<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧



みなさんこんばんは~


今日は、雪の降った地方もあって、寒いですねぇ~
年末年始はお天気もいまひとつのようです。
できれば、青空のすがすがしい元旦を迎えたいんですけどねー







さて、23日にパナソニックパンサーズvsサントリーサンバーズの試合を見に行った事は前に書きましたよねー




やまもっさんが試合に出ていないもんだから、なかなか撮影テンションが上がらないよん^^
誰を撮ったら良いものか 目が泳ぐ(←。→)わたし・・・・・



でも、やはり試合が始まるとワクワクしてきますね。
ファインダー越しのちっちゃな世界から見る白豹(?)くん達・・・・
その真剣な眼差しに心惹かれます。

一生懸命ボールを追う姿は、素敵ですね。





普段、あんまり他のチームの選手は撮らないんですが、まぁ『プリンス』だけは撮っとこかなー




・・・・てな訳で、 『全日本ギャラリー』 を更新しました。
でも、ちょっとしか撮ってませんけど(^^;)




すでに、通称『別荘』の『全日本ギャラリー』のパスをご存知の方は、パスは変更していませんので、そのままお入り下さい。



『初めまして♪さん』は、過去記事をご参照の上、ご了解頂ける方はパスをご請求下さいまし。。。


 →→→ 『全日本ギャラリーの過去記事』






何やら、このブログを見てくださる方も年末年始モードかな?
ちょっと、来客数が減ってるよん(^Д^;)



果たして、越川くんファンの方が見て下さってますかね?(苦笑)
まぁ、いいや・・・・・
もし、彼のファンの方がいらっしゃいましたら、良かったらギャラリーへどうぞ♪






えーっと・・・・・
今日は、パナギャラリーの方はお休みでございます☆
あしからず・・・・・・・・・
by starburst-galaxy | 2007-12-30 23:53 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(6)

フツウが幸せ♪



今年も、残りあと2日。。。。。

皆さん、どんな1年でしたでしょうか?




ん~~~ 私は平凡な1年でした^^;
特別大きな幸せもなく、不幸も無く・・・・
ま・フツウですかね。



でも、当たり前の事が当たり前にできるというのは 一番幸せなことかも知れないです。



『当たり前』の流れの中にいると、その有り難味を忘れがち。。。


目覚めれば朝が来ている事も
事故に会うこともなく通勤できる事も
お腹が減ればごはんが食べられる事も
寒ければ、スイッチひとつでお部屋が暖かくなる事も
おうちに帰れば「おかえり」って言ってくれる家族がいる事も・・・・・・・・


日常って決して、『当たり前』じゃないんですよね。
もしかしたら、明日はそれができなくなるかも知れない。
最近の世の中の乱れを見ると、そう思う事も多いです。






この前、風邪ひいちゃったでしょ~
キタナイ話ですが、両方のお鼻が詰まっちゃって・・・(^-^;)
喉が痛い事もあって、口呼吸って結構苦しいんですよね。
寝ようと思っても、呼吸が苦しくなって困りました。


普段、呼吸しているって事なんて 実感なんてないじゃないですか。。。
その時は、「吸って、吐いて・・・」って考えながら息しないといけないって感じで。。。


やっぱり、健康である事はありがたいなーと、今更ながら思いました^^




もうすぐ新しい年を迎えます。
来年は、ささやかな事にも感謝できる人間になれるよう 努力してみようかな。







いつも、独り言のような『へっぽこブログ』を読んで頂きましてありがとうございます。

パナやバレーを応援する多くの皆さんと出会う事が出来、楽しく過ごさせて頂きました。
いろいろ教えてもらったり、面白コメントに爆笑もさせてもらいました^^
見て下さっている皆様に感謝♪です。



来年も こんな感じで なんとなく更新していきます(苦笑)
また、見学や観戦に行った時は パナの奮闘ぶりをお伝えできればいいなって思ってますんで・・・・
もちろん、やまもっさん多目で・・・・(^□^;)



来年は、オリンピックの年。。。
勝負の年ですね。
気合入れて、頑張ります。






さて、やまもっさんの目ぢからも結構凄いですが、
パナの眼力王と言えば ダントツこの方・・・・・
あまりに凄すぎて、画像として使えないのも多いです(^△^;)



ほどほどのやつを1枚・・・・・・・
今井啓介選手です^^
by starburst-galaxy | 2007-12-30 00:56 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(0)


(*m*)げふん げふん・・・・・

なんだ?
まだ、風邪が治りませんです。
咳だけ、いつまでたっても治らんとです。



昨日は、23時過ぎにおうちに帰りました。
もー 忙しいったらありゃしない。。。


今日で仕事納め・・・
朝から大掃除して、17時前ぐらいに解散なんです。


でも、でも私の部署は むしろ月末月初が超忙しい。
本当はお掃除なんぞ している場合じゃないんですがね^^;


今年のお仕事は綺麗にかたづけて、すっきり新年を迎えたいところですが、
思いっきり積み残して お休みに突入です。





長いお休みどうしようかねぇ~
天皇杯が大阪とかであったら、絶対行くんだけど(^▽^)・・・・
遠いしね・・・・・
勝ち進めばテレビ放送ありますから、パナには是非準決勝・決勝まで行って頂かないと・・・・
でないと、やまもっさんが見られませんもんね~ (←結局コレらしい^^;)


それが、終わったらいよいよ交野でのホームゲーム♪


ちょっと、愚痴っていいですか?(苦笑)
今年は、ファンに対するイベントとかサービスとか何か無いんですかねー

まぁ、試合後のサインボールとかタオルの投げ入れはいつも通りあるのかしらん?
去年は、『選手にチョコ渡せる日』(←ヘンなのー)・『サプライズレター』(←私ももらいました^^)とかありましたね。

確かに、SPS・SS席の人は集合写真が撮れたり、アリーナ席の人は抽選でパナひざ掛けが当ったりするみたいですけど・・・・




パナは練習見学の可能日は少ないし、出待ちはできないし・・・・
試合での出待ちは、選手もバタバタ急いでいたら 声かけにくいしね。
他のチームに比べて 恵まれていないのは確かです。



せめて急いで帰らなくてもいいホームゲームの時ぐらいは、選手とファンが触れ合える場があってもいいのかなー
遠慮なく、サインをもらったり、写真を撮ってもらったり、プレゼントやお手紙渡したり、握手したり、言葉を交わしたり。。。

ファンの多くが求めているものは、物よりそういう『ふれ愛』なのかも知れないですね。





2年前ぐらいでしたっけ?
試合当日、急遽決まった握手会。。。
ちょっと、サプライズでした♪^^


それも、プレミアム席の方限定とか抽選とかでなく、お客さん全員が対象。


すごい人数・・・・・選手もさぞかし大変だっただろうな~
まぁ、『流れ作業的握手会』だったのも致し方ないかな(^□^;)
許してしんぜよう。。。





でも、一番のファンサービスは 全員がキラキラ輝いて素晴らしい試合をしてくれる事。。。
そして、優勝旗や優勝カップを誇らしげに掲げる姿を見せてくれる事かな。



来年から、やまもっさんが復帰します。
是非、パナを優勝に導いて下さいまし。。。









・・・・・んで、今日の別館は・・・・・
お初♪ですよー
フェリッペ選手です^^



それと、コートエンドで見つめる人々・・・・・
もちろん、います(笑)  ←誰が?
by starburst-galaxy | 2007-12-28 23:58 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)
いやぁ~~~
年賀状が まだ出来ていませんです。
ヤマ場は越えたんですが、あと少し残っちゃった^^;


・・・・で、ネタ書けなくって申し訳ないです。



今日もお休みでよろしくです。
あけんさん、コメントのお返し今日は待ってね。




ボツ画像を1枚。。。
うつむいてガッツポーズ└( _ _ )┘の亜貴斗くん。
す・すんません。。。まともなの載せなくて・・・・(^^;)

e0063142_083942.jpg

by starburst-galaxy | 2007-12-26 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

プチぼやき・・・・



久しぶりの試合観戦。。。
負けちゃったけど、やっぱり生は楽しい。



入り口でサントリーのスティックバルーンもらったけど、持って帰ってきちゃった。
これ、どうしたもんかね(^^;)





サントリーのチアはいつもたくさんの人数で、凄い演技を見せてくれます。
お!お上手、お上手♪
ぱちぱちぱち・・・・・


パナは一時すごく人数が減ったけど、今年は少し増えましたか?
やっぱり、そこそこ人がいないと寂しいですからね。
でも、スカートの方が可愛いのになぁ~






以前、アリーナで試合を見ていると、もっとボールを打つ音に迫力があったような気がするんですが・・・・・
なんだろ?あんまり、ジャストミートしてないのかな?


前は、『バシッ!』とか『BOM!』とか凄い音してたけど、『ぱすっ!』とか『すこっ!』とか聞こえたりして・・・


ちょっと、もの足りない気もしました。




開幕2戦の様子を聞いていると、結構ワンタッチとって粘り強いプレーをしていたと、聞いていましたが 昨日は逆にサントリーに粘られましたかな。
決まったと思うスパイクもナイスプレーで拾われたりして・・・・


現在の公式技術集計を見てみると、アタック系とサーブは3位だけど、ブロックが7位、サーブレシーブが最下位・・・・・
(><;)アイタタタ・・・・・
これを、なんとかしないと優勝争いができるチームになれないかも。。。



たのみますよ。パナさん。







昨日の試合を見て フト思ったこと。。。


スペシャルシートという名称かどうか忘れましたが、昨日の試合もちょっと高めの料金でコートの間近で見られる席がありました。


コートの外にフェンスがあって、密着するぐらい近くに座席があったのね。



試合中、パナ側のボールが大きくはずれてフェンスの方へ・・・・
宇佐美さん必死に追いかける

 ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・  <<<〇


(〇_〇;)あ!・・・・・・


フェンス際のお客さんが、自分の方に向かってボールが飛んできたもんだから、何気にボールをコートの方にはたいちゃった↓↓↓




宇佐美さんが (ーー;)こんなお顔になったのは言うまでもありません(苦笑)



これが、パナファンなら「椅子から転げ落ちても、ボールに触るなぁぁ~」って言いたいとこだけど、お客さんも、顔面レシーブしたくないから防御反応で手がでちゃったのは仕方ないわねー





問題は、そんなフェンスの近くに座席を作るのは如何なもんだろ?



選手も必死だから、ボールをめがけてフェンスにぶつかったり、乗り越えて落ちたりする場面は何度も見ました。
万一、お客さんがケガをしてもいけませんし・・・・・
危ないよ・・・



今回のように、もしかしたら身を乗り出してでも、ボールをコートに返す事ができたかも知れません。




座席の配置にももう少し配慮があってもいいのかなーって思います。




ちょっと、ぼやいてしまった みいみいでした^^;





さて、これはだぁれ?
お顔の映っていないボツ画像を1枚。
背番号でわかるよね^^


e0063142_22342257.jpg




本日の別館は、にが笑い中の宇佐美さん1枚。。。
by starburst-galaxy | 2007-12-24 22:40 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)


〇〇●●・・・・

あらん・・・・・・パナ 負けました(><;)




昨日、嫌な感じで負けちゃったんで、今日は行きましたよ 大阪市中央体育館
サントリーのホームゲームですね。

こんなんが うろうろしてました^^


e0063142_220582.jpg





今日もやまもっさんは出ないのはわかっていたんで、いささかテンション低っ!

写真を撮る気力も薄っ!



やまもっさんは小西さんと 対人してました。
見た目は、別に普通に練習していたんで、肩の方も少しずつ良くなってるんですかね。


復帰は交野のホームゲームかな?と、何の根拠も無く(笑) 勝手に決めてつけております。



今日、動くやまもっさんを撮れるのも、今しかないなーと思いながらも やっぱり試合中の彼が見たい訳で・・・・・・・


結局、色気より食い気で お昼ご飯を食べに2階へ上がっちゃいましたです^^





さて、試合ですが・・・・・・
詳しい内容は いつものようにあんま覚えていないんで(^□^;)


1、2セット・・・・
なんだかなー

どやねん!(`〇´)

って、感じですかね。



例え負け試合でも どこかいいところもあるもんですが、何一つ思い出せへん。。。。



2セット目は特にぐだぐだで、出るのは(*3*)タメイキばかり・・・



申し訳ないけど、「今日はスト負けか・・・・・」と、思った3セット目。
何故か、急に黒豹が目覚めた!

あら、なんで?(笑)



サントリーが弱い訳でもなく、パナが強いと言う印象でもなく、あれれ何故か勝ってるよ?



後で、ヒーローインタビューの時に越川くんが、「勝ち急いだ・・・・」って言ってました。

ちょっと、サントリーも油断していたのかもしれませんね。




5セット目、リードしていたのにだんだん追いつかれてきて 気を引き締めてさぁ!これからって言う時に、フェリッペさんが負傷!


( ̄Д ̄;)の~ん!!! この大事な時に!
あらあら・・・・と、思っている間に 負けちゃいました(T。T)


思わず、 (;0;)やまもっさーん、早く戻って来てぇん。。。。と、つぶやく私。



フェリッペさんは、しばらくふくらはぎの後のあたり(???)を冷やしていたようです。
でも、最後はそれもはずして、普通に歩いていましたので、大事は無いように思いますよ。


今日の私的ヒーローは 岩田君かなー
おぉ!って言う 凄いナイスレシーブを見せてくれました。





今まで、すべてストレート勝ちであったサントリーから2セット奪ったのはパナ・・・・

来年は必ず白星☆☆☆スタートで よろしくお願いしますよ









それから、それから・・・・・

「大阪市中央体育館」 にウシさん現る!!!

牛尾ブログの写真の通り、パナウシさんの頃とはちょっと違う印象ですね(^〇^;)

ちょい悪 風味になってましたが、でもやっぱりカッコよろしす♪♪♪






さて、撮れたてのホヤホヤ♪
これは、だぁれ?
って、見たらわかりますね^^


e0063142_22391981.jpg







今回、やまもっさんはほとんど撮れずで・・・・・
ちょこっと、笑ったんで撮ってはみたんですが、遠かったんでかなりの粗い画像です。
別館に1枚だけ載せました。
by starburst-galaxy | 2007-12-23 22:45 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)


昨日はGAORAの再放送でした。


でも、ちょっと忘れてまして(^^;)、3セット目ぐらいから見てました。



これが話題の白ユニか・・・・・(←映像では初めて見た)
思ったよりましかな?
もっと真っ白け~ なのかと思っていたんで・・・・
アクセントのブルーは綺麗ですよね。


でも、やっぱ黒ユニがいいナ♪





うんうん・・・・
ねちっこいブレーもしてますね。

そうそう・・・・
今までのパナは 結構淡白すぎたから うーんと粘ってくださいよ。





フェリッペさん 初めて見ました。
ソトさんは、高さとパワフルなスパイクが魅力でしたが、
フェリッペさんは、早いプレーが得意みたいですね。



勝手なイメージですが、ブラジル人って褐色でがっしりした体格だと言う印象なんですが、
フェリッペさんは見た目、ヨーロッパの人みたい・・・・


でも、人懐こい ご陽気な性格は やはりブラジルかな?
試合中、結構パナのメンバーに抱きつきまくりだったような気がします^^



彼がいてくれると、大人しいパナからの脱皮が図れるかもですね。



試合後、円陣を組んで喜びの雄叫びを上げるパナくんたち・・・・
これからも、勝ち試合の後は アレやってほしいナ♪






さて、明日はブレイザーズの本丸に突撃ですね。
お!在阪の3チームはすべて全勝なんだ・・・・・


ゴッツもいるし、千葉さんもいるし・・・・で、なかなか手強いですが
新生パナくんの粘りを見せてほしいです。



私も、会場で応援を・・・・・・
と、言いたいところですが、明日は仕事じゃぁ (´。`)



やまもっさんは、どんな具合かな?
復帰はいつになるんでしょうね~



勝利に向かって、行け!行け! パナソニックパンサーズ!!!





それから、それから・・・・・・・・・・


来年の 黒鷲旗のニュース がありました。


来年5月1~6日、大阪府立体育会館でVプレミアリーグをはじめ男女各16チームが出場して行われる。
組み合わせ抽選会は4月7日



・・・だ、そうです。
前回行なわれた 「イベント日』 は、廃止。
グループ戦上位2チームが 準々決勝戦に出る事になります。


黒鷲旗は毎年、ゴールデンウィークのお楽しみ♪
でも、全日本組は出るのだろうか?

そんな事、している場合じゃないような気もするけど・・・・・(^□^;)






本日の別館は 一馬さん1枚だけ・・・・
by starburst-galaxy | 2007-12-21 23:08 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

クリスマスプレゼント♪



\(◎。◎)/ んぎゃ~~~!!!




見ました?見ました?見ました???


やまもっさんの HP・・・・・



やまもっさんから クリスマスプレゼントですと!!!


takahiro5.comより・・・・


『僕が試合や練習などで使用したものに、直筆サイン&メッセージをいれて、
ファンの皆様にプレゼントするコーナーです。
今回は、いつも熱い声援を送ってくれるお礼に、僕からクリスマスプレゼントを!!
パンサーズのユニフォーム青・黒各1着とサイン色紙名前入りで5名様にプレゼント!
どしどしご応募ください!!
●応募期間は12月20日(木)~24日(月) 、25日に当選者を発表します!』





久しぶりのプレゼント企画ですよね♪


いやん♪ (人^o^) やっぱ黒ユニがいいですねぇ~♪
ほすぃ~♪♪♪



みなさんも 忘れず応募してくださいよ^^


知ってる方が当ったら嬉しいな~
良かったら教えてね☆





お風呂上りに、思いつきでPC付けたらこんなニュースがあったので、思わずブログ書いちゃった(^^;)
別館は無いです。

おやすみなさい☆☆☆
by starburst-galaxy | 2007-12-20 00:45 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)


(ー0ー;) あ゛~~~しんど・・・・



しんどい・・・・
(>o<) ゲホゲホ・・・


金曜日の夜に、ん?なんか喉が怪しいなぁ~と、思ったら
土曜日には、喉が腫れまくり、水を飲むのも覚悟が必要・・・
日曜日は、鼻水絶好調♪ 
月曜日には、お熱が出て
火曜日は、咳が出る。

さて、明日はどうなる?






今更の話で申し訳ないですが・・・・・・


《今更ばなし その1》



日曜日、しんどいながらもテレビのスイッチON。
合成の試合でした。
ちょうど、理生くんがメンバーチェンジでご登場♪


あ♪理生くん♪理生くん♪ と、テンション↑↑↑


やっぱり、元パナの選手は気になりますからね。

あれ?合成のユニ着てる?(←あたりまえ)



ん~~~~~何でしょう?
なかなか 決められない彼の姿を見て ちょい凹む。


合成ファンのみなさん!
彼はもっともっとデキル子です(←子供扱い^^)
サーブもスパイクももっと早くてキレがあります。
今日の姿は 本来の理生くんではありません。

なんだろう?トスが合わないのかどうなのか・・・・


次の機会には是非リベンジしてちょーだいよ♪




ふと、思った・・・・・
理生くんのサーブってこんなんだっけ?
もっと、くるりんってしていたような気がしたんですが・・・・・
私の勘違い???




《今更ばなし その2》



月バレを月曜日に買いました。
みなさんも ご覧になりました?
お買い求めになった方も多いかも・・・・


だって、 『TEAM A GOGO!』 は、パナソニックパンサーズの特集ですもんね♪


コレは買いでしょう♪



まだの方は、とりあえず本屋さんへGOGO!ですよん。
お財布と相談して買ってください^^



TOPの写真もなかなかみなさんカッコよろしす♪
対談もいろいろあって、見ごたえありますね。


でも、一番お気に入りは・・・・
亜貴斗くんプロデュースの『旗揚げ PANTHERS』でしょうか・・・・


ほぅ ( ̄o ̄)d
大阪に正義の味方がいたのですね。

『交野戦隊 社宅レンジャー!!!』


社宅イエロー・社宅グリーン・社宅ブルー・社宅レッド・社宅ピンク』が地球を守っていたとは・・・・


おっと、忘れちゃいけない! ペットもいたよ(爆笑)


だれがだれかは、本屋さんで見てね(^〇^)




それ以外にも面白ネタがあるので、是非見てください^^






こんな感じで、今日のネタ終了。。。


パナギャラリー やります。
でも、もうちょっとあとから・・・
これから ごはん食べますんで・・・・

病気でも、食欲旺盛です^^
by starburst-galaxy | 2007-12-18 20:29 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

携帯からです


もうね 完璧なまでに 風邪ひきまして………

寝たきり老人になりながら、パナを応援してましたです。

2勝目、おめでとさん♪
この調子で突っ走ろう!

今、ヨレヨレなので、コメントのお返しは復活したら………
すんません。
by starburst-galaxy | 2007-12-16 22:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy