☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧



午後編・・・・・・・・
かなり、忘れてしまいました(爆)





・・・・・・で、食事をした後時間を潰し切れず、午後1時半ぐらいに体育館に到着。


ここからが長~~~~~~~い (ー。ー)
もう、眠いやら退屈するやらで・・・・



結局選手が集まりだしたのは、4時過ぎぐらいだったでしょうか?




まずは、コーチの指示に従って基礎トレーニング(?)
みんな慣れたもので、段取りよくメニューは進みます。
2人ペアを組むんですが、人数が15人なんで1人余るのね。


ペアはあらかじめ決まってるのか、その場で決めるのか???
山村さんがキョロキョロするものの、相手がいない(^^;)
あら、かわいそ。


足上げながら歩いたり、ダッシュしたりするやつを続け、次は何かな?




お!お♪ 練習試合だっ!!!

見たかったんですよね~ コレ♪



チーム分け


【朝長さんチーム】
朝長選手・山本選手・石島選手・千葉選手・越川選手・山村選手・松本選手・津曲選手

【宇佐美さんチーム】
宇佐美選手・荻野選手・清水選手・福澤選手・齋藤選手・富松選手・田辺選手



とりあえず、みんな元気がいいですね~
声がでかいですね~
ごっつ 相変わらず吼えてますな~


な・・・なんだろう?!あの無駄に派手なリアクションは・・・・(爆笑)



点を取ると みんなコートの中央に集まって こんな事するのはよく見る光景ですが・・・・

こんな感じね・・・・・

e0063142_239911.jpg


そんで、大声出しながら、むんぎゅっと抱き合い、しかも揺さぶり合う
・・・・みたいな(^^;)

しかも、時々この団子状態で、ピョンピョン飛んだりもしてました。



1セット目、やまもっさんチームはイマイチ調子に乗れず、セットを落としてしまいましたが、2セット目以降盛り返し、あとは連勝して 3-1で勝ちました♪


やまもっさんの調子?
まぁね、サーブミスもスパイクミスもあったけど^^ ラリーの末、『ここで決めてくれ!』って言う時にきっちり打ち込んでくれて 、ハイ拍手~♪
いい感じではないですかね。


それにね、プレミアリーグのやまもっさんってミスった時、「ごめん、ごめん」とポーカーフェイスでいること多いですよね。あまり、気持ちを表に出さないタイプです。


でも、昨日見ていると、自分がミスした瞬間、
 (>〇<;)あ゛~~~っ!!!
ってホンマに悔しそうな顔するんです(笑)


本番の試合に 日本を代表するスーパーエースがイチイチ悔し顔をするのも考えものですが^^;
彼が、ストレートな表情を出しているのが 新鮮でちょっと微笑ましくもありました。



えーっと。。。何セット目でしたかね~

朝長さんが、松本さんにトスを上げ・・・・・


おーっと!!! やまもっさんが ライト方向からセンターに勢いよく走り込んで来た!!!
おぉ!\(◎。◎)/ これが 例のやつですかっ!
いよいよ、秘密のベールが剥がされる瞬間だっ・・・・・・・・・












・・・・・・と、思ったら 松本さんが フツーにスパイク打ちました(爆)



(--;)ちーん↓







そんな感じで、6時30頃 監督の前に集合。
一応解散なのかもですね。

やまもっさん、千葉さん、朝長さんは申し合わせたように隣のコートへ行き スパイク練習を始めました。


もっと、見ていたかったんですが 明日も仕事だし思いを引きずりながら、帰路に着いた次第です。

(・_・ )―――――C<―_‐))))))ズリズリ ←【思い】





全日本は、世界バレーの時より、もっともっといいムードになってます。
ずっとずっと 強くなっているはずです。
是非、北京への切符を獲得してくださいね。





今日は時間がないので、別館お休みです。
あしからず。
by starburst-galaxy | 2007-10-30 23:45 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)


(+。+) おしり 痛い・・・・


あ・唐突にすんません。。。


午前に3時間弱、午後に5時間強・・・・
新日鐵体育館の あの木の長いすに座っていたら、今日はおしり痛いっす。







体育館に着いたら、選手達はすでに整列していました(焦)
朝ですが、そこそこギャラリーは多いですね。



まずは、体育館の周りを歩き初め、やがてランニング・・・
朝長さんとやまもっさんは先頭で走り始めましたっけ。


そして、それぞれストレッチを開始。
し~~~ん と、している時にシャッター音を鳴らすのは、いささかはばかられたので 大人しく見学してました。



そして、やまもっさんは朝長さんとペアを組んで対人練習。




ワールドカップを目前に控えた合宿・・・・
私の第一印象は・・・・・・



声、でかいし!!!



以前に、「もっと声を出せ」って監督の雷が落ちたんでしたよね。
昨年も世界バレー直前の合宿見学に行きましたが、比較にならないほど 皆さん気合が入ってました。


対人の時、「よっしゃぁぁぁ~~~」って、声出すんです(笑)
たぶん、関東の人ならスマートに「よし!」とか「OK!」になるかと、思うんですが やまもっさんは「よっしゃぁぁぁ~~~」を連発してました^^


在阪チームの選手も多いせいか、あっちからも「よっしゃ!」 こっちからも「よっしゃ!」って聞こえてくるのがちょっと面白かったです。
でも、活気があっていい感じでした。


対人が終わると、やまもっさんは朝長さんのトスで、スパイク練習していました。
鋭いスパイクも見られて ちょっとテンション上がりますね^^


午前の練習はココまで。。。




そして、11時半頃にやまもっさんは お帰りのご様子。。。
今日の午前の練習はそんなにハードって感じでもなかったので、たぶん写真やサインを求めても、選手にとってはそんなに負担じゃなかったかも知れませんね。


年1回の突撃Xデーを 本来は今回に設定していたんですが、一緒に突撃してくれるはずだった友人が来れなくなり、あえなく撃沈。

私は、ビビンチョなので 無理ですね^^;


なので、出待ちも入待ちもせず、とっとと去りました。



・・・・・で、話が長くなるので、午後編はまた次回に。。。






今日の別館パナギャラリーは・・・・もちろん合宿画像。

やっぱね~ 2階席だと難しいですねぇ~ 写真。。。
変な色ですが、勘弁してください。

頑張って10枚UPしました。
疲れたぁ~~~(*_*)

やまもっさん ばっかりですけど^^;
午前中の様子を載せてみましたので、よかったらどーぞ♪♪♪
by starburst-galaxy | 2007-10-29 23:52 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(10)

疲れましたぁ~~~



行って来ました!<堺合宿
見てきました!<全日本
撮って来ました!<やまもっさん

楽しかった!<紅白戦


では、また明日♪
今日はねむいっす。。。

Zzz (´~`) むにゃむにゃ
by starburst-galaxy | 2007-10-28 23:09 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(4)


こんばんは~


数日前から、パナ公式の掲示板が復活になりました。
今度はよく吟味して下さいと 思ってたんですけど・・・・・・・・
(ー。ー)ふぅ~





さて、いよいよ『ワールドリーグ』ムードが盛り上がって来ていますが、それが終わったらすぐプレミアリーグですね。


今年は、全チームが集合しての開幕戦。
かなり、見ごたえありますよね。
全チームって事は、4試合か・・・・・・
疲れますね。
まぁ、私は行けませんけど^^;


昨年の開幕3連戦では、初日、2日目とも コケ(ノ_ _)ノ ましたので、今年はスタートダッシュをしっかり決めてほしいもんですのぅ。






プレミアリーグっていつも冬にあるもんですから、寒がりの私は困ってしまいます。
大抵、指定席の場合は開場時間ぐらいに行くのでそうでもありませんが、自由席の場合はやはり早めに行って並びますよね。



( ̄□ ̄)さむいっす!



普段はスカートですが、やはりバレー観戦の場合は冷えるのでパンツが多いです。
貼るカイロも手放せません。



そんな私の防寒アイテムの中で 寒がりさんにオススメは・・・・・


『足の冷えない不思議な靴下』


CMでもやってますよね。

前回のバレー観戦でコレにしてから、足元が冷える(((+_+)))思いはせずに済みました。
結構厚手(薄手もあります)なので、ぬくぬく♪(^.^)です。




皆さんもあったかくしてお出かけ下さいね。






さて、本日のパナギャラリーは・・・・・・・・
ちょいっと珍しく頑張って 8枚UP。
by starburst-galaxy | 2007-10-27 20:20 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(5)


ワールドカップもいよいよ近づいてきました。
女子はもうすぐですもんね。



巷では、『誰が12人に残るか・・・・』なんていう予想も飛び交ってたりして。。。
私なりに残りそうだなぁ~と思う選手も何人かいらっしゃいますけど、しょせん私は素人だし、ちゃんとしたところはわかりませんねぇ~


・・・・と、言うか 〇〇選手は無理かも・・・・・
なぁんて言ったなら、今、まさしくWCへの出場をかけて必死に合宿で戦っている選手達に失礼な気がしてね^^



でも、現実は厳しい。
誰かが必ず振り落とされる。
こんなに頑張っていても残れない事もある。
夢が崩れ去った瞬間の選手の気持ちはいか程か・・・・


10日ほど前のバボ記者の日記・・・・

>女子合宿初日から10日後…。
午前の練習前、突然、柳本監督が先野選手、宝来選手、小山選手の3人選手を別室に呼びました。
そして、それぞれと会話すること2時間。
部屋から出てきた選手たちの目には涙が光っていたそうです。


ワールドカップを、そして来年の北京オリンピックを目指し、
必死に5ヶ月間戦ってきた彼女たち。
その思いは、それぞれの瞳から零れ落ちる涙が物語っています。
それでも、彼女たちは涙を振り払い
「ありがとうございました。お世話になりました」
と合宿所をあとにしました<




それぞれの選手の気持ちを思うと なんともはや切なくなりますね。


本番では、惜しくもメンバーからはずれてしまった仲間の願いと共に、コートで熱く戦ってほしいものです。








え~~~っと。。。。
久しぶりに 別荘『全日本ギャラリー』を更新してみました。
と、言っても再掲の画像です。古いデス(笑)


去年の1月だっけ?
こちらの本館『☆松下応援隊☆』に載せていた画像ですので、昔からご覧頂いていた方は (ー。ー;)前、見たやんか!と、お思いになるかも知れません^^;
すみません。新しいのがないもんで・・・・


こちらでは昔の写真入りの記事は見られなくしちゃったんで、まぁ、ええかなーっと。。。


保存してあるのを いじって、また保存したので、粗くなってたらごめんちゃい。







今回の合宿には来ていないの???
JTの直弘龍治選手のプレミアリーグ画像です。



すでにパスワードをご存知の方は、変更しておりませんので そのままご覧頂けます。


『はじめまして♪』さんは、過去記事をご参照頂き、ご賛同頂ける方はパスをご請求下さいまし。

  →過去記事




別館、パナギャラリーはお休みです。。。
by starburst-galaxy | 2007-10-25 23:54 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)


はい、堺合宿レポを捜して、またまたネットを散策~~~




お! りんさん 行って来られたんですね♪


(^ー^)ふふふ・・・
やまもっさんの 『なんでやねん!!』ってどっかで聞いた事あります^^
すっかり、関西人になってますね。


仕上がりも なかなかいい感じなんですかね。
WCが楽しみになって来ました^^


宇佐美さん・・・・・
アジア選手権では、トスが合ってない場面もあってちょっと心配しています。
どうだろう・・・・・?
WCでは、スピード感あふれる力強いトス回しを期待してますよ。







わ!またまた kunc0さん が、合宿見学の続編を書いて下さいました。



>センターをおとりに飛ばして、中に切れ込んでいって時間差でスパイクを打つ<


ひゃ~ あのやまもっさんがですか???
見てみたいですねぇ~


プレミアリーグで、センターとはからんでなかったけど、ライトから中央にトコトコやって来て、ぱしっ!とスパイク打ってたのは2回ほど見たことがあります。
その時も、(〇0〇)なんや?!あれ?って感じでした^^




でも、今度は本格的にコンビネーションプレーをする訳ですな^^


まぁ、ワンパターンの攻撃だとすぐ相手にもバレちゃうしね。
いろんなプレーの引出しを持っているのは有利ですから、是非WCでお披露目してほしいですね~♪


『変幻自在のやまもっさん』 楽しみどす♪






今日のパンサーズフォトギャラリーは・・・・・・・
『リンゴでできたネギトロ巻き』を買った うしさん 画像です (^〇^)
by starburst-galaxy | 2007-10-24 23:30 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(6)


こんばんは☆


いよいよ 堺にて合宿が始まりましたね。
ホントはね、27日の土曜日に見学に行こうと思っていたんですが・・・・・




( ̄□ ̄;) OFFでしたっ!




ワールドカップには行かないので、今年最後の全日本の生やまもっさんを見ておきたかったのですが・・・・(T0T)しくしく





おそらく、昨日の日曜日に行かれた方もおられるだろうし、様子はどんな感じかなぁ~と、ネットをてくてく散策・・・・・・・・



ワールドカップ直前の今、日増しに厳しい合宿になって来ているようですね。
詳しく書いておられたブログがありましたので ご紹介します。
こんな風に、きちんとバレーを見つめておられる方のブログは参考になりますね。
ピリピリした緊張感がよく伝わってきます。
詳しくは、そちらをご覧くださいませ。



えーっと・・・・
私は『初めましてさん』なので、トラバさせて頂きます。
上手くできるかなー



kunc0 さんのブログ 『バレーボールな日常』 です。


ご存知の方もあると思いますが・・・・
(あ!さわ。さん 発見しちゃった^^)




それによると、監督やコーチは、檄を飛ばしまくりみたいですね(^^;)
もう、ワールドカップは目前ですから・・・・


しかし、まぁ (((〇_〇;))) 怖っ!!!


見学に行かれた方も さぞかし身の引き締まるような思いだったでしょう。

でも、いくら怒鳴られようと、きっと監督の真意は選手達に伝わっているはず。。。
きっと、頑張ってくれる事と思います。





選手達は、サインや写真を求められれば応じてはくれるでしょうが、きっと疲労も溜まっているのでしょう。


選手もスタッフも、肉体的・精神的にきっと極限状態だと思います。


サインなどは、その場の空気を読みながら、遠慮するとかすみやかに短時間で済ますとか・・・・
今のこの時期には、それなりの配慮が必要かも知れません。






北京への切符を得る為に、必死に頑張っているニッポンのサムライ達・・・・・・


試合では、華やかにスポットライト浴びている彼ら・・・・・
でも、その陰では人知れず 血の滲むような努力をしている事を私達は忘れてはいけませんね。


彼らの活躍に期待したいと思います。





目指せ! Beijing !







ん~~~と。
今日のパナギャラリーですが・・・・・

前回のプレミアリーグの前半は、結構やまもっさん 怒ってましたよね(苦笑)
世界バレー後、きっと自分がしっかりしなきゃ!という思いの裏返しだったのかもしれません。

これは、岡山大会で、審判に抗議中のやまもっさん。
一枚だけですけど。。。。。。。
by starburst-galaxy | 2007-10-22 22:29 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(4)

すんません



今日は、くたびれてエネルギー切れでございまして・・・・・
お休みいたします。

コメントのお返しが遅れまして申し訳ないです。

月曜日はなんとか・・・・・と、思っておりますですハイ!
by starburst-galaxy | 2007-10-21 23:04 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(2)


あ・・・・日付がすっかり変わっちゃいました(^□^;)


今日は頭が痛くて、書くのをやめておこうと思ったのですが、なんかましになってきたんで少し書いて寝ます。





私の好きなテレビ番組に『探偵ナイトスクープ』って言うのがあるんです。
毎回、大阪の芸人の探偵が、視聴者の依頼に基づいて調査する番組なんですが、結構大阪らしくて面白いです。



今日(土曜日)の調査依頼の1つに、『憧れの2m14cm男!?』 を捜して下さいと言うのがありました。




大阪府の依頼者の女性(26)からの依頼。
10年以上前にいすゞ自動車のバスケットボールチームが、依頼者の故郷・石川県羽昨市に合宿に来たとの事。
初めて見る本物のバスケットボール選手に感動。
毎日合宿を見に通ううちに、身長2m14cmのハママツ選手に当時、中学生だった依頼者は恋心をいだいてしまったそうです。
ファンレターとプレゼントを1年間送り続けましたが、一度も返事はもらえませんでした。
しかし数年後、実家に“ハママツ”という人から電話があったと母親から聞きましたが、その後再びかかってくる事はなかったそうです。
何を言いたかったのか、ハママツ選手に聞き、中学生のころの夢だった肩車をしてもらって、ダンクシュートをしてみたい、というものでした。



バスケットボール協会に問い合わせてみても現在の消息は不明。
しかし、地元熊本の町での聞き込みで見事発見。
無事、再会を果たす事ができました。

その選手は10年程前地元に戻り、現在はサラリーマンをされていました。



しかし、その人は当時、中学生だった依頼者のファンレターを今もちゃんと残しておられていたのにビックリ!
ファンレターと言っても、かわいい中学生。。。
学校で何があったとか、たわい無い事を書いた日記みたいなもの。
プレゼントもキョロちゃんグッズを贈り続けていたそうです。



大人には、「なんだこりゃ?」って思うようなものでも、大切に残してくれるもんですね。
10数年も経っているのに・・・・・・



選手時代は、人生の中でも一番輝いている青春の1ページ・・・・・
今となっては、懐かしい思い出になりますね。



実家への電話の件は、そんなにも熱心に応援してくれた人に、現役を引退して一言お礼が言いたかったそうです。
でも、お母さんが電話に出られたので、娘宛に変なおっさんからの電話がかかって来たと思われたのでは・・・・と、2度目はかける事ができなかったそうな^^;


まぁ、スポーツ界の超人気選手だと なかなかファンレターを残しておくってのも難しいかも知れませんけどね。







選手にとっては、応援してくれる人がいるのは 嬉しい事でしょう。
でも、迷惑なファンになってもいけませんね。
あくまで、選手とファンという節度ある距離感を持っていかなくっちゃと思います。



また、調子のいい時だけキャー♪キャー♪言うのじゃなく、スランプで落ち込んでいる時にこそ 温かく見守り、時には叱咤激励し、そして陰ながら応援してあげられるファンでありたいものです。




でもね~ (`0´)なんだ!この試合!(怒)
って時は、つい毒吐いてしまう・・・・・・・
いけませんねー 私・・・・(^〇^;)ヘヘヘ






えーっと・・・・・・・
こんな夜中に見てくれる人がいないかもですが、本日のパナギャラリーは 孝くんのレシーブを一枚だけ。
by starburst-galaxy | 2007-10-20 01:13 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(4)


Vリーグ公式で プレミアリーグのテレビ中継予定が載っていました。
PDFなんで、ご覧になれない方もありますよね。


尚、都合により、試合カードや時間、会場等変更の可能性もあるかもですので、ご注意下さい。


以下、パナの試合のみ書き出してみました。
え~っと・・・・
書き間違ってないだろうなぁ・・・・・・
必ず、公式でご確認くださいネ。



◆12月15日(土)  vs東レ  (有明コロシアム)    【GAORA】
◆12月16日(日)  vsJT   (有明コロシアム)    【NHK:BS】
◆ 1月20日(日)  vs合成  (元気フィールド仙台) 【NHK:BS】
◆ 1月26日(土)  vs東レ  (京都府立体育館)   【GAORA】
◆ 2月23日(土)  vsサント (八代市総合体育館)  【GAORA】
◆ 3月 1日(土)  vsNEC  (東京体育館)      【CSフジ739】
◆ 3月 2日(日)  vs合成  (東京体育館)      【NHK:BS】
◆ 3月16日(日)  vsJT   (春日井市体育館)   【NHK:BS】

◇ 4月 5日(土)  3位決定戦・優勝戦 (さいたまスーパーアリーナ) 【NHK総合】





遠くにお住まいの方や、お忙しい方にとってはテレビが生命線ですから、しかとチェックしとかないとね!



例年、GAORAかBSなんですが、今年は『CSフジ739』もありますぞ!
未契約の方はご検討くださいよ~
でも、お金かかるしね。
まぁ、1試合だけなんで 我慢してもいいのかも知れませんが・・・・



優勝目指して奮闘する黒豹戦士たち・・・・
全国のお茶の間から、声援を送ってやって下さいまし。。。







パナギャラリー やっとります。
いつも、似たような画像ですんませんなぁ~
ワンパターンかなぁ~~~と、思う今日この頃でございます。


本日のヒーロー達は、今井さん、宇佐美さん、やまもっさん、久保さん、元パナ理生くんです。
やっぱり、ピンボケ^^;
by starburst-galaxy | 2007-10-17 23:20 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)