<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

続・・・『One thing Left』



久しぶりにやまもっさんのダイヤリーが更新されましたね。



当初、やまもっさんがメディカルチェック後、別メニューって聞いて
(◎0◎)ぎょっ!



同じく別メニューは、越川くん、ゴッツ、山村さん。。。
結構、主力メンバーですよね。



これは調子が悪いと言うより、長いリーグを戦い続けてきた彼らだから、少し体を休めて OQTに向かって万全の体制に調整してるのかなって・・・・
なので、あまり心配していませんでした045.gif



次の合宿から本格的に合流・・・
しばらくボールを触っていなかったようですが、やまもっさんなら大丈夫や!!!



OQTまで、あと1ヶ月・・・・・



4年前のあのコートで見失ったもの・・・・・
今度こそ、その手に掴んでほしい・・・・



彼にとっての 『「One thing Left(最後に残された物)』を追い求める戦いはまだ続いています。


それを勝ち取った時、今度こそ 心から嬉し涙を流す事になるのでしょうね。









一部、黒鷲とかぶってますが トレセン合宿予定 (JVAより)
(スケジュールが急遽変更されることもあるので注意)


☆期間  4月30日~5月6日
☆時間  午前9:30-12:00
       午後15:00-18:00
☆見学  ・5月30日(水)午後のみ (自主練習)
      ・5月1日(木)午前・午後
      ・5月2日(金)午後のみ
      ・5月3日(土)午前・午後
      ・5月4日(日)見学不可
      ・5月5日(月)午前・午後
      ・5月6日(火)午後のみ


見学者の皆さまへお願い
※練習中の体育館内での撮影(写真・動画)等、記録はご遠慮願います。
※大会前の大切な時期ですので、ご配慮いただけますようお願い申し上げます。





今回はOQT前と言う事もあって、いろいろ制限があるようです。


写真はダメですねぇ~ まぁ、仕方ないです。

また、見学レポを書かれるブロガーさんもおられるかも知れませんが、あまり詳しい事は書かない方がいいのかも・・・・
書く内容によっては、他国のチームにとって有利な情報もあるかも知れません。


コートの外で繰り広げられる情報戦争・・・・・・なぁんてぇ~のもあるのかもですね。



それから・・・・・・
>ご配慮いただけますよう・・・・
うーんと・・・・これはなんだ?
出待ち等の対応の事を意味しているんですかね。

OQTを直前に控え、練習も厳しくなり、選手の疲労も激しくなるのでしょう。
精神的にもナーバスになるかも知れませんね。
出待ちでファンに求められれば、選手も出来る限り対応してくれるとは思いますが、
ファンもキャッキャ♪と浮かれるのではなく、その場の空気を読みながら節度を持った対応をした方がいいのでしょう。


気持ちよく、選手をOQTに送り出してあげたいものです。







またまた、パナギャラリーはサボリました。すんません。


コレ、町田での画像。。。

タイムアウトで、全日本の先輩であるやまもっさんが、後輩の孝くんにアドバイス中です。
e0063142_22294921.jpg

by starburst-galaxy | 2008-04-29 22:33 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

応援ブックとか。。。



こんばんは~


さて、先日本屋さんに行った時、「ふぅ~ん 女子の応援本はあるんだなー。男子はないんかなー」など思っておりました。



その後、何日か前にスポーツナビの質問のコーナーで男子の応援ブックも出るって書いてあったんですよねー


・・・・で、捜していたんですがなかなか見つからず、何気に今日見たらありました。



『VOLLEYBALL JAPAN 男子バレー完全応援Book2008』

(直接飛べなかったので、スクロールして捜してね)



ふぅ~ん ナニナニ???


>若手エース・越川優と石島雄介のスペシャルインタビューを、撮り下ろし写真とともに完全掲載!<

なるほど。これからの全日本を支える若手の二本柱だしね



それから、それから?


>荻野正二、植田辰哉監督、清水邦広×福澤達哉の対談・・・・・<



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あん?
そんで??
おわり???


やまもっさんは???
その他大勢な訳????



ぬわぁ~ (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ




す、すいません。 暴れてしまいました。。。




5月1日発売だそうですんで書店へどーぞ。








えーと。。。

スポーツナビのセレクトブログで パナソニックの勝因について語られていました。


『スポーツ日和』



試合後のやまもっさんの言葉・・・・


「サイドアウトはフォンテレスが、ブレイクは僕が決めるという
チームのパターンが確立していたので、余裕を持って試合に臨めました」




ファイナルでは、選手それぞれが自分達の役割をしっかり認識し、実行することができました。
一人一人が頑張ったのはもちろんですが、首脳陣、アナリスト、スタッフが一丸となって、選手達を勝利に導いたのかもしれません。


>「弱点」が目立たないくらい、「長所」が際立っていました。
偶然、際立ったのではなく、「際立たせるような戦略をパナソニックが生み出したのだ」と・・・<




プレミアリーグで頂点に立ったパナソニック。。。
その真価を問われるのは これからです。

黒鷲、頑張れよ!パナ!






本日は、別館はお休みして こっちだけ。

昨年のセミファイナル。サントリー戦の宇佐美さん。


e0063142_21541035.jpg

by starburst-galaxy | 2008-04-27 22:03 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

バレーの花道。。。



今日から大型連休の方もおられるとテレビのニュースでやってました。
長いですね~
うらやましい反面、そんだけ仕事が溜まると思うとゾッとしますけど・・・・



もうすぐ黒鷲。
久しぶりのバレーでちょい楽しみです。


先日のテストマッチ。聞いた話によると4セットやって、1-3で負けたそうな021.gif
まぁ、本番で頑張っとくれ。




サントリーの阿南選手が黒鷲を最後に勇退されるニュースが先日ありました。
基本私って他のチームの事が ようわからん039.gif
でも、プレミア最終の枚方で友人に教えてもらって、
ふぅ~ん この人かぁ~
って、折角覚えたのにさぁ015.gif


他のチームの人だけど、やっぱり同じくバレーに夢を追いかけてきたんですもん。
なんだか寂しいものですよね。



でも、黒鷲前の発表っていいですね。
ファンにとっては、突然去られたらショッキンぐー007.gifですから・・・・



みんなで精一杯応援して、感謝の気持ちの花道を作って送り出してあげられますもの。
阿南さんファンにとっては 忘れられない黒鷲旗になりそうです。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


本日のパナギャラリー・・・・
またまた やまもっさんですみませんです(汗)
by starburst-galaxy | 2008-04-26 23:24 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

始めました・・・・



むふ♪
また、見てますよ ファイナル・・・・
今、テレビでやってますよん。

きぇ~~~ フェリッペさん大爆発中016.gif


何度見てもいいもんですな017.gif





春になると、なんとなくお勉強したくなりませんか?




・・・・・・で、始めました(^^;)

e0063142_2214335.jpg




まぁね~ お勉強と言っても 遊びですけどね037.gif



デジカメを買って3年半。
いつもただシャッター押してるだけでした(汗)

基礎を なぁ~んも知らないもんで、お勉強すればもうちょい上手く撮れるかなぁ。



でも、いい写真かどうかは、最終的には感性の問題かもしれませんけど・・・・

まぁ、私には芸術的センスはないもんで、そこそこ自己満足できればそれでいいかなーってね^^


いつも、バレーの写真しか撮った事がない私。。。
たまには、風景だとか お花だとか撮ってみるのもいいものかも知れません。。。



( ̄~ ̄;) う~~~ん・・・・・
でも、動かないもんを撮るのってあんま面白くなさそう・・・・・


やっぱ、照準を合わすのは 元気一杯の白豹がいいなぁ~~~006.gif





・・・・・で、初心に返ってみた。。。

3年半前デジカメを買ってすぐ行った初練習見学。
生でやまもっさんを見るのも初めてでした。

『細っそ!!!』

これが、第1印象^^


そこで撮った画像のCD-R。
わーーー 使えねぇぇぇ021.gif

見事にブレまくりでした。
撮った当時はこれでも満足してたんですがね(苦笑)


当時はスポーツモードで撮ってましたが、バレーはやはりこれではムリっぽい。
シャッタースピード 遅すぎです。



シャッタースピードは今でも永遠の私の悩みの種でして・・・・・・
体育館は暗いのに被写体は速い。。。
困ります。


でも、難しいからこそ面白いのかも知れませんねぇ。



・・・・で、その初松体で撮った懐かしい画像。
2004年10月のやまもっさんのお背中。
e0063142_2385217.jpg



当時に比べて、彼の背負っているものは大きい・・・・
でも、今の彼にはそれを十分支えられる逞しさがあります。

テレビに映るファイナルでの彼の後ろ姿を眺めながら しみじみ思っております。






別館パナギャラリーは昨年のセミファイナル4月7日を終了させちゃいます。
by starburst-galaxy | 2008-04-23 23:12 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

業務連絡~~~



なんか、メンテナンスでサービスが一時停止するそうです。


4月23日(水)未明より、
サーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年4月23日(水)
時間:1:00AM~9:00AM
内容:サーバーのメンテナンス


ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします040.gif
by starburst-galaxy | 2008-04-23 00:08 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(0)

フェリッペ選手♪



さて、全日本組を除くパナメンバーは日夜黒鷲優勝をめざし 頑張っているのでしょうね。



プレミアリーグ中は停止していた松体の練習見学も今月は開始され、あと一回可能日がありましたよね。


可能日はなにぶん平日なので有給を取らないといけないから、私は行けませんねぇ。
でも、行かれた方の話によると、初回見学可能日の練習終了後 選手が1列に並んで観客席に向かってお礼の言葉を言って下さったとのこと・・・・
嬉しいですね。



黒鷲もあと10日ほど・・・・
それが終わったらフェリッペ選手もお国に帰っちゃうんでしょうね。
来季も日本に来てくれるのかどうか知りませんが、パナ側はウェルカム♪ウェルカム♪でしょうから、フェリッペさん次第なのかな?


是非、来季もよろしく。。。 m(_ _)m 土下座・・・・




日本に来る前の彼の画像を探していました。
あんまり見つけられなかったのですが、2つありました。



どこのサイトかと聞かれると・・・・・わからん(笑)
英語なんで(^^;)汗


携帯からはムリかな?PCの方は見てちょうだいまし。



一つは コレ

ぎゃぁ~ カッコエエ♪♪016.gif

そうなんです。彼の背番号は3!
だからパナでも3なんですよね。
なので白澤くんが3から6になったんだな(^□^;)



もう一つは コレ


上の優勝チームじゃなくて、もうちょい下。。。

フェリッペさん、ベストサーバー賞に選ばれてるんですね。
写真クリックすると大きくなります。
青ユニのNo.3です。




しかし、こんな優秀な選手をパナはどうやって見つけてきたのか・・・・

おぬし、なかなかやるのう006.gif。。。




・・・・って事で、こちらでは金岡でのフェリッペ選手。。。

お顔がはっきり写ったものは本館に載せませんのであしからず。
e0063142_023576.jpg





別館もフェリッペさんを一枚。
う~ん 私はお髭を生やしているこんな感じがお気に入りです。
by starburst-galaxy | 2008-04-20 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

そ・そんな・・・・・あほな



え?
え??
え???



kunc0 さん のところで教えて頂きました。


なんですと!
黒鷲旗のチケットの中で無効になるものがあるそうな・・・・


(・o・) そんな、あほな・・・



結構あるんですよ、無効チケット。
私もね 某日行くので 慌てて見ましたがな!



( ̄。 ̄)ふぃ~~~
大丈夫だった。。。



しかしまぁ、なんでしょうねぇ?
『主催者側の都合』って???


買ってしまった人はどうしたらいいのでしょう?
何にも書いてないんですけど・・・・
今更、同じレベルの代わりの席が用意されてるとも思えず。
お金は払い戻ししてもらえるのかしら?


いやいや、お金の問題じゃないですよね。
楽しみにしていた人はどうなっちゃうんでしょ?



訳わからんですねー
今後何らかの発表があるのでしょうか?



もし、黒鷲に行かれる方がいらっしゃいましたら 
前もってご確認ください!!!






本日のパナギャラリー
久しぶりにこの方を2枚。。。
by starburst-galaxy | 2008-04-18 23:28 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

いろいろ・・・・(←テキトーな題名)



う~む・・・・

千葉さんがOQTの出場候補からはずれたって?

あれ?怪我の大山加奈ちゃんは候補に入ってるんだ?

そんで、三好の南さんが引退ですか・・・・



ここ数日、ビックリする事が続きますね。





最近、ブログサボリ気味。
申し訳ない。

今もチョイ眠いです。





昨日は月バレ発売日。
ちょっと残業だったんですが、本屋さんへGO。

えーっと・・・・
どこだ?どこだ?
あれ? ない!?


無いと思ったらありました^^;
私は、てっきり表紙はVリーグファイナルちっくだと思っていたんで 見逃しました(苦笑)


せっかくパナが36年ぶりに優勝したというのに、表紙は春高ですかい?
( ̄へ ̄)へん!ぐれてやる!



パラパラとパナと全日本のところだけ読んで、バスの時間が来たので買わずに帰ってしまいました。
また、出直しです。



候補の19人の写真の中に、孝くんと岩田くんがちゃんといますね~
あたりまえやけど・・・・・ちょっと嬉しい。
ん?孝くんはちゃんと赤ユニなのに、岩田くんだけパナの青ユニだぁ。



19人から最終的には12人・・・・
力のあるものが生き残る世界。

日々精進。
がんばるのだよ!岩田くん、孝くん!





ばれもばによると15日はメディカルチェックの日。
選手によっては、

>血を抜かれたり・・・・・歯を抜かれたり・・・・<

ですって!


え? (◎0◎)歯まで抜いちゃうんですね!ビックリです^^



そのあと、すこ~し体重がオーバー気味だった朝長さんと酒井さんと孝くんは ウォームアップスーツを着てトレーニング室で頑張ってたそうです。




とりあえず、皆さん 怪我だけは気をつけてね。






今日のパナギャラリーは・・・・・
全日本では先輩ですね。


昨年のセミファイナルでの宇佐美さんと、やまもっさん1枚づつです。
by starburst-galaxy | 2008-04-16 23:24 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

世界バレーを見てました。



いやぁ~ 久々の連休。
土曜日のお休みは2ヶ月ぶりです。


特に予定もなかったので、家でごそごそしておりました。
やりたかった事が1つ片付いたので一段落。
でも、次のやりたい事が待っておる。
いそがし、いそがし・・・・・



HDDの整理をしようとバレーの録画観賞。。。
現在空き容量7時間。
う~む・・・・
OQTに備えてまだまだ減らさなくっちゃね。



世界バレーを見ていました。
もうおととしなんですね。



やまもっさんが全日本に復帰して初めての大きな国際大会。。。
まぁWLはありましたが。
腰を痛め、そして直前の合宿で足を痛め・・・・
正直、世界バレーに出る事が叶うのか不安でした。



なんとか間に合って臨んだ初戦の録画。。。
今から思えばなんだか 表情に覇気がない。
本人はもちろん意気込みをもって試合をしているのでしょうが、心の奥底の不安が見え隠れする感じ。
前回のOQTの挫折と空白期間。。。
まだ、心のエンジンがかかっていなかったように思えました。

案の定下げられちゃいましたね(^^;)



でも、試合を重ねる毎に表情が変わってくるみたい。
笑顔もでてきた。ガッツポーズもさまになってきた。

体が覚えていた試合感覚が甦ってきたのかな。
少しづつ、戦士としての自信がふつふつと湧いて来たようです。




ホントは調子のいい試合だけを残そうと思ったんですが、良くも悪くも
時系列的に見ていくとそれなりにドラマになっていて・・・・


う~む( ̄~ ̄) 消せへんやん。



結局、HDDの空き容量は15分だけ増えました。


ダメじゃん(*0*)





全日本も明日から始動!
いよいよ、始まりますね。

全日本の選手達、北京めざして頑張って下さい。





コレ、去年の3月の呉での画像。
この頃は、孝くんがリベロでした。
でも、その経験が今に生きていますね。

全日本選出おめでとう!
e0063142_2255412.jpg





パナギャラリーは・・・・・
今日で呉を整理してしまいました。
あんまりパッとしない画像もありますが、ごめんちゃい。

えーと・・・・
川村さんと、亜貴斗くんと、やまもっさんです。
by starburst-galaxy | 2008-04-13 23:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

全日本選出かぁ~~~



休むと言っておきながら、ちょこっと覗きにきました(^□^;)



昨日は2008年度の全日本メンバー22人の選出のニュースでもちきりでしたね。

パナも宇佐美さん・やまもっさん・岩田くん・孝くんと、4人を輩出する事となりました。



いやぁ~嬉しいですねぇ~045.gif


昔、「パナも全日本の選手をどんどん育てるチームになってほしなぁ~」なんて書いていましたが、
現実になってきましたねぇ。
植田監督も試合の解説の時、評価されてましたし・・・・・


やっぱ、優勝はしとくもんですなぁ。。。




第一回合宿は22人全員が召集されるんでしょうね、きっと・・・・
その後はどうなる???

OQT要員中心になるのか?それとも最後まで全員で合宿なのか?



まぁ、OQT直後にWLがあるので、その為の練習も必要ですよね。
おそらく、OQTに出場した選手の全員がそのまま直後のWLに出るとは考えにくい。


4年後を見据えた模索を WLを通して行なう必要もあるかも知れません。




新しいメンバーの岩田くん、孝くんが OQTのメンバーにくい込むのは なかなか厳しいかもしれません。
国際経験を積んだ強力なライバルがいますからね。


でも、可能性はゼロじゃないと思うんですよねー
合宿を通して、ガンガンアピールすれば道は開けるかも。。。
志高く頑張ってほしいですよね。





・・・・・・で、黒鷲はどうなる???
おそらく4人抜けるのかな?


セッターが大竹くん1人・・・・・
プレミアリーグではなかなか出場する機会に恵まれませんでしたから、
黒鷲は彼の晴れ舞台!

勝利に導くトス! 期待してるよ!!!



なので、大竹くんを一枚。
昨年の近総にて・・・・
e0063142_23192998.jpg





別館のパナギャラリー・・・・

この間のプレミアリーグでは、リベロだけじゃなく ピンチサーバーでも大活躍!
彼のサーブで連続得点の場面もありましたね。

小糸さんを一枚です。
by starburst-galaxy | 2008-04-10 23:23 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)


パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>はいちんさん おっと..
by starburst-galaxy at 23:34
ほんま整った男前 ..
by はいちん at 01:33
>ゴンズさん そうそう..
by starburst-galaxy at 21:30
そういえば、なんかブログ..
by ゴンズ at 08:29
>非公開の〇〇さん こ..
by starburst-galaxy at 22:42
>ゴンズさん なんか、..
by starburst-galaxy at 22:29
ホントにねー、たまらんで..
by ゴンズ at 00:43
> はいちんさん 通知..
by starburst-galaxy at 23:30
あは( ̄▽ ̄;)わたくし..
by はいちん at 23:49
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 23:39
> はいちんさん あの..
by starburst-galaxy at 00:28
なつかしーな、監督の現役..
by はいちん at 01:46
> 非公開の〇〇〇〇〇さ..
by starburst-galaxy at 00:05
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:41
>たぁちゃんさん こち..
by starburst-galaxy at 02:05
ご無沙汰してますm(_ ..
by たぁちゃん at 00:30
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:51
>はいちんさん プレミ..
by starburst-galaxy at 16:23
開幕のスタートダッシュ時..
by はいちん at 00:54
> はいちんさん いよ..
by starburst-galaxy at 23:45

ご挨拶・・・

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
バレーボール(写真あり)
バレーボール(写真なし)
その他・・・(写真あり)
その他もろもろ・・・
東北地方太平洋沖地震
未分類

最新のトラックバック

うっひょ〜〜♪
from FunFunFan++
威風堂々
from aim縲€*men&#39;..
過去を変える特権
from 独楽屋
愛されたままでいこう
from 独楽屋

検索

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
カメラ女子

画像一覧