<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

下克上・・・



さて、明日からいよいよ最終3連戦。
いずれも、強豪チームばっかりです。


◆11/30 (金)   vs アメリカ   (現在4位) (FIVBランキング5位)
◆12/ 1 (土)   vs ブルガリア (現在3位) (FIVBランキング7位)
◆12/ 2 (日)   vs ブラジル   (現在2位) (FIVBランキング1位)




日本は現在8位。

2003年のWCは3勝8敗で9位・・・
昨年の世界バレーは8位ですよね。

ん~~~せめて7位以上にはなりたいなー




今大会では北京に行けないんだから、もうね 開き直っちゃえ!


アジア選手権で上位にいた日本を下位チームのタイが圧勝したように、楽しくのびのび試合をしてほしいナ。
日本は、自らの油断と相手チームのポジティブなムードにすっかりやられてしまいましたよね。



もう、悲壮感の漂った試合はあんまり見たくない。


一流のプレーヤー達と対戦するのはとても勉強になります。
たとえ負けても、日本の力をいろいろ試してみる価値は十分あります。



今までの硬くて重い 大きなプレッシャーの鎧を脱ぎ捨て、日本の本来の輝きが出てきた時、何かが起こるかもしれない。


せめて1勝・・・・・
いやいや、踏ん張って2勝・・・・・
なんのなんの、いっそのこと全勝^^・・・・・



バレーの戦国時代。。。
下克上も夢じゃない!

志は常に高くありたいと思います。



満身創痍の日本のサムライたち・・・・・
そして、待ち受ける強敵たち・・・・・
それでも、彼らは戦場に向かいます。


その道は必ず北京へと続いている・・・・・
そう信じていたい☆







本日の別館『パナギャラリー』は・・・・・

ネット越しの黒豹達5連発。
ちょいボケなのはご勘弁。



別荘『全日本ギャラリー』のパス請求は → 過去記事の最後の方をご覧下さい
by starburst-galaxy | 2007-11-29 23:02 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

本日休業。。。



今日は、おさぼりDay・・・・・・
お休みしますです。



でも、誰だかわからん画像をちっこくして・・・・・・


体操選手かと思うほど、超安定感のある倒立です。
微動だにしませんでしたよ。
さて、誰でしょうね?(^o^)


e0063142_2331084.jpg

by starburst-galaxy | 2007-11-28 23:31 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

WCでは無理でした。



ダメだ・・・・・
私のテンションが上がらない・・・・・



昨日の重~い気分を引きずりながら、見ていました。

(・_・ )―――――C<―_‐))))))ズリズリ ←【重~い気分を引きずる私】



1セット目、出だし調子よく、やっぱり●〇●〇●〇●〇の法則性は正しいと確信したものの、
結果はタメイキの出る試合でした。



あれだけ楽しみに見ていたワールドカップですが、昨日の試合からなんか張り詰めていたものがちょっとほころんでしまったような気分で・・・・



今日の試合も うつろな目( ゜。゜)をして見ていました。 
だから、あんまり試合内容を覚えていません。




4セット目、やまもっさんがコートに戻ってきたけど、試合結果を先に見てしまっていた為、なんだかテンションが上がらない。

やまもっさん、がんばれ・・・・・
と、力なくつぶやく私・・・・・




選手達はなんとか巻き返そうを頑張っているのに、ダメですねー
ファンがこんなフヌケでは・・・




今日、監督結構怒ってましたね。
1セット目スタートの好調を維持できず、ずるずる追い上げられる試合展開に今日の結果が暗示されていたのかも知れません。




WCでの北京行きの切符は手に入れられなかったけど、ラストチャンスがある。
まだ、あきらめるのは早すぎる。
残りの試合、日本のバレーらしく、粘って拾って1つになって・・・・・
最終予選を勝ち抜くカギを 是非見つけて下さい。



でも、植田ジャパンの快進撃を期待していただけに、ちょい凹む。
やまもっさんの不調に なおさら凹む。


凹んだ私の心の特効薬は まぎれもなくやまもっさんのガッツポーズです^^
早く私を治しておくれやす(*0*)





本日のパナギャラリーは・・・・・・
孝くんって 観察してるといろんな表情をするのでオモシロイですね。
1枚だけですけど載せました。




全日本ギャラリーの方、パスご希望の方は過去記事をご参照くださいませ。
  コレ!


-------------------------------------------------------------------------------------


【追記】
やまもっさんのダイヤリーが更新されてました。

>応援してくれてるみなさんの為にも、自分の為にもチームの為にも、精一杯頑張るので・・・・<
だって。。。。。

アカン・・・・
また、泣くわ 私・・・・(笑)
by starburst-galaxy | 2007-11-27 23:34 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(4)

なんなのさ!



なんだぁ?~~~今日の試合?!?!



昨日の試合で、いよいよやまもっさんも本格的に始動を始めるのかなぁー
チームのムードもいいし、これは圧勝できるかもねー
と、期待した今日の試合。。。



は?
ありえん!




植田監督の采配にしては、ちょっと・・・・・・(?o?)あれ?
いつも、試合のムードを読んで、選手を素早くチェンジされるのに???



今日のやまもっさんは絶不調。。。
もっと、早くゴリくんでしょーよー(`o´)
彼は どよ~んとした空気を活性化させる起爆剤になれる選手。



ゴッツも越川くんもゴリくんもいないコートは ちょっと静かすぎですよね。
荻野さん1人でテンション上げてるけど、みんなノリ悪いゾー!



昨日のやまもっさんの調子を見て、監督もスタメンで完全復活させたかったのかな?
だから、なんとか踏ん張ってくれるだろうと、我慢に我慢を重ねたのかしら・・・
でも、結局彼は浮上できずで・・・・・
時すでに遅しって感じかな。



やまもっさんも、ずっともがきながら試合に出続けるより、一度下げてみると、その後奮起する事も多いです。
昨日の試合もそうだし、世界バレーでもそんな場面がありました。
気持ちを立て直す時間がほしかった気もします。



試合のムードを変えるなら、宇佐美さん→朝長さんだろうと思ったけど、チェンジは無かったですね?
なんでかな?



わからん・・・・
昨日はあんなに1つにまとまってたのに・・・・
全日本男子は不可解だ・・・・・




ある意味、スーパーエースの差が出た試合かもですね。
ここぞと言う時、決められるエースと、決めきれないエース・・・・


やまもっさんファンの私ではありますが、今日のやまもっさんは正直ちょっと見ていられない。
( *0*)<タメイキ出るよぅ




今日の屈辱は、明日へのパワー!!!
凹むな!やまもっさん!
明日は、君がヒーローやっ!
信じて、待ってるで!
たのむよ!



・・・・・と、言っても果たして出番はあるのかっ!(^□^;)(苦笑)






で、今日のパナギャラリーは・・・・・・・・
奮起を期待して やまもっさん1枚!




別荘『全日本ギャラリー』のパスを請求される方は、昨日の記事をご覧下さい。



---------------------------------------------------------

コメントのお返しは、明日あらためて・・・・
by starburst-galaxy | 2007-11-26 23:34 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

ハラハラ・ドキドキ・・・・・・・・



●負けて
〇勝って
●負けて
〇勝って
●負けて
〇勝ちましたぁぁぁぁ~~~!


もう、アカンと思いましたよ4セット目・・・・
19対23の絶対絶命のピンチ!
そこから連続ポイントに 心震えました。


その勢いはファイナルセットまで続き、6対0。
え?結局12連続ポイントなのよね。
途中、追い上げられてハラハラしたけど、全日本男子12人全員で戦いぬきました。




今日はゴリくんでスタートだと思ってました。
ロシア戦で凹んだ彼の気持ちを立て直すことも必要だしね。


ん~~~ちょっと調子が出ず、途中やまもっさんと交代。
これがまた、やまもっさん調子でないよぉ~(ToT)
アカンわー この調子では・・・・・


またもやゴリくんと交代の屈辱。
しっかり、気持ちを立て直そうよ!やまもっさん・・・・・



なんだか日本は あの眉毛のおにーさんにやられっぱなしで・・・・
エジプトにこんなに苦戦するはずじゃなかったのになー



再び、やまもっさん登場♪
今度こそ、名誉挽回のチャンスやで!

今日はスーパーエースも目まぐるしく交代しますね。
女子は結構固定メンバーだというのがイマイチでしたが、男子はいろんなメンバーが出てきます。
まさしく、全員バレーですね。




(@0@)きたぁぁぁ~~~~~~!!!

やまもっさんのブロック!
そして、ガッツポーズ!

あんまり感情をあらわにするのが苦手な彼ですが、いい顔してました。


ここで、また(;_;)泣くわたし・・・・(笑)




ヤバイ!荻野さんが山村さんと交錯して、肩痛めた!
痛みをこらえながらも、コートに立つキャプテン。

その姿をみて、チームのみんなが、ピリッと引き締まった気がしました。
今まで、微妙にブレていたベクトルが全員同じ方向を向いたって感じかな。



植田ジャパンはコートに立っている選手のみならず、それ以外のメンバーの魂も共に戦っている雰囲気がいいですね。
全員で勝ち取った勝利です!




さて、明日はソトさんのいるプエルトリコ。
先日、テレビでソトさん見てました。
すんばらしい♪
あの跳躍力、その高い打点から打ち込まれるスパイクは もう、たまらん。


明日も油断のできない試合になりますね。


みんなで、心を1つに勝利を掴んで下さい!

頑張れ 日本!
ファイトだ やまもっさん!






本日は・・・・・・・・・
別館の『パナギャラリー』ではなく、別荘の『全日本ギャラリー』を更新してみました。

とは、言うものの 試合に行った訳ではありませんです(^□^;)


堺合宿に行った時の 残り画像です。
画質悪~いですが すんませんです   m(_ _;)m

あ・・・ちなみにこちらにはやまもっさんと宇佐美さんは載せていません。
メインでなく、ちょろっと載っているものはあるかもですが・・・・・



ココはパス制になっております。
パスは変更していませんので、ご存知の方は従来どおりご覧下さい。



初めましてさんのうち、見てやってもええよ~と、おっしゃる方は 
下記注意事項をご了解頂けましたなら、パスをご請求下さい。



①無断転載禁止
許可なく、ご自分のHP・ブログ等に当該画像を掲載する事はご遠慮願います。

②営利目的の使用禁止
画像を利用して、ご自身が利益を得るような行為(たとえばオークション)は、禁止いたします。

③第三者配布・パスワード漏洩の禁止
当サイトの画像を知人に許可なく配布したり、知り得たパスワードを第三者に漏らしたりすろ行為はおやめ下さい。



  メールフォームはこちら → 『全日本ギャラリー専用メールフォーム』
by starburst-galaxy | 2007-11-25 23:34 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(4)

えっと。。。



今日はサボリますんで・・・・・・・

明日は、「勝ったぁぁぁ♪」って 書きに来られたらいいナ♪
by starburst-galaxy | 2007-11-24 23:48 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(0)

( ̄∀ ̄)キターーーーー!



対ロシア戦、負けました・・・・



感想はみなさん いろいろおありでしょうが、もっと手も足もでない状態なのかと思ったら、なかなか日本もやるではないですか^^?!


確かにあの高さから打たれるクイックやら強烈なサーブには手が出ない場面も多かったですが、気持ちは決して萎えてはいなかったように感じました。


ストレート負けではありましたが、強敵相手にひるむ事無く、立ち向かう姿は気持ち良かったです。
(でも、3セット目は取れていたような気もした・・・苦笑)


男子バレーは女子と違って粘って粘ってつなぐというのが難しいものですが、日本も結構好レシーブを見せてくれました。


負けは負けですが、決して内容の悪い負けだとは思いませんので、きっと次の試合に繋がっていくと思います




そして、やまもっさん・・・・・・・

泣けた(;_;)・・・・・・
あのダイヤリーを見た後だけに
泣けた(;_;)


こんな時にダイヤリーの更新などないだろうと思っていたのに・・・・
行間から彼の苦しい思いが伝わってくるようでした。
でも、ありのままの素直な気持ちを教えてくれて ありがとう。
そして、苦しい時こそ 応援してまいります。



だからこそ、祈るような思いで見ていました。
まだまだ、本調子ではないけれど、復活に向けての一筋の光がさしてきたようです。



あと少し・・・・・・
出口はもうすぐだ・・・・・







今日も一枚だけで ごめんなさい。

隆弘氏は、全日本入りをあきらめかけた彼の心に再び炎を灯しました。
この2人のコンビが見られるのは嬉しいですね。

そんな宇佐美大輔選手を一枚。。。
by starburst-galaxy | 2007-11-23 23:02 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(10)

2勝目は快勝♪



植田ジャパン、2勝2敗に追いつきました。


今日は良かったですねー


あの、終盤のごっつの物凄いスパイク・・・
えーっ!あんな所から飛んできたボールを走り込んで打っちゃった!
しかも、強打で決まったぁ!
\(◎0◎)/ビックリでしたよね。



それと、越川くん・・・・・

いきいき 復活してきました!
初戦の調子の出なかった彼とは別人みたいです^^
サーブにスパイクに大活躍でした。
悔しい思いをバネに 根性で戻って来てくれました。



ごっつ、越川くんの両輪が回りだすと、日本も走り出す・・・・・・
植田ジャパンの目指して来たスタイルなのでしょう?!

そして、ホントはここにやまもっさんが加わるはずだったのですが・・・
(T_T)しくしく・・・





今日は、意外にアルゼンチンがなんかヘンだよ???
ミスも多くて、勢いがないですね。


とは言うものの、35歳のスーパーエース、ミリンコビック・・・・・
この年齢で、しかもこのポジションをはれるのは凄い事です。
かつての勢いには欠けるかもしれませんが、巧みなプレーを見せてくれました。






さぁ、明日は全勝のロシア戦!


(〇_〇;)背ぇ 高っ!

えーと。。。。何人だぁ?
いち、にぃ、さん・・・・・・


( ̄△ ̄;)うげっ! 2m以上がいっぱい!



そびえ立つロシアの壁に どう立ち向かうのか・・・・
明日は全員バレーの死闘になりそうですね。




今日は越川くんが苦難を乗り越えて 見事復活!

さぁ、次は やまもっさんの番だよ!

腰の具合も心配だけど、
このままでは終われない・・・・・
エースの意地を見せてほしい。




頑張れ 日本!!!
頑張れ 山本隆弘!!!






えーとー
今日のパナギャラリーは1枚だけなんですけどね。

ちょっと好きですこの画像^^


隆弘氏不足の貴女・・・・・
そうそう、貴女ですよ、貴女^^

癒されて下さいませ♪
by starburst-galaxy | 2007-11-22 23:59 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

亜貴斗くんとか内定君とか・・・



昨日は 落ちた(×_×)・・・・・・

未だ浮上しきれませんが・・・・・・
まぁしゃぁないな・・・・





さてさて・・・・・


もうご存知でしょうが、少~~~し前から亜貴斗くんのブログが急に見られなくなってましたよね。
(?。?)ありっ?って感じでしたが、北川選手がブログで書いて下さってました。
それと、パナ公式の掲示板で本人からの投稿もありましたしね。


ブログ辞めちゃったんですね(T_T)


新しいブログを作って、そこでお話してくれてます。
 → 新『俺の好きなもの』


彼のブログはなかなか個性的で考えさせられるものがありました。
これからまたプレミアリーグも始まるし、忙しくなるから更新も難しくなりますもんね。
残念ですが、また機会があれば 再開してほしいです。
今まで、ありがとうございました☆





それから、先日永野健選手の内定の事は書きましたが、もう1人内定選手がおられたんですね。


行武広貴くんです。

★背番号 15
★ポジション レシーバー
★生年月日 1984年1月2日
★身長体重 178cm・74kg
★出身校 専修大学
★アナリスト(情報分析)能力を持ち人望の厚さからもマネージャーとしても期待できる

(以上パナ公式より)


えーーっと・・・・
へ???
ポジション レシーバーってぇのぉーは 何ですか???
永野くんはちゃんとリベロって書いてあったし・・・・


いずれは、アナリストやマネージャー的な事をするって事ですか???
わかりましぇ~~ん(?_?)







今日のパナギャラリーは・・・・・・

ブログ辞めちゃった 亜貴斗くんを3枚。
ポーズ・・・・決まってるねぇ(笑)
by starburst-galaxy | 2007-11-21 22:19 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

大丈夫やって・・・



( ̄o ̄)オイオイ どーした?!



今回の君は 本来の姿じゃないし・・・・・


合宿、あんだけ頑張ってたやん。
アジア選手権でも、たのもしい姿を見せてくれたでしょ?


大丈夫やってー
心配せんでいいって・・・・



そりゃぁ~若さでは勝てないけど^^
君らしい素晴らしいプレーがあるもん。



今、ちょっともがいてるけど、出口は必ずあるから・・・・必ず・・・・



また、威風堂々な姿を見せて下さいね。
待ってるよ♪




そして、腰・・・・・・お大事に。。。。





e0063142_22385888.jpg

by starburst-galaxy | 2007-11-20 22:40 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)


パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>はいちんさん おっと..
by starburst-galaxy at 23:34
ほんま整った男前 ..
by はいちん at 01:33
>ゴンズさん そうそう..
by starburst-galaxy at 21:30
そういえば、なんかブログ..
by ゴンズ at 08:29
>非公開の〇〇さん こ..
by starburst-galaxy at 22:42
>ゴンズさん なんか、..
by starburst-galaxy at 22:29
ホントにねー、たまらんで..
by ゴンズ at 00:43
> はいちんさん 通知..
by starburst-galaxy at 23:30
あは( ̄▽ ̄;)わたくし..
by はいちん at 23:49
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 23:39
> はいちんさん あの..
by starburst-galaxy at 00:28
なつかしーな、監督の現役..
by はいちん at 01:46
> 非公開の〇〇〇〇〇さ..
by starburst-galaxy at 00:05
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:41
>たぁちゃんさん こち..
by starburst-galaxy at 02:05
ご無沙汰してますm(_ ..
by たぁちゃん at 00:30
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:51
>はいちんさん プレミ..
by starburst-galaxy at 16:23
開幕のスタートダッシュ時..
by はいちん at 00:54
> はいちんさん いよ..
by starburst-galaxy at 23:45

ご挨拶・・・

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
バレーボール(写真あり)
バレーボール(写真なし)
その他・・・(写真あり)
その他もろもろ・・・
東北地方太平洋沖地震
未分類

最新のトラックバック

うっひょ〜〜♪
from FunFunFan++
威風堂々
from aim縲€*men&#39;..
過去を変える特権
from 独楽屋
愛されたままでいこう
from 独楽屋

検索

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
カメラ女子

画像一覧