むふ♪
書こうと思ったんですがね。


お風呂入ってこなくっちゃいけないので、やめときます040.gif



パナギャラリーは準備したんで、見ておくれやす。


彼がコートに立つと元気が出るような気がします。


内定くんなのに、立派にコートで頑張ってますよね。
即戦力になるのが 助かります。


試合中もよく声出してるし、リアクションもいい。



これから、ますます成長してくれる予感。
パナの元気印! リベロの永野健くんです056.gif
by starburst-galaxy | 2008-03-30 23:03 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

え???



まさか あのサントリーが・・・・・・・・・・・

そんなどんでん返しがあるなんて・・・・・・・・・
今なお、(?。?)うっそぉん!って感じです。




私の中で一度、死んだかと思ったパナが復活しました^^;




とりあえず。。。

パナ、決勝進出おめでとうございます!!!



まずは、ご報告まで。。。
by starburst-galaxy | 2008-03-30 18:33 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(10)

明日は運命の日。。。



う~~~む。。。
007.gif負けましたか・・・・




2試合終わっての現在の順位

★1位 サントリー    (2勝0敗)
★2位 東レ        (1勝1敗 セット率1.00 得点率1.02)
★3位 パナソニック   (1勝1敗 セット率1.00 得点率1.00)
★4位 堺ブレーザーズ (0勝2敗)



むむむ・・・
パナと東レ・・・・・勝敗数は同じでも、得点率で負けて現在3位。




その得点率ですが、

★東レ  得点212 失点208
★パナ  得点213 失点212



ううう・・・・
得点はパナの方が上なのに、失点がひびきますよねぇ002.gif




明日はブレとの対戦!

もう負けられない。
負けちゃいけない。
負けてるばやいじゃないだよぅ!


しかも、効率よく勝たなければ 決勝戦への道が危うい。



明日はスト勝ち!
そして、ミスは控えめに。。。





さぁ、運命の日がやってくる。。。

今まで待ち望んでいたステージに立つためには、なんとしても乗り越えなければいけない関門。


全員の力と心が一つになれば、きっと扉は開くはず。。。


頑張れ!パナソニックパンサーズ!!!



神よ・・・・ パナを守り給へ。。。
((((*^o^*)†~~~ アーメン






本日のパナギャラリー

連日のフルセットでかなりの打数を打っているのが心配なのですが・・・



先日の春日井での5セット目。
ブロックを決めたやまもっさん、気合の入ったガッツポーズをしてくれました。
テレビではあいにく後ろ姿。。。


あわてて撮ったからちょいピンボケなのは ご勘弁。
ブロックとガッツポーズをどうぞ♪





余談ですが、モデムを交換しセットアップ完了!
やれやれ、日曜に間に合った001.gif
by starburst-galaxy | 2008-03-29 23:59 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

うっそん(´д`)

パソコンのモデム潰れたぁ~~~

ネット繋がりましぇ~ん!
この大事な時に、なんてこった
(´~`)………

とりあえず、暫く休みます。

パナ頑張ってやぁ!!!
by starburst-galaxy | 2008-03-27 23:05 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(2)

ちょっと不安。。。



こんばんは~
今、かなり眠いです^^



さぁ、セミファイナルまであと少し・・・・
わくわくと言うより、少々不安な思いで過ごしております(^□^)



レギュラーラウンドは2位ですが、セミファイナルでのスタートラインは同じ・・・・


パナ以外はすべて優勝経験チーム。。。
大舞台を勝ち上がって来た経験がありますよね。


パナも4強には何度も入ってはいるものの、う~む・・・いつも勝てない(×。×)


しかも初戦が、ちょっと苦手な東レ。。。
何度も辛酸を味わいました。


若手の中には初めての大舞台を体験する選手もいます。
緊張で(〇_〇;)ガチガチにならないかしら?

ベテランのみなさん、ちゃんと若手を引っ張って行ってくださいよ。
少々失敗したって、「よっしゃ、俺にまかせとけ!」って言うぐらいの頼もしさを見せてねー




ここをなんとか、乗り越えれば光が見えてくるでしょうか?
初戦で勢いをつけて、一挙に優勝への階段を駆け上って欲しいものです。




セミファイナルもファイナルも行きません。
ちょっと遠いですからね。


ライスコもお仕事だから見られないかな。


本当は優勝の瞬間を 選手やファンの皆さんと共に味わいたいんですが・・・・・・
まぁ、お仕事から帰ってから録画見ます^^



ファイナルって、イベントがあってなんか楽しそうですね。

→イベント・・・・


いいなぁ~~~
行かれる方々、楽しみですねぇ~

そして、応援よろしくお願いします☆



もう、アカン・・・
眠たすぎる。。。。




本来ならボツにする失敗画像を1つ・・・
お顔がちゃんと写っていない やまもっさん。
サーブトス上げたとこ。。。

e0063142_0133739.jpg

by starburst-galaxy | 2008-03-25 23:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



本日でプレミアリーグレギュラーラウンドが終了しました。
まずはここまで、選手の皆さん、スタッフ関係者の皆さん、お疲れさまでした。



でもでも、パナには次のセカンドステージをクリアしてもらわなくてはいけませんね。


そして、最終ステージへと・・・・・・




待ち受ける3大ボスたちを倒し、
『One Thing Left』をその手にしっかりと掴んでほしい。


素晴らしいエンディングを願っています☆






・・・・・・・・で、行ってきました、枚方へ^^♪



開場の1時間前ぐらいに到着。。。
すでに長~い行列ができているのは、当日券売り場と、2階自由席ですね。



パナのホームにしては 凄い人・人・人・・・・・
立見まで出ていました。


やっぱ、ブレとサント効果でしょうかねぇ?(苦笑)





第1試合はサントvs合成・・・・

あり?越川くん出てないや?!
メンバーも変えてきてますね。
サントらしからぬ、ムードで負けちゃいました。



第2試合・・・・・・

おや?ゴッツ出てないぞ?!
越川くん同様 温存かと思いきや あとでV公式を見ると体調不良のようでした。



一方、パナは本気メンバー。。。
まぁ、ホームゲームだからという事もあるのでしょうが、
やまもっさんを温存することなく、スタメン登場。。。


ゴッツがいない分、助かった訳ですが、今日 パナはいい感じの試合運びでした。
肩に力が入ってないってゆうか、自然体で試合してたような・・・・



やまもっさん、打数はいつもより少な目とは言え、なんだ?この決定率!
78.9%ですと!
見ていても、落着いて打ってましたか・・・・・


サーブレシーブ・・・・安定していました。
そのせいか、崩れた二段トスを何本も打つ必要もなく、打数も少なくて済みました。
いいトスを上げてもらって、気持ちよくスパイク打ててたようです。


1セット目あたりは、いつものポーカーフェイスでしたが、途中からはコートの中でも笑顔が見られましたね。
ご機嫌さんでした^^




でも、あくまで今日はゴッツが居なかったし。。。
絶好調のブレと戦った訳ではありません。


油断大敵ですぞ!


セミファイナルでは、こうは上手くいかない事を肝に銘じておきましょう。





本日のパナギャラリーは・・・・・・
今年のパナの躍進のカギを握る一人。。。
フェリッぺ選手を一枚。。。


ただ、枚方って写真を写すには不向きかも。。。
ダメだこりゃ。。。
変な色合いでごめんちゃい(T。T)




こちらも最新画像。

試合中、やまもっさんの胸に顔を埋める フェリッペさんです
いやん♪ (笑)


e0063142_23324195.jpg

by starburst-galaxy | 2008-03-23 23:37 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

負けたぁ~



えぇぇぇぇぇ( ̄д ̄)ぇぇぇぇぇえ


015.gif負けたのぉ~~~




今日もお仕事でして・・・・・
ライスコもじっくり見ておりませんです。



試合開始直後、ライスコに繋がらなくてね。
ちょっとしてからぽちっとクリックしてみると・・・・・・・

あれ、うっそぉ~。パナ勝ってますやん(^o^;)



このまま調子よく行ってくれるのかと思いきや、何ですのん???あの2セット目。。。
大崩のパナにしばし目が点 (・ 。 ・)・・・・・・



あ~ぁ 負けちゃった(×。×)

本気メンバーで臨むも、フルセット負けか・・・・007.gif



セミファイナルを前に少し不安がよぎる。





いやいや、今勝っちゃうとパナはすぐ緩んじゃうでしょ(笑)
だから、緊張感を維持したままの方がいいんだゎ。


本番でしっかり勝てば それでええわい!022.gif
・・・・と、いささかやけくそ(苦笑)008.gif





明日は、レギュラーラウンド最終試合。

『やっぱりパナは強かった!!!』って胸を張って言えるような試合をしてくださいね。



頑張れ!パナソニックパンサーズ!066.gif




本日のパナギャラリーは宇佐美さんを1枚だけ。

こちらでも、サーブを打つ後姿。

e0063142_23163827.jpg

by starburst-galaxy | 2008-03-22 23:25 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



少しサボリ気味でしょうか^^;
でも、こんな感じでやってくつもりです。





今日は黒鷲旗のチケット発売日。




いつもはですねー
OVAのチケットを買っていたんです。


プレミアリーグですっかり浮かれておりますと・・・・・・



ん???
あれ???
うっそん???


20日が一般発売日ですやん005.gif



い?( ̄Д ̄;)・・・・・・・・・・
OVAの案内見てないぞい?!
届いていないのか見過ごしたのか、今となっては謎ですが、出遅れたのは確実。



しかも、ぴあのプレリザーブも終わっとるし・・・・・






あり?今回って内容が変わってるんですね。
予習不足でした008.gif



昨年までは、予選は自由席、しかも3日間通し券だったりするんで、席取りゲームはいつも熾烈な争い!
朝早~く並ばないと、アリーナチケットを買ったくせに、座席数より入場者数が多い為、座る席が無いなんて事は珍しくなかったです。


でも、今回は指定もあるので少し楽になりましたね。



やはり女子人気は高いのか、アリーナ女子指定は早く売れ切れた日もあるようです。



試合開始時間から想像すると、試合数は例年より少ないようですが、アリーナ立見って?!?!
一日立っていたら、死にそうですね(^□^;)




例年なら、準決勝、決勝はプレミアム席を前もって買っておくのですが、今年は買う気ゼロ。

だってねー
パナいつも負けるもん(苦笑)
負けたら トーゼン行きません(キッパリ)
パナが負けたのに、他のチームを応援できるほど私は心が寛大ではございませんです(笑)


いつも、ムダな出費になってしまうので、今年はやめるつもりでした。



でも、そういう時に限ってパナが優勝したら・・・・
・・・ってちょっと思いますが^^;




かつては、『やまもっさんのいない試合は見に行かなぁ~い・・・・』
なぁんて、言ってた事もありますが、
今は彼がいなくても白豹くんたちの応援に参上いたしますよん。


成長したなぁ~わたし・・・・・・017.gif





今日のパナギャラリーは・・・・・

試合見てると、やっぱり上手いなぁ~なんて思うんですよねー 彼。。。
そんな川村さんづくしで・・・・・

サーブシーンはパラパラ漫画風にどうぞ♪
by starburst-galaxy | 2008-03-20 22:52 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

春日井へ行ってきました



021.gifう~~~~む



勝ったんだけどねー
なんだかねー



最近のパナって、セットごとにおっきい波があるようです。


1、2セット調子よくやっていたかと思えば、3、4セットはぐだぐだで008.gif・・・・


もちろん、いいところもたくさんあった訳ですが、


ふんがぁ~~~ そこでミスするかぁ031.gif~~~~
と、何度思った事か・・・・・

折角、勢いづくチャンスが来たのにミスっちゃう。


テレビではどうだかわかりませんが、会場では

『あ゛~~~~~~っ!』って言うどよめきが 低く漂ってました。





なぁ~んか元気が無いんですよね。
1レグの頃のパナはもっと生き生きしてたし、声も出してたし、リアクションも派手でした。
最近、大人しい?
去年のパナに後戻りしたらダメですってば!



もっともっと声を出してコミュニケーション取ってほしい。
ナイスプレーがあれば、もっと喜んでほしい。
誰かミスをすれば、ドンマイ♪と励ましてほしい。



自分達の士気が高まるのはもちろん、相手にプレッシャーをかける事になりますよね。

相手の調子が悪い時に、大喜びする姿を見せていれば、戦意を喪失させたり、ムカッとさせてて、心を乱す事ができますからね。



技術力の高い4強チームと戦うには、目に見えないところで様々な心理作戦が繰り広げられているのかも知れません。




さぁ! 元気出して 行こう!







今季はあまり練習をゆっくり見る機会がなかったかも知れません。
ちょうど席の反対側がパナだったり、ご飯食べたりしてたんで^^・・・・・

昨日は、2階席におりましたので、ちょっとまったり見ていました。




練習開始で みんな自分達のコートの周りをランニング。。。
これはよくある光景。
でも、だんだんスピード上げていくのね。


そんな中、やまもっさんと永野くんは何やら楽しそうに話していたかと思ったら、競走始めたの(笑)
抜きつ抜かれつの猛ダッシュ!
みんなフツーに走ってるのに、二人だけ 変や・・・・
ちょっと、ウケる003.gif




それが終わったら、別メニューで今度はフェリッペさんと2人でじゃれ合いながら、
またまた競走していました^^



本日の別館は、そんなレース風景を少し・・・・・





こちらは、腕立て伏せやっとります。

e0063142_23211570.jpg

by starburst-galaxy | 2008-03-17 23:23 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

ほよよ・・・・



書きたいことあったんですが・・・・・・・・・・

超ねむい (-。-)zzz・・・・


あかん・・・・・
ねみぃ~~~


意識が朦朧としてきました。


また今度って事で・・・・



((((((o_ _)o ~☆ドタッ (←倒れた音)
by starburst-galaxy | 2008-03-16 23:14 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)