☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

決戦前夜!



さぁ いよいよ決戦の時!!!



運命の7試合が始まります。



苦しみながら終わった4年前。。。
その反省を基に、白紙の状態から立て直した植田JAPAN。。。

その真価が問われる時がやってきました。




この4年間いろいろな事がありましたよね。


前回のOQTでどん底を味わったメンバー・・・・
山本さんを含む5人が再び這い上がって来ました。
その悔しさを晴らす時がきましたね。


そして、前回直前にはずされた越川くん・・・
今や、立派に成長して 日本の攻撃の柱になりました。


また、初めてチャレンジする選手達・・・・
これからの日本の未来に光を与えて下さい。





選手それぞれに 色々な物語があります。
それが1つになって、いよいよクライマックスを迎えます。。。


エンディングがどうなっているのか、非常に気になるところですが、
最高の結末が待っていますように・・・・・




そして、それが完結編ではなく、続編があることを祈ります・・・・・



『植田JAPAN、北京に立つ!』 

撮影快調! 近日公開!
乞う!ご期待!!!


・・・・・みたいな(^Д^;)





今日は、ちょっと大き目画像にて エールを送りましょう♪

君の左腕に日本の運命を託します!


e0063142_235188.jpg



別館今日も休館。
時間がないのー(ToT)
by starburst-galaxy | 2008-05-30 23:16 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

ラストサムライ!



いよいよ決まりましたね。


選ばれし 12人の精鋭たち・・・・



植田JAPAN立ち上げ当初、たしか全日本候補って40人以上だったような・・・・
そこから、絞られ、絞られ・・・・・
ついに12人になりました。



ぎりぎりの今日になって メンバーからはずれた2人。。。
ご本人やファンの方々のお気持ち考えると 胸の痛む思いです。


でも、全日女子の佐野選手や荒木選手のように、
メンバーからはずれた悔し涙をバネに、
ひと回りもふた回りも逞しくなって、OQTのコートに戻って来てくれると信じています。



やまもっさんを始め、今回のオリンピックが最後だと言っている選手は数人いますね。
ちょっと寂しいけど、自分の人生を賭けた戦い。。。
思う存分 コートで暴れてほしいものです。




もうちょっとで、やまもっさんが始まりますね♪
ん?すぽるとですよん。
みなさん、見てますか?


では、今日はこのへんで・・・・・・





別館今日もお休み・・・・<さぼりすぎ!


こちらは黒鷲のパナ。


コンパクトにまとまってみました。
ちょっと、ひっつき過ぎちゃう?(笑)

e0063142_0122091.jpg

by starburst-galaxy | 2008-05-29 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)


\(◎o◎)/わっ!


さっき、( ̄。 ̄)ぼけぇ~とテレビ見てたら 急に やまもっさんが映ってビックリしました。


OQTのCMも男子バージョンですね。




テレビ中継も地上波とBSとスカパー。。。
チャンネルが日によって違ったり、生だったり、録画だったり・・・・

う~む。。。ややこしい!



録画するなら、やっぱスカパーかなぁ~って思ってます。
あんまり、ブチブチ切られないんでね。



スカパーのHP見て、今日初めて気付いたんですが、
あら、フジも721だったり739だったりするんですね。
しかもTBSchもあるんだ。。。



あらら・・・・・・・TBSchって契約してないゾ!
どうしようか・・・・
3試合の為に一ヶ月ぶんの視聴料払うのかぁ?




改めてスカパーの利用明細を見てみたら・・・・


(〇_〇;)げっ・・・・・今は全く見ていない『日テレG+』を解約するの忘れてた!
月々945円×数ヶ月支払ってたことになるんですね。
もったいなぁ~い。
TBSchに切り替えようかな?




スカパーを見られる方は お間違えのないように・・・・・・

スカパー 世界最終予選放送スケジュール




今日は別館お休み。。。



こちらは、黒鷲旗の川村さん。


宇佐美キャプテンの代理でキャプテンマーク入りのユニ。。。
懐かしいなぁ~

代理とは言え、責任重大!
しかし、みんなをしっかりリードし、立派に役目を果たしました。


試合直後、知り合いの方に「よぅ 頑張ったな!」って声をかけられた時の
嬉しさと安堵感の入り混じった いい笑顔が印象的でした。

e0063142_23344032.jpg

by starburst-galaxy | 2008-05-27 23:39 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

次は男子!



あ゛~~~負けちゃったぁ007.gif

残念ながら、全勝で〆る事ができませんでしたね。
でも、惜しかったなぁ~
勝ちたかったですね!



女子大会も今日で閉幕。。。


えらいこっちゃ~(´。`)  男子が始まってしまうぅぅ^^;
出遅れていた選手は間に合ったのでしょうか・・・
怪我をしてる選手はもう大丈夫?


女子が頑張った分、ヘタな試合はできませんね。



もう、これは神様にでもお願いでもしないといけないのでしょうかー




【神様】

「( ̄。 ̄)ふぉぉぉ~~~ 今、寝とったんじゃ。誰か呼んだか?」

「なになに? 北京へ行きたいとな! よしよし願いを叶えてしんぜよう。
まずは、JT●へ行って、パンフレットをもろて来るがよい。
本場の北京ダックは美味いからのぅ。 グヘヘヘ(^p^)じゅる・・・」


「(?_?)へ?違うとな? 何がぁ。。。」

「え?北京五輪に出て欲しいと?」

「( ̄Д ̄;)かなんなぁ~ そんな難儀な願い事をされたら 困るがなぁ~。」

「男子は長年出とらんじゃろ?やはり世界のレベルとの差は大きいからのー」



「ん?お賽銭をはずむってか? 
わしはな、そんなケチな男やあらへん。
金額の大小で願い事を叶えるとか叶えへんとかはせぇへんで! 要はハートやで! 
どんだけ熱い心がこもってるかやな。」


「まぁな・・・多いにこしたことは無いけどな(^△^;)」



「そやそや・・・わしの嫁はんが、ヤマモトっちゅー選手がええとか言っとったな。なかなかのオトコマエやそうな・・・」

「まぁ、わしには勝てへんやろけど。。。」



「そうやなぁ~ 嫁はんの為にも ひとつ応援しなアカンなー 選手も頑張っとることやし・・・」


「試合中に何度かチャンスを作ってやるから、それをいかにものにするかやな。
簡単に北京への切符をやる事はせぇへんで! 
すべては選手達の頑張り次第やな。
何より前に向かって1つになって戦う事が大事やで。」


「勝負の世界なんて、強い者が必ず勝つとは限らへん。
何が起きるかわからへんのやで。そこがおもろいとこやがな・・・」

「わしを感動させるような試合を見せてくれたら、つい切符をあげとうなるかも知れんしな。」


「まぁ、最後まであきらめんと頑張るんやで!066.gif
自分の人生を切り開くのは自分しかおらんのやさかい・・・・」 





そんな事を 神様がおっしゃるかどうかは知りませんが(^□^;)、OQTは植田JAPAN4年間の集大成。。。


女子にとってOQTはあくまで北京五輪への通過点でしたが、男子にはハッキリ言ってそんな余裕は無いんですよね(T0T)



でも、WL終盤のような試合ができれば、夢は現実になる・・・
そんな気がします。

一試合、一試合 北京の手ごたえが伝わる試合をしてほしい。。。




頑張れ日本! 北京は目前!!!







今日は あほばなしで すんません(´△`;)


パナギャラリーは2007年度黒鷲旗を整理。
私が見に行った初戦で負けちゃったんですよね。
あんまりいい顔してくれませんでした。。。




こちらのイマイチ画像は、やまもっさんのスパイク
e0063142_21563625.jpg



-------------------------------------------------------------------------

(追記)
あれ?
今までパナギャラリーの方は20個まで記事が表示されなかったんですが、
今ページをめくれるようになってました。
by starburst-galaxy | 2008-05-25 22:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

北京への切符。。。



おめでとう 全日女子!


さぁ、北京の扉が開きました。

5戦全勝で勝ち取った切符です。
突出して目立つ選手がいない気もしますが、全員が一つになって戦った結果なのでしょう。



勝利を決めた瞬間、大喜びをするシーンはなかったですね。
切符を取るということはあくまで通過点。。。
彼女達の視線の先には、もっと輝くものを見据えているのかもしれません。



残り、2試合。。。
素敵に輝いて下さい☆





さぁ、男子ももうすぐ・・・・・・・
もう、今更ジタバタしても仕方がないんですけどね^^


12名の戦士の発表も大林さんによると26日ですか・・・・


それぞれの人生を賭けた、最大のドラマが始まります。

イバラの道は覚悟の上・・・・
満身創痍になろうとも、その手に北京を掴んでほしい。。。


さぁ、行こう!北京へ!





今日はパナギャラリーはお休み。。。
明日、仕事なんでね^^


こっちは黒鷲のシュピータのサーブを後からパチリ・・・

彼が、全日本にいればなぁ~と、ありえない事を考える私(^△^;)。。。

e0063142_22465632.jpg

by starburst-galaxy | 2008-05-23 22:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

お誕生日おめでとう♪



おっと、そうでしたね。

今日は 白澤健児くん のお誕生日。。。

1984年5月21日がお誕生日です。


お誕生日 おめでとう024.gif




センターってどっちか言うと、細~い人・・・・っていうイメージなのですが、
彼はがたいがデカイ・・・
なので、ジャストミートしたクイックは結構ド迫力ですね。

プレミアリーグや黒鷲では、第一線でクイックにブロックに活躍してくれました。



画像で改めて見てみると、彼のブロックしている時の指先って結構綺麗。。。
しっかり、指先まで集中してます。


ん~っと、これは力入りすぎ?それともコレでいいのかな?(^^;)
よくわからんのですが、こんな具合。。。
ボールの当たりようによっては、突き指しそうですね^^
e0063142_2246896.jpg





もうひとつ、彼の魅力は あの ほややぁ~ん とした風貌。
優しそうなムードがいいですね。

リラックマのようで、なんとも癒し系な彼です^^




それに、この子はよく泣くねぇ~(笑)
そんな、ところも ついつい応援したくなるキャラなのでした。


優勝を決めた早々、泣いております(^△^;)
e0063142_22515427.jpg

(ρ_;)ヒックヒック・・・



こんな、白澤健児くんを 今後とも応援よろしくお願いします☆





・・・・・で、本日のパナギャラリーも白澤くんをメインで♪
by starburst-galaxy | 2008-05-21 23:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

ヤバイ!



昨日はですねぇ~
久しぶりに長~い記事を書いて、最後の一行って言う所で・・・・・・・・・


(?。?)は?



( ̄Δ ̄;)マウスのポインター 動かへんし・・・・



泣く泣く、強制終了!
全て、ぱぁ~( ̄〇 ̄)でございます。




それから、何度再起動しようが、相変わらずポインターくんは(((*_*)))固まったまま。。。
マウスが、検出できないとおっしゃる。。。


今、奇跡的に 動いております。
でも、いつ何時、『あほ』になるかわかりません。




とりあえず、昨日UPの準備をしていた、パナギャラリーを公開しておきます。
黒鷲旗5月3日分のパナ画像です。

ボケておりますが、私には珍しく9枚UPでございまする。
よかったらどうぞ♪





私のPCもそろそろ寿命でしょうか・・・・・
8年使っております。
ここ3、4年はかなり酷使しております。


ウィルスにでも・・・・・とも思いましたが対策はとってますし、それは大丈夫なようです。


修理に出さないといけないのかなぁ~とも思いましたが、ポインターが動かないので、中身をバックアップするにもできない。


実は、まだバックアップを取ってないプレミアリーグやら、黒鷲の画像があって・・・・・
せっかく、撮ったパナ画像が全部消えたら・・・・
もう、(〇0〇;)死にゅかと思いましたよぅ。


今、取りあえずCDにしましたです。





もし、突然姿をくらましたら、すみません。
その時は、PCが( ̄〇 ̄)あっ( ̄o ̄)ほぉ~になったものとご理解ください。



しばらく、様子を見てみます。
by starburst-galaxy | 2008-05-19 23:59 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

気合注入。。。



ハイ!元気です006.gif


・・・・って、私のことじゃなく PC。。。


潰れたかと思ったPCは、無事のようです。
昨日、たくぼんさんに教えて頂いた通り、マウスが(゜∀。)あほになっていたようです。

もう一台のXPのマウスをくっ付けたら、フツーに動いております^^
やれやれ・・・・・


明日、買いに行ってこ♪






戦う女神達は、無事2勝目をあげました。
でも、昨日の試合はちょっとハラハラしましたよね。
もうちょっと、スッキリ勝ってくれるものだと思っていたんで・・・・


明日からまた 試合再開!
みんなの笑顔と気迫溢れるプレーを見せて下さいね。




しかし、女子はまだいいですよねぇ~
だって、北京への切符は4枚あるんですもの。。。
まぁ、実力もあるし、油断をしなけりゃ大丈夫かなぁ~



それに引き替え、男子・・・・・
切符は2枚。。。
それに、なんだか 不安材料が一杯あったりなんかして・・・・


第一回目の合宿のメディカルチェックで引っかかって、本格的な練習が遅れたり、けが人があったり・・・・いろいろねぇ。。。



いよいよ、勝負の時が来るのに 大丈夫かなぁ~




そんな中、昨日のやまもっさんダイヤリーで、気合の散髪シーン。。。

(〇0〇;)短っ!!!
私は、少し長めの方がいいのですが^^;


なんか、まだちゃんとブローしてないから、髪の毛がツンツン立ってますねぇ。
膨れたハリセンボンみたい。。。。。
あ・・・・ハリセンボンって言っても、お笑いタレントじゃないっすよー


→→→ コレ


どうでもええ 話でしたな。すんません(^△^;)





今日のパナギャラリーは 今井さんを1枚。


こちらは、同じく黒鷲。
フェリッペさんと、大竹くんの笑顔のハイタッチ。
e0063142_023991.jpg

by starburst-galaxy | 2008-05-19 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)


私も買いました。

コレ!
e0063142_22171288.jpg




今日、発売日だから、会社が終わったら本屋さんへGO!


まずは、月バレ・・・・
黒鷲優勝の記事と、やまもっさんvs越川くんの対談に 043.gifにま♪にま♪

ハイ!お買い上げ~♪



・・・・で、次。。。
えーっと・・・・何ていう本だっけか???


う~~~ん。。。。。
015.gif無い!

いやいや、そんなはずは無かろう?!
月バレが売ってあるんだから、臨時増刊号が無いはずないがなー


え~~~と。。。。。
なんだぁ~ 女子ばっかりやね~


ん?確か『絶対ナントカ』って名前じゃなかったけか???
でも、コレ女子だしなぁ~
違うよなぁ~
表紙はメグとサオリンだもん。
男子は書いてないし・・・・



何気に手に取ってみた。。。。


( ̄Д ̄;) 裏じゃん!!!


022.gifなんだよぅ~ 男子は裏かよぅ~

本屋さんの棚には、すべて女子が上になって置いてあったので、気付きませんでした^^;





やまもっさんファンは買いですかねー
やまもっさん1人で8ページありましたよ。
ちなみに越川くんは10ページですけどね(^-^;)

4年前の敗北から、プレミアリーグ優勝まで、過去の写真もたくさんありました。
もちろん、この記事の為の写真もなかなか よろしす^^♪



それから、今まで、岩田くんや孝くんが1人で2ページの記事に取り上げられたことはなかったのかも。。。
彼らの思いを知る機会は少なかったですから、ちょっと楽しみです。




さぁ、これから読むので この辺で・・・・


パナギャラリーは今日はお休み。。。

こちらには プレミアリーグ町田大会のヒーローインタビューのやまもっさんの背中。。。


ちなみに、南部監督の パァ~の手が気になります(笑)
e0063142_22432123.jpg

by starburst-galaxy | 2008-05-15 22:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)


021.gifいや かなん。。。 (←あら、嫌だの意)

黒鷲で撮った最後のコンパクトフラッシュ。
もう、PCが満タンだったんで、まだ保存しておりませんでした。
やっと、Cドライブの中身を整理して、取り込もうとしたら・・・・

005.gifひぃ~~~ できませぬ。


何でしょう?カメラは正常だと思うんで、きっとEOSのソフトかな?
再インストールしたら治るかな?


折角、表彰式のシーンをUPしようと思ったのですが、今日はムリなようです。
後日、おちゃめなフェリッペさんを別館に載せてみますね。






テレビを見ていると、北京五輪世界最終予選のCMもやり始めてるんですね。
もう、女子は今週末からですもんねー


なんだかんだ言いながらも いよいよ運命の日がやってきます。


考えてみれば、4年前の今頃はバレーに全く興味が無かったわたくし。。。
会社の同僚に、「今日から女子バレーが始まりますね」の一言で私の運命も変わったような(苦笑)


それでも、家に帰る頃にはすっかり忘れていたものの、何気につけたテレビで女子が試合をしていました。
そのうち、「お!バレーって結構面白いやん♪」って興味を持ち出して・・・・


オリンピックの切符を得た女子に反して、男子は・・・・・・・
う~む・・・・勝てませんねぇ(^^;)
フルセットまで頑張ったのに、最後勝てないシーンも何度かあったような。
もどかしい思いが残りました。




OQTメンバーの正式発表はまだですが、今の全日本メンバーと4年前のメンバーを比べてみると、ほとんどと言っていいほど変わりましたね。


その中でも、戦犯扱いにされた 宇佐美さんとやまもっさんが生き残り、再びリベンジのコートに上がれる(たぶん・・・)のは、嬉しい事です。

4年間、いろいろな事があった事でしょう。


あの悔しさを絶望感をバネにして、より強くなった姿を見せてほしい。。。



最大のステージまで、あと半月。
人生の集大成はハッピーエンドでありますように・・・・・





調整の為、出遅れたやまもっさん。
ようやく、ゲーム形式の練習で体を動かしているとの事。



そうなんですよねぇ~
私が3日に合宿見学に行った時、最初と最後しかいなくて、不完全燃焼な見学でしたもの。
大阪合宿の後半は合流できているようでちょい安心しました。



>心配はいらんで~^^<
の言葉を信じつつ、運命の日を待つといたしましょうか。。。







今日のこちら画像は、黒鷲でのオポジット今井さん。
う~む・・・・ボールが写ってないから、なんだかイマイチ画像ですなぁ~~~

e0063142_073372.jpg




そして、本日のパナギャラリーは。。。
『Shall we dance?』
みたいな、今井さんと永野くん(笑)
by starburst-galaxy | 2008-05-15 00:13 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)