008 公式サイト



たまたまネットを見ていたら・・・・

お!やっとできたか<公式サイト



では、早速♪


ぽちっと!



(?o?)は?
こんだけ???



見てみます?

コレ → 『TOWERS2008公式サイト』



初回のTOWERSは結構気合入っていたんですがねぇ~

まぁ、今後もっと充実するのかな?
時々、覗いてみよう。





さぁて、今週は月末のある週。。。
忙しいのです。

ブログもちょっと まったり更新になるかと思います。
では、みなさんごきげんよう。



コチラは、プレミア浦安での川村さん。
ちょっとボケたので、ちっこくして載せてみました。
e0063142_2319467.jpg

by starburst-galaxy | 2008-08-25 23:21 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

人生の課題・・・



いつもお休みの暇な時には、過去のバレーの録画を見たりします。
でも、今は全くその気になれず・・・・



後遺症はまだ残っているようです。

過去を引きずる私→ (-_- )―――――C<―_‐)))))) ズリズリ・・・・




いつまでも、 ぐぢぐぢ言ってるのも我ながらうっとおしいので、
あえて近総ネタなど書いてみたものの・・・・
(#+_+)ふぇ~~





4年前のOQT後、確かWLの途中でやまもっさんはコートを降りました。
その後は、バッタリ情報が無くなり、ファンの間では行方不明状態に(笑)


まだ、私はファンになりたてであまりよくわからなかったんですが、ファンサイトなどを見ながら、
あらま、いずこへ~~~???



後になってわかりましたが、「一時はバレーを辞めようか」と悩んでいた時期だったんでしょうね。
恩師や友人、知人に励まされて、再びコートに立ちました。


でも、その頃って、ファンにとっては彼が何を考えているのか知る由もなく、また、彼自体もファンがどれだけ心配していたかもわからなかったのかも知れません。




そして、4年後。。。
事情は違えども、やまもっさんの一大事(´∀`;)(苦笑)


でも、いつもブログを通して率直な気持ちを聞かせてもらってるし、
彼もメールなどで、たくさんのファンからの声援をもらってます。

まぁ、苦情も一杯あっただろうけど(^△^;)汗・・・


ブログによって、やまもっさんとファンの心の距離は少し縮まり、
心の絆も少し深まったのかもしれません。



>今回、本当にたくさんの方に応援して頂いてると
言うことを身に染みて感じて感謝の気持ちで
一杯です。
『ありがとう』だけで、片付ける事は出来ない・・・
また、新たな気持ちで自分を進化させて行けるように
頑張るから!!!<




そうやでぇ(´д`)・・・・・
頑張ってくれないと 困りますがな!



4年前の挫折は、やまもっさんを心身共により強くしてくれました。


そして、今回。。。
全ての事象には意味がある。。。

神様は彼にどんな人生の課題を与えたんでしょうね。



全日本での色々な事。。。
心の中で、1つずつ整理しながら答えを見つけていって下さい。


いつか、北京があったからこそ 現在の僕がいるんですと胸をはって笑顔で話せる彼がいますように・・・・




最後の一行。。。。

>うまく感謝の気持ちを伝えられないけど・・・<

彼らしくて、結構好きです。





本日のパナギャラリーは・・・・
『いい経験ができた。この経験を、今後チームにいかしたい』と言ってくれた、宇佐美さん。

ちょっと似たような画像ですが、ごめんちゃい。



こちらは町田で曲芸中。。。
2つのボールを操る 『juggler宇佐美』^^;
e0063142_21353730.jpg

by starburst-galaxy | 2008-08-24 21:44 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)


ありり?
昨日、正式発表をお待ちあれ・・・・・
って書きましたけど、正式発表されてたようです。



〇〇さんありがとうです☆



パナは近総参加です。
他、サントもブレも出ますよ~



パナさんってば、そんな所に載せてたら気がつかないよぅ( ̄△ ̄;)
てっきり、TOPICSに載ると思いますがなー



ご興味のある方はパナ公式HPの 『試合日程・結果』 のところを ぽちっと!




パナは初日の6日(土)、『天理大学』と『兵庫教員クラブ』の勝者と戦います。
その後、『モリタ製作所』と『近畿クラブスフィーダ』の勝者と戦って初日は終了。


順当に行けば、7日(日)の準決勝戦でサントリーと当る事になり、最終、堺と優勝決定戦をするんですな。
波乱が無ければですけど・・・・



プレミア優勝、黒鷲優勝のパナ・・・・

あ・・・そや!忘れてた!
昨年、パナは近総も優勝してましたね^^;


今期の白豹くん達の調子は如何ですかね。

プレミアを占う大事な試合。。。
王者のプライドにかけて、ヘタな試合はできませんゾ!



皆さん、よかったら、応援に足をお運び下さいまし。




ぴあでもチケット発売中です♪

アリーナは無いんですよねー 残念ながら・・・・
チーム数が多いから仕方ないか・・・


☆2階 一般自由席 1,800円
☆2階 小中高生    900円
 






本日のパナギャラリーは・・・・
黒鷲旗5月4日分を整理しました。

う~む・・・・
亜貴斗くんにシャープかけすぎた気がする。
直すの面倒なので そのまま載せてしまいました(汗)

これから、ぼちぼちいじりに行くのでちょっとお待ちを・・・・
画像は9枚かな?




コチラも黒鷲・・・・・
黒鷲の優勝を決めたのは 川村さんのサービスエースでしたよねぇ~
あの笑顔が今も目に浮かびます。

ちょっとイマイチですが、ネタがないのでコレでご勘弁!

e0063142_23514118.jpg


コメントのお返しを溜めてしまいました。
すんません、明日は必ず・・・・・
ペコリ・・・・
by starburst-galaxy | 2008-08-23 23:53 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)


さぁて・・・・
全日本も無事に日本へ帰ってきたようですね。
やれやれ・・・・



なんか いろいろあった北京オリンピック・・・・
ホンマいろいろありすぎやでぇ~(´Д`)


まずは、選手の皆さんお疲れ様でした。


日の丸ユニを脱ぐ選手・・・・
4年後を目指す選手・・・・
闘志の炎を絶やす事無く、それぞれの道を歩んで行って下さい。





北京五輪開幕時、 健闘祈願を兼ねて、虹バージョンにしたこのブログのデザイン・・・
役目を終えたので、変えちゃいました。



植田ジャパンになってから、練習見学や試合に行った時撮った写真を載せた
『全日本ギャラリー』も一段落。

パス請求の受付も五輪閉幕の24日で終了しようと思います。

やまもっさんがいないからねぇ~
今後は全日本は撮りに行かないかなー きっと^^;



北京を目指し、日々頑張ってきた戦士達・・・・
もう、このメンバーは揃わないんですよね。


素人の画像ですが、まだの方は、見納めに良かったらどうぞ♪
でも、パス制にしておりますのでご了承下さいまし。
ちなみに、宇佐美さん山本さんはここにはおりません。


ご希望の方はこちらをご覧下さい → 過去記事






友人に教えてもらいました。
近総があるそうな・・・・



《近畿総合男女選手権大会》

★日 程  9月6日(土)・7日(日)
★場 所  尼崎市記念公園総合体育館



パナが出るかどうかは、正式発表をお待ちあれ。

出るとしても、北京組はどうかなー
酷使した体を癒すのが先決だし、参加するかどうかは謎ですね。




最後、こちらの画像はプレミアの町田・・・・

孝くん! 是非、ロンドンへ!!!
e0063142_2356475.jpg

by starburst-galaxy | 2008-08-23 00:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

決別宣言。。。



ぶっちゃけ そこまで言っちゃったか(^△^;)・・・・汗




今、言っても大丈夫なのかなぁ~と、心配しつつも025.gif 一方ではよくぞ言ってくれたとも思ったり006.gif。。。



OQTではあれほど団結していたチームが、なんであそこまで???
と、疑問に思っていた方も多いと思いますが、真実はそこにあったようですね。



OQTを死に物狂いで突破した後、WLを戦いながら、短い期間で新ボールの対応をしなくてはならず、
目まぐるしい日々の中でも選手達は予選突破、メダルを目指して必死に頑張ってきましたよね。



選手の目標はこの北京オリンピックを勝ち抜く事であって、練習試合をしに来た訳じゃない。

結果として負けても仕方がないと思います。
でも、全力を出して戦ったという達成感は味わって欲しかった。

選手は最後の1点まで諦めない。諦めたくないと思ってます。
でも、TOPが諦めちゃってどうするのん?


>中国戦から『若手を育てたい』って、若手を育てるのはオリンピックの時期?
『このチームはオリンピック出場する為のチームだった。次はオリンピックで勝てるチームを作る』
後2試合残してこの発言も俺には全く理解出来なかったよ。<




私も理解できないや015.gif・・・・
なんだ?これ?
まだ、試合残ってるんですけど・・・
全力で戦えば勝てたかも知れないんですけど・・・



若手の選手も可哀想。。。
こんなにモチベーションが下がってまとまりのない状態になってから、
「さぁ、行ってこい!」なんて言われてもなー
せめて、ベテラン・中堅が若手を盛り立ててあげられる状態であれば良かったのに・・・・




次のオリンピックを目指す選手達は、なかなか本音は言えないでしょうから、
やまもっさんが代表して悪役(▼▼メ)を演じているのかな(^^)
あ・・・・ファンにとってはヒーローですけどね。



三行半(みくだりはん)を叩きつけたからには、もう全日本には戻らない覚悟!

なんか、予期しない結末に少々ビックリしながらも、やまもっさんがそう決めたのならそれも良し!



オリンピック後、妙な満足感を得て、バレーを早く辞めてしまうんじゃないかとも心配していました(苦笑)


でも、彼は かなりムカついている033.gifようなので、その不完全燃焼な思いをプレミアリーグにぶつけてくれるようです017.gif


これからは、やまもっさんらしく 自分の目指すバレーをして欲しい。
パナの後輩達をグイグイ引っ張ってくれる、頼もしいキャプテンであって欲しい。
時には厳しく、時には愛情たっぷりに 素晴らしい選手を育ていって下さい。



それにしても、彼のダイヤリー・・・・
やば~い
泣けてくる007.gif




その手に 新たなる目標をしっかり掴んだ 山本隆弘キャプテンなのであった!まる・・・
e0063142_2345066.jpg

by starburst-galaxy | 2008-08-20 23:07 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

ラストゲーム



終わった・・・・
終わってしもた・・・・


虚しさの残る北京五輪になりました。


みいみいさんは、ちょいっと (゜○゜)フヌケになっております。



ブログ休んじゃお。






コレ 黒鷲。。。
試合中なのにラブ♪ラブ♪な2人^^・・・
e0063142_23515248.jpg

by starburst-galaxy | 2008-08-19 23:59 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(0)

金星なるか?!



( ̄~ ̄) うーん。。。
コレも現実・・・・・・


植田ジャパンの戦いもあと1試合を残すだけとなりました。



昨日は勝つ気満々で応援していたのですが、ダメでしたね。




ネット上では植田采配に対する批判で賑わっていますが、私はバレー経験者じゃないので、なんともわかりません。




OQTで、あれほど勝ちにこだわる執念・闘志・団結力を見せてくれた植田ジャパン・・・・


でも、オリンピックとOQTではレベルが違う。
そう上手くはいかんでしょう。
それでも、打たれても打たれても這い上がって行くあの姿を再び見たくてねー



これまでの4試合。
日本らしいバレーができなかったのが残念です。
無念な思いは選手達が一番感じているところですね。




アテネOQT以降4年の歳月をかけ、全日本バレーを立て直して来た植田ジャパン。
『オリンピック出場権獲得』を目指し、徐々に強くなって行く彼らを見るのが嬉しかったなー


血の滲むような努力で見事16年ぶりのオリンピック出場を叶えてくれました。
ひたむきな姿は、人々を感動させましたよね。



『オリンピック出場権獲得』という第1ステージまでのシナリオは十分練られたものであったかもしれません。


しかしその後の、『オリンピックをどう戦い抜くか』・・・・・
ましてや、『メダルを狙う』ストーリーは果たしてできていたのかな?



他国は8年をかけて・・・
いや、もっと長いビジョンでオリンピック選手を育てています。

日本も、本気でメダルを狙うのならば、もっと根本的に改革しないと なかなか難しいのかも知れません。




このオリンピックで、世界とのレベルの差を思い知らされました。


もし、日本も100%実力を発揮できていれば、予選突破はできていた気もします。
しかし、それをさせてくれないのがオリンピック。。。


負傷者、不調者続出で当初の計画がブレてしまった事もあるのでしょうね。
現実というものは厳しいです。



今回、すこし背伸びをして参加したオリンピック。
4年後は、技術的にもメンタル的にも もっとしっかり地に足をつけたものになるのでしょう。





でも、今のメンバーではリベンジが果たせない。
それが残念でなりません。




別の形でリベンジを果たしたい。
活きのいい全日本を見たい。



明日は、全勝のアメリカ!
強いですなー



( ̄∀ ̄)フフフ・・・・
今までのうっぷんを晴らすには最高の相手じゃないですか!


燃え上がる闘志で、獅子奮迅の活躍を見せてほしいもんです。




終わりよければすべてよし。

アメリカを倒した大金星☆のメダルを胸に、笑顔で日本に帰って来て下さい。





12人の戦士達は、私にとって永遠のヒーローなのですから・・・・・






本日のパナギャラリーは、WL小牧&大阪での山本隆弘選手の画像。
あまりいいのが撮れなかったんですが、一応8枚UPしました。
また、日の丸ユニが見られるといいナ。



こちらもWLでのピンボケ写真^^
e0063142_1952399.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------

『全日本ギャラリー』の更新も今回が最後。。。
パスご希望の方は、まずは15日の記事をご覧下さい。
by starburst-galaxy | 2008-08-17 19:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)


中国戦の録画を編集しようと思いまして、スイッチON!



ん?
んん?
んんん?








( ̄□ ̄|||)がーーん!



なんで、野球が映ってるのよん!
あたしゃ、バレーが見たいのよん!




うげっ!失敗してるやないの・・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ  オーマイガーーーッ!!!



しくしくしく・・・・・
せっかく、やまもっさんに神が降りてきてたのに・・・
負け試合だけど、録画残しておこうと思ったのに・・・・
めそめそ・・・・・



再放送ってないですよねー<BS・・・・



(*。*)はぅ~~~
死にゅ・・・・・


------------------------------------------------------------------------------------------

『全日本ギャラリー』 のパスご希望の方は、昨日の記事をご覧下さい
by starburst-galaxy | 2008-08-16 13:24 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)