<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

忙しいのですぅ~



今週は月末、月初のある忙しい週です。
なので、あまり来られないと思います。

すみませんです。


また、時間ができたら つまらん事でも書きにきます^^

では、ごきげんよう。






もはや、不愉快を通り越して、噴火しそうな今日この頃・・・・・
いえ、いえ、ひとりごとです。
by starburst-galaxy | 2007-07-30 23:42 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(6)



今日は行ってませんよ<全日合宿^^



全日合宿でまともな写真を撮るのはムリっす。

トレセンに行かれた方はご存知でしょうが、日光が入ってわりと明るいですよね。
いつもの試合のつもりで撮ると、「ありゃ?光が入りすぎた。シャッタースピード上げなくっちゃ」
という感じ・・・・


そのうちカーテンが閉まると、「ありゃ?!えらいこっちゃ」
もう、画像が赤黒くて何やわからんものが写ってます^^;

そもそも、カメラの知識が乏しいので、適切な処理方法がわかりませんです。
色は、ホワイトバランスかなぁ~

照明を見ると結構赤っぽいので、白熱電球に設定して色温度を下げてみた。
これが適切なのかどうか知りません(汗)

今度は、緑っぽくなっちゃった!ひぇ~困った。

・・・・で、初めて『マニュアルホワイトバランス』っつーのをやってみました。

お!色は ましになった(◎◎)♪



でも、黒っぽいのは露出不足だねぇ~

仕方なく、シャッタースピードを思いっきり下げてみた。
そしたら、ブレまくった(笑)



ハイ! \( ̄△ ̄;)/ お手上げ~






出来の悪い写真たちなので、今日はこっちに載せてみましょう。。。




昨日、選手達はレシーブ練習をしていました。
台の上からコーチがスパイクを打ち込み、それをレシーブするってやつ・・・


なんか、野球の1000本ノックを思い出しました^^
強打を右に左に 後に前に打ち込まれ、それを選手が必死に追いかけて・・・
かなり、しんどいと思いますよ~

あんな風にして、どんなスパイクにも反応できるよう、毎日練習してるんですね。
選手の皆さん大変だぁ~




選手も大変なんですが、見ていてコーチも凄かった。
久保コーチなんですが、もうバンバン打ちまくりです^^

選手は交代でレシーブするんですが、久保コーチは長時間打ちっぱなし。
結構体力要りますよ、アレ。


まるで、『スパイク製造マシーン』のようでした(^0^)



スパイクの鉄人 久保コーチ

e0063142_19513948.jpg




ありゃ?これ誰だ?  たぶん千葉さん?いや、やまもっさんだという説もあり。撮った本人もわかりません(^^;)

【追記】どうやらこれは やまもっさんだねぇ~  


e0063142_19534279.jpg




越川くんです♪

e0063142_19544568.jpg




宇佐美さん。思いっきりボケててすんません・・・

e0063142_19555952.jpg




こんな感じで、必死にボールを追ってます

e0063142_1957121.jpg




結構、凄いことになってます(笑)

e0063142_19581915.jpg




やまもっさんの元気な姿が見られて、ほっとしました♪

e0063142_1959371.jpg





世界バレーなど、大きな大会では地上波でスポットライトを浴び、注目されるスター達ですが、
その影では、毎日苦しい中、汗まみれになりながら 地道に自分との戦いを続けています。

そんな彼らの姿を、少しご紹介してみました。


頑張れ!日本!
by starburst-galaxy | 2007-07-29 20:11 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

ジャンプサーブ!



(¬∀¬)ひ・ひ・ひ・・・・・・

私が今日一日、大人しくお勉強していたと思ったら 大間違いですよん(^ー^)♪




ハイ!行ってきました ト♪レ♪セ♪ン♪


やっぱ、様子が心配ですからね。
今回の合宿見学は、パナから2名参加ですから、楽しみも2倍増です。




やまもっさんの膝の調子はどうなのかな~
別メニューだったりするのかなぁ~
と、不安だったんですが・・・・・・



隆弘ファンの皆さん、ご安心下さい♪
彼は、みんなと同じメニューをこなしていましたよ。



今日は、スパイク練習はなかったので、その点はわかりませんが、
見た感じ 膝の具合には全く問題なく、練習していました。
フライングレシーブで、宙を舞ったりもしてましたもん。



コーチが台に乗り、上からスパイクを打ち、同じ側から4人の選手がサーブを打つ。
それを2~3人でレシーブしセッターに返す。


やまもっさんは、その膝でずっとジャンプサーブを打ち続けていました。
うぉ~ん (;▽;) 彼が飛んでるよぉ (←嬉し泣き)


予想以上に 結構、いいの打ってましたねぇ~
たまには、アウトになりますけどね(^□^;)
力強いサーブでした。

ちょっと、最後の方 へばってきたカナ?(笑)



打つ前に一応レシーバー陣に合図するんです。
南さんも打ってましたけど、(・・)/手をあげて ハイってね。

やまもっさんは、『行くでぇっ!』って言ってたかな?^^
関西弁ですね。





今日は、突撃するつもりは全くなかったので、入り待ちも出待ちもしませんでした。
私、ビビンチョなんでね(笑)


帰ろうと、トイレから出てきたら ちょうどやまもっさんも帰るとこみたいで、
何人ぐらいかなぁ~
5、6人ぐらい???のファンの方の行列ができていて、ちゃんとサインしていたみたいです。
その後は、わたくし 逃げて?^^帰ったのでわかりませんです。




合宿見学に行くまでは、出遅れた分、ちゃんとみんなについていけるんだろうかと、色々不安もあったけど、彼はもう大丈夫みたいです。 (^^)v

あとは、自らの技術力を磨き、試合感覚を戻してもらって、WCに照準を合わしてほしいものです。





ちょっと疲れちゃったから、まとまりのない日記になりましたね^^


とりあえず、写真は撮りましたが、使い物になるのか 無いっ!
まぁ、なんとなく こんなもんかなーってとこを 5枚だけ別館にアップしました。
出来が悪くてすみません。
by starburst-galaxy | 2007-07-28 23:41 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(4)

o( _ _ )o...zzzzzZZ



ひぃ~ 早よやらねば・・・・・・・



いいかげん、通信教育やらなくっちゃ(焦)
あともうちょっとなんですけどね。
明日か日曜日には、投函しなくっちゃ・・・・


最後の問題は、「個人情報取扱事業者は、開示請求に対して一部または全部を開示しなくても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

( u _ u ) クゥゥゥ。。oO◯・・・・・

(〇0〇;)ハッ! 寝たらアカン・・・・





なので 真面目にお勉強しますです。
ほな、さいなら。。。。。


別館もありませんです。
by starburst-galaxy | 2007-07-27 22:08 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

ハッピーバースデー♪



う~~~ん・・・・
何も書くことがない(笑)


えーっと・・・・
えーっと・・・・



25日は植田監督のお誕生日だったそうですね。

午前の練習が終わると、荻野さんの合図で越川くんが体育館の電気を消し、
真っ暗な中、「ハッピーバースデー トゥーユー♪」の合唱があったそうな・・・
バースデーケーキでお祝いをしたとの事です。


でも、練習最後に監督から雷が落ちたそうで、めっちゃ怒られた直後の
最悪のタイミング(^^;)
荻野さんもちょっとヒヤヒヤしたようですが、無事に喜んでもらったそうです。
(バレモバより・・・)



そうですかぁ~
相変わらず、雷は落ちてるんですね^^;
去年、やまもっさんは よく怒られてましたよね~
でも、それは期待していればこその愛のムチ・・・
もっと強くなれ!という叱咤激励だったのでしょう。


そう思いたいんですけど、果たしてどうでしょう?(苦笑)


今年も、怒られとるんかな?^^






今日は、サマーのやまもっさんを1枚。
ちょっと、ダレ気味?(笑)
by starburst-galaxy | 2007-07-26 23:36 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

ひとりごと・・・



なんなんでしょう・・・・・・アレ
不愉快です(`へ´)



ひとりごとです。気にしないで下さい。



別館休みます。おやすみなさい。
by starburst-galaxy | 2007-07-24 22:53 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(8)



はぁ~ やれやれ・・・・
やまもっさんは、無事に全日合宿に参加できたんですね。


ちょっとドキドキしてたんですよ~
去年の4月の合宿の初日・・・・
メディカルチェックで出戻って来たことあったからね。

追い出されとったらどうしよう・・・と、ちと心配になってましたです。


でも、今、お洗濯が終わって まったり( ̄~ ̄)くつろいでいるそうな・・・



少し気になるのは
>膝の具合でどこまで出来るかわからないけど・・・<
って・・・・・・


う~む・・・・
まだ、完治というところまではいかないのでしょうかね。


でも、この言葉に癒された(^▽^)
>皆についていけるよう頑張るわ!<
ちょっと謙虚で素直なところが やまもっさんの魅力です



頑張ってついていってやぁ~~~
そんで、追い越していってやぁ~~~




さて、TOWERS2007の公式HPが出来ていたんですね。 →ココ
できたてなので、まだまだ情報量は少ないけど、徐々にUPされることでしょう。

行かれる方は、要チェック!



チケットぴあでプレリザーブが始まっています。
★受付開始 7/21(土) 12:00AM~
★受付終了 7/27(金) 9:00AM
★結果発表 7/27(金)


一般発売は7/28(土)です。



ローソンやイープラスでも扱ってますので、チケット情報をご覧あれ~♪




しかし、TOWERSでプレミアム席ねぇ~(--;)
まぁ、中央体育館はおっきいから それなりにいいんですかね。
私は、買わないですけどね^^



私は、TOWERS2005と2006へ行きました。
それなりに 結構楽しめますよ♪


芸人さんチームが思ったよりお上手なの^^
今年も中岡さん出るのかなぁ~
芸人の彼の姿は見たことないけど
彼のスパイクには結構シビレます。


みなさんも、良かったらお出かけ下さいまし~♪





本日の別館は かじゅまさんを1枚・・・・
平日は1枚しかできなくて すんません。
by starburst-galaxy | 2007-07-23 23:32 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(4)

おっと! 忘れてた!



以前にお知らせしていたと思うんですが、私もすっかり忘れていました(^^;)


9月に近総があるんでしたよね。


参加チームはまだ公式には発表されていないようですが・・・


◆近畿6人制総合男女選手権バレーボール大会◆

★日程
 9月1日(土)  (9:00~21:00)   
 9月2日(日)  (9:00~21:00)

★会場
 京都府立体育館 → ココ



21時終了というのに ちょい ビックリですけど・・・・(笑)
1コート何試合するんでしょうか・・・


プレミアリーグまでパナの試合が見られないかと思ってたけど、もしかしたら見られるかも???

参加しますかねぇ~?
きっと しますよね。 

みいみいさんは、『パナ 参加する!』に 1票!!! ( ̄0 ̄)/”




新体制になって、チームとしてまとまる為にはやはり実戦経験が必要ですからねー

若手にとっても、アピールするチャンス!
プレミアでのスタメン獲得を狙って頑張れ♪

ベテラン勢も、昨年手の届かなかった優勝をめざして、みんなを引っ張ってもらわにゃいかん!
若手を育てるのはもちろん、自らも切磋琢磨してスキルアップして下さい!





近総と時を同じくして、全日本チームはジャカルタにてアジア選手権。
候補者の中には・・・・・・・

怪我から復帰したやまもっさんと、全日本に甦ったうさみん・・・・


あくまで、『候補』だから試合にエントリーされるかどうかはまだ謎ですが、
今年の全日本で、息の合ったコンビが見られるという事実に、ビックリでもあり、とても嬉しい事ですね(^o^)



さぁ、明日から全日本の合宿が始まります。
練習もきつくて大変ですが、今のやまもっさんにとっては 再びコートに戻れる喜びで一杯でしょう♪


今晩、ダイヤリーの更新してくれるかな?


元気に「行ってきまぁ~~~す♪」の声が聞きたいものです^^






今日は、そんな やまもっさん と うさみん を1枚ずつ。
by starburst-galaxy | 2007-07-22 18:19 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)



さて、今日はバレーとは関係ないお話・・・

先日、『夢』のお話をしましたが、私の祖父の体験したとても不思議な実話です。
かなり長くなりますけど・・・・・



私の祖父は、信仰心が厚く、勤勉実直、道徳の本そのもののような人でした。
時代は戦時中。国民全員が物のない貧しい時代。でも、心は今より豊かだったのかも知れません。


そんな12月2日。激しく雨の降りしきる夜、祖父はこんな夢を見ました。


>結った髪もほどけ、全身ずぶ濡れのお婆さんが、
「旦那さん、お助けください・・・・お助けください・・・・」
と、祖父の足にしがみ付いてきました<



もともと、京友禅の商売をしていた祖父ですが、戦時中で仕事がなく軍需工場に働きに行っておりました。
夜明け前の真っ暗な中、工場に向かう為、踏み切りの近くを通ると、「ん?何かが靴に当ったような・・・」
でも、気にせず歩き始めると、ズシーンと右足が重くなりました。


引きずりならがも、一日仕事を終えまた暗がりの中を帰宅する道中、またあの踏み切りで今度は左足が・・・


ところが、翌朝またしてもそこを通ると治りかけていた右足がまたもや痛くなる。
不審に思っていた祖父は、家からもって来た懐中電灯でその辺りを照らしてみました。


すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






な・なんと!
お骨箱が落ちていました!!!



普通なら、ぎゃー!\(◎0◎;)/って逃げるところですが、なにぶん信仰心の厚い祖父ですので、「可愛そうに・・・」と、お骨箱から散らばったお骨をひとつひとつ拾い集め、交番に落し物として届けに行きました。




すると・・・・・


おまわりさんが、\(〇Д〇;)/
「こんなもの 勘弁して下さいぃ!持ち主は捜しますから、持って帰ってくださいぃぃぃぃ(怯)」って言われてしまいました(笑)
今の警察なら、ちゃんと遺失物として預かるんでしょうがね^^


今まで、道で行き倒れの人を連れて帰ったり、物乞いに来る人に食べ物を差上げたりする祖父ですので、少々の事には慣れていた家族ですが、
『お骨』を連れて帰って来た祖父に、かなりのドン引き・・・・・・(ーー;)



しかし、そんな事は気にせず、雨で泥まみれになったお骨を1つ1つ綺麗に洗って、やわらかい布で拭いてあげました。

もともと、手先が器用で芸術的センスも豊かな祖父は壊れたお骨箱を自ら手作り。
金銀の布でおまけに、蓮の花を友禅の腕前で型をとって染め上げたりして・・・・・


お供え物やお花を供え、お線香を立ててご供養をしておりました。



間もなく落とし主も見つかり、ご長男に無事お届けする事ができました。
お骨の主は、81歳の母親だそうで・・・・
両手に一杯の荷物で電車に乗り、ついうっかり 電車にお母様を忘れてしまったとの事^^


おそらく、そんな物のない時代・・・・・
何か良いものが入っていると勘違いした人が、そのまま持って帰り、ちょうどあの踏み切りの所で開けてビックリ!で、放り投げて逃げて行ったのでしょう。



その晩、再び夢を見ました。

今度は綺麗に髪を結って、黒紋付の羽織を着た上品なお婆さん。


>この度は誠にお世話になりました。 お礼に7日間お礼をいたします<


と、三つ指ついてお礼をおっしゃる夢でした。




すると、それから7日間毎日落し物を拾うのです。
例の踏み切り近くで・・・・
それも、結構上等なものばかり、物の無い時代めったに庶民のお目にかかれない物。
カシミアのストールだの、懐中時計だの、立派な陶器だの・・・



もちろん正直者の祖父は交番に届けますが、例のおまわりさんは「それは絶対にあのお婆さんのお礼だから取っときなさい。」と、家まで届けに来られました。
今じゃちょっと考えられないですけどね^^




そして、まだ続きがあるんですよ。


7日目の晩、またあのお婆さんが夢に登場。

>お礼は受け取って頂けましたでしょうか。それでは、私は行ってまいります<



と、去って行きました。





以上、祖父が体験した、昔話に出てくるような本当にあったお話でした。
やはり、見返りを求めず人に親切にすると、やがて自分に戻ってくる事があるのですね。





さて、本日の別館ギャラリーは・・・・
12Vの画像がまだ残っとる^^

いきいきランド交野の 黒豹くんたちです。
by starburst-galaxy | 2007-07-21 22:22 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(6)

ねむい!



すんませーん。
今日はお休みしますです。

明日は家にいるので、たぶん何か書きます。


そんで、別館ギャラリーも休業であります。

ぺこり・・・・
by starburst-galaxy | 2007-07-20 23:54 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)