☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

申請。。。



京都府立体育館は、照明が暗~い(´。`)
交野とはえらい違いです。



暗い為、シャッタースピードを下げればブレブレで・・・・
さりとて、上げれば画像が暗すぎる。。。


ん~~~困りますなぁ。
間を取って、1/250秒でなんとか。




京都府立体育館では、コンパクトデジカメは平気ですが、望遠は許可が必要でした。
まぁ、知らずに撮っておられる方もたくさんおられるようですが・・・・



一応、小心者なので、真面目に申請は済ませておきました。
(身分証明書が必要。持っていなかったんで、住所・氏名・電話番号・機種等を報告します)





男子の試合ではあんまり関係ないかもですが、女子では盗撮事件があったりしましたよね。
規制が厳しくなるのは当然の事だと思っています。




不謹慎な人達が増えれば、ビーチみたいに 撮影禁止!とかなるかも知れないですね。
まぁ、それならそれで仕方ないですが・・・・・





パナくん達の雄姿が撮れなくなると つまらんのぅ。。。

せめて男子はこのままでお願いしまする。








本日のパナギャラリー・・・・・・

お口がタコっぽい やまもっさん(笑)
by starburst-galaxy | 2008-01-30 23:38 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

スター☆



昨日、試合会場は思ったより一杯で・・・


やっぱり、パナのホームゲームだからなーって言いたいところですが、実はサントリーファンの方が多かったです(^^)



負けたけど、一応お見送りする為に外に出ようと思ったら、結構ロビーの辺りで待つ方も多くて・・・
すごいなぁ~ サントリーは。



外は暗くなってましたが、バスまで人垣が出来ていたりしてね。


やがて、フラッシュの光やら、キャーキャー♪と黄色い歓声が上がって・・・・
ほぅ・・・・・・さすが越川くんだねぇ~
やっぱり、すごい人気♪
ジャニーズみたいやなぁ^^


もみくちゃになりながら、バスに乗り込みました。





今や、日本のバレー界にはなくてはならない存在。
大きく、強く成長してきました。


あまりにも騒がれる立場になって、彼は戸惑ってやしないのかな。

かつての やまもっさんと少し、重なりました。




隣のお兄ちゃん的存在から、今や日本を代表する選手・・・・

昔から彼を知っているファンの方にとっては、嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあるかも。




でも、それもスター選手の宿命なのでしょうなぁ~
これからも、強く、逞しく。。。



でも、パナ戦はお手柔らかに(苦笑)





本日のパナギャラリーは・・・・・
孝くんの くるくる・・・・・です(なんじゃそりゃ?)


ん~~~最近、別館の記事の更新に時間がかかるようです。
でも、カテゴリー(谷村孝②)から飛ぶとご覧頂けます。
by starburst-galaxy | 2008-01-28 23:57 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

負けましたなぁ~~~



行ってきたけど 負けました(×_×)


う~~~む、残念じゃ・・・




やまもっさんは・・・・・・

なかなか 気持ち良いキメ方ができにくかったですかね。
ワンチ取られたり、決まった!と思える鋭いスパイクも拾われたりで
なかなか 気分的に乗り切れなかったのかも知れないです。




宇佐美さんがやまもっさんにトスを上げ、ブロック付かれて戻って来たボールを再びやまもっさんへ・・・・・・
またまた、決めきれず3度目も宇佐美さんは彼にボールを上げました。

よし!今度は決まった!




なんとか、やまもっさんに気持ちよく決めさせてやりたい・・・
宇佐美さんの気持ちが伝わって来たような思いです。


今日も、宇佐美さん苦しいトスを上げる場面が多かったです。






途中、やまもっさんをファインダー越しに覗いていたら、
なんか、指さして怒ってるやないですか?


え?何???


やまもっさんだけじゃなく、他の選手も判定に抗議中。




指差している先には、あれ? ネットを越えてパナ側のコートにサントリーの選手がころがってる(笑)
荻野さんだっけ???




どうやら、パナのコートに入ったのが、ボールが先か選手が先かって話しみたいですね。


結局、判定が覆り パナの得点に。。。
まぁ、劣勢の場合は抗議もヒートアップしますわな(怖)





まぁ、負けちゃったんですが、去年までの負け方と比べたらやはり何か違う気がします。
決してお手上げ状態の試合ではないです。
未来に希望は残っています。



さぁ、気分を切り替えて・・・・・
もう一度、この間の合成戦のような試合を見せて下さい。


甦れ!パナソニックパンサーズ!





あ!やまもっさん。
お尻 お大事に・・・・・・
心臓に悪いよ。。。







本日のパナギャラリー・・・・・・・
フェリッペさん、いいところでサーブを決めてくれました。


彼を1枚だけ・・・・・



追記・・・・
もしかしたら、別館の調子が悪いかも。
記事が更新されていなかたら、明日まで待ってくださいまし。
by starburst-galaxy | 2008-01-27 23:19 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(6)


あら・・・・・
パナ負けたんだ・・・・
およよ・・・・



今日はお仕事。。。
それが終わってから、友人と食事に行ってきました。
かなりお店に居座ってしまったようです(汗)


なので、録画見ていません。
ライスコも休憩時間の合間にチラ見していた程度。。。
今日のやまもっさんは 調子悪そうでしたね。











お仕事といっても通常業務ではなく、新年度を迎えるにあたっての会議を、
某ホテルにて一日中缶詰になって行なうのが例年の行事。。。




試合行きてぇなぁ~(泣) などと思いながら、午前の部が終了!


 
あ゛~~~!おなかすいた(*_*)
ホテルのレストランが2階だったんで、エレベーターで移動。。。




ここかなぁ~と開いている扉から覗くと、あら?!お客さんが食事中・・・
ここじゃなさそうだねー
もうひとつ、レストランがあり 「向こうだねぇ~」なんて思っていました。







すると最初のレストランからお客さんが1人出て来た・・・・・・・・・・・・・・







か・か・かっ・・・・・・・・・・・










\(◎0◎)/川村さん ですやん!!!






って事は・・・・・・・
オロオロ(゜Д゜;)・・・・・・・






キターー (゜∀゜) ーー!!!





や・や・や・・・・・・・・やまもっさん (怖) 
        ↑
何故か怯えるみいみいさん(笑)






一緒にいた後輩が、「握手してもらいましょーよー♪」と、
エレベーター前のやまもっさんの方へと私の腕を引っ張って行こうとする。



(〇Д〇;)ぎゃぁ~~~ やめてくれぇい!
むりむりむりむりむりむりむりむり・・・・・・・・・無理やし(´△`)






試合前のおくつろぎタイムにお邪魔をしちゃいけませんよね。


結局は大人しく見送りました^^





でも、その後輩・・・・・
本当は 誰だかよくわかっていなかったみたい(笑)


「イケメンだったから・・・・・」 だって(^〇^)






(*_*)シュン↓と、していた私のテンションが急上昇したのは 言うまでもありません^^


仕事で試合を見に行けない私の為に 『神様がくれたひとときのプレゼント♪』ですね。







会議が終わったのが6時頃・・・・・・
このまま、居座れば パナの入り待ちができるなぁ~ なんて想像はしましたが、
そんな キモイ事はいたしませんですよ(笑)
次の予定もあったしね^^








本日もパナギャラリーはお休みでして・・・・・
結構、補正に時間がかかるもんで 申し訳ない。




「明日は、頑張るで!!!」と、ガッツポーズのやまもっさん♪



e0063142_23585921.jpg

by starburst-galaxy | 2008-01-26 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

白豹、京都に現る!



ちわっす!!  (←やまもっさんのマネしてみました^^)


昨日も今日も 京都は雪が降ったり止んだり。。。
まぁ、市内では道路に積もるほどは降りませんでしたが、屋根とかは白くお化粧していました。



(人^〇^)や~~~ん♪ やまもっさんが京都におるぅ~♪



ただ、それだけで むふふ♪な気分を堪能しております。
単純です^^



日曜日の合成戦では、生き生きした白豹くん達にワクワク♪
やまもっさんも調子良かったですからね。


でも、きっと今度はマークしてきますよね。
「山本を止めろ」って指令が出てるかも・・・・
先日のように 気持ちよくバンバンスパイクを決める事ができるかどうかはわかりませんが、その辺は熟練の技で上手くプレーしてくれる事でしょう。



パナが京都に来ている・・・・
明日は試合・・・・・



なのに、何故に仕事なのじゃ?
しかも、一日中会議だから ライスコも見られへんやないのさ007.gif



皆さん、どうぞ私の分まで応援よろしくお願いします。



今度は、録画失敗しないようにしなくっちゃ・・・・・






只今、仕事中に付きこの辺で・・・・・
続き、やって来ます。
コメント遅れてごめんね。あやさん・・・


本日画像はお休みどす。
by starburst-galaxy | 2008-01-25 22:34 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

やはり 泣ける・・・



DVDの録画可能残量が4時間しかない・・・・
なので、どれか消さなくっちゃ・・・・


基本、やまもっさんの調子の悪いのは消してしまいます。(他の皆さんごめんなさい)
昔の録画分は、調子が良かったかどうか覚えてないんで、とりあえずワールドカップを整理しました。


まぁ、前半は絶不調だったりするんで、消し甲斐がありますねぇ(苦笑)
本当は、ゴッツが素晴らしいプレーを見せてくれた日、越川くんの弾丸サーブにしびれた日、ゴリくんの大活躍した日などなど・・・・
消してしまうにはもったいないシーンも多かったのですが、すべてを残しておくわけにもいかずで・・・・・・・・・






最後、録画したもののなかなか見る気持ちになれなかった、最終戦・・・・・
少し見てみました。



やはり、泣けますよコレ・・・・


王者相手に物凄い気迫と、素晴らしいプレーで大量リードしている最中の悪夢・・・・

007.gifあぁぁぁ~~~ ゼロになっちゃった・・・・・・・・・・・・・・


泣けるのはココから・・・・
そのあと、心の糸が切れる事無く 懸命に戦い続ける選手達・・・・
彼らの頑張る姿に またまた(T_T)ウルウル。。。


感動するなぁ~~~

コレはずっと残しておこう。。。。



この苦しくも素晴らしい経験が、OQTできっと報われますように。。。。





本日のパナギャラリーですが・・・・・
交野での豊田合成の北川選手。
元パナって事で 3枚載せておきます。
by starburst-galaxy | 2008-01-23 23:57 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(4)

さぼり・・・



うわっ! またまた時間がございません。
今日もさぼってしまいます。
申し訳ない。





今週末より、私の地元京都にて『京都大会』があるんどすぇ~
みなさん、ぎょ~さん来ておくれやす。
ホームゲームどすさかい、SPSやSS席のお方にはパナ選手との集合写真が撮れますえ。
アリーナ席なら、抽選でパナひざ掛けが10名に当るんどす。
また、試合後に各選手がちっちゃいサインボール投げますさかい、頑張ってゲットしておくれやす。

どうぞ、京都へお越しやす♪
ほな、さいなら~~~



今日は、別館は おへん。
堪忍しておくれやす。
by starburst-galaxy | 2008-01-22 23:59 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

絶好調!!!



明日、北京予選やりませんかっ!!!



BSの実況の方もおっしゃってましたが、ホンマにそう思わせるやまもっさんの出来栄え!


隆弘殿下に『勝利の神』が降りて参りました072.gif072.gif072.gif




いやぁ~凄かったですねー
11回Vリーグから観戦を始め4年目・・・・
うっそぉん!こんなやまもっさん見た事ないよ。

いやぁ~素晴らしい♪

(人^o^)きゃぁ~♪って喜ぶより、むしろ( ゜0 ゜)唖然としておりました。




豊田合成戦なので、苦戦は覚悟していました。
ストレート勝ちではありましたが、点数の競り合う見ごたえのある試合でした。


途中、調子の良かったビッタールが失速・・・・
理生くんが出るのかなぁ~と、思ってましたが出ませんでしたね。
何ででしょう???
まぁ、パナにとってはラッキーだったのかも知れませんが・・・


やまもっさんとフェリッペのエースの両輪がうまく機能している事は頼もしいです。
でも、スパイカーが決められるのも、司令塔であるセッターのトスさばきのお蔭でもありますよね。



最終セットの25点目、誰にトスを上げるか・・・・・
解説の植田監督は「8割、山本ですね」っておっしゃってましたけど、実際はフェリッペ選手!
監督の予想をくつがえす、意表をついたトスさばきだったのでしょうか(^^;)


でも、『怪しい予言者』のわたくしとしては、
最後は『フェリッペ!』って何故か思ってました^^(←何自慢?)




小西さんのブログにもありましたが、

>チームは連勝を意識してるわけではなく、一試合、一試合を大切に戦ってた結果なんです
本当に試合を重ねるごとに強くなり、チームの絆も深くなってるのを感じます…<



チームのムードもいい感じですね。
昨年は、なんだか空回りしていた場面が多かったパナ・・・・

今年は、一戦一戦重ねる毎に、選手一人一人に自信が生まれて来ているように思います。
少々点数を相手にとられても、みんなを信じて、自分のやるべきことをやれば必ず結果が出てくる・・・・


頼もしく変身した白豹。。。
『優勝』めざして ガンバレ!






おっと、三好が勝ったのね?!
\(◎0◎)/びっくり!!!






本日のパナギャラリー・・・・
すっかり『センター今井』が定着。。。
中央体育館の今井さんを3枚。
あ・・・・宇佐美さんもちょこっと・・・・
by starburst-galaxy | 2008-01-20 23:44 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

4連勝!



お!勝ちましたやーん♪

まさか、ブレにストレート勝ちするとはねー




今日は、美容室に行ってました。
パナの試合までには終わると思っていたのに、終わったのは4時3分前ですやん(焦)
まぁ、家までは近いので、超早歩きな私・・・・・

C= C= C= C=┌( ・_・)┘ むむむむ・・・


ふぅ~ なんとか間に合った。




1セット目は、一進一退の状況にハラハラドキドキ。
デュースを制したのはパナ!
今年のパナは粘ります。


2セット目は・・・・・
ありり???
ちょっと意外な点差に、オイオイブレさんどうしなすった?


3セット目、立ち上がりブレにリードされたものの、早々に逆転。
途中、もうちょっと点差がほしいと思うものの、ブレも粘って付かず離れずで・・・・
終盤、ブレの追い上げムードにちょいっと びびる025.gif


アカン!逃げ切れぇ~~

ここで、負けたらずるずるフルセットまで行くかも知れぬ。
頑張れ、パナ!!!



ふぅ~(-。-) やれやれ 勝ちました♪






もうねー 私パソコンの前で「行けぇ~!」とか「よっしゃぁ~!」とかウルサイ(笑)
とても、他人には見せられませんよ^^



普段の、生観戦時には決して叫びませんがね^^;
極めて大人しいみいみいさんです。



おまけに、今日は『怪しげな祈祷師状態』でね。
パソコン相手に 念力入れてました(^^;)


うりゃぁ~ (-`´)―・・…・・-=≡∋) [PC]



それが、フシギに効き目があってねー
3回念力入れて、3回ともパナが得点しました (←偶然やっちゅーのに・・・)
『偽祈祷師』の素質ありでしょうか(笑)



なので、ぐったり疲れてしまいましたです(*▽*)




明日はテレビがありますねー
録画スタンバイして 応援します(^^)/


明日も勝利を 待ってるよー!!!





本日のパナギャラリー・・・・・
前回Vリーグの画像がまだまだ残ってるんで、古いですけど・・・・
高梁を終えて、交野に入ります。

ぼちぼち載せに行ってきます。





あ・・・・こっちにも一枚載せときます。

e0063142_04332.jpg

by starburst-galaxy | 2008-01-20 00:44 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

明日はブレ戦!



んがー!  さぶっ!!!
さぶいですねぇ~


この前まで、「冬なのにあんまり寒ないなぁ~ 冬はやっぱり寒ないとなぁ~」
なぁんて言ってたくせに、いざ寒くなると、「寒いのいややなぁ~」なんて言ったりします。

勝手なもんです(^□^;)



さて、明日は堺ブレーザーズ戦。
1レグでは負けましたよね(T△T)


パナはいい感じで3連勝しましたから、きっとやってくれる気がしますねぇ~
やまもっさんの調子も試合を重ねるごとに↑↑↑
どうか、ご機嫌さんでありますように・・・・


フェリッペさん結構サーブミスが多いです(汗)
いつでも、どこでも勝負サーブだから仕方ない面もあるけど^^
でも、この間の試合ではサービスエースを乱発。
スパイクも 超高速ビームで (◎0◎)すご~い! ってつぶやいてしまいました。



明日、あさっても 元気一杯な白豹でありますように♪
2連勝でホームに戻ってきてね~


観戦に行かれる皆さま、パナをヨロシク!!!




本日のパナギャラリー・・・・・・・・・

もうパナじゃないけど、交野での理生くんです。
カテゴリーは、PCでご覧頂いている場合、パナユニの時は『松永理生選手』、合成ユニの時は『他チーム(松永理生選手)』にしております。
どーぞ よろしく。。。
by starburst-galaxy | 2008-01-18 23:58 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)