☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

負けられない試合。。。



レギュラーラウンドもあと2試合となりましたね。

明日は、またもやお仕事です。
こそっと、パナを応援したいと思います。



現在1位はサントリー・・・
昨年、ファイナルで惜しくも2位。
今回は優勝めざして、是非とも順位は守りたい 負けられない一戦。。。


2位は東レ・・・
11Vでは、開幕以来勝ちつづけ、ダントツの強さを発揮しました。
セミファイナルに向けて、1位で終えておきたい 負けられない一戦。。。


4位は豊田合成・・・
今年は強い!しかし、4強入りを目の前にし、まさかの足踏み・・・
あと一勝!なんとか次で決めてしまいたい 負けられない一戦。。。


5位はJT・・・
4強入りをするためには 崖っぷちに立つJT。しかし、ココ最近の粘りと気迫は凄い!
頂上に立つには、自らの力で勝ち続けるしかない 負けられない一戦。。。


6位はブレイザーズ・・・
この順位は誰もが予想しなかった・・・去年の覇者、ブレイザーズ。
このままでは終われない。あと2試合、勇者の意地を見せる 負けられない一戦。。。


7位はNEC・・・
まさか、まさかのNEC。選手も、ファンも苦しい思いで過ごした今リーグ。
絶対、入れ替え戦だけは免れたい。 必死の思いで臨む 負けられない一戦。。。


8位は三好・・・
初プレミアリーグ参戦。若くて元気一杯のチーム。意欲的に試合を運びます。
土曜は初白星をあげたパナ戦。ひとつでも勝ち星を多くしたい 負けられない一戦。。。



そして、現在3位のパナソニックパンサーズ。
4強入りを果たしたものの、土曜日は かつて屈辱を味わった三好戦。
2度目の黒星は許されぬ。
古豪のプライドにかけても ストレートで下したい 負けられない一戦。。。
残り試合、しっかり修正して、元気一杯のパナを見せて下さいよ!

たのんだよ!




今日は、一年前の枚方のやまもっさん。
『あのなぁ~~~・・・・・・』
by starburst-galaxy | 2007-03-31 00:12 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

お誕生日やったのね



わぉ!宇佐美さんのお誕生日だったんですね。

(ーー;)知らんかった。。。


遅れましたが、
お誕生日 おめでとうございます!


新天地で迎えたお誕生日・・・
宇佐美さんから見て、パナはどんなチームなんでしょうね。
まだまだ未熟なところもあるパナですが、是非貴方のノウハウで優勝に導いて下さい。




もうちょっと書こうと思ったけど、お風呂に入らないと!
時間ない! コメントごめんね。


今日の画像は・・・・

宇佐美さんの、ネット際の攻防!!!
他、2枚
by starburst-galaxy | 2007-03-29 22:48 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)

おさぼりPartⅡ・・・・



今日は、溜まりきった画像のバックアップやら整理やらをやります。
もう、PCに入る余地がないんです。
セミファイナルまでに空き容量作っとかないと。
あんまり時間ないなぁ(焦)


それとCDに落としとかないと、大事な『やまもっさん』が消えちゃったら大変ですからね。





でも、あまりブログをほったらかしでもねー


みなさん、アロマとか興味ありますか?
私は、たまにアロマの香りを楽しんだり、お香をたいたりします。
いい香りは、心を癒しますね。


なにやら、『生年月日からわかる気質に対応したラッキーアロマ』があるそうな・・・・
ココクリック
生年月日の数をバラバラにして、一桁になるまで足してみるんですって。



わたしは・・・・・・・・『パイン(松)』でした。
う~~~ん、当ってないかも・・・(^^;)
デリケートには程遠い気がするな^^



みなさんも一度やってみてね。


と、言う事で一人でおりこうさんに遊んどいてもらお!
(手抜き・・・・)




あ。別館休みます。
by starburst-galaxy | 2007-03-28 23:48 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

おサボリ。。。



今週、来週はお仕事最大のヤマ場。

なので、今日はさぼっちゃお。


みなさま、ごきげんよう。。。
by starburst-galaxy | 2007-03-27 22:18 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(0)


日曜日は朝から雨・・・
でも、気分はうき♪うき♪
だって、バレーが見られるぅ~


いつも、おうちから京都駅までタクシーに乗るんですが、
乗ったら運転手さんが、まず、ご挨拶。

「おはようございます。 〇〇の山本です!」

いやん♪やまもっさんやん♪(^。^)
と、単純に喜ぶわたし・・・(ちょっと、あほでしょうか?)


まぁ、本家やまもっさんとは似ても似つかないおっちゃんですが、
それでも やまもっさんなので、まぁええか・・・

「よっしゃ!今日は縁起がええわい!」と、思い込み激しい。。。




今回の座席は、あまりコートに近くないのはあらかじめわかっていたので、
写真は無理かなー
などと少しテンションは低い。

パナ側じゃなかったんで、練習風景も1枚ぐらいしか撮れず、
今日は、試合に集中しようかな など思っておりました。

・・・が、わたしが我慢できるはずもなく(笑) 結局、パシャパシャ。
でも、やはり近いほうのコートにいる時しか 無理っぽい。


今回がレギュラーラウンド最後の試合観戦になるんで、今まで撮れなかった やまもっさんの笑顔の万歳!か、ガッツポーズを撮りたい!
などと思っていたものの、彼のスパイクはあまりキレてない。
きっと、自分自身に納得できてないから、表情が明るくないんだろうなー
などと思っていたら、スパイク決めて ビミョウにガッツポーズをしているとこ1枚撮りました。


スパイクは思うようにいきませんでしたが、サーブは結構走ってましたね。
効果的な強いサーブでチャンスも作ったし。。。
2セット目の追い上げ逆転も、彼のサーブでパナのテンションを上げる事が出来たからかも知れません。


なにより、勝負サーブが連続で入ったのにビックリ(◎。◎)
だってぇ~ 彼の場合はさぁ~  もごもご・・・・ (笑)

ワールドリーグ広島大会で、ピンチサーバーに指名され、3回とも入った事の次にビックリしたネタかもしれません。(あ!失礼)



3セット目は、またパナの悪い癖で、『ずるずる病』が出てきました。
ずるずる点差を広げられる・・・・・
大量点差を追い上げるには、もう点が進んじゃって、間に合わないって感じでしたかね。


4セット目、決めて やれやれ勝った。


孝くんも、最初の頃に比べたらよく拾えるようになったし、リベロらしく しっくりくるようになりました。
タイムアウトの時、なんか白い粉(何ですかアレ?)みたいなのを口に含んで飲もうとしてたんですが、飲み損なって口のまわり真っ白になってました(爆)
撮りたかったけど、間に合いませんでした。


キャプテンも要所、要所でパッチリ決めてくれました。
たよりになるキャプテンですね。
表情も良かったですよ。


今井さんもスタメンで張り切ってました。
結構調子よくて、いい感じでした。


3枚目の切符を巡っての直接対決!
今回の4強進出は、他力本願じゃなく、パナ自らの手で勝ち取ってくれたのはとても嬉しい。


あと、2試合。。。
4強入りのチームとして恥じない いい試合で締めくくってほしいものです。

そして、誇らしく優勝旗をひるがえしているパナ戦士の姿を夢見ております☆☆☆





本日の画像は・・・
今回は練習風景が撮れなかったので、唯一とれた うしさんを1枚。
もう1枚は、師匠と弟子の風景。。。。

これから、行ってきますんで、ちょっとお待ちを・・・
by starburst-galaxy | 2007-03-26 23:58 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(6)

3枚目の切符・・・



パナ、4強入り とりあえずおめでとう!!!


1つハードルを越しました。。。

でも、勝負はこれから。
これからも 死闘が続きます。



長いリーグで悲鳴をあげている体を、セミファイナル・ファイナルまでになんとか調整してね。




今日は、 『牡蠣めし』を買いに行ってきました。 応援に行ってきました。
でも、眠いzzz・・・
今、GAORA見てるんですが、
眠いzzz・・・



本日の最新画像。。。
亜貴斗くんの 『南無南無・・・』他、2枚です。
コレで勘弁してやってください。
by starburst-galaxy | 2007-03-25 23:18 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(6)

パナ勝った・・・



パナ勝った・・・
4セット目ちょいハラハラしたけど・・・

嗚呼、ソト様 ソト様・・・・
ありがとうごぜぇますだ。。。



あのぉ~~~
明日は、『牡蠣めし』を買いに行かないといけないので(うそ)
今日は、早く休みます。


コメントのお返しは、あらためて。。。
ごめんしてちょ・・・
by starburst-galaxy | 2007-03-24 21:42 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(2)

わぉ! 不意打ちだ



ちょっ、ちょっ、ちょっとぉぉぉぉ~~~!!!


Pリーグに気を取られてたら、発表されてたぁぁぁぁ~~~

お友達サイトのところを覗いて(◎0◎)びっくり!
ワールドリーグの全日本候補が発表ですと!!!


ニュースを捜してみたんですが、これしか見つからない(T_T)

コレ

どうせなら、メンバーを全員載せてくれたらいいのに・・・・ブツブツ

やまもっさんは、きっと大丈夫だよね♪


とりあえず、お知らせまで。。。



(追記)
あ、それから別館画像 1枚のっけときましたです。
by starburst-galaxy | 2007-03-23 21:57 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(6)

特効薬



ばぁ~~~ \( ̄〇 ̄)/

ハイ復活!


なんだかねー セキュリティーのヘルプの人の指示通り再インストールしたら、
『うんにゃ?繋がらない・・・・・』
なんか、私のパソのバージョンが適さなかったみたいでねー

どうせあたしのパソは古いんだわっ! (`へ´)フンだ!


そして、ごにょごにょいじって ハイ復活!
ウィルス、スパイウェアーチェックも大丈夫っと!





とは、言うものの特にネタがない・・・・(^^;)

なんか しぼり出さな・・・・・
むんぎゅっと!




えーっと、日曜日の試合をちょっと振り返って・・・・


選手達は、日々切磋琢磨しながら プレーの技術を磨いている訳ですよね。
でも、いざ本番となると、精神的な部分に結構左右されたりする。
バレーって試合展開が早いから、流れを掴めるかどうかが勝利のカギになったりする。


ピンチの時、選手は自分自身で気持ちを立て直したり、お互いに励ましあったり、あるいはベンチからの声援を励みに、気を引き締めたりする。
ムードメーカーって必要ですね。


でも、それだけではどうしようもない時もあるんですよねー


先日の 枚方・・・・
テレビではどのぐらい雰囲気が掴めたかよくわかりませんが、(実は、録画とったけど悔しいから見てません^^)
選手の間近で見ていて、選手達の苦悩と焦りを感じてちょっと空しくなりました。

やまもっさんにトスを上げてもブロックされ、それじゃソトさんに・・・と、思ってもコレもダメ。
止められまくって、拾われて。。。
八方塞の状況に、『なんでやっ!どうすりゃいいんやっ!』と心の中で叫んでいるような苦悩の表情を見た気がしました。

気持ちが前へ、前へ向いている時にはありえないミス。。。
4人でお見合いなんて考えられない。それも一回じゃないし。
あきらかに、パナは混乱してました。


もう、『自己治癒力』が働かない状況になってしまったパナ。。。。
そんな時は、やっぱり りんさんのブログ にあったように『特効薬』が必要だったのかも知れません。


がらっとムードとプレーを変える・・・
メンバーチェンジって結構効果的だったりする。
パナって、あまりメンバーチェンジしませんよね。

特に、やまもっさん+宇佐美さん ラインは・・・


やまもっさんファンの私が言うのも変かも知れませんが、
やまもっさんの調子が出ない時は、一度ベンチに下げてもいいと思うんですよぉ~
世界バレーの時も、ベンチに下げられて悔しい思いもしたかもしれないけど、
冷静になって、気持ちを立て直して、そのあと頑張ったもんね。


ベンチには理生くんがいる。彼には流れを変える事ができるような元気なプレーがある。
岩田君には彼らしい強気なトス回しがある。
他の選手も たぶん試合に出たくて うずうずしているんでしょうね。


そんな、やる気満々な彼らがコートに立つことによって、しぼんだムードに新鮮な『気』をもたらす事になるかも知れない。



隆弘ダイヤリーにあったように、この前のような試合を見る限り
4強に残れたとしてもこれじゃ優勝出来ない。
その通りですよね。


残りの4試合、一人一人が悔いのない試合をしてくれるよう、望みます。






今日は、遅くなっちゃったねー
別館行こうか、行くまいか・・・
どうしょかな~
by starburst-galaxy | 2007-03-22 00:11 | バレーボール(写真なし) | Trackback | Comments(10)

携帯からです

あたたたた………
セキュリティシステムをいじくってたら、うまく繋がらなくなってしまいました。
丸腰でネットに繋ぐのは恐ろしすぎるので、本日はお休みします。
ぺこりん。。。
by starburst-galaxy | 2007-03-20 23:28 | その他もろもろ・・・ | Trackback | Comments(0)