<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

植田JAPAN 昨日の雪辱を果たす!



いやぁ~粘りましたねぇ~

ランクキング5位のポーランドに●●〇〇〇フルセット勝ちです。



昨日、ライブで1,2セットはテレビは見られなかったのですが、ライスコを見ながら、
なんじゃこれ!って言うような点差・・・・・
(゜〇゜)ぽかぁ~ん

3セット目の踏ん張りを今日に繋げてほしいと願いながらの今日の試合・・・・



立ち上がりの連続失点に( ̄Д ̄;)げろげろ・・・・・
でも、今日は大差をつけられることなく、なんとかついて行く展開でしたね。


しつこくブロックについて、相手のミスを誘う場面もありました。
日本の粘りにポーランドのイライラ(`〇´)もつのりますね。


あり?タイムアウト中の円陣で、やまもっさんが気合入れ係り(?)なんですね。
ふぅ~ん。。。。





\(◎0◎)/ぎゃぁぁぁぁ~~~
今、録画しているのに「現在、受信できません(0020)」ですと!!!
うちの地デジはお天気が悪いと、すぐこうなるのです。
(`へ´)むきーーーっ!!!




まだ、映らないんすけど・・・・・・
まぁ、結果は知ってるしー
やまもっさんはもう出てないしー
いいんですけどさ。

いや、よくないわ。




OQT以降、悩み、苦しむ宇佐美さん。
気持ちよく勝たせてあげたいやないのー
勝ち試合の宇佐美さん見たいのよぅ。




あかん・・・・・・
映らへん。
あきらめて録画中止。


うっわ!CSもBSも真っ暗やん。




・・・・って事で、私の観戦はおしまい021.gif




今日のやまもっさん。。。
試合感覚リハビリ(?)中にしたら まずまずイケてますかね。
まだまだ 絶好調には至りませんが、徐々に復調してくれる事でしょう。


オリンピックまであまり日数がないですけど・・・・・
来るべき戦いの日に備えて、心身共にピークに持っていって下さい。


北京のコートでガッツポーズしている姿を、心待ちにしてますよん(^。^)vブイ!







本日のパナギャラリーはフェリッペ選手を3枚。。。


こちらは、宇佐美さんのサーブシーンより。。。
e0063142_2332874.jpg

by starburst-galaxy | 2008-06-29 23:07 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

次期監督は?



ふぅ~ん・・・・
北京五輪後の代表監督選考委員会が設置されたそうな・・・・

 → YOMIURI ONLINE


もちろん、柳本監督・植田監督も候補者に含めての選考らしいです。
う~ん・・・・
現監督以外にふさわしい方が誰なのか全くもってわからないですけど、
植田監督になって4年・・・・
確かに男子は強くなりましたよね。


植田監督にはもうワンサイクル、『日本の闘将』でいてほしいかなーって思ったりします。

監督自身も、初のナショナルチームの監督という事もあって、四苦八苦しながらの手探りの4年間だったのかも知れません。


その中での失敗と成功を生かし、4年後に向けて、より完成された全日本を作ってほしい・・・・
そんな風に思います。





オリンピックまでもう44日。。。。
戦いの日は駆け足でやってきますね。


ほとんどの選手は体験した事のない 未知の世界。


メダルを・・・・・って話もありますけど(汗)・・・

まぁ~ 私はねー 折角、選手達が血の滲むような努力で勝ち取った切符ですから、自分自身の為に楽しんでくれればいいかなーって・・・・


選手自身が「メダルを目指そう!」と思ってプレーするのは大いに結構ですが、
メディア的に「メダル!メダル!」って言い過ぎると、重荷になりはしないかと・・・・・
現実的なレベルの差があるのも事実だし、可能性としてはかなり厳しい。。。



でも、ひたむきな瞳は美しい・・・・・
一生懸命戦う姿は、人を感動させますね。



良くも悪くも『ありえないような試合』をしてくれる植田JAPAN(苦笑)・・・・


魂が揺すぶられるような戦いの中から、何かが起こる可能性を秘めています。。。
凶と出るか、吉と出るか。。。



パルプンテ・・・・パルプンテ・・・・・








さて、本日のパナギャラリーは・・・・・

切磋琢磨しながら いつか、彼にも是非 全日本入りを果たしてほしい。
そんな 永野くんを3枚です。
by starburst-galaxy | 2008-06-26 23:58 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

祝!ご結婚♪



お!千葉さんご結婚ですか?!
それはおめでとうございます。


お昼頃ですかねー
Yahooを見てたら、あらら・・・・
トピックスに出ていましたね。


ん?スポーツじゃなくエンタメに分類されている(^。^;)?
バレーの扱いってこんなもんかとちょっと苦笑。



番さんって、『おは朝』に出ておられるそうですが、私、朝はテレビ見ないもんでよくわからないんです。
でも、とってもキュートなお嬢さんですね。




世界バレー以降、急激な千葉さん人気でファンが増えました。
選手として好き・・・・・だけじゃなくプラスアルファな思い016.gifで応援していた乙女たちもおられたことでしょう。


正直、ちょっとショック002.gifかもしれませんね^^;
まぁねー しゃぁないねー




これから、家庭を持つ事によって生活も充実したものになるでしょうし、
去年ちょっと不調だった彼も 最大の理解者の支えによって また新しい魅力溢れるプレーを見せてくれる事と思います。



お二人の末長いお幸せをお祈りいたします053.gif






結婚で言えば先輩ですね。
いつも仲がいいなぁ~って思います。

実は失敗画像でありますが、他を捜すのがねむたい019.gifので今日はこれで(笑)
せっかくの笑顔なんですが、かぶっちゃいました^^
e0063142_061874.jpg

by starburst-galaxy | 2008-06-26 00:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

もう 寝ようと思ったら・・・



今日はブログをお休みしようと思ってたんですわぁ~

最後、ネットを巡ってから寝ようと思ったら、こんなんみっけましたです。


『男子バレー「復活」と言われたい 山本隆弘インタビュー』


コレ → 日本海新聞


あら!やまもっさん♪043.gif





-------本番まで50日。今後の予定は?--------

 「ピークを予選に持っていっていたので、また一から体をつくり直す段階。来週から全日本合宿に入って7月20日までワールドリーグが続く。試合をしながら準備して、8月10日の初戦を迎えたい」




ん???
これはいつ現在の話ですかね?
来週って??? 今週の事かな? たぶんそうですよね???
だって、今週末からホームゲームですもん。
それとも、まだ試合に出ないんだろうか???


でも、試合があるのに 『また一から体をつくり直す段階』って???



う~む・・・・・・・・謎039.gif







今日は突然書いたもんで、画像を用意しておりませんです。
では、おやすみなさい。
by starburst-galaxy | 2008-06-24 00:10 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

うぬぬぬ・・・・・・



あ( ̄□ ̄;)!!!



お昼頃、パナ公式を見ていたんですよ~



やまもっさんがテレビに016.gif?!?!?!
それは見なければ・・・・・




・・・・・・・って、昨日ですやん! (。_゜)〃ドテ! ←ずっこけるわたくし



まぁねぇ~ 昨日知ったところでその時間に帰れるかどうか怪しいもんだし、
しょうがないんですけどねー


もうちょっと早くわかってれば 録画しといたのにねー





これから北京に向けて、やまもっさんだけにかかわらず、選手がメディアに出る場面も増えるかもですね。

気を付けなければ・・・・・・






それと、WLの試合って今晩だと思ってました^^;
ネット見てて、(?。?)あり???
まぁ、テレビ中継があれば頑張って見たかもですが、ライスコを夜中に見る気にもならず・・・・・
今晩も寝てしまうと思います。



アウェイ戦って、ブーイングが凄いらしいですね。
世界では普通のことらしいですが、私は好きじゃない。
自国のチームを声援するのは当然でも、相手チームをなんで攻撃するんでしょ?
日本人の私にはあまり理解ができません。



日本の選手は、ある意味過保護な環境で試合をしていますので、世間の冷たい風にも耐えられるよう、北京に行くまでに慣れておかなくっちゃですね。





本日のパナギャラリーは、中央体育館の試合画像を整理しちゃいます。
イマイチですがすんません。


さて、こちらは 同じく中央での 空飛ぶ川村さん。。。
e0063142_2313547.jpg

by starburst-galaxy | 2008-06-21 23:03 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

ものすご~く、今更な話ですけど^^;



今更ですが、OQTのアルゼンチン戦の録画を見ました。<遅っ!



植田JAPANが北京を掴んだあの日は宴会でして、テレビ中継を見ていなかったんです。
宴会中ではありましたが、試合が気になって気になってしょうがない(^△^;)


携帯を見ながら一喜一憂。


うぎゃ~!\(T▽T)/



思わずみんなで 拍手と乾杯でお祝いです^^

( ^_^)/∀☆∀\(^_^ ) かんぱ~い♪





家に帰ってから5セット目のみ見たのですが、

( ̄~ ̄)う~ん。
なんだか決めきれず、最後の方は朝長さんにボールを上げてもらえない状況にちょい凹む。





なので、今までちょっと見る勇気がなかったのです(苦笑)



いざ、見てみると お!結構イケてますやん?!
前半は結構頑張っていたんですね。


まぁ、4セット目は・・・・・・・・・ もごもご(汗)







一方、宇佐美さん。。。
正セッターとしてOQTをスタートしましたが、コートに立てない日が続きました。
このアルゼンチン戦でチャンスをもらい、劣勢の中 再び戦いの場へ・・・・



そのプレーを見るより前に、北京を決めた後のあのインタビューを見ていたものですから、胸が痛い。




流れを変える使命を担ってコートに立ったものの、どうもにもアタッカーが決められない。
どんどん点数が離されていく。

そんな中での、セッターとしての苦悩と焦り。。。
彼の心中を考えると、ちょっと、見るのが辛かったですね。




朝長さんの素晴らしいところを見習いつつも、
これこそ、宇佐美大輔じゃぁぁぁ~
って思えるわくわくするプレーが見たいものです。


北京、楽しみにしていますよ♪





今日のパナギャラリーは そんな彼を数枚。
プレミアリーグ京都大会より・・・・
by starburst-galaxy | 2008-06-20 00:21 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

エネルギー注入!



ちょっと数日バタバタしておりまして・・・・
明日あたりは落着くのかと思っております。



今日、やっと月バレを買おうと本屋さんへ行きました。
一冊あったんですが、表紙が汚れてますがなー015.gif


他に在庫がないか聞いたんですが、1冊しかないそうな。。。
しかたなく、やまもっさんと南部監督の記事だけ立ち読みして帰ってきました。


他の本屋さんに捜しに行かなくっちゃ。







お!隆弘ダイヤリーがやっと更新されてましたね。
鳥取の実家かぁ~ いいですね。



ふるさとの優しさにつつまれて、心と体にエネルギー充填!066.gif


OQTでの不完全燃焼な思いを 北京のコートで今度こそ完全燃焼ですね006.gif





コレ、町田での ゴクゴク。。。。
e0063142_033193.jpg

by starburst-galaxy | 2008-06-19 00:34 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

負けたか・・・



あらぁ~~~

今日は負けちゃいましたねぇ(*〇*)
昨日はフルセット勝ちでしたが、今日は仕返しされちゃいました(^^;)



お!岩田くんがスタメンでしたね。
監督は、例え劣勢になっても代えるつもりはなかったようですね。
朝長さんの力を借りることなく、最後まで1人で戦いました。

結果は負けてしまいましたけどねー



勝つも負けるも、日々精進。。。



明日は、もう少し強くなれるよ!







あ・・・・・・今日は仕事してますんで、この辺で。。。






えーとぉー これ、どこだっけか?・・・・
町田での孝くんのサーブトスです。

e0063142_23103789.jpg

by starburst-galaxy | 2008-06-15 23:12 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

初戦は。。。。。。



こんばんは・・・・

今日は、東北地方で大きな地震がありましたね。



お亡くなりになった方、今もなお行方のわからない方・・・・
怪我をされたり、お家に被害のあった方・・・・

ニュースを見るたび、被害が拡大してきます。



阪神大震災の時、京都は確か震度5弱だったような・・・・
今日の最大震度に比べたら、弱いのですが、
それでも、いつ終わるんだろうと思うようなあの強く長い揺れ、
そして、何日も続く いやぁ~な余震には悩まされたものです。



お亡くなりになられた方・・・・・
お悔やみ申し上げます。

行方不明の方・・・・・
一刻も早く助け出してあげて頂きたい。

被害に遭われた方・・・・
大変なことになりましたね。心よりお見舞い申し上げます。



ここのブログをご覧頂いていた方の中にも 地震の怖い思いをされた方もいらっしゃったかも知れません。
みなさん、ご無事でしょうか・・・・





------------------------------------------------------------------------------------------


さて、WL初戦・・・・・
植田JAPANは勝利でスタートしたようです。


でも、初戦からフルセット・・・・・
しかも、デュースが2回もあって・・・・・
死闘の末、勝利をもぎ取ったようです。


日本 3 vs 2 CHN

★1セット目  日本29 ― 31CHN
☆2セット目  日本25 ― 22CHN
☆3セット目  日本25 ― 20CHN
★4セット目  日本29 ― 31CHN
☆5セット目  日本15 ―  9CHN




う~んと、 孝くんはちょこっとずつコートに立ったようですね。
どんな形ででたんでしょうね~


岩田くんは 今日のところは出番がなかったようですね。
でも、また機会はあるだろうし、頑張って下さいね。



また、明日もライスコ観戦しよ♪





そんでもって、こちら 黒鷲でのお喜びシーン。。。
e0063142_094654.jpg


別館は、パナのパワーの源であった シュピータことフェリッペ選手。
来季も来てくれるのだろうか?
by starburst-galaxy | 2008-06-15 00:22 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

WL開幕。。。



おーし!!!
1セット取り返したよ!

★1セット目  日本29 ― 31CHN
☆2セット目  日本25 ― 22CHN


ライスコは コチラ

Live Score の view をクリック!
by starburst-galaxy | 2008-06-14 22:12 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)


パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>はいちんさん おっと..
by starburst-galaxy at 23:34
ほんま整った男前 ..
by はいちん at 01:33
>ゴンズさん そうそう..
by starburst-galaxy at 21:30
そういえば、なんかブログ..
by ゴンズ at 08:29
>非公開の〇〇さん こ..
by starburst-galaxy at 22:42
>ゴンズさん なんか、..
by starburst-galaxy at 22:29
ホントにねー、たまらんで..
by ゴンズ at 00:43
> はいちんさん 通知..
by starburst-galaxy at 23:30
あは( ̄▽ ̄;)わたくし..
by はいちん at 23:49
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 23:39
> はいちんさん あの..
by starburst-galaxy at 00:28
なつかしーな、監督の現役..
by はいちん at 01:46
> 非公開の〇〇〇〇〇さ..
by starburst-galaxy at 00:05
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:41
>たぁちゃんさん こち..
by starburst-galaxy at 02:05
ご無沙汰してますm(_ ..
by たぁちゃん at 00:30
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:51
>はいちんさん プレミ..
by starburst-galaxy at 16:23
開幕のスタートダッシュ時..
by はいちん at 00:54
> はいちんさん いよ..
by starburst-galaxy at 23:45

ご挨拶・・・

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
バレーボール(写真あり)
バレーボール(写真なし)
その他・・・(写真あり)
その他もろもろ・・・
東北地方太平洋沖地震
未分類

最新のトラックバック

うっひょ〜〜♪
from FunFunFan++
威風堂々
from aim縲€*men&#39;..
過去を変える特権
from 独楽屋
愛されたままでいこう
from 独楽屋

検索

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
カメラ女子

画像一覧