近況・・・



すっかりご無沙汰しております。




突然お休みしましてすんません。





以前から母親が、腰痛い(><;)腰痛い(><;)と言っておりましたが、今月に入ってからの痛がりっぷりが尋常じゃないので、病院に連れていきましたところ、なんと!背骨が折れてました(〇_〇;)
しかも、3ヵ所って・・・・・・



速攻入院し、私は、会社⇒病院⇒家の毎日でいささか疲れまして、ブログを書く時間も気力も無い。


そんで、お休みすることになりました。





最初は寝たままの状態で過ごさねばならなかったのですが、最近は少し起き上がったり、リハビリを始めたりしております。



私も、そんな生活にも少し慣れたのか、『くたくたに疲れた』から『くた・・・』ぐらいの疲れっぷりに減りましたので、今日は久しぶりにブログを開いてみました。





それと、ここ1週間ほどインターネットエクスプローラーが開かなくなり、ネット無し生活でしたが、今日やっとサポートに電話する事ができて、無事に繋がりました。

自分なりに散々解決策を試しまくったけど、聞いてみれば結構簡単に解決しちゃった(^^;)


パナの試合もあまり把握できておらず、どんな様子だったのかな?






これからも、たま~には出没するかもしれませんが、当分は一人しゃべりさせて頂きますので、コメント欄は閉じさせてもらってます。


落ち着きましたら、また遊んでやって下さいな(^ω^;)





では、久しぶりに本日の画像・・・・

2/2パナアリ
 『変な踊り』中のゆきちはん(^△^;)

e0063142_22535726.jpg

by starburst-galaxy | 2014-02-23 22:56 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(0)

疲れたー

会議、長っ!!

帰宅が遅くなったんで、PC開く気力がなく……

明日、出来そうなら書きますね。

コメントもありがとうございます♪

そんじゃ!
by starburst-galaxy | 2013-04-15 23:25 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(0)

北野の天神さん



今日(1日)は初詣に行ってきました。


毎年、元旦には下鴨神社に行くことが多かったのですが、今日はなんとなく天神さんに行きたくなりました。


北野の天神さん・・・・・


つまり、学問の神様として有名な菅原道真公をお祀りしている 『北野天満宮』 です。



朝9時半頃行ったんですが、結構人が一杯。
今は受験シーズンですからねー
親子連れのご家族や、学生さん同士の方々が結構多かったです。



南側の参道にはずらりとお店が並んでいて賑やかでした。
やがて参道を抜けると、楼門が見えて来ました。
e0063142_23481519.jpg





本殿を囲む回廊から本殿に向かうために三光門をくぐります。
ここの天井には星・月・日の彫刻があるそうな・・・・
e0063142_23531680.jpg




さぁ、いよいよ本殿です。
全国の受験生の皆さん、バーチャルお参りをどうぞ♪
効き目があるかどうかは知りませんが、気分のもんです(^。^;)
e0063142_2355289.jpg





牛は天神様のお使いとされ、境内は牛だらけ(笑)
うし年じゃないけど、うしさんは大人気♪
みんなに触られまくられてました^^;





牛にしてはちょっとスリムなお顔立ち?
e0063142_2359680.jpg





このうしさん、目が充血?(笑)
お勉強のしすぎかなぁ~
e0063142_01311.jpg





こちらは、ずんぐりむっくり系なうしさん。
e0063142_054033.jpg






本殿から外れて、ぐるりと散策するといろんなお宮さんがあります。

これは、その中の 『文子(あやこ)天満宮』の鳥居です。
文子天満宮は北野天満宮の前身となる神社と言われてます。
菅原道真公はとても才能に恵まれた方で、それがゆえに嫉妬され無実の罪をきせられて大宰府に流され、非業の死をとげられました。
乳母である多治比文子が、魂を弔うために自分の庭に祠を作って祀ったとされています。
e0063142_0171442.jpg





また、北野天満宮は『梅』が有名。
境内には2000本ぐらいの梅林があり、花の季節はすごく賑わいます。

今は、まだつぼみもちっちゃくムリだろうなぁ~
なんて思ってたんですが、よく見るとつぼみに割れ目ができてて、あらら・・・よく見ると咲いてるやん♪

白梅と・・・・・・・
e0063142_0213884.jpg



紅梅が可愛らしく咲いていました。
e0063142_0235237.jpg





そして、東側から帰る時おみやげに『長五郎餅』を買って帰りました。
やわらかいお餅のなかにこし餡が入ってて、美味しかったです♪
e0063142_0254844.jpg





もっと、写メは撮ったんですが、めんどーなのでこのへんで(笑)




受験生の皆さん、これから大変な時期になりますが、体調に気をつけて本番に備えて下さいね。
神様に手を合わせてみるのも、ある意味ストレスの開放になるのかも知れませんね。


 パンパン ( ̄人 ̄)お願い!
by starburst-galaxy | 2010-01-02 00:34 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(6)



今日はバレーの話じゃないっすよ^^



先日の3連休、紅葉でも行ってこようかと思ってまして・・・・・・
しかしお天気がねー008.gif

3日目の月曜日、天気予報では晴れマークだったんですよぅ。
なので行く気満々で早起きしたんですけどね。


いやぁ~早く行かないと混むでしょー
なんせ、観光シーズンの京都はごった返すもんで・・・・・
しかも、数珠供養なるイベント(?)^^;もあるから、早く行きたかったんですがね。



いざ、起きてみるとなんだか今にも雨が降りそう057.gif
どこが晴れやねん!と、ひとり突っ込みしてみる私・・・・・・

雨が降ったら行くの嫌だし(傘差して、写真撮るのもなんだかなー)



あれこれ悩んでいる内に、すっかりお昼前になり。
意を決して行ったら、エライ人でした^^;





しかーし・・・・・・・・

コレ、紅葉???
ちっとも綺麗じゃないし・・・・・


2、3年前に行った時は綺麗に色づいていたんですが、今年は色悪い。

まだ、早いのかもしれませんね。
温暖化の影響か、今年は暖かすぎるし時期がずれたかな?





風景を撮るのは2、3年ぶり2回目・・・・・・・
少なっ(ー。ー;)

なので、どうして撮ったらいいのかわからん。。。



同じものを写すのでも撮り手の感性やら技術によって、全く違う印象になりますよねー



どうもコツがわからん。。。
私、何をしたいんやろ^^;



どうも、センスが無いようです(^△^;)あは♪



来年はもうちょっとお勉強して 素敵なものが撮れるようになりたいなー





でも、折角だし、押し売り的に画像UP!(^^;)




赤い枝ぶりを選びまして・・・・・・
e0063142_23455357.jpg






前回はもっと鮮やかだったんですけど
e0063142_23465849.jpg






下の方の雑草っぽいのんがどうもナ^^;・・・・・
e0063142_23481145.jpg






赤山禅院おなじみの ド派手狛犬くん
e0063142_2350046.jpg






こちらは、凛々しい狛犬様
e0063142_23514822.jpg






こちらもおなじみ。
御所から鬼門にあたる位置にあるのが赤山禅院。
京都の街を鬼門から入る邪悪なものから守る カッコいいお猿さんです。
でも、逃げないようにおりに入れられてる(苦笑)
e0063142_2355617.jpg


このお猿さんは有名なのですが、その向かいにある手水舎というのか、手や口を清めるところの屋根にもお猿さんがいるんです。これがユーモラスで可愛いんですよ。
でも、撮れなかった^^;





なんか、色薄いです
e0063142_23571032.jpg






なんとなく紅葉・・・・
e0063142_23582075.jpg






肉眼ではもうちょい綺麗でした^^
e0063142_23594234.jpg





おしまい。。。。。
by starburst-galaxy | 2009-11-29 00:03 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(2)

ふぅ~~~



只今、お持ち帰りお仕事中。。。


次回の会議のテーマをどう進めて行けばいいか・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・












( ̄Д ̄;) わからん!




うぬぬぬ・・・・

嫌になってきたので、ちょっと愚痴こぼしにきました。




(A;´Д`)ゞハァ~・・・・・・・


こんな時は、やっぱ癒しのオーラを下さい。。。

うで、太っ!!!

e0063142_023615.jpg

by starburst-galaxy | 2009-09-16 23:58 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(2)

どーも。。。



どーも。。。

ちょっと放置してました^^;



先日の小牧での荒療治の刺激のせいか なんか体調不良でして・・・・
今日の夕方ぐらいからマシになってきたようです。


でも、まだ本調子ではないようす。
インフルちゃんじゃないですよ^^
京都でも死亡者が出たようで、えらいことです。


マスクは予防にはならないようで・・・・・
手洗いやうがいの方が有効ですね。



最大の防御は自分自身の免疫力。
みなさんもお気をつけあそばせ。。。


近総に行けなくなったら困るんで 私も少しのんびりムードで。
コメントもぼちぼちと・・・・・・





別棟建設中です。
また決まったらお知らせします。



では、また。





先日の練習見学の風景。。。
e0063142_23482824.jpg

by starburst-galaxy | 2009-09-02 23:49 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(6)

天体ショー。。。



明日は皆既日食。。。


まぁ、本土では部分日食なんですが・・・・・
でも、部分日食と言えど、結構欠けますよねぇ。



京都でも約8割欠けます。
8割って凄いわー
そのぐらい欠けたら、日食っていう実感がわきますね。



他の地域はこんな感じ・・・・・

→→→  日本気象協会HP


札幌で約5割、東京で約7割、福岡で約9割・・・・・



いやぁ~見たいなぁ~
って言うか、感じてみたいなぁ~

あのう・・・ 専用の道具を使わないと目を痛めますので、お気をつけあそばせ。





でもお天気がねぇ~
近畿はイマイチ曇り空。


一瞬でも晴れ間があればいいなぁ~




めったに見られない天体ショー・・・・
みなさんのところはどうでしょうね。





 「あ! やまもっさん! 058.gif欠けてきましたぜ!」

e0063142_2352171.jpg

by starburst-galaxy | 2009-07-21 23:07 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(9)

えーとー。。。



今週末に会議がありましてね。


しゃべるネタを作らにゃならん・・・・
嫌やなぁ~(´Δ`)




んで、暫く身を潜めます。。。

放りっぱですみません m(_ _)m




おやすみにはゆっくり来ようと思ってます。







特に意味はないです。
合成の北川さんです。

なんか、画像があったんで  載せてみた^^;

e0063142_21381185.jpg

by starburst-galaxy | 2009-07-16 21:39 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(10)

コンチキチン♪



京都は今、祇園祭。。。



今日は宵々々山です。


しかしまぁ、(*〇*)暑かったですねぇ~~~
35度ぐらいまで上がったようですよ。




でも、いつも祇園祭の時は 057.gifどっひゃー!と雨が降ったり、雷がなったりと
結構エライ事になったりするんですが、今日は雨が降らなくて良かったかも。



今年は残念ながら平日なので、遠くからお越しの方はどうなんでしょ?

一時は新型インフルの影響で、観光客がどーんと減ってしまいました。
たくさん来てくれはったらいいのになー




祇園囃子のコンチキチン♪
なんか好きです。

京都人が先祖代々受け継いで来たDNAが何かを感じるようです。





宵々山、宵山・・・・・・・そして山鉾巡行で最大のクライマックスを迎えます。









本日の画像・・・・・・・
何しよう???



昨日からパナのHPで 『ピックアップフェイス』が更新されてましたね。

癒し系 白澤くんやん060.gif


そうですかー
バレーを始めたきっかけは偶然なんですね。


ハンドボール部が休憩中じゃなかったら、今の彼はここにはいなかったのかー




でも、偶然じゃなく、これも必然だったかも。。。


彼は、バレーをやるべくして生まれてきた!
なぁんて思う方が なんかカッコいいですやん(^o^)♪



そんな彼のコネタ(^^;)
コネタですまぬー



これ、何してるんっすかね???


「 ≫(Φ.Φ)≪ 蚊がね。 飛んできてね。 ココにとまったんっすよー」
e0063142_2326776.jpg

by starburst-galaxy | 2009-07-14 23:28 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(9)

あのう。。。。。



今週末に会議がありましてね。

そんで、いろいろ資料を作らにゃならん。




なので、しばらくの間、みいみいさんは雲隠れします。



コメントはボチボチならお返しできると思います。




それでは、みなさん ごきげんよう040.gif。。。



          バイバーイ♪♪♪  また来るで~
e0063142_22544934.jpg

by starburst-galaxy | 2009-06-22 22:56 | その他・・・(写真あり) | Trackback | Comments(10)